- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
物件概要 | |
---|---|
所在地 | 群馬県高崎市八島町 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
|
|||||||
¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
前橋市長が代わりますね。革新市長なので市街地再開発等の停滞は確実でしょう。その分高崎には駅周辺の魅力向上に頑張って貰いたいものです。東口も然ることながらイオン周辺の先端産業集積は高崎市と群馬県が主体なので前橋市は絡まず進むと思います。このエリアの成功を駅周辺にもたらして貰いたいものです。
因みに同日行われた京都市長選も奇しくも高崎と関係がない訳でもなく、3月に延伸予定の北陸新幹線敦賀以遠について、京都区間に難色を示しているの共産党系の市長が誕生していたらどうなっていたことか。結果的に非共産党系の市長となったようですが、ひとまずは安心なんでしょうか。前橋市長選挙はほんとに時期に恵まれませんでしたね。高崎市も他人事ではないでしょう。駅周辺の開発、資産価値向上などは政治に影響受けますからね。
なんかここ、一部に馬○がいてどうしても高崎の発展、資産価値向上が気に食わない様に見受けられますね。
投資して損したとかなのかな?殊更に再開発等を誇大するのもあれだが、あくまで現行情報に基づいた可能性の限りであり、規模縮小とか、それいったら何でも有りになるだろうと。
宮崎市が建替促進で容積率1000%まで緩和したな。高崎の950%も凄いが地方都市で1000%は聞いたことがない。
ただ需要がなければ絵に書いた餅で終わるだろう。
高崎の緩和策も活用されるかどうか試金石であるな。
高崎はビルが少ないし事業所数も少ないし街の規模が小さいよな
容積率なんか上げても全然需要ねーのかも
進行中の開発案件も少ないし
妄想構想だけならまあまああるみたいだけど・・・
高崎大好き応援してます!
進行中の開発案件が少ない?スズランに栄町に連雀町にこの前の東口マンションにその他多数
何いってんのこの人
妄想構想って一部実現化してるし実際に市の計画であるわけでなんなんだろうね
高崎は前橋と二分されてるので前橋も含めて考えないと本質的じゃないしさ
他の街を知らない?何いってんだこいつ
このスレの前の方で高崎と前橋のこと随分述べられててグーの音も出なかったくせにまた湧いてきてあーだこーだ言っててさ、恥ずかしくないのかと
?
すでに共に東京大都市圏である
横浜川崎など東京圏と別けて考える人などいないだろう
行政区分は別として
あまりに東京大都市圏が大きいので流石に隣接していないと違和感はあるが、いずれにせよ東京圏の各地域で恐らく日本人として違和感がある人はいないはず
仕方のないことだが(行政がいかに権力・支配として影響があるかという意味で(民主的に公共経営はされているが))、行政にいかに囚われているかがよく分かるな
例えばさいたま市など、合併さえしなければ大宮浦和で同じこと指摘されてただろう
大宮浦和は共に同一都市圏(もっとも共に東京圏内だが)なのに、行政区分は別だから別にしろと
流石に20年経って少し同一化されて来ているが本質的には変わってないにも関わらずさいたま市として同一視されているはず
あと先頃出来た都制法制では流石に同一道府県内限定っぽいが横浜川崎は同一都市として都制適用対象になっているし
つまり隣接性と都市の連続性・同一道府県内であることなどにより、外形・実質的にも横浜川崎は同一都市圏(くどいが東京圏内ではあるが)である
つまり高崎前橋と同じ様な関係性である
これに違和感を持つのは既存の行政区分に囚われすぎているから
つまりは、行政が別なら一緒しちゃダメだろ、という意見への反論として、行政区分など都市の一形式に過ぎず、その他の部分を捨象してしまっていることは間違いで、都市の実像はその他の部分の方が大きいと
23区然り横浜川崎然り
特に横浜川崎の下りは共に東京大都市圏と一地域という本質が根本的に欠如している
もっとも横浜は核が大きいのでまだ直感的には余地なあるが千葉浦安など東京を中心核とした東京都市圏の共に一部地域でしかない、同一都市内の地域であり、高崎前橋で言えば問屋町新前橋みたいなもの
東京都市圏が大きすぎるので便宜的に行政区分を特出しして別地域性を訴求しているが共に同一地域である
ただし都県での別があるためこの点はある程度同一県内の市町村との関係とは違いがある点は留意する必要はあるのかも知れない(とは言えこれも行政上の話に過ぎないがレイヤーとしてのレベル感は留意する必要はある)
そうですね。行政の高崎市は「高崎(前橋?)」の実都市から見て分割されちゃってて実態と異なり小さいとは言えますね。逆を言えば高崎(前橋?)という都市は「高崎市」に比べかなり規模が大きいということですね!中核市上位でしかない高崎市は都市の高崎という実態でいうと政令市級ってことが認められましたね!
