茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-28 03:45:17
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 407 匿名さん

    野村のプラウドタワーで3LDK3000万なら嬉しいですね〜

  2. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    70㎡弱の3ldkならあると思うよ

  3. 409 匿名さん

    >>406 マンション検討中さん

    住友?ソースあんの?

  4. 410 匿名さん

    >>408 匿名さん
    それならブリリアタワーよりお得ですね。
    待った甲斐がありました。

  5. 412 パークコート

    [No.411と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  6. 413 匿名さん

    報道で、ヤマダがエスバイエルを完全子会社化して家電すまいる館の出店加速って書いてあるから、これっぽいね

  7. 414 匿名さん

    もう既に駅前のLABI1が新業態取り入れてリニューアルされています。その向こう隣に同じものを造るほどヤマダも放漫経営じゃないでしょう。

  8. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん
    じゃあ土地として売却するの?
    経営陣、そこまで無能じゃないでしょ。

  9. 416 匿名さん

    ヤマダは今、新業態の住宅事業と絡めて不動産事業も行っています。
    他方、あの土地は高崎市の都市計画上で高度利用指定地区内であり、郊外型店舗開発は出来ないでしょう。
    上記の不動産事業を踏まえれば、かつ周辺の駐車場ニーズの高さも鑑みれば、マンション兼立体駐車場開発は十分に考えられます。
    ヤマダが再開発企画して土地所有分の権利床を取り、他のディべが主体でマンションを建てて、ヤマダの取り分については住宅事業のモデルルーム的な運用をするなどして、他の部分はディべの不動産部に取得(費用負担)させればヤマダの負担も軽減できて新業態を活用した収益事業になると思われます。
    特に市街地再開発事業なら国、市から補助金も出るし、その意味でヤマダとしても美味しいと思われます。
    立体駐車場も現行の駐車台数分を一般利用向けで確保できれば現行の収益を維持した形での土地活用にもなるでしょうし、マンション居住者への契約なら確実な収益元ともなるでしょう。

  10. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    >>416 匿名さん
    どのくらいの可能性かは別としてあり得る話しですよね。高度利用指定地区でもっとも可能性と利用価値がありそうなのはブリリアの北隣だと思います。
    希望的観測ですがいっそ東町のロイヤルホストをテナントとして取り込み1階か2階にファミレスのあるマンションってどうでしょう?更にペデストリアンデッキ延長で繋げばかなり強力です。



  11. 418 匿名さん

    >>417: 匿名さん

    私はペガサス駐車場が一番だと思います。
    ただ、地中に前の建物の残骸が埋まっているという話を聞いたことが有ります。

  12. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん
    そうですね。ヤマダの場所よりペガサス駐車場のところにデッキ直結でタワーマンション を作って欲しいです。激安で。


  13. 420 匿名さん

    ペガサスの土地はいいですよね。
    ただ現在は所有者の群馬バスの待機場か何かに一部使われてますよね。
    立地もいいから駐車場としてもフル稼働で、群馬バスも結構な収益源、事業資産になっているんじゃないかと思います。
    そのためかなかなか手放しませんよね。
    他方で再開発すればもっと収益も拡大出来るだろうし、市としても高度利用を図りたいだろうから、再開発をしてもっと有効活用すべきだとは思います。
    群馬バスも自身ではそこまで大きなリスクテイクは出来ないにしろ、市などが斡旋するなどし、ディべに信託開発してもらうなど色々と考えられるんじゃないかとも思います。

  14. 421 口コミ知りたいさん

    https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/63226

    >対前年の変動率が2桁増と大きく上昇した高崎市。不動産のおおの企画(同市あら町)の
    >大野秀樹代表(60)によると、駅前マンションから都内へ通勤通学する「高崎都民」が増えている。
    >「高崎に見向きもしなかった大手デベロッパーが土地を探している」とし、
    >今後もマンション建設が進むと推測する。

  15. 422 匿名さん

    >>406 マンション検討中さん

    これって決まってんですか??

  16. 423 通りがかりさん

    三井のパークコートザ・タワーを駅直結で3000万くらいで作って欲しいな。70㎡くらいで。

  17. 424 匿名さん

    >>423 通りがかりさん
    3000万円台なら可能性ありそうですが、3000万では徒歩12分(実際は15〜16分)のポレスター高崎レジデンスの低層階も買えません。

  18. 425 周辺住民さん

    今度、高崎にも東急ハンズが催事店舗ではなく正式に今年の冬に出店するらしいが、
    この調子で三井不動産三菱地所などに市内の再開発やマンション事業に参画してほしいです。

  19. 426 匿名さん

    スミフの駅直結発表そろそろかな、、、

  20. 427 匿名さん

    >>426 匿名さん
    それはすごく気になる情報です。

  21. 428 匿名さん

  22. 429 eマンションさん

    ロイヤルホストのとこまで駅直結なわけないよ
    やるならガストの辺にしろよ

  23. 430 匿名さん

    東口のビックカメラや日本中央バスの土地に複合ビルを建てる再開発事業は中止なの?

  24. 431 匿名さん

    ビックカメラのところの再開発は遅れてますが進行中ですよ。
    一度規模縮小やらで計画見直しをしていましたが、恐らく市が新たにホテル機能を付与する方向で計画を練り直しているのではないでしょうか。
    もっとも当初計画でも着工は今年度辺りだったと思われますし、大幅な遅延ではないのではないでしょうか。

  25. 432 匿名さん

    弓町交差点側から見るとペガサス、ハナハナストリートあたりがスッカスだね...

