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現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
物件概要 | |
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所在地 | 群馬県高崎市八島町 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
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¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
>>4193さん
それはどこからの情報でしょうかね?
木造建築なら兎も角、通常100m程度のRCづくりのたった一棟の建物が風の影響受けるとは考えずらいです。
ビル風は新宿のような高層建築物の集合体などで多く受ける現象です。
新宿には何万人という利用者がビル風の影響を受け歩いて通勤してますが、そもそも歩いている人が皆無の高崎庁舎で、ビル風論は子供だましにも程があります。歩いている人がいない立地にビル風は関係ないのですから。
実情はビル風を建前とし使い、建物を南北に長くすることで、ちょうど駅正面、真正面の位置に陣取り、市内最高層から俯瞰で街を見下ろして行政権力を見せつけているだけです。
彼らの恐ろしく歪んだ思考、行政こそトップという田舎にありがちな考えが透けて見えます。本来は逆ですから。
このような思考回路の者が街づくりなど出来るわけないのはこれまでをみても明らかですし、期待は出来ないでしょう。
>>4205 マンション検討中さん
高崎市庁舎は風の影響を受ける側ではなく、与える側ですね。
スレタイに関係ないことで議論をしたくないのでもう返信はしませんが、高崎はからっ風でもともと風が強い土地柄であることに加えて、城址公園の近くには烏川が流れており、あの付近が風の通り道になることは一見すれば気づきます。また、単独のビルであっても強いビル風は発生します。ビル風というのはいわばホースをつまむと水が勢いよく出るのと同じ原理であり、風の経路を塞ぐビルの面の表面積が大きければ風が強くなるということです。その点で風の吹く方向に対して表面積の小さい高崎市役所の形状は合理的だと考えられます。
現状歩行者は少ないですが、いわゆるスマートシティを目指す高崎市としては、歩行者のために市街地のビル風を軽減することは納得のいく施策なのではないでしょうか。
行政に対する意見も、まちづくりに対する期待感も、人それぞれなので何も言いませんが、個人的には高崎の発展を期待して見守る方が楽しいと思います。
市役所が薄っぺらくて楕円形なのは当然デザインもあるだろうけど、風はもちろんのこと、もう一つは電波と聞いたことがある
ちょうど楕円形のほぼ北西に榛名山中継所があり、当時東京タワーからの電波の中継所として機能していたので、それへの影響を最小限にするためと。
ただじゃ超高層にするなとも言えるけど、土地の効率的利用かと。
>>4206さん
庁舎が風を与える側といいましても、同様の条件の県庁舎にビル風は発生してませんからやや無理があるご説明ですね
それから私は、前途の説明でそもそも歩いている人が皆無の高崎庁舎周辺で、ビル風論は不要と言っているのです
そして高層建築には維持管理コストが掛かりますからその点からも合理性に欠ける建物だと感じます
また現庁舎と敷地を跨がずに(北西側に)これまた絢爛豪華で、異世界に迷い込んだかのような公共施設がありますね 平米数は分かりませんが、そこそこ大きな敷地だと思います 確か開発時期は庁舎と同時だったと思います であるならより敷地の広いこの場所に低層型の庁舎を建てるべきでわざわざ狭い土地に高層建築物を建てる必要性はないわけです 低層型であれば先程も言った建物の維持費も低く抑えられ、且つフロア面積が広ければ横の移動で業務の効率化と利用者にとってもも便利です 空いたスペースは駐車場として活用でき、現在のように地下に潜る必要もなくなります こうのように足元を見た開発をしておけば一石二鳥ではなく三鳥にも四鳥にもなったでしょう
