茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-21 22:48:59
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 3701 通りがかりさん

    東口のアパホテル、計画変更と周辺との一体開発でマンションとホテルの複合ビルになりそうなんですかね?

  2. 3702 マンション掲示板さん

    >>3701 通りがかりさん
    店舗も低層に入りそうですね。

  3. 3703 マンション検討中さん

    jrが東口で自社開発するなら西口も駅ビル横で自社開発すんじゃない

  4. 3704 名無しさん

    モントレー北とこうげつは将来的には商業とマンションの複合施設みたいなのが出来るんかな

  5. 3705 マンション検討中さん

    ペガサス駐車場再開発立体駐車場が濃厚らしいけど
    30階以上のマンションのソースある?

  6. 3706 名無しさん

    マンション横にとかじゃなくて立駐だけ?

  7. 3707 匿名さん

    立駐だけとかないよ
    工費高騰でペイしない

  8. 3708 匿名さん

    こうげつは複合ビルでしょ
    ペガサスとモントレー北は複合タワマン
    特にモントレーは駅ビル建て替えかも

  9. 3709 マンション検討中さん

    何情報?探しても見つからないんだけど

  10. 3710 通りがかりさん

    こんな妄想平気で垂れ流しておきながら
    小都市、過疎、と言われると過剰反応して噛みついてくるバ◯がいるからねw

  11. 3711 名無しさん

    末広町の中央公民館が東口再開発ビルに移転しますが、跡地が駐車場になると、高砂町にある現中央公民館の駐車場が不要になります。線路沿いで駅でも作って開発すれば、周辺でマンション建建設も盛ん、東側もパチンコ屋移転など動きもあるので便利になると思います。

  12. 3712 名無しさん

    なお、当該駐車場は、中央公民館に隣接している少年科学館の駐車場と、市都市整備公社の月極駐車場とされています。前者は中央公民館が東口に移転すれば現中央公民館が、隣接している少年科学館の駐車場として活用できるので、当該駐車場はリリースできることになります。かつ、現在でも当該駐車場は臨時名目であるので、リリースされる可能性は相当高いです。更に当該駐車場に隣接している都市公社管理の駐車場もあるので、仮に一体で開発しようとすれば、月極利用者への調整がありますが、基本的に市のみの意思決定でできるはずです。今後の動向が注目されると思います。周辺では駅方面にマンション建設が盛んで、線路挟んで東側も東三条通り拡幅、パチンコ屋移転など動きがあるので。

  13. 3713 マンション検討中さん

    何情報?探しても見つからないんだけど

  14. 3714 マンション検討中さん

    妄想と願望の情報が入り混じっていますね。流石に40階の高層ビルは高崎には建たないでしょう!

  15. 3715 名無しさん

    40階のやつは以前はそういう計画があったってだけで今はないよね?

  16. 3716 名無しさん

    >>3715 名無しさん
    もう限界でしょう。来年はバブル弾けてるよ。

  17. 3717 匿名さん

    実需は底堅いので(高齢世代の住替えや移住ニーズたど)そこまで調整局面にはならないと思いますが、金利上昇と工費上昇は制約条件ですかね

  18. 3718 匿名さん

    問屋町のアルファスマートはあと1戸。

  19. 3719 評判気になるさん

    結局郊外も売れてんだな
    しかし、中心街にこれから1000戸以上の供給があるけどそれでも捌けるんだろうな
    まあコンスタントに年200戸以上は供給されてるから高々5年もかからない間の話ということか

  20. 3720 通りがかりさん

    JRの東口ロータリーのマンション最悪の展開やわ…
    一番恐れてた、洗濯物丸見えバルコニーの普通のすぎる板マン
    しかもデッキ未接続
    まあ高崎ならこんなもんだな

  21. 3721 eマンションさん

    今さらテレワーク需要に応じた賃貸とか言うならベランダなんか無くてもいいし
    ビジホみたいなつくりでいいはずなのに
    栄町タワマン並にマジでダサい、、、

