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いつか買いたいさん
[更新日時] 2024-11-21 22:48:59
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
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物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市八島町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
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3551
検討板ユーザーさん
いやーあんな物件が高崎過去一物件とか
市外県外から笑われちゃう(笑)
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3552
評判気になるさん
あんな物件とは?
いずれにせよプラウドタワーは規模も大きく極めて優良物件なのは間違いない
2億いくかもしれない
本格タワーマンションで複合ビル形式
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3553
eマンションさん
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3554
匿名さん
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3555
マンコミュファンさん
いやほんとそれ
強気で2億行くかな?外国人とか買いそう
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3556
匿名さん
プラウドタワーのビルは8万㎡程度だけど高崎芸術劇場と一体開発なので芸術劇場が3万㎡程度だから実質10万㎡以上の開発なんですよね。如何に巨大かわかる。因みにLABI1が8.6万㎡らしく、県庁が8.5万㎡とのこと。ヤマダも相当な規模ですがね。単発で見ると今のところヤマダのビルが最大ということですね。
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3557
匿名さん
プラウドタワーの3分の1程度はマンション外の施設なので純粋タワマンと言い難いのが今回の肝です。タワマンも低層階に商業施設が入っていたりしますが全体割合が小さいので気にせずとすればブリリアタワーが2.7万㎡なのでやはり大きいですね。けれどスズランのも2.5万㎡程度はあると思われ、さらに新たな計画の東口タワマンも2.6万㎡とブリリアに匹敵するほどの規模です。加えて連雀町が如何程か?マンションで見た場合どこが一番大きいのでしょうか。
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3558
匿名さん
ちなみになんですがね、ここ15年間程度で高崎駅周辺の大型商業施設の売場面積は、LABI1が2万㎡でオーパが2.6万㎡、イーサイトが0.2万㎡らしいです。オーパは前身のビブレが1.4万㎡なので実質1.2万㎡としても計3.5万㎡近くの売り場が増えたことになります。これでもイオンの半分程度なので如何に郊外が強いかがわかりますが、それでも売場面積が3.5万㎡とは、例えば地方の地域一番百貨店がその程度なので、高崎には地方の地域一番店が全く新しく1つ出来たくらいのインパクトがあったわけです。さらにこれにビックカメラの商業施設が出来るわけですからマンションも出来て当たり前かなとも。
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3559
検討板ユーザーさん
売れ残りが心配される時点で小都市ですね
あと、東口の新たな19階がタワマンにカテゴライズされるのも小都市ならではですね
高崎は横幅とか墓石とか得意ですからね
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3560
名無しさん
売れ残りが心配?誰が心配しているのかな?勝手に買えない人に心配されてもなぁ(笑)
タワマンというより規模が大きいことだな
250戸行くかな
横幅ってそりゃ規模が大きけりゃ幅広くなるだろw
あと小都市で大型百貨店規模の商業が出来るのかな?新興政令市並みだな
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3561
通りがかりさん
1棟辺り250戸とか平均的なマンションだと1棟100戸もいかないし、そうすると1棟で平均的な3棟分くらいあるということですね。
それが今後4、5棟計画されてるのは凄い!
あと築20年以上の中古マンションが4000万円台で売り出されてるとか、かなり市場が高騰してますね。
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3562
通りがかりさん
高崎の市場だと高崎駅周辺が当然一番大きいですが、前橋駅にも本格的なタワーマンションが出来たり新前橋と問屋町にも分散していて都市圏全体でみると更にマンション多く出てますね!高崎駅の市況が高騰しててそこから派生しているんでしょうか。
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3563
eマンションさん
やっぱり井の中の蛙大海を知らずやな
でもこのまま県内番長でイキるのもありかもw
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3564
検討板ユーザーさん
ん?だからさ、高崎前橋で一体都市、ブリリアタワー2棟に総戸数300戸プラウドタワーにシティタワーがもう一つ増えるかも、ブリリアタワーももう一つ増えるかもという都市圏だが。
高崎駅周辺で地方の大型百貨店クラスの売り場面積増えてビックカメラも新店舗計画でスズランも高崎前橋で新店舗計画、イケアコストコ出来て、NTT本社移転、アクセンチュアにデロイト、KDDI新拠点と、どこが井の中の蛙?寧ろ新興政令市に聞くくらいか。
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3565
マンション検討中さん
高崎市は郡山市と街の規模感が似ていて親近感がある。
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3566
eマンションさん
新興政令市に近いならハコモノばかりでなく公共交通機関にも投資するだろ
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3567
検討板ユーザーさん
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3568
匿名さん
駅裏何もないのにどこが?