そもそも人口30万の都市が不釣り合いです
高層庁舎と周辺の豪華絢爛な施設をのセット、このような無味無双なものに湯水の如くお金を使うつくるような自治体は日本中探しても恐らくないでしょう
少なくとも私の知ってる範囲ではありません
尚、市役所なと公共施設はそれ単体のみで整備するのではなく公共地区全体として検討されますので、様々な制約条件をクリアした機能的設計となるのはもちろんのこと、公共施設整備計画の一つとして位置付けられた設計になるが故、例えば高崎市役所だと、医療センターや音楽センター、もてなし広場に図書館など、公共地区からみた形状や調和性も恐らく考慮されていると思われます。特に緑地配置で高層建築は多くの緑地が稼げますので、隣の高崎公園との兼ね合いなど配慮した形になってもいると思われます。詳しく知りたい方は恐らく市役所建設に際して再三検討会やらやっていると思いますので市の資料を当たってみるとよいでしょう。
4213さん
練馬区や墨田区、久留米市辺りは、周辺の集積度の点で上へ伸ばす以外の選択肢は初めからありませんので何の落ち度もない開発でしょう 加えて練馬は地下鉄と直結して非常に利便性が高く理に叶ってます 墨田も駅と近く同様の事がいえますね
対して高崎はクルマ移動がメインの町ですから、わざわざあの立地に庁舎を建てる必要がない訳ですね 少し走ればぺんぺん草が生えている土地がそこかしこにあるのですから、そのような土地に低層タイプの安普請な庁舎を建て駐車場を広くとる、市民の使いやすさや維持管理費の面からも、考えるまでもなかったでしょうが、そうならなかった理由は彼らの虚栄心、民度等などに起因するのかも知れませんね
群馬県庁舎は当時ABCと三案あり、A180m B150m C80mでBが採用された訳ですが、ここでも持ち前の虚栄心が発揮されましたね
必要最低限の箱で良いものにお金を目いっぱい金をかける姿勢は呆れますね
久留米はホントか?w
他太田や茨城県庁とか、鈴鹿なんて田んぼのど真ん中に建ってるようだぜw
んー、そのABC案出された時点でそもそも提案自体がバブルと言うかやっぱり高層ビル前提なんだよな
そりゃ役人的には真ん中取るだろw
あと何もわかっちゃいないようだけど、市役所を号外に移転なんて、郊外に候補地がなくちゃいけないし、適地となる市有地があったわけ?
久留米や鈴鹿も当然車社会ですよ
なんか高崎市だけ特別に話してるけどこんなことないよ
先ず移転地決めて、たまたま高崎公園の隣が区画整理かなんかであって、公共地区整備かなんかで一帯に病院や図書館とか集めたんでしょ
それに市役所が立地しているだけで、市の方針でしかなく、その移転地の効率的な活用かなんかで高層ビルの市役所提案を取り入れたとかそんな感じだろ
とやかく言う前にさ、市の検討会とか資料みたら?あんたのなんの根拠もない私見なんてどーでもいいと思うよw
これも私見なんで無視して貰っても結構なんだけどさ、そもそもあの辺には音楽センターや高崎病院、図書館や裁判所、高松中なんかがあって公共施設が集積してたんでしょ?それをわざわざ市役所郊外に移転させてなんかメリットあるわけ?既に公共施設が固まってるならそこで建て替えするのがいいだろ?加えて当時区画整理やってて適地が生まれたわけで、なんかこいつが勝手に妄想してる郊外に移すのが効果的だの理屈があまりに一般論過ぎて、個別条件一切無視してるのが鼻につくんだよな
どっかの政治団体とか市民団体みたいな感じで
まあいずれにせよ市の資料に書いてあるだろうから先ずはそれ読めや
事実認定しないとこいつの勝手な意見がずっと展開されることになるわw
あんな狭い敷地で14階で200室ってさすがア◯だな
1フロア辺り15室程度でしょ?一階はフロントだし
宴会場併設の高級ホテル整備すべきだよ
駅周辺だとメトロポリタンくらいしかないし
https://www.city.takasaki.gunma.jp/page/6294.html
田町で新たに高度利用地区が設定される模様です。
田町だとみずほ銀跡くらいしか思いあたりませんが、高度利用地区指定するほどの開発なのでしょうか?
