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現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
物件概要 | |
---|---|
所在地 | 群馬県高崎市八島町 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
|
|||||||
¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
馬○じゃね
だから規模拡大かどうかわからないだろ
事実として始まってないだけなんだから始まってない理由として撤回だか拡大だかわからないわけで、過去の実績と外部環境的に拡大と推察する方が合理的
ダメの合理性なんてないだろw
なんか端緒でも出てから煽り出直してこいよ
いや、それ
頭○いから客観的データや多角的な見方が出来なくて、自分の常識尺度が全て、論理的に説明しても理解できず(自分の常識尺度を土台にしての解釈なのである意味他の情報は馬耳東風となる)、論点ずらして批判となるわけ
100mだの墓石だの小都市だの他市との比較で井の中の蛙だのと
論理的処理は、まあさておき、頭○いとは頭が固いと同義で、アンチこそ井の中の蛙と
一般的な言葉の定義を念の為
テストで「高崎は小都市」と答えたら0点なので気をつけましょう。
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/hakusyo/chihou/r04data/2022data/y...
都市
政令指定都市、中核市及び施行時特例市以外の市をいい、中都市とは、都市のうち人口10万以上の市をいい、小都市とは、人口10万未満の市をいう。
高崎は小都市ではありません。
中核市のちょうど真ん中くらいの規模はあります。
17~18年前まで24万人しかいなかったので市街地そのくらいの規模なのは仕方ないと思います。それでも合併してから相当発展しましたよ。
↑自治体の様々な努力の結果、移住希望者が増えて来ているこの流れに乗って、民間資本を活発に動かし、活かすように、東口の既存計画については市民、住民のための現実的な商業施設の具体化、さらに新たな発展への計画に向かって行政は更に大胆に行動して欲しいものです。
とはいえ実際の移住者なんて少ない訳ですから過度に期待せず地道にまちづくりして貰いたいです。特に長所でもあり短所でもある車社会は車が有っても無くても便利な場所にすべきです。今の高崎駅周辺は無くて便利な場所ですが、他にも既存公共交通を整理集約するなどして強化し、車なくても便利な駅前や高崎駅などにアクセスしやすい環境整備を進めるべきと思います。
現実的にはあまり期待出来ないんだろうけど、、、
東口近くにちゃんとした食料品スーパーがつくづく欲しいと思う。東口再開発で新規に生まれる290戸規模のマンション住人の受け皿なんとかしなくていいのだろうか。もう車で西口や、郊外に行くのつくづく嫌になったわ。
ビックカメラの所にスーパーできますよ
それか東口駅前のマンションの下あたりに
プラウドの他にペヤングの所にも250戸位いきそうなマンションできるわけですしスーパー需要が半端ないですよ
まあある意味で東口の駐車場にマンションができるわけだし、駐車場は駅や商業施設に行くわけだからマンションで駐車場以上に人口増えればそれだけ需要も生まれるし、周辺で商業施設は必ずできますよね
思ってねーよw
ただテレワーク環境、暮らしやすさ、県内のどこでもアクセス性とかで実質的に高崎駅周辺や前橋辺りを移住者の多くが選んでいるのが事実
群馬移住者が多くなれば高崎も自ずと多くなるだろが
いい加減論理的に考えろよ、馬○(笑)
東口にロピアでもできないかな。最近は駅近に出店もしています。スーパーさえできれば子育て世帯が新築マンション検討するのでは。もちろん、高齢者も。徒歩でOPAのイオンまで、は面倒ですよ。
ロピア京都ヨドバシ店、ロピア博多ヨドバシ店、なんかがあるのでロピア高崎ビックカメラ店もありかなー。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3749f551fe73327acded3678dbc1d42a073...
特に高崎、前橋、太田各都市などへの関心が高いらしいよ
太田は都内や県内各方面への交通で劣るのであくまで産業や都市規模面での話で絶対数が多くなっていると思うので、やはり高崎前橋の県央が最有力移住候補地なんでしょうね
符合して全ての環境面で条件有利な高崎駅周辺はマンション建設ラッシュが起こっているわけですね、納得です
さらに20代と40代で1位など働き世代や子育て世代に支持されていることはかなりいい傾向ですね
30代も3位など、ファミリー層の移住が進めば全方位的に街の活性化に繋がります
統計では50、60代の転入数が高崎前橋両市で全国上位20位内に入っていたと記憶してますので、高齢世帯だけでなくファミリー若年層からの移住が進めばいいことです
3629 eマンションさん = 3630 マンション掲示板さん = 3631 通りがかりさん
前に出てた約一名ってこの人かーもうちょっとうまくやればいいのに
にしても高崎に親でも コ ロ されたんか?
もしくは粘着煽りで高崎の情報を引き出す高崎愛にあふれた人?
可愛さ余って的な?
ツイッターなどのコメでも群馬住みやすいってありますね。ただ車利用が条件です。
車無しでも郊外店へのアクセスがよくて基本的に駅前で用が足せるエリアの整備も必要では?