やはり高崎の再開発、規模が小さいような…
https://news.yahoo.co.jp/articles/8734797811d800e257681666b1a70867f2f5...
うわぁーよそはすごいな
マンションはバンバン建つわな
「宇都宮LRT、マンション完売ラッシュ 巨額投資で活気」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC163HU0W4A110C2000000/?n_cid=SNS...
さらに西口駅前に30階建て110mビルが29年に完成かよ…
どこが超えてるのか?総戸数260戸程度とか確か高崎栄町再開発は300戸程度と聞く。
恐らくは西口駅前一等地の、都市計画上でもメインタワーを計画してた場所のビルと思われるが。結局タワーマンションに留まった様だな。
まして延床37000㎡と、栄町再開発は75000㎡。
半分も満たない、かつ商業施設は2階までと高崎前橋のブリリアと同じ構造である。オフィスは5階建別棟の様なのでまあそれなりだが延床は如何程か?
いずれにせよこのB地区は大通りに面し敷地も広い場所なのにタワマンと言うのはどうなのか。本来であれば駅前の最高地であるので商業オフィス主体のビルを建設すべきと思うが、大丈夫なのか?
やはり高崎や大宮、立川たどの様な駅周辺の発展は限定的なのかも知れない。
高崎市の24年度予算が出ましたね。東口再開発の予算も付いていよいよ着工に向けて動き出しました。西口では連雀町とスズランも予算が付いてこちらも動いています。加えて東口では民間でブリリアと同規模のマンションも計画中みたいですし駅周辺のマンション建設は更に加速していくでしょうね。
確かに格上の宇都宮を相手にしちゃダメだよね
高崎はまず盛岡を超えよう!そして夢の岐阜!
それにはJ慰からの脱却、ヨソを知って、一歩ずつ追いつけばいい
20年かかってでも
てか寧ろここに高崎を過小評価おろか卑下さえしたい輩が何故かいるのが理解不能
イマドキ地方都市で駅周辺の中心市街地にファスト商業じゃなくてファッションビルや大手百貨店、大型家電量販店に巨大駅ビル駅ナカなんてどこにあるんだよ?新興政令市にあるくらいだぞ
まして去年から大型集客施設3つが本格稼働で、イベントも計画されてるなど、更にマンションも250戸以上の計画も多数されてるし、まあマンションは地方都市でも百花繚乱だが、マンションだけに頼らない投資・開発化なされている地方都市ってあまり無いんじゃないか?