  22. 3722 匿名さん

    https://www.jreast.co.jp/press/2023/takasaki/20240313_ta02.pdf

    これは・・・無難すぎる・・・
    確かに駅前一等地ということを考慮すると残念レベル

  23. 3723 名無しさん

    さすがにこのデザインはないかな...
    高崎って言っちゃあれだけど、センスないよね

  24. 3724 匿名さん

    敷地狭くて13階程度で108戸もあるんですね。賃貸だから単身用も入れていると言うことか。

  25. 3725 匿名さん

    発車音が五月蝿そう。

  26. 3726 通りがかりさん

    普通に立派な板マンだけど駅の真横なのが少し引っかかる点か
    けど移住者にはあまり関係ないんだろうな

  27. 3727 マンション検討中さん

    うわぁ
    駅ビルの横でセンスなさすぎて笑えないレベル
    ぶち壊しですね

  28. 3728 周辺住民さん

    私はこのデザイン嫌いではないです。
    賃貸だし、変に凝りすぎて賃料が高くなりすぎてもね。

  29. 3729 マンション掲示板さん

    駅の目立つところで景観ぶち壊しです
    JRの方まともな感覚ではないですね

  30. 3730 匿名さん

    てっきり前橋の住友マンションぽいのかと思った。笑

  31. 3731 マンション検討中さん

    笑えないけど建ってるの見たら笑ってしまう酷さかも
    デッキから室内覗けますよ笑

  32. 3732 通りがかりさん

    そんなに悪くない気もするけど。賃貸だから外観はなんでもいいのかもね。家賃は3LDKで20万円超かな。

  33. 3733 匿名さん

    駅周辺にはJR所有の土地が多いのでまずは様子見という所でしょうかね

  34. 3734 匿名さん

    まあそんなところでしょうか。調べたら盛岡支社も同じ様なことやってまして賃貸マンション建ててる。だが今回はそっちじゃないだろという感じ。尤もこれが上手く行けば周辺の土地を今度は本格的に開発すると思われます。
    駅周辺には東西南北あって今回が東口南の一番小さい土地。商業開発本命は西口北の駐車場。他東口北の三角の土地。いずれも広く、開発適地。そして大穴は西口南側の現JR東トンサルタンツ上信越支社の土地。ここは周辺の土地と合わせて大規模にやれる。

  35. 3735 匿名さん

    しかしこれ便利この上ないよね。駅の中に住んでるようで駅ビルから一体化した商業施設も連続的に利用できるし、何より新幹線なんかも飛び乗れちゃうわけで。小金がある都内勤務の移住希望者には魅力的に見えるだろうね。
    そういえば今回の件と時期はずれるけど以前高崎市が高崎駅周辺の区画を都市開発促進区域として指定してたような。それが本件と繋がっているのかは謎だけど。

  36. 3736 ご近所さん

    「駅に住まう」

    てコンセプトかな。すげぇー

  37. 3737 マンション検討中さん

    やっつけ仕事過ぎて笑うわ
    JRは駅前の景観や住む人はどうでもいいんだろうか
    ちょっと考えなくても直感でわかるのに

  38. 3738 周辺住民さん

    北関東屈指のターミナルのロータリーで
    ベランダ干しして個性をアピールできるのが売りだな
    市外県外から来た人は先進的過ぎてびっくりするだろう

  39. 3739 マンション検討中さん

    マジで悪い意味で衝撃的なマンションだ
    是非建てて笑わせてほしい

  40. 3740 マンション検討中さん

    このデザイン嫌いじゃないとか悪くないとか言う人いるけどさ、何も特徴がない普通の板マンで好き嫌いもないだろ
    ホームレスの仮住まい物件かと思ったけど、帰宅困難者の受け入れ物件でもいいやね

  41. 3741 ご近所さん

    実態はJR職員の宿舎なんじゃね?(笑)
    だからこんな手抜きなんだろ

  42. 3742 マンション検討中さん

    酷すぎて冗談みたいだけどほんとにこれ建てるのか
    東口がいくら綺麗に整備されたとしても数十年この板マンションがど真ん中を占領するのだ
    なぜこんな仕打ちを・・・

  43. 3743 匿名さん

    よく郡山市の再開発が病院やマンションを1つにまとめて建ててるよね。てっきり下はテナントビルになると思ってた。

  44. 3744 eマンションさん

    もう小都市とか宇都宮郡山岐阜松山がーとか
    いろいろ言われてもこれじゃ仕方ないな
    前橋の穴吹のが遥かにマシだろ

  45. 3745 評判気になるさん

    ちょっと待て
    狭い敷地に13階建て賃貸マンションって情報は以前より出ていた訳でほぼ想定内の結果じゃね?何を期待していたんだ?
    寧ろ狭いスペースだけど今まで平置き駐車場だった訳で活用されただけマシだろ。