敷地的にそんなに広くはないですが。
高度利用指定されると容積率800%くらいまで高まりますから、1000㎡で8000㎡程度のマンションが建つんでしょうね。
特例を活用すれば950%で9500㎡までいけるみたいですが。
田町の高度利用、資料出てましたね
やはりみずほ銀跡地です
市のマンション誘導制度使って高度利用するっぽいですが、最高容積率が緩和後でも700%らしく、元が600%程度だったのかもしれません
ただ敷地がどう言う訳か2000㎡あるらしくこの敷地ならそれなりに立派なマンションになるでしょうね
容積率700%だと丁度サンクレイドルⅶの感じでしょうか?
敷地はこっちの方が少し広めなので、もう少し上に伸びるか横に伸びるか
いずれにせよ最近よく建っている60m弱のマンションになりそうですね
本格的なタワマンまではいかないみたいです
https://skyscrapers-and-urbandevelopment.com/page-256/page-4117/page-4...
話は変わりますがちょっと前の高崎市の計画では東口のペデストリアンデッキをイーストセンタービルまで延長する計画が見られます
http://www.takasakiweb.jp/news/photo/2011/12/large/210101.jpg
ただ延長する兆しはなく今に至っていて、延長先のイーストセンタービルも今年で40年経ちます
これを踏まえると延長することはないように思えます
ただ東口南側の開発は盛んで昨今ではタワマンの計画が出るなどしており、更にはGメッセに行くために最短経路ともやります
故に延長計画はそのまま残り、一方で延長先のイーストセンタービルを再々開発する可能性があるのではと思われます
イーストセンタービルだけでなくその周辺のビルであるサンコーホテルなどは地区30年以上が経過し、一帯で再々開発するという見立てです
更にその南側、三幸や旧こうげつ、更には小野池一帯はビルの老朽化が激しく築35年は優に建っている感じです
市道は栄町再開発の様に供用廃止にするなどし、センタービルと一体開発をしてそのタイミングでペデストリアンデッキを延長する
そこには栄町再開発で断念した高級ホテルを導入し、改めて市の顔となる施設を整えるなど、今後10年20年先には十分考えられることかと思われます
複合施設予定地の斜め向かい、太陽誘電のとなりの平面駐車場の話ですよね。
マンションか、タワーパーキングが有力でしょうね。
将来的にGメッセまでデッキが伸びる可能性があるので、芸術劇場~Gメッセ間も少しずつ開発されていくのでしょうか。
太陽誘電は大型のオフィス新築しているから無理
スタンドも周辺で開発が盛んになれば開発されますよ
立体駐車場も一時期太陽誘電などの敷地で計画されてたけど既に2つも出来てて栄町再開発でも立体駐車場設けるためもう間に合ってるのでは?
やはりマンションが最有力かと
あの辺今度激変っしょ!
みずほ銀跡も高度利用地区指定でマンション建てる予定だし、安国寺にもマンション計画あるっていうしさ
更にこれから日本公庫のあるビル一帯やドーミーイン一帯の駐車場なんかが開発されていくだろうからスッキリ綺麗になるね!
ビックはその駐車場つぶしても全然平気なの?駐車場が足りなくなるのでは?
