茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-28 20:32:07
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 3844 管理担当

    [NO.3841~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 3845 口コミ知りたいさん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC023590S4A400C2000000/
    これらに続き昨日の信越化学
    移住の人気も上昇しましたが仕事とか実際が伴ってないとイメージだけで終わっちゃいますからね
    高崎駅周辺のマンションにも影響するかな?

  3. 3846 匿名さん

    今年群馬の当り年じゃね?
    イケアにIHIに信越化学と。高崎とその半径20kmで全て起こってる。健大の優勝もあったし。

  4. 3847 口コミ知りたいさん

    半径20kmってずいぶん広いね。
    東京だと山手線の4倍くらいの面積の話かな。
    そら色々あるよね。

  5. 3848 通りがかりさん

    山手線の内側の面積は約63km2だそうなので、半径20kmの面積だと4倍どころではないですね。まぁ規模が違いすぎる&距離の間隔違うので、、、

  6. 3849 通りがかりさん

    いやその山手線内側って…
    工場や郊外商業施設の話ししてるのに市街地の話に持っていかれても。
    マンションとかが点在でって話なら兎も角、工場や郊外施設が都市圏内に展開してって話でしょ?
    都市圏って地方都市とかなら大体半径10キロ20キロくらいみるのが妥当じゃないか?

  7. 3850 通りがかりさん

    IHIの航空会社の本社って富岡というより高崎よりで、最寄り駅は安中駅なんだな。もっと下仁田の方かと思ってた。一方で信越化学の新工場は伊勢崎でも本庄寄り。信越化学の他の工場が安中の磯部の方にあるので高崎よりかと思ったが違うみたい。いずれにしても高崎駅から20キロくらいか。信越化学の他の工場が上越や武生にあるみたいだし安中にもあって高崎駅から向かう職員も多いだろうね。東京の本社からだと本庄早稲田駅が最寄りになるけど本数止まらないから高崎駅利用になるかもな。

  8. 3851 口コミ知りたいさん

    >>3849 通りがかりさん

    だとするとJR高崎駅近マンションにはほとんど関係ない話ばかりかな。

  9. 3852 匿名さん

    ほとんど関係ないね
    だけど超間接的には関係ある
    前橋などのマンションも都市圏を同じにする地域内の話しになるので市場動向に影響あり
    郊外も都市圏内郊外部の話なので交流人口の拠点となる高崎駅とその周辺の商業や居住などの市場動向に影響を及ぼす

  10. 3853 匿名さん

    なお、今度高崎前橋都市圏の辺縁部である伊勢崎に大規模拠点を新設する信越化学は、他の国内拠点が鹿島以外すべて北陸新幹線沿いに位置する。北陸新幹線停車駅は大宮以北は高崎までなく、加えて安中、松井田に大規模拠点があるため高崎を起点として人的交流がなされる可能性が極めて高い。この点で単なる都市圏郊外部での工場新設とは影響度で異なるだろう
    因みに高崎市内では信越化学子会社の三益半導体工業が同規模の800億近い投資で工場新設するし、半導体自体の製造拠点のルネサスも工場を構え、一部半導体製造拠点化を実施するとの話
    ここまでは事実報道ベースで、計画ベースの話なのでは高崎市内で半導体等を活用しているITAI関連企業集積を大規模に図る事業が進んでおり、事実ベースでもソフトウェア関連でKDDIやアクセンチュア、デロイトトーマツなどの拠点化、ハード関連でNTT本社移転などが既に実施されている

  11. 3854 ご近所さん

    じゃあ遠のいた宇都宮の背中が少し肉眼で見えるかな

  12. 3855 評判気になるさん

    だから超えてるんだよ、既に
    高崎前橋都市圏でこんだけ成長しているんだし、その拠点の高崎駅周辺の地価も50万以上、再開発・タワマン計画も多数
    サブ拠点の前橋駅、中心街も再開発多数、新前橋駅、問屋町駅もマンション建設盛ん
    どうして背中なんだ?後ろに見るだろう

  13. 3856 マンコミュファンさん

    超ローカルなライトレールなんかつくってるとことはちょっと違うな!

  14. 3857 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC129A00S4A410C2000000/
    本社移転が続いてますね
    前橋にタワマンが出来るのもこの辺が背景にあるんでしょうか?