規模こそ違えど立川や町田、規模違うが大宮が街の作りとして近いよ
ほんと駅中心に発展してる
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3569
匿名さん
ハコモノだけじゃなく公共交通機関に投資?意味不明(笑)
高崎はハコモノだけじゃなく民間投資が活発で駅ビルや大型商業が出来てるだろ?何しれっと適当なこと言ってるんだよ
あと拠点進出も盛んでマンションもタワマンだけじゃなくしっかりブランドマンションが進出してきている
地方都市でも異例だよ
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3570
匿名さん
郡山は西口だけね
けど規模こそ違うけど街の展開は浜松に近いと思うよ
ここで井の蛙とか言っててお前が蛙のやつにはわからないだろうけどなw
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3571
匿名さん
因みに高崎は信越線に新駅作るし下之城にも新駅計画してますよ
公共交通機関に投資してんじゃん(笑)
馬っ○じゃない
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3572
評判気になるさん
名古屋から高崎に移り住んではや半年、群馬の人達は高崎前橋都市圏は名古屋よりすごいでしょうとか言ってくるし
ここの書き込み見ても思うが本当に◯◯が多い
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3573
検討板ユーザーさん
郡山の西口だけでも高崎西口東口合わせたよりでかくね?
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3574
匿名さん
高崎前橋都市圏が名古屋よりすごいなんて正気で言うやつなんて流石にグンマーでもいねーよw
静岡や浜松と間違えてるんじゃねーか?
東名阪(横浜京都神戸)札仙広福に新潟岡山熊本千葉さいたま、中心核で静岡辺りはほんとの中核都市
高崎前橋都市なんて所詮は新興政令市の下位程度よ
人口は120万くらいいますけど
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3575
eマンションさん
新駅とかwww
有益でない投資はただの利権話やんか(笑)
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3576
名無しさん
有益じゃない?何を根拠に。馬○かこいつ
住民アンケートに基づいた設置であるし何が言いたいんだろう。問屋町駅を見れば新駅設置で利便性高めて面的な開発ってわかるだろうに。
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3577
検討板ユーザーさん
転勤で色々な市に住んできたけど地元都会で凄いでしょ推しは東日本では高崎と郡山だけ。高崎の10倍以上の規模をもつ仙台でさえ地元の人達からはこんな田舎で不便でしょwと言ってましたよ。ここの書き込みを見る限り高崎推しの人は余裕がなさそうに感じますね。
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3578
eマンションさん
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3579
通りがかりさん
高崎田舎だよ
大体新幹線自慢してるとかアホかと
けどここで小都市とか根拠なく主張してる奴らの為に根拠持って言い返してるだけと見えるが
大体都会って言えるのは東名阪(周辺都市含む)と札仙広福くらいなもんでしょ
札仙広福ですら怪しい
それ以外は大小差こそあれ田舎
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3580
通りがかりさん
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3581
匿名さん
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3582
ご近所さん
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3583
周辺住民さん
しかし小都市マンションスレ過疎ってるなぁ・・・
スレ伸びてると思ったらバ〇がいちいちド田舎自慢してるだけだったわ
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3584
匿名さん
東京駅まで高崎駅から最短で47分です。ただし朝の通勤時間帯は1時間かかります。
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3585
通りがかりさん
新幹線利用者が多いのは、県内にまともな新幹線駅は高崎くらいしかなく、選択肢が無いから使わざるを得ないってことでしょう。
なお、マンション販売担当者と先日話したところ、高崎は需要に対して供給過多になりつつあると言ってました。新幹線が止まる駅ではあるが、街の規模がそれほど大きくは無いので、実需が特別多いという訳ではないようです。
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3586
マンション比較中さん
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3587
匿名
