茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-28 20:32:07
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 3941 匿名さん

    これから東口の栄町再開発が始動します。正面の太陽誘電のオフィスビルも出来ます。また大規模マンションも計画されていたり、ホテルも出来るなど東口に勢いが出てきます。近いうちに最高地価は東口に移っていくかも知れません。その後は西口の再々開発が進んでいくのでしょう。

  2. 3942 通りがかりさん

    やっぱ宇都宮にもIKEA進出の話があるのかー

  3. 3943 検討板ユーザーさん

    あるわけねーw
    広島や札幌がムリで前橋にできたのに、遂に前橋への嫉妬でトチ狂ったか?笑

  4. 3944 eマンションさん

    高崎 宇都宮 でリアルタイム検索したら
    高崎市民と思しき人があっさり負けを認めてる投稿出てきてワロタw
    これが現実かな
    蛙ちゃんは現実知らないからいいけど

  5. 3945 匿名さん

    謎w
    市民と思わしきって自分で認めちゃってんじゃん、あやふやな情報って(笑)情弱めw
    現実は、大宮以北、札幌・仙台・新潟に次ぐ駅前繁華街であるということ
    都市圏規模もその順通り
    IKEAも妄想しちゃう情弱っぷり
    高崎のことが気になってしょうがないんだねwww
    背中を負いたくなっちゃうよね(笑)

  6. 3946 匿名さん

    現実:新幹線本数多い
    大手百貨店、ファッションビル、都市型家電量販店2店舗、駅ビル駅ナカ(→全て揃っているどころか、いずれも、一つとして充足するものがないという現実)
    ブリリアタワー2棟、シティタワー2棟、プラウドタワー
    →シティタワー1棟しかない、、
    駅周辺集客施設3つ
    1兆円企業本社2つ→一つもなしw
    NTT、IHI子会社、jins本社移転→都内から大手本社移転なし

  7. 3947 匿名さん

    あと重要なの忘れてた
    地価50万以上
    わーぎゃー騒ぐのは50万超えてからにしろよ、低価値都市がw

  8. 3948 口コミ知りたいさん

    >>3946
    こんなにめぐめれてるならもっと発展しててもいいはずだけどね

  9. 3949 口コミ知りたいさん

    >>3946
    こんなにめぐまれてるならもっと発展しててもいいはずだけどね

  10. 3950 ご近所さん

    地価50万で威張り散らす小都市蛙ちゃん

    岡山、松山さん「しょぼっ(笑)」

  11. 3951 匿名さん

    いや、だから威張り散らすも何も50万超えてから四の五の言えよww

  12. 3952 匿名さん

    地上波でもYouTubeでもネットでも一般世間に知られている北関東最大の都市は紛れもなく宇都宮です。
    それが間違っていて高前が最大都市と言い切るならここではなくYouTubeチャンネルやマスコミなどにPRしてはいかがでしょう?
    ここはマンションスレなのでスレチかと。

  13. 3953 口コミ知りたいさん

    行政区では人口が多いのでそうだよ。じゃなくて駅前繁華街の規模や発展度合いなんかを話しているし、都市の実質が都市圏なのだから都市圏で高崎前橋が一体都市でニ核に分散しているが、実質人口も一番多く実績もより高いです。
    行政区で言えば最大都市であるのは否定のしようがないが、都市圏では違う。てか高崎前橋の実態知ってる人なら周知の事実だよ。

  14. 3954 口コミ知りたいさん

    あと地上波、youtubeやネットとか、データも出所も尺度も定かではない情報であたかも定理のように話すのはまさに情弱でしかないから改めたほうがいいよ。行政区で最大都市など客観的、もしくは定義で述べたほうがいい。行政区で最大都市であるのは正しいのだから。

  15. 3955 名無しさん

    てか百歩譲って高崎前橋の話ならともかく、何ら関係ない都市持ち出して小都市だと言ってるバ◯の方を責めるのが筋で、それへ正論で反論している方を責めるのは本末転倒、主脚逆転もいいところよ

  16. 3956 評判気になるさん

    やっぱり2つの都市の力を合わせないと宇都宮には勝てないか

  17. 3957 通りがかりさん

    合わせるもクソも一体都市なんだよ。県庁と新幹線駅がそれぞれ分かれていて都市機能を補完し合っている。単体なら37万と34万でしかないわけだし。けど駅前繁華街の規模は勝っちゃってるけどねw

  18. 3958 口コミ知りたいさん

    因みに北関東最大の都市は名実ともにさいたま市です。悪しからず。

  19. 3959 口コミ知りたいさん

    高崎だって所詮は大宮の子分。企業の関東北部の拠点は大宮にあって統括している。国の出先は更に関東を統括している。民間で言えば北関東の拠点で、国で言えば関東地方の拠点。それが大宮。

  20. 3960 評判気になるさん

    駅前繁華街の規模に対して集客少なくね?