  15. 3858 ご近所さん

    道路の真ん中に歩道つくってるどこぞの小都市よりLRTのがマシだな(笑)

  16. 3859 通りがかりさん

    路面電車しかないより駅ビル駅ナカ・駅前高島屋・家電量販・ファッションビル・アリーナ・音楽ホール・メッセがある方がマシw

  17. 3860 匿名さん

    そりゃなぁ、物珍しさで出来た時は見に行くかもだけど、しょせんは路面電車だもんなぁww
    今日も五輪選考の全国大会でアリーナにメダリスト来てたみたいだよ
    6月には3施設合同で大規模音楽フェスあるみたい
    楽しみだわ~

  18. 3861 マンション検討中さん

    一本足で全ての路面電車と、高々音楽ホールと再開発施設の連絡道でしかないデッキとを比較して勝ち誇るってw
    むしろ見た目ならデッキの方がいいっていうね笑
    煽るならもっとマシな煽り方しろよw

  19. 3862 eマンションさん

    あれ?過疎ってない?

  20. 3863 eマンションさん

    そろそろエサやりの時間かな
    高崎もっと頑張れよ…

    分野別スコア2023(136都市)
    ◆経済・ビジネス
    *8位 つくば市
    64位 伊勢崎市
    72位 高崎市
    76位 宇都宮市
    78位 太田市

    ◆研究・開発
    *3位 つくば市
    24位 宇都宮市
    56位 前橋市

    ◆文化・交流
    42位 水戸市
    54位 宇都宮市
    61位 高崎市
    68位 つくば市
    74位 前橋市

    ◆生活・居住
    *5位 前橋市
    23位 つくば市
    33位 高崎市
    39位 水戸市
    44位 宇都宮市
    76位 太田市

    ◆環境
    10位 つくば市
    16位 前橋市
    23位 高崎市
    49位 水戸市
    64位 太田市
    71位 宇都宮市

    ◆交通・アクセス
    北関東はすべて圏外(81位以下)

    ◆合計スコア
    11位 つくば市
    21位 岐阜市
    38位 松山市
    49位 前橋市
    54位 鳥取市
    57位 松江市
    61位 甲府市
    65位 宇都宮市
    67位 高崎市
    72位 水戸市

    蛙ちゃんは都合のいいランキングしか受け付けないからな…
    エサに飛びついちゃう

  21. 3864 匿名さん

    てか前橋が総合で近隣と頭一つ抜けてますけどww
    研究開発以外高崎と他大差ないじゃん、自分で出しといて理解してんのかな?笑
    まあいずれにせよ低いね、それだけは認めるわ
    日頃馬◯なくせに珍しく相当なもの見つけてきたな
    これをもって、近隣も含めて高崎前橋はまだまだだと言うことは確かだと思う

  22. 3865 匿名さん

    これ出所森ビルの研究所のはず
    どこぞの賃貸仲介やらとは違うシンクタンクや客観データ持ってくるのが正しい

  23. 3866 匿名さん

    他方でこれもやはり行政区でしか見ていないので都市の実態として都市圏で見るべきものと、より狭い範囲の地区で見るべきもので別けて捉えられれば良い良いだろう

    もっとも、このランキングの趣旨から行政区の都市としてのブランド・価値、政策の促しなどがあるから行政区でっていうのは仕方ないところ

  24. 3867 マンコミュファンさん

    >>3863 eマンションさん

    この結果(49位 前橋>67位 高崎)に違和感しかないのは俺だけか?

  25. 3868 通りがかりさん

    だから行政区で区切っているからだよ
    高崎前橋で分割されちゃってる

  26. 3869 匿名さん

    みずほ銀行跡地に重機が入ったね。看板はなかったけど。

  27. 3870 名無しさん

    >>3868 行政が違うのだから分割されて当然だと思うが


  28. 3871 匿名さん

    問屋町の4階建て?の老人ホームが年内に出完成しそうで、そこに慈光通りの丸善ビルが移転するから丸善ビルの所も再開発ありそうだね!

  29. 3872 マンション検討中さん

    栄町のタワマンができて20階程度のタワマンが5~6棟建って10階以上のビルが50~60棟建って駅東口から354号にLRTかモノレール通せば宇都宮は超えられるな!

  30. 3873 口コミ知りたいさん

    JRが建てる駅マンションなのにデッキとつながらないとかギャグだな
    普通はホテルの立地だけどせめて5階までは店舗とかオフィスとかにすりゃいいのに
    マンションならブリリアと高架の間に建てりゃいいわけで・・

  31. 3874 匿名さん

    20階程度のタワマンが5、6棟建ってって、スズランの250戸(20階程度のタワマン平均150戸数程度)、連雀町住不タワマン、東口ペヤングビル南がブリリア以上だから250戸程度で、既に実質5棟程度建つ予定なのだが。それに東口スギ薬局やペガサス駐車場などの計画段階も含めればそれだけで複数。既に超えてるじゃんw
    それに前橋と二分している実態を踏まえれば前橋にブリリアタワーやシティタワーもあるし。馬鹿じゃないの、既に超えてるよ