高崎駅前は既に整備されてて他からも高崎駅へのアクセスを高めればいいですが、基本的には前橋駅までの上越線沿線を強化して高前ラインなどとして高崎線と分離してローカライズ本数増発など公的支援でやってもいいと思います。
せっかく前橋市の前市長が前橋駅から県庁までのアクセス改善頑張ってたわけですし、高崎駅から県庁まで公共交通を強化すれば車無しでのくらしもちゃんと選択肢として提示できると思います。
というか上越線シャトル化って昔県か県央地域で提唱してませんでしたっけ?
普段車は使わないけど週末などのイベントや郊外に買い物でたまには使いたい最適解は
車の運転に
自信がある人→カーシェア、レンタカー
自信がない人→タクシー
車を買って維持管理するにはそれなりの資金が必要だからそれを思えば
たまにしか使わない人は一度に数千円から数万円かかるかもしれないけど
カーシェア、タクシーがいいのではと思うなー。
バス増やすのは無理だろうし、あとは乗合タクシーとか最近だとライドシェア。
今後、子連れで移住の人は車必要ですよ。中学生にもなれば部活の大会の送迎、受験の送迎やらで子供が大きくなるほど車使います。高校も自転車通学がメインなので雨の時は車で送迎の家庭もあります。ペーパードライバーの方は練習しておいたほうがいいです。車があれば行動範囲も広くなり尚更楽しいですしね。だったら、戸建てでもいいじゃん、という意見あるかもですが、駅に近い学校ほどレベルが高いです。また、塾も充実しています。塾の送迎がないのはかなり助かります。
dinksの方々はシェアカーでもいいと思います。
駅近マンションで車1台でも負担でしょうし、パークアンドライドで郊外にシェアカーや自宅の車を保管する駐車場整備するなど考えられますかね。そこまでは親が行ってマンションまで送迎して車返して戻ってくるとか。まあ面倒ですが高い駐車場や渋滞に巻き込まれるより気楽でいいかもです。日常使いでなければですが。
まあ疎外しないから一緒に今猛烈に発展中の高崎駅周辺や住環境もいい前橋を盛り上げようよ!
120万都市圏の高崎前橋都市圏にそんなに敵まで作って気にかけてるみたいだしさ
ただし根拠もない非合理的な主張繰り返すようなら徹底的に叩くけど
都市開発の面ではそうですね
ただ前市長との対立軸として左系が応援に付いたとか何とかで左でも中道左派くらいっぽいと言う話です
中心街再開発は継続方針で前市長の開発方針は継続申入れを受けて言うとのこと、ただ積極的ではないので優先度は高くなく停滞するかもしれません
馬○はさておき、そろそろ去年発表した例のイオン近くのシリコンバレー計画の基本方針やら出てくるはずなんだが
ここの産業集積で高崎移住の数ももっと増えたり期待できるんじゃないでしょうか
そうすれば高崎駅周辺のマンションも供給が更に増えるんじゃないかと
西口は、スズランに北野エースができて、駅から離れてもスーパーに行きやすくなったように感じます。駅前は、高級路線のスーパーが多いので、イオンモールとも差別化できているように思います。
高崎駅周辺は成城石井、明治屋、久世福商店に北野エースと高級スーパー・雑貨が揃っているけど普通のスーパーはイオンくらい?お金持ちにはいいけど庶民には使いづらい
東口や連雀町辺に普通のスーパーもできると便利ですが
プラウドタワー、東口マンション、連雀町田和マン、スズランマンションで1000戸近く出てんだろ
その他普通サイズで、東口で駅前マンションやスギドラッグのとこほか多数、西口でレーベンや関電不動産マンションほか多数出てるし
岡山駅前にプラウドタワー
地上114メートル 31階建て 422戸
先月概要発表で2026年完成
やっぱり小都市とは規模もスピード感も次元が違うな…
高崎はヨソを知らずにスロー&スモールで県内番長で行こう!
すっげー釣れそうw
まあ、馬○は放っておいて、上毛新聞にも載ってたが前橋のデロイトやアクセンチュアの人員拡大するって話
東京へのアクセス考えたら高崎駅周辺のマンション買っても不思議じゃないよな
こういう金持ってそうな層がマンション価格釣り上げているんだろうね
金持ってても持ってなくても、ローン借りやすいから、需要があればデベさんも強気になるとすれば、金持ちが釣り上げるってのは違うのかな。金持ちさんにもそうじゃない人にもマンションをどんどん買ってもらって、高崎のマンション需要を高めて駅近に新しいマンション出来て欲しいな。数が増えたら多少値段下がるか。むしろ上がる?