  46. 3746 マンション検討中さん

    ロータリー側に丸見えのベランダデザインが頭おかしいって言ってるのがわからないの

  47. 3747 匿名さん

    確かに駐車場よりよっぽどいい活用なんだけど・・・
    ロータリー内に建てるならもう少しデザイン凝って欲しかったなー

    だって今後一生、東口ロータリー利用者は嫌でも毎回視界に入ることになるよ・・・
    街中に同様のマンションが建つのとは目立ち具合が全然違う
    ブリリアですらヤマダに隠れてロータリーからは全く見えないのに

  48. 3748 匿名さん

    んー、そんなこと言ったら岐阜や、今度静岡だってロータリーに向かってマンション建ってて洗濯物丸見えじゃね?
    確かにあの位置だと東口駅舎と同化して見えちゃうので、高崎駅東口を映すと一体化して見えるわけだがJRとしては別の土地として考えているのであろう。なのでペデや駅ビルとも繋げてないわけだ。

  49. 3749 名無しさん

    因みに賃貸だから今後一生って事もないよ。
    しかし前橋駅も新前橋駅も、高崎問屋町だってロータリー内にいずれもマンションが建ってる、出来るのは珍しいね。
    なかなか駅ナカマンションは無いので、けどその利便性から今後トレンドになるかもよ。

  50. 3750 名無しさん

    特に前橋駅と高崎駅はマンションが駅舎と一体化して見えるからそういう意味では珍しいよね。
    けど寧ろ今のほうが珍しいのかも。主要新幹線駅に平置き駐車場と駅前に結婚式場だし。

  51. 3751 マンション検討中さん

    だから2,3階ベランダがロータリー側でデッキから丸見えの板マンション建ってるターミナルあるんですか?

  52. 3752 匿名さん

    周辺の賃料相場から、家賃は45平米で15万、60平米で20万程度ではないでしょうか。建築費が高騰してるので、分譲マンションのような凝ったデザインにしてしまうと、成り立たないように思われます。

    残念ではありますが、そういう時代なのかと受け止めてます。

  53. 3753 通りがかりさん

    目の前のところに喫煙エリアがありますね。あれ移動しなかったら毎日ベランダ越しに目が合いそう。とは言え、新幹線駅すぐ横で、階によっては玄関出て1分で新幹線乗れそうだから外観ダメでも人気は出そう。

  54. 3754 eマンションさん

    ロータリーにあるマンションなら岐阜も同じだとか言ってる人ってなんなんだろ…
    駅の階段からこんにちはできるマンションがトレンドになるわけないやん(笑)
    デッキと繋がないのは、一応居住エリアと駅を分けたつもりなら草

    せめて外壁の色は白にしろや

  55. 3755 口コミ知りたいさん

    ん?別に都内なら普通にあるじゃん。田舎の人くらいだよ、一々そんなこと気にしてるのw
    ほぼ駅ナカ居住って今までなかったから利便性は抜群だね。
    ガヤガヤしてるのやな人や長期居住を考えたら選択しないだろうけど、マンションと言うよりマンスリー、長期滞在ホテル的な感じなんだろう。
    何せ賃貸なんだし、ちゃんとした分譲マンションと勘違いしてる人大杉。

  56. 3756 口コミ知りたいさん

    前橋駅前や新前橋駅前は確か分譲マンションだから問題かもしれないけど、高崎のこの物件は賃貸だからね。
    それも都内を中心とした移住希望者、テレワーク勤務者を明確にターゲットとした物件で、その意味での機能に特化しているはず。
    間違っても長期居住を前提とした分譲マンションと同一視してはいけない。
    一方で、ロータリー内にある建物としての景観云々は整理したほうがいい。なんかごっちゃになってる。
    敷地的に狭いのであの程度の建物で容積率いっぱい使っているし仕方ないけど、ホテルライクな外観でも良かったのではという点は一理あるかも。
    ただし、高崎支社もホテルライクだと長期滞在で利便性が下がるのではと考えたのかも。実際ホテルではなくリネン系も無いだろうし、洗濯も自身でしなくてはと考えるとバルコニー必須としたのではないか。

  57. 3757 匿名さん

    ここでヨソを知らないなどと言っている人がいますけど、駅のロータリー内どころか正面に建っているマンションなんてザラにあります
    大津駅や磯子駅など
    分譲だからよりたちが悪いのでは?

