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現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
物件概要 | |
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所在地 | 群馬県高崎市八島町 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
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¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
たぶん反対レスされまくるけど、個人的には鉄道博物館とかつくってほしいな…
高崎は鉄道の街だし、ビックツバメのところに鉄道博物館駅とかで駅も作りやすそう
高崎は観光名所や子供たちが社会科見学とかで行ける場所が少ないと思うから、面白いと思うんだけどね
撮り鉄が来るのは嫌だけど、親子連れとかが首都圏からも来てくれるようになればうれしい
マンション関係なくてごめんなさい…
そろそろ小都市にエサやりの時間か
変更手続き中の都市計画(土地利用規制等)
https://www.city.takasaki.gunma.jp/page/6294.html
は?逆だろ。今度もIHIの先端子会社が高崎近隣の富岡に本社移すしさ益々発展してんだが。東口の再開発もこれから本格化、地価も50万以上でぶっちぎりで、住宅地地価の上昇率も高いし。
市街地の再開発も連雀町住不タワマンに周辺のタワマン計画だけでなく先端情報企業集積も本格化。ついには経産省から出向してきた群馬と何の縁もゆかりも無いキャリア官僚が経産省辞めて副知事としてこのプロジェクトの旗振り役になるって言うくらい本格的に動いている。これから加速度的に発展していくよ。路面電車一本足とはわけが違う。公共交通もこれから駅数増やして本格的に機能拡充に動く。やはり企業も見てるよね、NTT本社にkddi、アクセンチュア、デロイトの拠点進出に加えてIHI子会社本社移転と。こんな地方なかなか無くね?
てか高崎市の都市計画のリンク貼って規模縮小をアピールしたいんだと思うけど、読解力なくて頭◯いから縮小したのが既存の報道内容と同じことでなんらニュースバリューないことに気づかないのでw
自分では新規に規模縮小のニュース発見して揶揄しようとしてるみたいだけどww
ちなみに意見者いないってのはそもそもステークホルダーの住民が周囲にいない方でしょ。解れよこのくらい、頭◯るっ(笑)
https://www.sankei.com/article/20240408-NID6EKQM4JK75A2E7GVY4HL63U/
信越化学が半導体関連工場を800億投資して造るそうです。伊勢崎市ですが。確か半導体関連では高崎でルネサスや群栄化学(信越化学の子会社かなんか)が500億とか投資してましたね。伊勢崎市でも高崎よりなら高崎にも好影響です。いずれにせよ高崎前橋近隣の動きで、先のIHI子会社本社移転に続きかなりの地域発展材料かと思われます。
群栄化学ではなく、三益半導体工業の間違いでした。投資額も500億ではなく800億です。信越化学もともに半導体材料の製造工場らしく半導体メーカーに卸す製品だと思われます。半導体自体ではルネサスがパワー半導体拠点を高崎工場に造るとのこと、この辺が近くの供給拠点になるのかと思われます。
アクセンチュアが前橋のIT企業買収するとか、東名阪以外で初めてらしく、アクセンチュアも本格的に前橋に拠点構える体制っぽいな。
なんか馬◯が高崎煽ってきたタイミングで逆効果もたらしてるとかざまぁとしか言いようがない。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC023590S4A400C2000000/
これらに続き昨日の信越化学
移住の人気も上昇しましたが仕事とか実際が伴ってないとイメージだけで終わっちゃいますからね
高崎駅周辺のマンションにも影響するかな?
