茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-07-04 21:15:05
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 392 匿名さん

    ホテルっぽいね。今朝の上毛の記事を読むとね。ヤマダの駐車場とはいってないけど、どうもここっぽい気がする。

  2. 393 匿名さん

    外資ホテル来て欲しいなあ。

  3. 394 匿名さん

    来るわけがないけどね

  4. 395 匿名さん

    >>392 匿名さん

    新体育館が稼働し、更に駅近再開発でパブリックセンター出来たり、コンベンションセンターが出来たり、マンション増えたりする事を考えると、ホテルや駐車場の不足と必要性が指摘されてましたね。

  5. 396 匿名さん

    >>395 匿名さん

    推測だけど、同じタイミングで、商工観光に明るい人が副市長に就任されたのを考えると、都市計画に一定の目処がついて、2次ステップに入った感じも受けるね。

    言われてみれば高崎駅は、商業と観光機能が著しく弱い気がする。

  6. 397 匿名さん

    ヤマダ電機は所有の広大な土地を何に使うだろうか?ホテルに売却はないだろうな。

  7. 398 匿名さん

    >>397 匿名さん
    ショールームを作るってのはあるかもね!

  8. 399 匿名さん

    >>398 匿名さん
    住宅関連のショールームが濃厚だね。
    リフォームとか。新社長がその出身。

  9. 400 匿名さん

    ヤマダの住宅展示場(ショールームみたいなもの)はもう既に東口にはあるんですよね。
    なので、ましてやラビの近くにもうひとつ造るとは考えにくいです。
    ホテルも今計画中の芸術センターのところじゃないかと思います。
    なのでマンションは考えられなくはないです。
    ただし詳細は不明です。

  10. 401 ご近所さん

    >>400 匿名さん
    前橋にすぐ近くの場所に2店舗ありますよね、、、広大な土地なので、大手デベが来てくれたら嬉しいですが。ブリリアに続き買い増したいです。

  11. 402 匿名さん

    大手ディべだと野村不動産がひとつ気になるところです。
    最近野村は地方中核都市にも進出してて、例えば静岡市や富山市、新潟市にマンション造ってたりしてます。
    特に静岡市はタワー型のマンション開発です。
    これは野村の数か年計画に盛り込まれている方針で、候補となる都市に高崎も挙げられています。
    更には宇都宮の再開発でも野村が入札に参加しているなど、動きは活発なので可能性としては全くないとは言えないと思います。

  12. 403 匿名さん

    >>402 匿名さん

    野村不動クラスが再開発でタワーやるなら、駐車場の営業終了のお知らせより前にリリース出てるよね〜普通。

    だから、地主が何かするか、普通のマンションが妥当な線。

  13. 404 ご近所さん

    >>403 匿名さん
    ヤマダ電機かマリモか。

  14. 405 匿名さん

    ブリリアの北のところって、ほんとにマンションやんのかな?そろそろ動き出しても良くない?

  15. 406 マンション検討中さん

    デッキ直結の住友のやつでしょ?

  16. 407 匿名さん

    野村のプラウドタワーで3LDK3000万なら嬉しいですね〜

  17. 408 匿名さん

    >>407 匿名さん

    70㎡弱の3ldkならあると思うよ

  18. 409 匿名さん

    >>406 マンション検討中さん

    住友?ソースあんの?

  19. 410 匿名さん

    >>408 匿名さん
    それならブリリアタワーよりお得ですね。
    待った甲斐がありました。

  20. 412 パークコート

    [No.411と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  21. 413 匿名さん

    報道で、ヤマダがエスバイエルを完全子会社化して家電すまいる館の出店加速って書いてあるから、これっぽいね

  22. 414 匿名さん

    もう既に駅前のLABI1が新業態取り入れてリニューアルされています。その向こう隣に同じものを造るほどヤマダも放漫経営じゃないでしょう。

  23. 415 匿名さん

    >>414 匿名さん
    じゃあ土地として売却するの?
    経営陣、そこまで無能じゃないでしょ。

  24. 416 匿名さん

    ヤマダは今、新業態の住宅事業と絡めて不動産事業も行っています。
    他方、あの土地は高崎市の都市計画上で高度利用指定地区内であり、郊外型店舗開発は出来ないでしょう。
    上記の不動産事業を踏まえれば、かつ周辺の駐車場ニーズの高さも鑑みれば、マンション兼立体駐車場開発は十分に考えられます。
    ヤマダが再開発企画して土地所有分の権利床を取り、他のディべが主体でマンションを建てて、ヤマダの取り分については住宅事業のモデルルーム的な運用をするなどして、他の部分はディべの不動産部に取得(費用負担)させればヤマダの負担も軽減できて新業態を活用した収益事業になると思われます。
    特に市街地再開発事業なら国、市から補助金も出るし、その意味でヤマダとしても美味しいと思われます。
    立体駐車場も現行の駐車台数分を一般利用向けで確保できれば現行の収益を維持した形での土地活用にもなるでしょうし、マンション居住者への契約なら確実な収益元ともなるでしょう。