  21. 3961 eマンションさん


    宇都宮には地価一本槍で抵抗するも
    松山岡山なは逃げっぱなしの蛙ちゃん

  22. 3962 マンション検討中さん

    商都→小都

  23. 3963 匿名さん

    すまんが一体都市の定義教えて。
    国土交通省のホームページとか調べたけど出てこなくて

  24. 3964 匿名さん

    地価一本槍?笑わせるな
    商業施設、駅規模、集客施設、都市機能全てで負けてるじゃん
    それが単に地価に反映されてるだけのこと

  25. 3965 検討板ユーザーさん

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E6%A9%8B%E9%83%BD%E5%B8%82%E...
    https://diamond.jp/articles/-/90187
    本当の都市の実力なんだって
    なんでここにいる奴らはこういう客観データや尺度をなぜ都合よく無視するのか?

  26. 3966 検討板ユーザーさん

    https://www.city.takasaki.gunma.jp/page/4928.html
    群馬県知事も承認して一体都市として整備している

  27. 3967 検討板ユーザーさん

    https://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/pt/city/maebashi/02.html
    国交省もちゃんと前橋高崎都市圏って言ってます

  28. 3968 検討板ユーザーさん

    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&...
    都市政策の学者さんも一体と言っていますよ

  29. 3969 マンション検討中さん

    それなら関東圏て言葉もあるよ
    両毛も一括りだよ
    横浜川崎地域圏もあるよ
    岡山都市圏も広義では倉敷も含めるよ
    市川船橋習志野もすげーよ

    小都市ほどランキングや定義にこだわる←これw

  30. 3970 匿名さん

    両市はなんで合併しないの?

  31. 3971 匿名さん

    それで反論したとでも?笑
    そうだよ、何度ここで話しているかだけど、川崎横浜、市川船橋習志野なんて一体以外の何物でもないだろ
    それこそ市街地連続してるし、寧ろこれらは横浜、千葉以上に東京都市圏の一部だよ、つまり東京
    行政区が分かれているだけ
    岡山倉敷もそう
    だからなに?これが高崎前橋が一体都市ではない理屈になるのか?

  32. 3972 匿名さん

    定義に拘ってるのは小都市馬◯の方だろww

  33. 3973 匿名さん

    ランキングや定義に拘るってどの口が言ってんだよw
    前に森ビルの都市ランキング出してきたのお前だろ?
    しかしもうデータや客観尺度で反論できなくなってきててクレーマーみたいになってきてるわ

  34. 3974 eマンションさん

    それが反論?(笑)
    小都市が一体とか言い出したらどこもかしこもみんなそうなるよ

    小都市蛙ちゃんは、
    都合のいい定義と解釈にこだわる←これw

  35. 3975 匿名さん

    なんねーよw
    市街地隣接で都市機能補完しててって、こっちが述べることもなく既に各所で国や学者が言っていること
    だからどこもかしこもとか曖昧じゃなくて、高崎前橋が一体都市ではない根拠は?行政区別を除いてさ
    お前が一体都市の定義云々言ってきたからこっちは客観的な理由を提示したんだが
    他がどうこうとか何逃げてんだよ、喧嘩売ってきたんだから逃げずに正面から反論しろよ

  36. 3976 匿名さん

    どこもかしこもなっちゃうとか、都合いいのお前だろ?何論点ずらしてんだよ
    お前が立論した高崎前橋が一体都市である定義、根拠って言ってきたんだから、それに対してソース提示してんだけど
    都合悪くなるとスグ逸らす
    松山だの岡山だの、横浜川崎だの
    なんなん、ほんと正論で反論出来ないからネチネチ小都市だと論点反らして、悪質クレーマー以外の何物でもないな

  37. 3977 匿名さん

    だから両市はなんで合併しないの?