手前味噌になって謙虚さを持つっていうのも重要だが、実勢は相対比較でちゃんと認識しておいたほうがいいぞ
現に地価に現れているし
関西出身高崎済みです。
宇都宮にも去年末まで4年間住んでました。
高崎推しには申し訳ないですが宇都宮は高崎の4倍くらい都会です。
多分高崎と前橋のビルを合わせても宇都宮の方が多いでしょう。
都内から高崎に来まして水戸も宇都宮も一時期住んでおりましたが駅一帯は高崎が一番大きい印象です。市街地は小さいですがなるほど前橋と二分されていて前橋にもビルマンションが多く全体では高崎、前橋の規模はより大きいと思います。
宇都宮は高崎より大きい都市ですが
宇都宮が北関東ナンバーワンの時代は終わっています
2023最高路線価
高崎46万 宇都宮32万 つくば31万
駅前の価値が全く違います
たしかに高崎の路線価は高いです。
ただし路線価とは実際に取り引きされた金額ではなく
相続税や贈与税のために市町村が勝手に決めた金額です。
実際の土地の価格は地価で評価されるので勘違いしないように。ちなみに地価は宇都宮の方が高いです。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC156AF0V10C23A3000000/
全くのデタラメ。
こいつほんとク○だな、平然と嘘を付き、高崎を卑下することしか考えていない。
国が土地取引の参考として国の公式なイベントとして国家資格でもあり独占業務でもある不動産鑑定士に依頼して算出している公示地価では高崎は50万円/㎡を超えているのに、高々30万円台よ。去年時点で。
公示地価は土地取引の実勢を踏まえた不動産価格の指標となるもので、実際の不動産価格に近似しています。路線価も贈与税などの基準になるため実勢価格に準拠しています。あまり適当なことを言うのは控えましょう。
国税庁が勝手にw
本当に馬○かこいつ
自分で言ってわからないのかな?
こいつの言うことより国税庁が勝手に定めたほうが信用できるっしょww
国税庁は公平に税の徴収を行う民主国家の機関なんだからさ
勝手に定めても国会報告義務や訴訟リスクがあり当然に厳格な査定しているわけで。。
実際の土地取引の基準となる公示地価で負けて、ましてや国税庁が勝手に定めたw路線価でも負けて、もう論破されまくりじゃんw
論破というかなんの論にもなってない勝手な負け惜しみ妄想(高崎に負けてるの悔しいから卑下したいよーっていう)でしかない。
因みに路線価でもタイムラグはあるものの実勢の土地取引を参考に更新されてますよー。
当たり前だけど。
そう、既に織り込み済みで寧ろ期待ご祝儀的なところも勘案しての取引価格となっているはず。現状順調に推移しているようなので引き続き値上がりが期待できるでしょうがこれからがご祝儀解けて正念場となるでしょう。
高崎は昨年、コロナ明け大型3施設本格稼働があったのでこれらが如何に反映されるかが見どころでしょうか?高崎もマンション建設ラッシュで特に東口再開発も去年再開発表がなされ、スズラン周辺のマンション開発も活況なので東口西口ともに上昇幅は大きくなるでしょうね。特にスズラン周辺の中心街の伸び率が今年は注目の的でしょう。
しかし、高崎東口の再開発もこれから本格化。西口もスズラン新館開業に高層複合ビル計画とこれから地価が上がる要素てんこ盛りだな。集客施設もフル稼働でなんやら同時開催の音楽イベントなんかも開催予定とのこと、なるほど上手いこと考えるなぁと街が賑やかになることはいいことだ。なのに一部で僻みなのか否定する人はなぜなのか?否定するより発展してる高崎に一緒に住んで盛り上げたらもっと人生豊かになると思うで。
はい卑下野郎来た
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/333822
日経調査23位
住みたいも21年大東建託調査で北関東1位
でも住みたい住みよいなんて所詮はアンケートでしょ
それ持ち出すとかお里が知れるわw
地価は都市の実力を示す重要ファクター
あと商業販売額とか
高崎は全国で14位くらいで中核市1位だけどね
ああそれじゃないね。普通商品販売額って商業小売だけじゃなくて卸売も含めるからそれだと高崎高いよ
業務拠点性強いから
http://www.takasakiweb.jp/wp-content/uploads/2016/01/66c19942ab4ba346f...