茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-27 23:32:29
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 3443 マンション掲示板さん

    >>3439
    別の地自体なのに?

  2. 3444 匿名さん

    地理的には同一ですよ
    経済、文化、市民生活いずれも同じ域内で収まっています
    行政のみ別なだけですよ

  3. 3445 eマンションさん

    馬◯じゃね(笑)

  4. 3446 名無しさん

    もう何も言い返せなくなってしまったか。。
    哀れな末路

  5. 3447 マンション掲示板さん

    行政が別なら一緒にしちゃダメでしょ

  6. 3448 検討板ユーザーさん

    なんで?じゃ東京も23区別々として考えるべきということか

  7. 3449 マンション掲示板さん

    東京特別区って意味知ってますか?

  8. 3450 ご近所さん

    東京23区と前橋高崎を同じくくりで考えてた井の中の蛙ちゃんw
    なら横浜川崎も一緒にしちゃえ
    てか東京神奈川一緒にしちゃいなって感じ

  9. 3451 匿名さん

    行政区分の指摘に対する反論だろ?それが川崎横浜とか意味不明
    論点ずらし過ぎw
    まあ理解できてないという方が適切かな?

  10. 3452 マンション掲示板さん

    でも高崎前橋をセットにしちゃうと川崎横浜もセットになってしまう事になっちゃうでしょう。そうしたら千葉浦安とか何でもありになってしまう。

  11. 3453 匿名さん


    すでに共に東京大都市圏である
    横浜川崎など東京圏と別けて考える人などいないだろう
    行政区分は別として
    あまりに東京大都市圏が大きいので流石に隣接していないと違和感はあるが、いずれにせよ東京圏の各地域で恐らく日本人として違和感がある人はいないはず

  12. 3454 匿名さん

    仕方のないことだが(行政がいかに権力・支配として影響があるかという意味で(民主的に公共経営はされているが))、行政にいかに囚われているかがよく分かるな
    例えばさいたま市など、合併さえしなければ大宮浦和で同じこと指摘されてただろう
    大宮浦和は共に同一都市圏(もっとも共に東京圏内だが)なのに、行政区分は別だから別にしろと
    流石に20年経って少し同一化されて来ているが本質的には変わってないにも関わらずさいたま市として同一視されているはず
    あと先頃出来た都制法制では流石に同一道府県内限定っぽいが横浜川崎は同一都市として都制適用対象になっているし
    つまり隣接性と都市の連続性・同一道府県内であることなどにより、外形・実質的にも横浜川崎は同一都市圏(くどいが東京圏内ではあるが)である
    つまり高崎前橋と同じ様な関係性である
    これに違和感を持つのは既存の行政区分に囚われすぎているから

  13. 3455 匿名さん

    つまりは、行政が別なら一緒しちゃダメだろ、という意見への反論として、行政区分など都市の一形式に過ぎず、その他の部分を捨象してしまっていることは間違いで、都市の実像はその他の部分の方が大きいと
    23区然り横浜川崎然り
    特に横浜川崎の下りは共に東京大都市圏と一地域という本質が根本的に欠如している
    もっとも横浜は核が大きいのでまだ直感的には余地なあるが千葉浦安など東京を中心核とした東京都市圏の共に一部地域でしかない、同一都市内の地域であり、高崎前橋で言えば問屋町新前橋みたいなもの
    東京都市圏が大きすぎるので便宜的に行政区分を特出しして別地域性を訴求しているが共に同一地域である
    ただし都県での別があるためこの点はある程度同一県内の市町村との関係とは違いがある点は留意する必要はあるのかも知れない(とは言えこれも行政上の話に過ぎないがレイヤーとしてのレベル感は留意する必要はある)

  14. 3456 eマンションさん

    要するに高崎は小さい町

  15. 3457 eマンションさん

    そうですね。行政の高崎市は「高崎(前橋?)」の実都市から見て分割されちゃってて実態と異なり小さいとは言えますね。逆を言えば高崎(前橋?)という都市は「高崎市」に比べかなり規模が大きいということですね!中核市上位でしかない高崎市は都市の高崎という実態でいうと政令市級ってことが認められましたね!