立駐とかができそうな気がするけど。
あと、今のビックが解体されて仮店舗で営業するならその場所かな・・
ビックは一時的に閉店すると思いますよ
仮に仮店舗にせよ今の店舗も平屋でボーリング調査するほど本格的な仮店舗造るとは思えません(笑)
更に言えば仮店舗としても新店舗が出来れば跡地はマンションかと
立体駐車場は周辺で既に建っているので可能性は低いかとも
栄町再開発でも出来ますし、仮に立体駐車場造るにせよ栄町が完成後は供給過多になるかと
駅前の木から100メートル以内の物件であればムクドリの騒音が気になりそうですが、影響は無いのでしょうか?駅を通ると夜中まで鳥がうるさいですし雨が降った朝の悪臭が酷いですよね。行政にはどうにか対応して欲しいですね。
因みに敷地2千㎡で延床2万なので単純に考えて容積率1000%です。特例措置で拡大したのでしょうか?田町のマンション計画地も敷地2千で高度利用地区指定されますので同じくらいの規模感になるのかも知れませんね。
安国寺のマンションもどのくらいの規模になるか気になりますね
噂される砂賀町一帯の再開発も大規模タワーの予感
今回住友で商業施設が見送られたので砂賀町はショッピングセンターのような感じで整備されるといいですね~
スギ、スズラン、連雀、ペヤング横が60mで栄が100mに田町関電不が60m?と、サンクレイドルも60弱あるし、バカスカ建ちますね!
ちなみに田町の京阪のタワーパーキングも60mあります(笑)
市役所、ブリリア、栄100m、タワー2190m、セレスト70mに、前橋県庁150m、ブリリア95m、センター70mに東和、シティタワー60m
想定高崎
・栄町ブサイク団地 想定100m
・ペガサス 想定100m
・砂賀 想定100m
・鶴見 想定100m
・ロイヤルホスト一帯 想定100m
・モントレー北 想定100m
訂正高崎
・栄町ブサイク団地 確定100m
・ペガサス 想定100m
・砂賀 想定100m
・鶴見 妄想100m
・ロイヤルホスト一帯 想定100m
・モントレー北 妄想100m
あまり知られてないから言うがヤマダ本社ビルは延面8.6万㎡で県庁と並ぶ規模で高崎一の建物
尚、栄町再開発ビルは7.6万㎡だけど、芸術劇場と一体整備予定だから一つに建物と捉えれば延面10万で高崎一の建物となる
は?
開発計画と事業化計画なんかの区別が付かないの?おちょくるなら勉強してこいよ
栄町・田町ともに事業化計画どころか事業化されてるよ
まあなので計画というより事業化という言い方が正しいな
現状計画or建設中のマンション
・ペガサス駐車場再開発(30階建て以上)
・連雀町優良建築物等整備(住友不動産20階建て)
・東口第十地区計画(13階建て)
・栄町第一種再開発(野村不動産プラウドタワー27階建て)
・ポレスターイーストサイド(13階建て)
・ファインレジデンス東口(京阪物件)
・スギドラッグ跡(大和ハウス20階建て)
・鶴見町第二地区計画
・スズラン再開発(東京建物&穴吹)
・サンクレイドル18階
・ファインレジデンス高崎鞘町(京阪物件)
・みずほ銀跡(高度利用指定。関電不動産タワマン?)
・あら町駅前通り沿い(積水15階建て)
・アルファステイツ高崎神社前(13階建て)
・あら町旧中山道沿い(タカラレーベン:駐車場へ暫定利用)
・ポレスター高崎テラス(15階建て)
・江木町旧東和銀行跡地(マンションか不明)NEW
・江木町群馬トヨタ中古車店跡地(マンションか不明)NEW
・江木町ビックつばめ跡地(マンションか不明)NEW
・高崎駅東口隣(14階建て マンション)
・ロイヤルホスト一帯タワマン構想?
・モントレー北側駐車場タワマン構想?
・北越銀行跡地タワマン?
・旭町東地区再開発(タワマン?)
・東口大原向かいペヤングビル南(19階建てマンション)
・安国寺マンション計画
・鶴見町マンション計画
・砂賀町一帯マンション計画(タワマン?)
問屋町周辺
・アルファレジデンス
・ウエリス(NTT都市開発)
新前橋駅周辺
・上毛新聞社再開発(9階オフィス、オープンレジデンシア15階建て)
・駅隣接地(12階建てマンション)
・その他
前橋駅周辺
・ブリリアタワー(27階建て)
・穴吹(17階建て)
・南口(15階建て)
・オフィスビル取り壊し場所(マンション?)