IHIの航空会社の本社って富岡というより高崎よりで、最寄り駅は安中駅なんだな。もっと下仁田の方かと思ってた。一方で信越化学の新工場は伊勢崎でも本庄寄り。信越化学の他の工場が安中の磯部の方にあるので高崎よりかと思ったが違うみたい。いずれにしても高崎駅から20キロくらいか。信越化学の他の工場が上越や武生にあるみたいだし安中にもあって高崎駅から向かう職員も多いだろうね。東京の本社からだと本庄早稲田駅が最寄りになるけど本数止まらないから高崎駅利用になるかもな。
ほとんど関係ないね
だけど超間接的には関係ある
前橋などのマンションも都市圏を同じにする地域内の話しになるので市場動向に影響あり
郊外も都市圏内郊外部の話なので交流人口の拠点となる高崎駅とその周辺の商業や居住などの市場動向に影響を及ぼす
なお、今度高崎前橋都市圏の辺縁部である伊勢崎に大規模拠点を新設する信越化学は、他の国内拠点が鹿島以外すべて北陸新幹線沿いに位置する。北陸新幹線停車駅は大宮以北は高崎までなく、加えて安中、松井田に大規模拠点があるため高崎を起点として人的交流がなされる可能性が極めて高い。この点で単なる都市圏郊外部での工場新設とは影響度で異なるだろう
因みに高崎市内では信越化学子会社の三益半導体工業が同規模の800億近い投資で工場新設するし、半導体自体の製造拠点のルネサスも工場を構え、一部半導体製造拠点化を実施するとの話
ここまでは事実報道ベースで、計画ベースの話なのでは高崎市内で半導体等を活用しているITAI関連企業集積を大規模に図る事業が進んでおり、事実ベースでもソフトウェア関連でKDDIやアクセンチュア、デロイトトーマツなどの拠点化、ハード関連でNTT本社移転などが既に実施されている
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC129A00S4A410C2000000/
本社移転が続いてますね
前橋にタワマンが出来るのもこの辺が背景にあるんでしょうか?
一本足で全ての路面電車と、高々音楽ホールと再開発施設の連絡道でしかないデッキとを比較して勝ち誇るってw
むしろ見た目ならデッキの方がいいっていうね笑
煽るならもっとマシな煽り方しろよw
そろそろエサやりの時間かな
高崎もっと頑張れよ…
分野別スコア2023(136都市)
◆経済・ビジネス
*8位 つくば市
64位 伊勢崎市
72位 高崎市
76位 宇都宮市
78位 太田市
◆研究・開発
*3位 つくば市
24位 宇都宮市
56位 前橋市
◆文化・交流
42位 水戸市
54位 宇都宮市
61位 高崎市
68位 つくば市
74位 前橋市
◆生活・居住
*5位 前橋市
23位 つくば市
33位 高崎市
39位 水戸市
44位 宇都宮市
76位 太田市
◆環境
10位 つくば市
16位 前橋市
23位 高崎市
49位 水戸市
64位 太田市
71位 宇都宮市
◆交通・アクセス
北関東はすべて圏外(81位以下)
◆合計スコア
11位 つくば市
21位 岐阜市
38位 松山市
49位 前橋市
54位 鳥取市
57位 松江市
61位 甲府市
65位 宇都宮市
67位 高崎市
72位 水戸市
蛙ちゃんは都合のいいランキングしか受け付けないからな…
エサに飛びついちゃう
てか前橋が総合で近隣と頭一つ抜けてますけどww
研究開発以外高崎と他大差ないじゃん、自分で出しといて理解してんのかな?笑
まあいずれにせよ低いね、それだけは認めるわ
日頃馬◯なくせに珍しく相当なもの見つけてきたな
これをもって、近隣も含めて高崎前橋はまだまだだと言うことは確かだと思う
他方でこれもやはり行政区でしか見ていないので都市の実態として都市圏で見るべきものと、より狭い範囲の地区で見るべきもので別けて捉えられれば良い良いだろう
もっとも、このランキングの趣旨から行政区の都市としてのブランド・価値、政策の促しなどがあるから行政区でっていうのは仕方ないところ
LRTとか言ってるけど、途中まで路面電車だからなw
しょせんは路面電車
高崎前橋間に基幹路線があるし駅造って本数増やせばいいだけ
てか既に駅周辺で商業や集客施設充実してて十分に超えてる
LRTやモノレールがなければなんて言えば新潟や静岡、大宮なんかがしょぼいことになる
街の形を考えろと
何コンプレックス持ってんだ?十分高崎前橋で超えてるよw
群馬って水戸や宇都宮みたいに道路の両側にビルが林立している場所がないんだよな。だから余計に田舎に見える。
唯一高崎駅東口のイーストタワーからブリリアまでの200mくらいは林立してるがな。
一本道大通りの街と大宮や立川の様な駅周辺集約型の街を比較されてもな
でも高崎は南北にあって、東三条通りは沖電気からビックつばめ辺りまで1キロ程度ビルが道沿いにあるがな
それと前橋に分かれてて前橋は駅前から県庁辺りまである程度のビルがあるが、いずれにせよ二分されている
僕の知り合いも地方出で転勤族でしてどっちも住んでたって言ってましたがやはり高崎の方が都会と言ってました
駅周辺は人の少ない立川みたいと(笑)
前橋と連続的で大きい街と言ってました
500でも400でも何でもいいけど、南北だけじゃなくて東にもこれから栄町のビル建ってくるし、太陽誘電の大規模オフィスも出来てくるので、多分マンションとか広がってくるよ
ペガサス駐車場も西口区画整理エリアで再開発予定地に該当します。具体的な計画はもしかすると所有者である群バス不動産関係者からの話なのかと思われますが、砂賀町は以前コンペを行っていましたね。その後進捗があったかは不明ですが。
プラウドとは関係ないです
高崎はアーケードは歓楽街なので街の形が違います
駅前やコンコースの人通りを比較すれば一目瞭然です
ここで高崎を貶す人は何故か東西駅前、オーパや高島屋辺の高崎の中心地の話を一切しません
それは高崎の現実、発展していることを認めたくないからだと思います
本当に卑しい人達です
現実を隠してまで貶したいとは何か恨みでもあるんでしょうかね?