  58. 3758 eマンションさん

    駅向かい正面なんならまだいいよ
    駅とほぼ一体で階段からこんにちはマンションなんてなかなか無いよwww
    恥ずかしい

  59. 3759 マンション掲示板さん

    えっと、まず
    都内に住んでるならわざわざ高崎駅に住みません。(笑)

  60. 3760 名無しさん

    と貧乏で都内にも通っていない市民が言っていますw

  61. 3761 匿名さん

    都内に住んでるから移住なんだろ?
    でも職場が都内で基本テレワだけど月に数回もしくは緊急で出勤せざるを得ない状況を鑑みて新幹線駅で都内の住んでる場所と同じか30分くらいの差で職場に到達できる環境ってことだろ?
    テレワしたことない人があーだこーだ言ってんのかな?

  62. 3762 マンション検討中さん

    駅横でデッキからベランダ内丸見えは衝撃的すぎる
    反対向いてたら別にいいけど

  63. 3763 評判気になるさん

    テレワーク移住だとやはり新幹線って重要よね。緊急参集なんかのときも移動中に仕事対応できるし、これが在来線移住だと、本数こそ多く出てるけどなかなか難しい。この点でも新幹線時間は多少多くてもその他移動ロスを如何に減らすかって言う条件で駅直結はかなりポイント高いんだろうな。もっとも駅から離れててもタクシー移動もありうるけど。

  64. 3764 評判気になるさん

    これで高崎支社が味しめれば前橋、新前橋だけじゃなくて熊谷、本庄早稲田辺りでも作りそう。本庄早稲田は高崎支社管轄じゃないけど。

  65. 3765 マンション掲示板さん

    移動ロスとか緊急参集とか言ってる時点で高崎駅に住みません。(笑)

  66. 3766 マンション掲示板さん

    JRは他にいっぱい土地あるのになぜここにだっせぇマンションだよ(笑)
    駅通行人と会話が楽しめる、ベランダ干しで個性アピールがコンセプトってすげーわな

  67. 3767 匿名さん

    は?地方移住ってことだろ?しかも毎日24時間仕事してる前提でって笑
    仕事なんて8時間週5日だけだし、まあテレワ環境にない低賃ブラックな人には解らないだろうけど
    余暇の活用やコスパのいい生活に重点置く人は合理的選択ということ

  68. 3768 周辺住民さん

    余暇活用で都内から高崎駅に移住とか意味不明w

  69. 3769 ご近所さん

    高賃が高崎の糞だっせぇー賃貸駅マンなんかに興味示すわけねーじゃん(笑)
    駅で低賃独身のベランダ干しとか絶対見たくねーわな

  70. 3770 通りがかりさん

    明日から新幹線の終電が早まるのは移住や今後のマンション建設にも影響大。保守点検でしょうがないができるだけ早く元に戻して欲しい。

  71. 3771 評判気になるさん

    高崎駅に移住?高崎駅至近だろ?何テキトーなこと言ってんのw

  72. 3772 評判気になるさん

    示すんだよ笑
    じゃなきゃこんなにマンション建たないし移住希望者全国2位に群馬がならねーよ笑
    その証拠にJRが移住者ターゲットに賃貸マンション建てねーよ
    需要がないことの根拠示してみろよw

  73. 3773 匿名さん

    終電元に戻るんですかね
    何となくなし崩し的に続けられそう…

  74. 3774 eマンションさん

    高賃がどの程度か知らんけど、高い収入得ている人ほど本質の価値が分かってるから外観なんて気にしない。確かにマンションデザインはダサいかもしれないが需要は確実にあるね。金持ちからは特に。別荘的に借りる人も少なからずいそう。

  75. 3775 通りがかりさん

    別荘需要はありそうよね
    だったら軽井沢か越後湯沢ってところだけどいざ長期滞在となるとやっぱ考えちゃうよね
    その点でどちらにも行ける高崎なら便利で生活困らないし、移住感もそこそこ味わえると

  76. 3776 検討板ユーザーさん

    んー、なんかうまいタイミングでの実験的な施設だな。移住希望2位などとコロナ明けで偶然重なっただけか?どちらにしてもこんな便利な場所に賃貸など無いから高崎に決めてと言うよりも東京から1時間以内の新幹線駅で移住を検討している人にとってのお試し機関になりそう。なので需要は東京1時間圏移住希望者の全部だ。

  77. 3777 検討板ユーザーさん

    明日の北陸新幹線敦賀延伸やリニア延期も在京関西方面移住希望者に対して訴求的だな。コロナ明けで物価不動産が高騰してる今が一番移住に追い風だろう。お試し箱が意外にもないから今後駅近にこういう施設が増えるかもな。