  26. 433 匿名さん

    >>429 eマンションさん
    ロイヤルホストなくなるんだあ。
    あそこにタワマンか。

  27. 434 匿名さん

    >>432 匿名さん

    お墓があるから仕方ないね。

    ワイジャストパークのところは、やっぱり住宅展示場だったね。看板出てた。

  28. 435 匿名さん

    >>429 eマンションさん

    ロイヤルホストまでとはいかないけど、ブリリの立地を意識して建てることは間違いないよね。互いの眺望を確保するために、ブリリアの北東角と新しくできるタワーの南西角が向き合う可能性が高いんじゃないかな?

  29. 436 匿名さん

    じゃあ駅前が木造2~3階建てでズラーっと埋め尽くされんだね(笑)

  30. 437 匿名さん

    ブリリア中古で出ないかな。
    1割増しくらいなら欲しい。

  31. 438 匿名さん

    >>435 匿名さん
    ブリリアの北側は、1〜2階に商業施設、3階以上に駐車場って可能性高そう

    それより今ある飲食店は店じまいするのかな?権利床もらってリニューアルだよな普通。

  32. 439 匿名さん

    ブリリアの北側は確定情報なの??

  33. 440 匿名さん

    ヤマダ駐車場にモデルハウス建ち並びも確定かよ
    なんか東口価値下がりそう(笑)

  34. 441 マンコミュファンさん

    ヤマダ駐車場の件

    1. ヤマダ駐車場の件
  35. 442 匿名さん

    開発主体は上毛新聞なんですね。
    展示場は残念ですが、10年ぶりに土地が動きますね。
    どういう契約かは不明ですが、土地貸借だと展示場も往々にして数年で契約更新になるケースが多いので、そのあとの活用が気になるところです。
    いい立地なのでぜひマンションへの活用が望まれるところです。

  36. 443 匿名さん

    >>442 匿名さん

    土地の譲渡無しで定期借地権での事業だとすれば、
    最低10年は賃貸契約継続で、15棟ものモデルハウスなどの建物が建つ事を考えれば、展示家屋の建て替えはあっても短期間で展示場を閉める事はあり得ないでしょうから、余程の事が無い限り最低でも20〜30年は展示場のままでしょうね。

  37. 444 周辺住民さん

    はい終わった

    こんなもの駅前に存在する必要がまったくない
    開発に水差して、悪行としか思えないですね

  38. 445 匿名さん

    ブリリアの北側もガセっぽいし、当分駅近はないな。あっても建築費高騰だから割高だわ。

  39. 446 口コミ知りたいさん

    >>441-443

    上毛新聞REALマイホームプラザ高崎駅東会場
    http://www.myhomeplaza.com/area/takasaki-e.html
    がより駅の近くに移転してくるのかな?

  40. 447 匿名さん

    >>437 匿名さん
    貴方に資金力があるなら、5割増しで売却します。

  41. 448 匿名さん

    >>445 匿名さん

    建築コストが上がってる中で駅前にタワーマンション建てるとなると、法廷再開発の認定取って補助金もらうことが前提となるけど、認定とるの簡単じゃないですからね。
    ブリリアの北側も10年ぐらい前から言われてたのに、結局、ブリリアに先越されてますもんね…残念ですが厳しそうですよね。

    また、できたとしても、次のタワーは供給戸数の平準化を狙ってブリリアから5年ぐらいはあけるだろうし。ブリリアの中古出ないかな。

  42. 449 匿名さん

    >>448 匿名さん
    買った時の2倍以上払えば皆さん売ってくれると思いますよ。

  43. 450 匿名さん

    >>448 匿名さん
    水面下でもう売買されてますよ



  44. 451 口コミ知りたいさん

    駅近にわざわざ住宅展示場を造るのは
    県外企業(特に大手)にマンション開発にさせないための妨害か?

  45. 452 匿名さん

    >>447 匿名さん

    部屋タイプと階は?

  46. 453 周辺住民さん

    結局「商工に明るい」とやらの副市長さんは、駅前の土地を地元企業に守らせただけだったの?

    高崎駅イーストサイト地区「一層の都市機能の高度化を誘導することで本地区を核とした交流人口の増加を図り・・・」って、木造2階建て15棟ではまったく図られませんね。
    プラウドタワー高崎ヤマダレジデンシャルだの都市計画の2次ステップに入っただの、>>387>>396のコメントが笑えてきてしまう・・・

  47. 454 匿名さん

    >>453 周辺住民さん

    気持ちはわかるけど、所有者の意向が前提でしょ?所有者の意向を無視してまで、高度利用を促す拘束力なんてないからね…

    まして、ここはヤマダが単独で所有してっぽいし、再開発の認定も取りにくいからメリット少ないんじゃない。

  48. 455 匿名さん

    もう高崎駅周辺に大規模マンションやタワーマンションが建てられる
    見込みはないのかな?

  49. 456 匿名さん

    駅近マンションなんて高度利用にはならないからね。
    たぶんブリリアも半分くらい空家(セカンド)だから、税収増にもならないし。
    自分もブリリア契約者だけど、高崎市内に住むつもりもないし、貸すつもりもない。

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