22年度でコロナの影響が少し残ってる状況で高崎駅は定期外利用者と定期利用が拮抗してますね。
この数値比較の仕方ですが、定期外は高崎駅の一見さんで定期は高崎駅に通勤通学で行来している人です。
他路線乗り換え客などその街自体に用事がない人たちも含まれますが、例えば渋谷や原宿、秋葉原、舞浜、鎌倉などはその街を目的としている割合が通勤通学者より高いです。
高崎もその傾向が強いと思われます。
他方、あくまで割合なので、基本的には絶対数で見るべきですが、高崎自体を目的に来ている拠点性の高さが垣間見れます。
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3588
匿名
いえ、高崎駅周辺には本庄早稲田駅と安中榛名駅があります。確かに本数が少ないので利便性は低いですが、拠点駅半径15キロ程度内で2つも新幹線駅がある駅はもう大都市圏にしかありません。
高崎駅の新幹線利用者が多いのは通勤通学者が多いのと高崎前橋都市圏の人口の多さでしょう。
加えて新潟長野の分散からの集約点となるのも影響しているのでしょう。
定性理由はさておき、停車本数の多いことが物語っているのでしょう。
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3589
匿名
なお高崎駅は新幹線停車本数が多いことが周辺からの利用者が多い一番の理由ですが、その他在来線の集約駅であること、東口は道も広く車でのアクセスも容易であることが考えられます。高崎の中心核がそこまで大きくないにも関わらず高崎駅の新幹線利用者が多いのはここで指摘されている高崎前橋の都市圏人口の多さが物語っており、加えて駅の拠点性と都市圏の拠点性の高さも挙げられると思われます。
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3590
匿名さん
前橋高崎都市圏は存在しません、あくまで前橋都市圏です。高崎は前橋都市圏に含まれているだけなので勘違いしないように
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3591
匿名さん
ど田舎でまともな駅がない為の一極集中、東京に近い地方の拠点だからマンション需要があるってことですかね。新幹線で東京まで通ってる人は会社が定期代出してくれるところも多いでしょうし。都内に比べて格安なマンションなのに家賃20万円以上の物件が多い地方都市はなかなかない印象です。街としてはど田舎地方都市だと思いますが、東口の墓石物件も一瞬で完売しそうな気がします。地元の医者とかその他のお金持ちが使うところもあまりないですしね。
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3592
匿名さん
引退したら都心のマンション売って高崎に住もうと思ってます。
良いマンションできて欲しいなあ。
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3593
eマンションさん
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3594
マンション住民さん
何が何でも高崎ディスりたい人がいるよね
人気がある街だから一定程度アンチがいるのは仕方ないよね
こういう人がカスハラになるんかね
かわいそうな人生やね
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3595
通りがかりさん
前橋都市圏でもなんでもいいけどとにかく高崎が含まれる都市圏は高崎と前橋で中心核が2つ存在して中でも高崎駅周辺の都市核は一極集中ですよ
高崎駅周辺以外にろくなところが存在しないのも確か
けど前橋は県職員や医者、士業、金融、地場企業関係で駅前や中心街にタワマンが建って売れる
当然高崎駅周辺に買う人もいるけど
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3596
匿名さん
直接関係は無いですが、
東口のアパホテルは頓挫したのでしょうか?
今年の秋開業予定と書かれていましたが全く工事が始まっていません
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3597
マンション検討中さん
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3598
匿名さん
>>3596
お、これはもしや
ブリリアタワーのときも最初は普通のマンション2棟の予定だったんですが、再開発地区でありディべが纏めてブリリアができました
今回も同様の展開ならいいですね
まずイーストサイト再開発地区で隣接地も駐車場に古いファミレスです
更に一体は市の再開発構想もありますし
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3599
通りがかりさん
因みにホテルの外部環境は絶好調です。コロナ明け、円安インバウンド、低金利で株高と、また高崎市の個別事情でもコロナ後初めて集客3施設同時稼働で稼働状況も好調と、懸念材料は工費資材高くらいです。上手くすると規模拡大など考えられるかも。現計画でも狭い敷地で容積率上限です。
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3600
口コミ知りたいさん
東口駅横マンションの所を低層階を商業施設、上をアパホテルにすればいいのよ!
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