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いつか買いたいさん
[更新日時] 2024-11-28 03:45:17
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市八島町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
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407
匿名さん
野村のプラウドタワーで3LDK3000万なら嬉しいですね〜
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408
匿名さん
>>407 匿名さん
70㎡弱の3ldkならあると思うよ
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409
匿名さん
>>406 マンション検討中さん
住友?ソースあんの?
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410
匿名さん
>>408 匿名さん
それならブリリアタワーよりお得ですね。
待った甲斐がありました。
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412
パークコート
[No.411と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
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413
匿名さん
報道で、ヤマダがエスバイエルを完全子会社化して家電すまいる館の出店加速って書いてあるから、これっぽいね
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414
匿名さん
もう既に駅前のLABI1が新業態取り入れてリニューアルされています。その向こう隣に同じものを造るほどヤマダも放漫経営じゃないでしょう。
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415
匿名さん
>>414 匿名さん
じゃあ土地として売却するの?
経営陣、そこまで無能じゃないでしょ。
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416
匿名さん
ヤマダは今、新業態の住宅事業と絡めて不動産事業も行っています。
他方、あの土地は高崎市の都市計画上で高度利用指定地区内であり、郊外型店舗開発は出来ないでしょう。
上記の不動産事業を踏まえれば、かつ周辺の駐車場ニーズの高さも鑑みれば、マンション兼立体駐車場開発は十分に考えられます。
ヤマダが再開発企画して土地所有分の権利床を取り、他のディべが主体でマンションを建てて、ヤマダの取り分については住宅事業のモデルルーム的な運用をするなどして、他の部分はディべの不動産部に取得(費用負担)させればヤマダの負担も軽減できて新業態を活用した収益事業になると思われます。
特に市街地再開発事業なら国、市から補助金も出るし、その意味でヤマダとしても美味しいと思われます。
立体駐車場も現行の駐車台数分を一般利用向けで確保できれば現行の収益を維持した形での土地活用にもなるでしょうし、マンション居住者への契約なら確実な収益元ともなるでしょう。
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417
匿名さん
>>416 匿名さん
>>416 匿名さん
どのくらいの可能性かは別としてあり得る話しですよね。高度利用指定地区でもっとも可能性と利用価値がありそうなのはブリリアの北隣だと思います。
希望的観測ですがいっそ東町のロイヤルホストをテナントとして取り込み1階か2階にファミレスのあるマンションってどうでしょう?更にペデストリアンデッキ延長で繋げばかなり強力です。
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418
匿名さん
>>417: 匿名さん
私はペガサス駐車場が一番だと思います。
ただ、地中に前の建物の残骸が埋まっているという話を聞いたことが有ります。
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419
匿名さん
>>418 匿名さん
そうですね。ヤマダの場所よりペガサス駐車場のところにデッキ直結でタワーマンション を作って欲しいです。激安で。
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420
匿名さん
ペガサスの土地はいいですよね。
ただ現在は所有者の群馬バスの待機場か何かに一部使われてますよね。
立地もいいから駐車場としてもフル稼働で、群馬バスも結構な収益源、事業資産になっているんじゃないかと思います。
そのためかなかなか手放しませんよね。
他方で再開発すればもっと収益も拡大出来るだろうし、市としても高度利用を図りたいだろうから、再開発をしてもっと有効活用すべきだとは思います。
群馬バスも自身ではそこまで大きなリスクテイクは出来ないにしろ、市などが斡旋するなどし、ディべに信託開発してもらうなど色々と考えられるんじゃないかとも思います。
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421
口コミ知りたいさん
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422
匿名さん
>>406 マンション検討中さん
これって決まってんですか??
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423
通りがかりさん
三井のパークコートザ・タワーを駅直結で3000万くらいで作って欲しいな。70㎡くらいで。
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424
匿名さん
>>423 通りがかりさん
3000万円台なら可能性ありそうですが、3000万では徒歩12分(実際は15〜16分)のポレスター高崎レジデンスの低層階も買えません。
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425
周辺住民さん
今度、高崎にも東急ハンズが催事店舗ではなく正式に今年の冬に出店するらしいが、
この調子で三井不動産や三菱地所などに市内の再開発やマンション事業に参画してほしいです。
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426
匿名さん
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427
匿名さん
>>426 匿名さん
それはすごく気になる情報です。
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428
匿名さん
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429
eマンションさん
ロイヤルホストのとこまで駅直結なわけないよ
やるならガストの辺にしろよ
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430
匿名さん
東口のビックカメラや日本中央バスの土地に複合ビルを建てる再開発事業は中止なの?