・千代田町大規模再開発
現状計画or建設中のマンション
・連雀町優良建築物等整備(住友不動産20階建て)
・東口第十地区計画(13階建て)
・栄町第一種再開発(野村不動産プラウドタワー27階建て)
・ポレスターイーストサイド(13階建て)
・ファインレジデンス東口(京阪物件)
・スギドラッグ跡(大和ハウス20階建て)
・スズラン再開発(東京建物&穴吹)
・サンクレイドル18階
・ファインレジデンス高崎鞘町(京阪物件)
・あら町駅前通り沿い(積水15階建て)
・アルファステイツ高崎神社前(13階建て)
・あら町旧中山道沿い(タカラレーベン:駐車場へ暫定利用)
・ポレスター高崎テラス(15階建て)
・高崎駅東口隣(14階建て マンション)
・東口大原向かいペヤングビル南(19階建てマンション)
・安国寺マンション計画
・砂賀町計画
問屋町周辺
・アルファレジデンス
・ウエリス(NTT都市開発)
新前橋駅周辺
・上毛新聞社再開発(9階オフィス、オープンレジデンシア15階建て)
・駅隣接地(12階建てマンション)
・その他
前橋駅周辺
・ブリリアタワー(27階建て)
・穴吹(17階建て)
・南口(15階建て)
・千代田町大規模再開発
実質こんな感じじゃない?
鶴見第二地区は予算付いてますよ。
あと旭町東は高度地区指定。
ロイホとペガサスはともに再開発地区で構想あり。一部でペガサスの具体的話あり。
モントレー北は?だけど、北越跡地は跡地利用を検討と北越が言っていたので今後開発されるかも。
江木町はいずれも動きはあるがマンションか不明という話であってるとは思います。
https://www.city.takasaki.gunma.jp/page/44619.html
>さらに、県内最大のターミナルである高崎駅と堤ヶ岡飛行場跡地における新たな交通システムの検討もおこないます。
これ、東口で導入予定のBRTとどうするのだろうか?
西口は道狭いし、埼玉高速鉄道みたいな新幹線沿いの新交通とかかな?
まだ当分先になりそうだけど東に北に風呂敷広げすぎな気もするが…
会見で自動運転云々言ってたので多分自動運転バスかなんか。でもおそらく連節バスかなんかでBRTっぽい形になると思う。当初は専用路線じゃないけど後に専用路線で運行させる感じじゃね?
資料にもシリコンバーには域内交通と域外、つまりシリコンバーまで各地からアクセスする交通に自動運転云々言及があるのでそれらはクルマの形の自動運転車でも引っ付けるんだと思うが、それらとは別けて敢えて高崎駅とシリコンバーとの新交通システムって言及してるので、ここはおそらくクルマ型ではなくバスとかBRT的な既存大量輸送に近似したシステム整備すると思う。ウワモノはまあいいとしてハードの構造物をどうするかはなんとも言えないけど、東口でBRT計画してるようだし、やはり既存道路活用したBRT的なものが最有力かと。
近くの広場を再開発するから代替でしょ
それよりまちびらきより先に高崎駅から対象地域までの交通が整備されそう
レベル4の自動運転バスだと思うよ
県がBRT整備したがってたからBRTだろね
東口は一太に潰されたけどこれは県も絡むから今度は反対しないんだろな
上手いことやれば高級ホテルも近い将来、高崎駅周辺に誘致できますね。
研究開発やスタートアップは新地区で、展示やレセプションは高崎駅東口で。金融も高崎駅周辺かな?