  38. 3978 口コミ知りたいさん

    >>3965
    30万人以上の中核市が隣り合ってる前橋都市圏はさすがだな
    だがそれよりも単体中核市の宇都宮が政令市の新潟や静岡より上の15位という事に驚きだわ笑

  39. 3979 検討板ユーザーさん

    合併しない理由なんてしらねーよw
    合併なんて高々行政区の話で都市の実態とはまた別のよね
    関東地方はそれだけ人口が多いということだろう
    新潟県の人口は250万程度で主に3地域に分散している
    栃木県は人口200万程度で分散度合いも少ない
    群馬県も概ね平野部にいて分散度合いは少ない
    静岡県も主に3地域に分散していて、特に静岡市は可住地面積が狭小で立体的に街が伸びても費用対効果として都市の拡大に限界があって人口的には増加しない構造になっていると
    この中で都市集約が一番高いのは静岡都市圏だけど、多分地価も一番高いでしょうか、上記の理由などで人口は一番少なくて減少率もたかいのでは?関東地方にあれば東京都市圏の影響を受けて産業立地などの恩恵で人口もそこまで減少しない

  40. 3980 検討板ユーザーさん

    因みに合併なんて国策的に行われることが昔はよくあって、戦後では北九州市やいわき市などがそれです
    広い意味ではさいたま市も東京集中是正策としての関東地方の出先機関移転(昔は全て大手町にあった)を背景に実質国策的な合併と言えるかも
    戦前なら横浜もそうで、横浜市がやたらデカいのは国策として拡大させたから
    横浜は今の神奈川区西区中区南区磯子区保土ケ谷区程度がそれで、郊外の青葉区瀬谷区などはそもそも農村で全く関連のなかった土地
    一方で寧ろ別都市として独立してたであろう鶴見や戸塚などは国策として横浜に組み込まれたわけで、都市の実態と合併とは必ずしも一致しているとは言えない

  41. 3981 通りがかりさん

    都市圏としては広島より岡山の方が上なのか。
    だれがどう見ても広島の方が栄えてるが。

  42. 3982 マンション比較中さん

    とにもかくにも
    小都市高崎はビルが少なすぎw
    見た目でショボい

  43. 3983 通りがかりさん

    ここは高崎マンションスレです。
    一体都市とか前橋とか宇都宮とかどうでもいいです。
    都市対決スレでやってください。

  44. 3984 eマンションさん

    小都市高崎はネタが無いから話そらしたりエサに食いつかなきゃ場が持たないんだよ(笑)

  45. 3985 マンコミュファン

    >>3984 eマンションさん
    人を煽るしか脳が無いおめぇさ、
    そうやっていつまでも粘着してねぇでよ、
    もういい加減で消えてくんねぇかな!

  46. 3986 eマンションさん

    ネタが無いから場が持たない
    マンションの話がなかなか出てこない小都市の現実…

  47. 3987 匿名さん

    取り敢えず高崎前橋の一体都市が論破したことで一件落着。
    マンションに戻って、市の都市計画に西口旭町東地区再開発計画なるものが生きてますね。
    以前マンションの計画も出ていた場所です。
    現在はまだ信澤建設がありますが、再開発される可能性は高いです。
    駅近・周辺のマンション建設盛んで、敷地も2千㎡程度あるので、連雀町のようにタワーマンションが建設されてもおかしくはありません。

  48. 3988 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC257DJ0V20C24A4000000/
    三益半導体も高崎市に800億円近い工場建設投資を予定しており、先頃公表された信越化学本体の伊勢崎市への850億近い投資と合わせて、高崎前橋地域を半導体素材製造の一大拠点するものと思われます。
    加えて既存の安中・磯部の拠点も踏まえ、高崎を中心として相互交流がより活発になされると想定されます。
    高崎駅周辺においても、東京本社への移動や、信越化学の県外(全て北陸新幹線沿線)への移動やにおいて、高崎駅が使われるものと思われ、それらへの移動などを踏まえは社員等のマンション需要が生じてくることも考えられます。

  49. 3989 匿名さん

    https://www.tokyo-np.co.jp/article/320772
    https://newswitch.jp/p/37894
    上記に加え、ルネサスも高崎に拠点があり、新規の半導体製造を進めるとのこと
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC192930Z10C23A5000000/

  50. 3990 匿名さん

    また、高崎に実質の本部機能があり、現在大規模オフィスビルの建設を進めている太陽誘電も、県内に複数の工場を持つが、今後、投資を活発化させるとのこと。
    https://newswitch.jp/p/27228
    加えて、半導体についても関連があるとのこと。
    https://www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=775
    更に同じく高崎駅東口に大規模拠点のある沖電気も、新たな半導体関連事業に取り組むとのこと
    https://news.mynavi.jp/techplus/article/20231006-2786070/
    今後、信越化学等の大規模投資が活発化し、半導体関連の拠点化が進めば、高崎駅周辺でも交流人口の増加が予想され、当該社員などの移住なども考えられます。
    駅周辺のマンション市況に影響を与えることかと思われます。

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