『中国軍部隊では、人口30万人以上の日本の都市に狙いを定めて、ミサイルを発射できるようにセットしている』との話をYOUTUBEで聞きました。その時はバカな話だとスルーしてましたが、高崎市の人口は37万人なので、今頃になって心配しています。マンションどころの騒ぎでは有りませんね。
30万以上の都市がターゲットですか、高崎市は37万とはいえ交通の要衝、東京近郊だし全く安全とはほんと言い切れませんね。。
備えとしては政府もシェルター整備に本腰上げてきたようで市としても少なくともターゲットとなり人口密度も高い高崎駅周辺を想定したシェルターの整備が必要になるかもですね。
現状だと高島屋地下や城址地下駐車場辺が地下も深く大人数を収容できると思われるのでそこでの避難を想定して準備するしかありませんね。
ただし当面は問題ないそうです、安心してください。YouTubeで聞きました。
高崎のマンションでも駅から少し離れたところは苦戦して値引きされてるみたい。特にマンションに関しては駅の存在は大きいな。駅近だったり、特に便利な場所じゃなければ、戸建てに行くよな。車を少し走らせれば戸建てが溢れてるから。
発展度合いはわからんけど、真面目に政令指定都市との比較。
高崎 人口37万 面積460km2
前橋 人口34万 面積316km2
2つの合計
人口71万人 面積776km2 人口密度915人/km2
政令指定都市20都市と比べると。
https://uub.jp/rnk/sei_j.html
人口19位岡山と20位静岡の間、
面積7位仙台と8位新潟の間、
人口密度17位新潟と18位岡山の間。
上位ではないが最下位でもない。
伊勢崎 人口21万人 139km2
を加えると、人口92万、面積915km2 人口密度1005人でそれぞれ13位、4位、18位になる。
人口密度は合併前の高崎だと約2250人で政令指定都市との比較でも10位。平成18年に人口密度35人で旧高崎より面積が大きかった倉渕村がの影響が大きい模様。
おぉ、遂にあの辺りで大規模再開発が始まりそうですね!
東三条通りは拡幅予定で既に東和銀行の旧支店は解体工事が完了してます。
ビックつばめが移転となればあとはトヨタと万代書店位でしょうし、いよいよ線路挟んだ西側の先行再開発地区と合わせて大規模再開発が始動しますね。
駅の構想もあるとかないとか、本命にして最大規模の再開発が動き出すかもです。
バブル時代に40階建て3棟位の計画もあった一帯なだけあって今ならその実現も可能性は高いでしょう。
どうせ田舎なんだし高崎も前橋も赤城榛名巻き込んで日本一広い都市人口密度の低い政令市目指して合併しちゃえ
太田や桐生の東毛や沼田や渋川や中之条の北毛は毛色違うので別でいいや
西毛はオマケで入れてあげてもいいかな?じゃないと人口密度最低にならないしww
ぐんま市
人口:120万人
行政区:高崎区(旧高崎市、群馬町、箕郷町)、前橋区(前橋市)、伊勢崎区(伊勢崎市)、榛名区(安中市、旧榛名町、倉渕村)、妙義区(富岡市、甘楽町、下仁田町、南牧村、上野村)、新玉藤区(藤岡市、玉村町、旧新町)
現状計画or建設中のマンション
・ペガサス駐車場再開発(30階建て以上)
・連雀町優良建築物等整備(住友不動産20階建て)
・東口第十地区計画(13階建て)
・栄町第一種再開発(野村不動産プラウドタワー27階建て)
・ポレスターイーストサイド(13階建て)
・ファインレジデンス東口(京阪物件)
・スギドラッグ跡地 20階ちょっと?
・鶴見町第二地区計画
・スズラン再開発(東京建物&穴吹)
・サンクレイドル18階
・ファインレジデンス高崎鞘町(京阪物件)
・みずほ銀跡(関電不動産マンション?)
・新田町PJ(大和ハウス12階建て)
・あら町駅前通り沿い(積水15階建て)
・ホワイトイン再開発(穴吹13階建て)
・あら町旧中山道沿い(タカラレーベン)
・田町アルファレジデンス北
・江木町クルベ近く(ポレスター15階建て)
・江木町万代書店近く(マンションか不明)
・高崎駅東口隣(14階建て マンション)
・ロイヤルホスト一帯タワマン構想?
・モントレー北側駐車場タワマン構想?
・北越銀行跡地タワマン?
・旭町東地区再開発(タワマン?)
・東口大原向かいペヤングビル南(19階建てマンション)NEW
・安国寺マンション計画
・鶴見町マンション計画
・砂賀町一帯マンション計画(タワマン?)NEW
・東口ビックつばめ跡地一帯再開発構想(40階程度3棟?)
問屋町周辺
・アルファレジデンス
・ウエリス(NTT都市開発)
新前橋駅周辺
・上毛新聞社再開発(9階オフィス、15階建てマンション)
・駅隣接地(12階建てマンション)
・その他
前橋駅周辺
・ブリリアタワー(27階建て)
・穴吹(17階建て)
・南口(15階建て)
・オフィスビル取り壊し場所(マンション?)