いずれにしても新地区と高崎駅を有機的に繋げないとダメでしょうね。
東京とのアクセスが災害低リスクとともに唯一の魅力なんですから。
だから自動運転の何かって言ってんだから
バスとかそういう類だろ
自動運転でうまく操作して信号とかもうまく操作して既存道路で走らせんじゃねーの
東口BRTの発展型だと思うよ
何れにしても新交通を高崎駅から整備検討とアナウンスするだけで駅周辺のマンション資産価値的には好影響だと思われます。宣伝文句として使えて供給もより活発になるのではないでしょうか。
マンション業者なら相当な投資機会だと考えるでしょう。新産業誘致で雇用確保と移住を推進し、高崎駅から新交通システム整備となればどのような手法であれ高崎駅は開発地区を結ぶ結節点になるため駅周辺に勝機ありと見るのは当然です。
既存バス路線踏襲でしょう
連雀町経由は道が狭いので市役所・北高崎経由でそのルートだろう
新幹線並走は調整・建設コスト高で非現実的
それかオーパから高島屋経由慈光通りからもてなし広場まで専用路線道路化してそれ以降は既存道路併用
軌道系の交通だと自動運転アピールする必要もないので、調整・建設コスト等々考えてBRT的なやつでしょう
県庁には実現手前まで設計してた東口BRTの見本があるのもある
あと恐らくは単なる開発エリアと高崎駅を結ぶ手段として整備はせず、公共交通体系整備も絡めてくるからそれなりにちゃんとしたレベル4自動運転BRTになると思う
こっちでやって東口BRTかな?県的にも公共交通体系整備で県南東部とのアクセス向上も至上命題だし
シリコンバレー構想ではその大項目要素の一つに公共交通整備を挙げているが、域内と域外から開発エリアまでのアクセスでケース分けして、更に後者で高崎駅からのアクセスと他地域からのアクセスで分けている。
当該構想ではAI・ICT技術を用いた次世代交通を掲げているため、基本的にはMaasの既存交通を活用したソフト面と自動運転等のミクロなハード面の整備が主体と思われるが、高崎駅との交通体系はマス交通としてのハード整備が行われるはず
構想でも高崎駅を特出しして述べており、別書きで駅とのアクセス整備に言及しているため、自動運転でもマス交通における自動運転技術の活用と見るべきで、そういった意味だった現状のマス交通(自動運転のゆりかもめなど)ともしかすると代わり映えがないかもしれない
他方、自動運転とも言及しているため、マス交通かつ自動運転となるとやはりバスの自動運転化が最有力ではないか?
より未来的な見方をすれば、構想の一つにもある飛翔型自動運転がベストだが、飛翔型マス公共交通はかなり先の話かと思われる(10年先では非現実的)
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/516370
マンションぼこぼこ建ってる理由にナットクだな
しかも大規模マンション最近多いし
今後もイオンとこの大規模開発やらでより増えるんじゃないか?
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/522488
そういえば前橋は駅前通りとか車線減らして公共交通専用路線整備しようとしてましたね。新潟にも計画があるようで、高崎も西口駅前通りでやればいいですね。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0369R0T00C24A9000000/
前橋で自動運転バスを走らせるらしいですね。
これを先の新しい交通で高崎駅から新地区へ応用するんですかね。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&...
上でも出てましたけど高崎駅から堤ケ丘の再開発地区まで新交通を導入するにあたり、既に高崎市中心部では駅前通りから旧中山道にかけて公共交通優先道路化を進める計画があるんですね。
恐らくこの路線で新交通システムを導入するのでしょう。
特に道幅の狭い旧中山道は公共交通専用路線化も計画されてるみたいでなかなか斬新ですが、既に沿線のマンションで旧中山道からしかアクセスできない物件も多いのでこの辺はどうするんでしょうかね?バスか路面電車的なもので住民は特例で使えるようにするのか?その場合、定時制と速達性確保との両立が気になるところです。
影響?何を影響されているのか
高崎市が検討する新交通システムはあくまで新産業地区へのアクセス整備のための検討で、かつ中心部公共交通は相当昔から検討されていたものでそれぞれに何らに影響をうけたものではないが
LRTだのBRTだの単なる手段であって鉄道オタをよくある目的化しているのがどっかの都市かと
高崎市の新交通システムはあくまで高崎駅と新地区を結ぶための手段としての検討である
高崎も前橋も既に市街地に鉄道路線があるのだから先ずは駅整備と本数確保だろう
あとはバスによるマイクロ交通の整備
公共交通は地域整備やまちづくりと一体で行わなくてはならず手段でしかない交通が優先されると大体失敗する
公共交通は前から構想としてはあったが本格的に予算検討されることは無かった
それが宇都宮のLRT大成功に影響されて突然計画を打ち出すw
バスですらろくに需要もない高崎で、二番煎じはショボい予感しかない・・
と煽ったらまんまと釣られちゃう小都市君おるかな
本格的に予算検討されることはなかったとの根拠は?