  32. 3875 匿名さん

    LRTとか言ってるけど、途中まで路面電車だからなw
    しょせんは路面電車
    高崎前橋間に基幹路線があるし駅造って本数増やせばいいだけ
    てか既に駅周辺で商業や集客施設充実してて十分に超えてる
    LRTやモノレールがなければなんて言えば新潟や静岡、大宮なんかがしょぼいことになる
    街の形を考えろと
    何コンプレックス持ってんだ?十分高崎前橋で超えてるよw

  33. 3876 匿名さん

    丸善ビルは確か解体予定ですよね?解体後は周辺でも解体など行っているのでタワマン主体の再開発がなされるんじゃないでしょうか?
    砂賀町一帯は虫食いの駐車場や老朽化した建物も多いですし、過去に一帯で再開発コンペも行っていたようなので今後大規模な再開発が想定されます。

  34. 3877 匿名さん

    両方住んだ事がある人なら100%宇都宮の方が都会と言ってますよ。そんな私も両方住んでましたが一目瞭然です。

  35. 3878 マンコミュファンさん

    群馬って水戸や宇都宮みたいに道路の両側にビルが林立している場所がないんだよな。だから余計に田舎に見える。
    唯一高崎駅東口のイーストタワーからブリリアまでの200mくらいは林立してるがな。

  36. 3879 マンション掲示板さん

    関西出身の友達も両方住んでた様ですが高崎の方が都会と言ってましたよ。前橋と共に大きい都市圏だとも。駅周辺は比較にならないと。

  37. 3880 通りがかりさん

    一本道大通りの街と大宮や立川の様な駅周辺集約型の街を比較されてもな
    でも高崎は南北にあって、東三条通りは沖電気からビックつばめ辺りまで1キロ程度ビルが道沿いにあるがな
    それと前橋に分かれてて前橋は駅前から県庁辺りまである程度のビルがあるが、いずれにせよ二分されている

  38. 3881 匿名さん

    なんか群馬って巨大な◯教団体みたいだな・・・

  39. 3882 匿名さん

    僕の知り合いも地方出で転勤族でしてどっちも住んでたって言ってましたがやはり高崎の方が都会と言ってました
    駅周辺は人の少ない立川みたいと(笑)
    前橋と連続的で大きい街と言ってました

  40. 3883 口コミ知りたいさん

    高崎前橋で69万人もいるんだから宇都宮なんかと比べてないで静岡、相模原、熊本、岡山あたりと比較すればいいんじゃないかな

  41. 3884 eマンションさん

    岡山とか完全ボロ負けじゃん(笑)
    地価路線価大好き君、教えてあげなよ
    新潟大宮なんかLRTなくても宇都宮超えてるけどさ

  42. 3885 検討板ユーザーさん

    >>3881
    まさにそれ
    井の中の蛙ちゃんだから
    関西の知り合いがーとか、妄想とか思い込みが激しいのよ

  43. 3886 eマンションさん

    JRが駅マン建てんのにデッキに繋がないギャグは高崎レベルではまかり通る

  44. 3887 評判気になるさん

    >>3880
    盛りすぎせいぜい400mがいいところだな

    1. 盛りすぎせいぜい400mがいいところだな
  45. 3888 評判気になるさん

    ところどころ隙間もあるけどビル続いてんじゃんw
    因みに手前のところマンション建ったり計画中で埋まるし

  46. 3889 マンション掲示板さん

    https://www.decn.co.jp/?p=162815
    高崎駅東口栄町地区再開発/11月にも組合認可申請、24年度に基本設計

  47. 3890 評判気になるさん

    >>3880
    盛りすぎせいぜい500mがいいところだな

  48. 3891 マンション掲示板さん

    500でも400でも何でもいいけど、南北だけじゃなくて東にもこれから栄町のビル建ってくるし、太陽誘電の大規模オフィスも出来てくるので、多分マンションとか広がってくるよ

  49. 3892 名無しさん

    高崎は前橋と二分されている面がありますが、それでもタワマンがどっちにも建ってて、新前橋と問屋町にもマンションが出来てるし、面的に発展している印象があります。
    それに加えて高崎駅は点であるけど集積度は面的に高いです。

  50. 3893 検討板ユーザーさん

    いよいよ本格的に栄町再開発が動き出しますね!
    延床7.5万㎡は、当初の10万㎡こそ縮小されましたが、一体開発の芸術劇場と合わせて10万㎡以上の大規模再開発です。
    加えて周辺ではペヤングビル南で2.7万㎡規模のマンションが、延床1.6万㎡規模の太陽誘電拠点オフィス計画もされていて、再開発が加速しています。
    更にスギドラッグやロイホ一帯でもタワマン計画があるようでさらなる発展が期待されます。

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