  16. 3458 マンション掲示板さん

    中核市上位は船橋、金沢、姫路、宇都宮、高松、松山、鹿児島、那覇です。高崎はあくまで中核市中位。

  17. 3459 口コミ知りたいさん

    まず己を知る事からですね。

  18. 3460 匿名さん

    やはり高崎の再開発、規模が小さいような…
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8734797811d800e257681666b1a70867f2f5...

  19. 3461 通りがかりさん

    >>3458
    八王子と川口が抜けている。

  20. 3462 eマンションさん

    うわぁーよそはすごいな
    マンションはバンバン建つわな

    「宇都宮LRT、マンション完売ラッシュ 巨額投資で活気」
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC163HU0W4A110C2000000/?n_cid=SNS...

    さらに西口駅前に30階建て110mビルが29年に完成かよ…

  21. 3463 マンション掲示板さん

    LRT終わってトーンダウンしたところで
    次の開発があっさり高崎市過去一の大再開発案件を超えちゃうとか(笑)

  22. 3464 通りがかりさん

    ↑こういう事書き込むなや。都市規模が違うのだから比べなくてもいいだろ。

  23. 3465 マンコミュファンさん

    どこが超えてるのか?総戸数260戸程度とか確か高崎栄町再開発は300戸程度と聞く。
    恐らくは西口駅前一等地の、都市計画上でもメインタワーを計画してた場所のビルと思われるが。結局タワーマンションに留まった様だな。
    まして延床37000㎡と、栄町再開発は75000㎡。
    半分も満たない、かつ商業施設は2階までと高崎前橋のブリリアと同じ構造である。オフィスは5階建別棟の様なのでまあそれなりだが延床は如何程か?
    いずれにせよこのB地区は大通りに面し敷地も広い場所なのにタワマンと言うのはどうなのか。本来であれば駅前の最高地であるので商業オフィス主体のビルを建設すべきと思うが、大丈夫なのか?
    やはり高崎や大宮、立川たどの様な駅周辺の発展は限定的なのかも知れない。

  24. 3466 eマンションさん

    市の再開発なんて完成してから自慢しなよ。
    どうせ延期延期で規模縮小までがセットなんだから。
    小山のタワマンも計画変更しまくって17階になったし、
    小山の西口もいったい発表から何年掛かってるんだ?

  25. 3467 ご近所さん

    いやータワマンはいいけどフージャースとかどうなのよw
    この地区に絡んでんの知ってたけど、野村じゃないのね。。
    なかなか大手が出ませんねー

  26. 3468 検討板ユーザーさん

    高崎オフィスビルないじゃん。
    しかし大宮や立川と同じくくりで話してるとはw

  27. 3469 通りがかりさん

    となりにアトラスタワーが建設中だから別に大手でなくても良くない

  28. 3470 マンション検討中さん

    高崎市の24年度予算が出ましたね。東口再開発の予算も付いていよいよ着工に向けて動き出しました。西口では連雀町とスズランも予算が付いてこちらも動いています。加えて東口では民間でブリリアと同規模のマンションも計画中みたいですし駅周辺のマンション建設は更に加速していくでしょうね。

  29. 3471 マンション

    スズランのところは東京建物だからまたブリリアできるかも
    プラウドもタワーだしね
    買いてーわ、抽選になるだろけど

  30. 3472 匿名さん

    プラウドタワー2億とかいくんじゃね。。

  31. 3473 ご近所さん

    確かに格上の宇都宮を相手にしちゃダメだよね
    高崎はまず盛岡を超えよう!そして夢の岐阜!
    それにはJ慰からの脱却、ヨソを知って、一歩ずつ追いつけばいい
    20年かかってでも