触発されて突然計画を持ち出したことの根拠は?
妄想・煽りもいい加減にしてほしい。
せっかく上で根拠を用いた、論理的解説がなされているのに情報処理の無能な、論理的議論のできない荒らし目的の輩が来て台無しにしている。
>ショボい予感しかない・・
妄想乙(笑)
再開発爆増中の高崎駅からシリコンバレー開発区まで結ぶ新交通はハイスペックの予感しかない!
さすがNTT・IHI宇宙企業本社移転にアクセンチュア・デロイト・KDDI・フランス商工会拠点新設、移住者日本一なだけはあるな!
住所は富岡なんだが実質群馬八幡辺りからアクセスするのが最寄り
アクセンチュア、デロイト、フランス商工会議所は前橋だな
いずれも高崎駅が拠点と作用しているから高崎前橋でいいだろうね
商業地では高崎市も1%上昇(23年は0.5%上昇)と2年連続プラスだった。JR高崎駅東口で複合ビルの計画が進み、ホテルやマンションの建設も多い。西口より開発余地があり「東口の方が取引数が多く取引単価も高い」(不動産鑑定士の岡田忠彰氏)。県内の最高価格は4年連続で西口周辺の同地点だったが24年は東口前のビルに移った。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC096E10Z00C24A9000000/
日経新聞2024/9/17
東口の方が水面下では活発なようですね。
一定期間のラグを持って計画も表に出てくるのでしょう。
ビックカメラ駐車場も今後具体化してくるでしょうか。
東口は道も広いし駅から少し離れれば価格も下がるでしょうから需要のキャパも大きいでしょうね。
北関東で「頭一つ抜けた」街? 栃木・宇都宮市 基準地価公表で4年連続上昇「LRT」「待機児童ゼロ」「子どもの医療費無料化」市民も誇らしげ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c11e389536cd88445e45bd04b0519eb7deb8...
確かに、小都市じゃ刃が立たない
https://www.google.com/amp/s/news.goo.ne.jp/amp/article/tochigitv/regi...
https://www3.nhk.or.jp/lnews/maebashi/20240917/1060018055.html
基準地価最高価格(上昇率)
高崎42万3千円(2.9)
宇都宮41万3千円(3)
高崎>宇都宮
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/516370
>移住支援金支給 群馬・高崎市が全国最多の98件
そんな扇動記事にのせられるとは…
さすがバ◯だな、メデアリテラシー皆無(笑)
根拠なし
残念ながら頭一つ抜けてるのは高崎だよ
まあ、正確にはどっこいどっこいだけどね。。
実質前橋と市街地を二分している都市構造の高崎に市街地の広さ云々理由のわからない理屈で遥かにでかいなどと、それこそ何の根拠もない個人的な感想を述べられても
読解力がないの?リンクみて数字の比較すれば一目瞭然じゃん
は?意味不明
都道府県発表の基準地価の最高地価を基準にしているのに、なんの基準にもなりませんって、お前こっちに言うなよ(笑)
基準地価制度運用している都道府県・国土交通省(国)に言えよ(笑)
お前こそ、基準地価っていう基準に、なんの基準とか言ってる時点で他になんの基準があるんだよ、示してみろよ
市街地規模とかお前の感想だけ言われてもさぁ