  78. 3778 マンション掲示板さん

    頑張って盛り上げてるけど
    だっせぇ駅マンであることは事実…

  79. 3779 匿名さん

    買えない奴が何いってんだか…

  80. 3780 通りがかりさん

    引っ越して思ったんだけど群馬県民性格悪すぎ
    特に女

  81. 3781 通りがかりさん

    確かに悪い笑。正直なんだとだと思う。
    都会の人は本心をうまく隠す人多いからね。
    口が悪い人も多いしね。一方で優しい人も多いよ。

  82. 3782 eマンションさん

    かかあ天下ですからねぇ。。
    田舎で風強いから奥ゆかしい事言っても伝わらないんですよ、きっと。デリカシーない人も多いですが根は純粋だと思います。うまくフィルタリング・翻訳できればスルメのように良さも滲み出てきますよ。一部根腐いますがそれは都会でも一緒かと。

  83. 3783 マンション検討中さん

    性格悪いというより都会的な腹黒さは少なくはっきりして口が悪い人は多いかもってところだね

  84. 3784 通りがかりさん

    はっきりしているというより自分中心的な考え方が多いような気がする

  85. 3785 マンション掲示板さん

    >>3779
    賃貸って意味知らないの?w

  86. 3786 匿名さん

    The揚げ足取りww

  87. 3787 マンション掲示板さん

    事実です

  88. 3788 口コミ知りたいさん

    マンションと関係無い話しで盛り上がってますね。本題とズレてますよ。

  89. 3789 マンション掲示板さん

    小都市はネタが無いから場が持たない

  90. 3790 通りがかりさん

    東口江木ポレスターの外観など出てますね
    https://polestar-m.jp/966/design.html
    東口駅横賃貸マンションは暫定利用みたいな感じっぽいですね
    賃貸なんで当然ですが
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/315712

  91. 3791 口コミ知りたいさん

    ポレスターのサイト、浅間山が「Mt.Fuji」になってる。

    JRのマンションの記事「将来的に必要となる場合も考慮して賃貸形式にしたという。」と最後にありますが、将来必要になる場合ってどんな可能性があるんだろうか。

  92. 3792 匿名さん

    当然南通路の改修で東西南側開発ですよ!
    その時点でもマンションはあるでしょうが段階的に開発して最終的にはマンションも廃止して駅ビルに一体化させるんじゃないでしょうか

  93. 3793 匿名さん

    ここでも指摘されている通り移住お試し箱なんですよ。本気の開発じゃない。だからあんまり外観などの意匠性には拘らず機能性のみ拘ってる感じなんでしょうね~

  94. 3794 口コミ知りたいさん

    そうか!賃貸のお試し箱が成功したら、駅の再開発資金も生まれるし、お試し移住者が増えて定住したら新幹線利用者も増えるしって感じですかね。とすれば益々外観どうでもいいなJR側としては。外観にカネかけようがかけまいが、賃料変わらないだろうし、かけない方が儲かるし、ダメだったら壊わすとか社宅にすればいいだけか。

  95. 3795 マンション掲示板さん

    そんな都合の良い妄想してんの再開発バ◯だけだよw

  96. 3796 通りがかりさん

    JR賃貸は約100戸あって、平均賃料15万円としたら年間2億弱。建築費が15億~20億として10年未満で回収。キャッシュフローも余裕で回りそう。空室リスクは低そうな印象。

  97. 3797 匿名さん

    平均15は流石に意欲的過ぎでは?10ちょっととして1.5億程度で回収15年くらいじゃない?
    空室リスクは低いだろうね。駅近で賃貸も沢山建ってるし、駅近でこれに勝負できる物件なんて皆無だから地元ニーズも拾えてかなり強いよ。

  98. 3798 eマンションさん

    あんな場所に最低20~30年お笑いマンションが鎮座かw
    まあ、それが高崎だな

  99. 3799 口コミ知りたいさん

    南自由通路の改修は中央通路と一体化させる可能性もありますよね
    この10年で動きはありそうですが先ずは西口側で何らかの開発があって、その後このマンションが投資回収されて東口現駅ビルの改修を伴い再開発という段取りでしょうか
    西口はもしかすると現駅ビルの建て替え含めた開発になるのかも知れませんね

  100. 3800 マンション検討中さん

    高崎だと単身ワンルーム新築で7万が限度か。世帯の広い部屋で20万が限度。この相場で世帯主体としても平均15万だがもう少し安くすべきでしょう。土地代が只な訳だし。ワンルーム5万台、世帯平均13万台なら平均で11万台位か?建設費20億としても15年程度で回収か。まあこれじゃ儲からないので平均15万で10年回収10年収益って感じかな。

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