高崎駅周辺:駅ビル(モントレー)、駅ナカ(イーサイト)、OPA、高島屋、LABI1、(ビックカメラ新店舗)
地価が50万円超えてるだけはある。
因みに大型ファッションビルと大手百貨店がある街って大宮以北だと、高崎と新潟、仙台と札幌だけなんよね。
これらに共通するのは地価(相続税等の特定目的の算出基準である路線価や、都道府県が出す取引価格のあくまで中間参考値の基準地価でもなく、国交省が行う取引価格の基準値となる公示地価)が50万円超えてること。
アーケードなんてどーでもいいですよ、これが現実です(笑)
因みに大型家電量販店が市街地に2店舗以上あるのも大宮以北だと高崎、新潟、仙台、札幌だけ
大宮(ビック、ヨドバシ)、高崎(LABI、ビック)、新潟(ビック、ヨドバシ)、仙台(LABI、ビック)、札幌(ビック、ヨドバシ)
都市型家電量販店(ビック、ヨドバシ、LABI)https://www.yuzz3104.com/entry/2017/02/26/080000
こうしてみると大宮以北だとまともな中心市街地、繁華街って、高崎、新潟、仙台、札幌なんですよね。
いずれも地価が50万円以上。
市街地に大型の集客施設が揃ってるのも共通してて、マンションを主体として開発していない都市としても共通してます。
それと拠点性も。いずれも新幹線のターミナルもしくは全列車停車、分岐駅。
これに前橋も都市圏で高崎と一体だから含めると、ブリリアタワーとシティタワーがあるな!
しょせんはマンションだけどやっぱ高崎(前橋)何気にすげーよ
貶し馬◯、発狂しそうwww
馬◯がアーケード持ち出したら倍返し食らってんの、ウケるなw
グーの音も出ないんじゃねww
最も日銀や国のブロック出先、三井住友銀行、1兆円企業本社なんかが揃ってるのも大宮以北でこのメンツくらいだろうな
てか三井住友信託銀行の方がわかり易いな!
大宮以北で支店があるのが前橋(高崎)、新潟、仙台、札幌のみ
信託銀行なんで金持ち・大手企業相手の商売だからその他の田舎は眼中にナシってことだな
さすが国内2位の収益力のある三井住友だけはあるな!
アーケード発展:田舎の象徴
駅前発展:都会の象徴
アーケードの発展してる街
松山、熊本、鹿児島、佐世保、高松、大分など
駅前の発展してる街
新宿、渋谷、池袋、梅田、博多、名駅、大宮、立川、町田、三宮など
ビル多いよ
前橋と一体都市圏だし
ついにグーの音もも出なくてまた小都市のバカの一つ覚えw
悔しかったら勝ってみろよ、何一つ勝ってはいないw
高崎は小都市なんだよー、誰が何と言おうと小都市なんだー(笑)
アーケードちゅうww
わかったよ、柳川のアーケード人がいないよ、わかったわかった、よしよし(笑)
でも悔しかったら駅前にファッションビルと大手百貨店、都市型家電量販店2店以上、駅ビル駅ナカ整えてね~w