  32. 3474 通りがかりさん

    さすがに2億だと売れ残りが心配

  33. 3475 名無しさん

    だから高崎の方が格上なんだって
    前橋と同一都市圏で再開発も倍以上の規模ではないか
    駅周辺だがマンションしか建たない開発で高崎とどう比較して格上なのか?
    これで駅ナカにOPAに高島屋にLABI1に、加えてスズラン新館にどうやって追いつくんだよ。。
    ましてや東口の再開発にはビックカメラ主体の大型商業施設ができるらしいじゃないか?
    マンションもブリリアもう一棟できるかも?とか東口にもブリリア規模の戸数のタワマン計画とか

  34. 3476 名無しさん

    てか寧ろここに高崎を過小評価おろか卑下さえしたい輩が何故かいるのが理解不能
    イマドキ地方都市で駅周辺の中心市街地にファスト商業じゃなくてファッションビルや大手百貨店、大型家電量販店に巨大駅ビル駅ナカなんてどこにあるんだよ?新興政令市にあるくらいだぞ
    まして去年から大型集客施設3つが本格稼働で、イベントも計画されてるなど、更にマンションも250戸以上の計画も多数されてるし、まあマンションは地方都市でも百花繚乱だが、マンションだけに頼らない投資・開発化なされている地方都市ってあまり無いんじゃないか?
    手前味噌になって謙虚さを持つっていうのも重要だが、実勢は相対比較でちゃんと認識しておいたほうがいいぞ
    現に地価に現れているし

  35. 3477 名無しさん

    あと百貨店新館とビックカメラ大型店とか高崎の中心核からみてオーバーストアな感じだがここが前橋と一体都市として後背人口の規模を反映させているのだと思う

  36. 3478 通りがかりさん

    地元に↑みたいなキチ◯イがいる事に我慢できないから
    です。

  37. 3479 通りがかりさん

    お前だろ
    お前みたいなク○でモラルのない馬○がウザがられているんだよ

  38. 3480 通りがかりさん

    関西出身高崎済みです。
    宇都宮にも去年末まで4年間住んでました。
    高崎推しには申し訳ないですが宇都宮は高崎の4倍くらい都会です。
    多分高崎と前橋のビルを合わせても宇都宮の方が多いでしょう。

  39. 3481 名無しさん

    都内から高崎に来まして水戸も宇都宮も一時期住んでおりましたが駅一帯は高崎が一番大きい印象です。市街地は小さいですがなるほど前橋と二分されていて前橋にもビルマンションが多く全体では高崎、前橋の規模はより大きいと思います。

  40. 3482 近隣

    やはり高崎の方が都会だな
    市街地狭いけどw
    でも↑でいってる通りと思う
    前橋と分割されちゃってて一体で都会
    そういう意味だとビルマンションもより多いねや

  41. 3483 通りがかりさん

    前橋高崎の市街地が繋がっていれば大きいと言えるがどこにでもある郊外のロードサイドが繋がってるだけでしょw

  42. 3484 マンコミュファンさん

    高崎って超コンパクトシティで駅周辺の集積は凄いね!駅半径1㌔に住めば最強。そりゃデパートもタワマンもバンバン出来ますわ(笑)

  43. 3485 マンション検討中さん

    他都市の事はいいからマンションの話をしましょう。
    タワマン増やすより棟数増やした方が町に広がりができると思うのですが

  44. 3486 口コミ知りたいさん

    >>3484
    駅半径500mだな

  45. 3487 口コミ知りたいさん

    >>3481
    前橋にもビルマンションが多く?
    全然多くないだろw

  46. 3488 名無しさん

    前橋分散しているだけでビル多いよ
    駅、新前橋、荒牧の方とかに

  47. 3489 名無しさん

    半径500は言い過ぎw
    スズランの方までマンション盛んだし1kmだよ

  48. 3490 検討板ユーザーさん

    ちょ、お前らおちつけw
    プラウドタワー建てるってのにナニ云々いってんだ?笑
    前橋にもブリリアタワー完成間近だし、スズランも東京建物でついこの間も東口で20階くらいの総戸数200近いマンション計画判明した程じゃん!

  49. 3491 検討板ユーザーさん

    駅東から芸術劇場まで400mだから半径700mにしておこうw

  50. 3492 通りがかりさん

    西は1キロはあります

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