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431
匿名さん
ビックカメラのところの再開発は遅れてますが進行中ですよ。
一度規模縮小やらで計画見直しをしていましたが、恐らく市が新たにホテル機能を付与する方向で計画を練り直しているのではないでしょうか。
もっとも当初計画でも着工は今年度辺りだったと思われますし、大幅な遅延ではないのではないでしょうか。
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432
匿名さん
弓町交差点側から見るとペガサス、ハナハナストリートあたりがスッカスだね...
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433
匿名さん
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434
匿名さん
>>432 匿名さん
お墓があるから仕方ないね。
ワイジャストパークのところは、やっぱり住宅展示場だったね。看板出てた。
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435
匿名さん
>>429 eマンションさん
ロイヤルホストまでとはいかないけど、ブリリの立地を意識して建てることは間違いないよね。互いの眺望を確保するために、ブリリアの北東角と新しくできるタワーの南西角が向き合う可能性が高いんじゃないかな?
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436
匿名さん
じゃあ駅前が木造2~3階建てでズラーっと埋め尽くされんだね(笑)
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437
匿名さん
ブリリア中古で出ないかな。
1割増しくらいなら欲しい。
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438
匿名さん
>>435 匿名さん
ブリリアの北側は、1〜2階に商業施設、3階以上に駐車場って可能性高そう
それより今ある飲食店は店じまいするのかな?権利床もらってリニューアルだよな普通。
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439
匿名さん
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440
匿名さん
ヤマダ駐車場にモデルハウス建ち並びも確定かよ
なんか東口価値下がりそう(笑)
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441
マンコミュファンさん
ヤマダ駐車場の件
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442
匿名さん
開発主体は上毛新聞なんですね。
展示場は残念ですが、10年ぶりに土地が動きますね。
どういう契約かは不明ですが、土地貸借だと展示場も往々にして数年で契約更新になるケースが多いので、そのあとの活用が気になるところです。
いい立地なのでぜひマンションへの活用が望まれるところです。
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443
匿名さん
>>442 匿名さん
土地の譲渡無しで定期借地権での事業だとすれば、
最低10年は賃貸契約継続で、15棟ものモデルハウスなどの建物が建つ事を考えれば、展示家屋の建て替えはあっても短期間で展示場を閉める事はあり得ないでしょうから、余程の事が無い限り最低でも20〜30年は展示場のままでしょうね。
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444
周辺住民さん
はい終わった
こんなもの駅前に存在する必要がまったくない
開発に水差して、悪行としか思えないですね
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445
匿名さん
ブリリアの北側もガセっぽいし、当分駅近はないな。あっても建築費高騰だから割高だわ。
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446
口コミ知りたいさん
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447
匿名さん
>>437 匿名さん
貴方に資金力があるなら、5割増しで売却します。
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448
匿名さん
>>445 匿名さん
建築コストが上がってる中で駅前にタワーマンション建てるとなると、法廷再開発の認定取って補助金もらうことが前提となるけど、認定とるの簡単じゃないですからね。
ブリリアの北側も10年ぐらい前から言われてたのに、結局、ブリリアに先越されてますもんね…残念ですが厳しそうですよね。
また、できたとしても、次のタワーは供給戸数の平準化を狙ってブリリアから5年ぐらいはあけるだろうし。ブリリアの中古出ないかな。
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449
匿名さん
>>448 匿名さん
買った時の2倍以上払えば皆さん売ってくれると思いますよ。
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450
匿名さん
>>448 匿名さん
水面下でもう売買されてますよ
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451
口コミ知りたいさん
駅近にわざわざ住宅展示場を造るのは
県外企業(特に大手)にマンション開発にさせないための妨害か?
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452
匿名さん
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453
周辺住民さん
結局「商工に明るい」とやらの副市長さんは、駅前の土地を地元企業に守らせただけだったの?
高崎駅イーストサイト地区「一層の都市機能の高度化を誘導することで本地区を核とした交流人口の増加を図り・・・」って、木造2階建て15棟ではまったく図られませんね。
プラウドタワー高崎ヤマダレジデンシャルだの都市計画の2次ステップに入っただの、>>387や>>396のコメントが笑えてきてしまう・・・
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454
匿名さん
>>453 周辺住民さん
気持ちはわかるけど、所有者の意向が前提でしょ?所有者の意向を無視してまで、高度利用を促す拘束力なんてないからね…
まして、ここはヤマダが単独で所有してっぽいし、再開発の認定も取りにくいからメリット少ないんじゃない。
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455
匿名さん
もう高崎駅周辺に大規模マンションやタワーマンションが建てられる
見込みはないのかな?
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456
匿名さん
駅近マンションなんて高度利用にはならないからね。
たぶんブリリアも半分くらい空家(セカンド)だから、税収増にもならないし。
自分もブリリア契約者だけど、高崎市内に住むつもりもないし、貸すつもりもない。
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