  25. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん

    >>416 匿名さん
    どのくらいの可能性かは別としてあり得る話しですよね。高度利用指定地区でもっとも可能性と利用価値がありそうなのはブリリアの北隣だと思います。
    希望的観測ですがいっそ東町のロイヤルホストをテナントとして取り込み1階か2階にファミレスのあるマンションってどうでしょう?更にペデストリアンデッキ延長で繋げばかなり強力です。



  26. 418 匿名さん

    >>417: 匿名さん

    私はペガサス駐車場が一番だと思います。
    ただ、地中に前の建物の残骸が埋まっているという話を聞いたことが有ります。

  27. 419 匿名さん

    >>418 匿名さん
    そうですね。ヤマダの場所よりペガサス駐車場のところにデッキ直結でタワーマンション を作って欲しいです。激安で。


  28. 420 匿名さん

    ペガサスの土地はいいですよね。
    ただ現在は所有者の群馬バスの待機場か何かに一部使われてますよね。
    立地もいいから駐車場としてもフル稼働で、群馬バスも結構な収益源、事業資産になっているんじゃないかと思います。
    そのためかなかなか手放しませんよね。
    他方で再開発すればもっと収益も拡大出来るだろうし、市としても高度利用を図りたいだろうから、再開発をしてもっと有効活用すべきだとは思います。
    群馬バスも自身ではそこまで大きなリスクテイクは出来ないにしろ、市などが斡旋するなどし、ディべに信託開発してもらうなど色々と考えられるんじゃないかとも思います。

  29. 421 口コミ知りたいさん

    https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/63226

    >対前年の変動率が2桁増と大きく上昇した高崎市。不動産のおおの企画(同市あら町)の
    >大野秀樹代表(60)によると、駅前マンションから都内へ通勤通学する「高崎都民」が増えている。
    >「高崎に見向きもしなかった大手デベロッパーが土地を探している」とし、
    >今後もマンション建設が進むと推測する。

  30. 422 匿名さん

    >>406 マンション検討中さん

    これって決まってんですか??

  31. 423 通りがかりさん

    三井のパークコートザ・タワーを駅直結で3000万くらいで作って欲しいな。70㎡くらいで。

  32. 424 匿名さん

    >>423 通りがかりさん
    3000万円台なら可能性ありそうですが、3000万では徒歩12分(実際は15〜16分)のポレスター高崎レジデンスの低層階も買えません。

  33. 425 周辺住民さん

    今度、高崎にも東急ハンズが催事店舗ではなく正式に今年の冬に出店するらしいが、
    この調子で三井不動産三菱地所などに市内の再開発やマンション事業に参画してほしいです。

  34. 426 匿名さん

    スミフの駅直結発表そろそろかな、、、

  35. 427 匿名さん

    >>426 匿名さん
    それはすごく気になる情報です。

  36. 428 匿名さん

  37. 429 eマンションさん

    ロイヤルホストのとこまで駅直結なわけないよ
    やるならガストの辺にしろよ

  38. 430 匿名さん

    東口のビックカメラや日本中央バスの土地に複合ビルを建てる再開発事業は中止なの?

  39. 431 匿名さん

    ビックカメラのところの再開発は遅れてますが進行中ですよ。
    一度規模縮小やらで計画見直しをしていましたが、恐らく市が新たにホテル機能を付与する方向で計画を練り直しているのではないでしょうか。
    もっとも当初計画でも着工は今年度辺りだったと思われますし、大幅な遅延ではないのではないでしょうか。

  40. 432 匿名さん

    弓町交差点側から見るとペガサス、ハナハナストリートあたりがスッカスだね...

  41. 433 匿名さん

    >>429 eマンションさん
    ロイヤルホストなくなるんだあ。
    あそこにタワマンか。

  42. 434 匿名さん

    >>432 匿名さん

    お墓があるから仕方ないね。

    ワイジャストパークのところは、やっぱり住宅展示場だったね。看板出てた。

  43. 435 匿名さん

    >>429 eマンションさん

    ロイヤルホストまでとはいかないけど、ブリリの立地を意識して建てることは間違いないよね。互いの眺望を確保するために、ブリリアの北東角と新しくできるタワーの南西角が向き合う可能性が高いんじゃないかな?

  44. 436 匿名さん

    じゃあ駅前が木造2~3階建てでズラーっと埋め尽くされんだね(笑)

  45. 437 匿名さん

    ブリリア中古で出ないかな。
    1割増しくらいなら欲しい。

  46. 438 匿名さん

    >>435 匿名さん
    ブリリアの北側は、1〜2階に商業施設、3階以上に駐車場って可能性高そう

    それより今ある飲食店は店じまいするのかな?権利床もらってリニューアルだよな普通。

  47. 439 匿名さん

    ブリリアの北側は確定情報なの??

  48. 440 匿名さん

    ヤマダ駐車場にモデルハウス建ち並びも確定かよ
    なんか東口価値下がりそう(笑)

  49. 441 マンコミュファンさん

    ヤマダ駐車場の件

    1. ヤマダ駐車場の件

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