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現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
物件概要 | |
---|---|
所在地 | 群馬県高崎市八島町 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
|
|||||||
¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
ヨソを知らずw
日経BP住みよい街2023
北関東1位
https://www.nikkeibp.co.jp/atcl/newsrelease/corp/20230822/
ヨソを知らないのはお前だろw
住みやすいって、小さい田舎だからだよwww
東京特別区が上位に入ってますけどw
もっとマシな反論出来るやついないのかよ…
ここで高崎煽ってるやつのお里が知れるわ
まあそういうお里ってことの証左を自身でしているわけだがww
現状計画or建設中のマンション
・ペガサス駐車場再開発(30階建て以上)
・連雀町優良建築物等整備(住友不動産20階建て)
・東口第十地区計画(13階建て)
・栄町第一種再開発(野村不動産プラウドタワー27階建て)
・ポレスターイーストサイド(13階建て)
・ファインレジデンス東口(京阪物件)
・スギドラッグ跡地 20階ちょっと?
・鶴見町第二地区計画
・スズラン再開発(東京建物&穴吹)
・サンクレイドル18階
・ファインレジデンス高崎鞘町(京阪物件)
・みずほ銀跡(関電不動産マンション?)NEW
・新田町PJ(大和ハウス12階建て)
・あら町駅前通り沿い(積水15階建て)
・ホワイトイン再開発(穴吹13階建て)
・あら町旧中山道沿い(タカラレーベン)
・田町アルファレジデンス北
・江木町クルベ近く(ポレスター15階建て)
・江木町万代書店近く(マンションか不明)
・高崎駅東口隣(14階建て マンション)
・ロイヤルホスト一帯タワマン構想?
・モントレー北側駐車場タワマン構想?
・北越銀行跡地タワマン?
・旭町東地区再開発(タワマン?)
・東口大原向かいペヤングビル南(タワーマンション?)NEW
・安国寺マンション計画 NEW
・鶴見町マンション計画 NEW
・Gメッセ付近(マンションか不明)NEW
・砂賀町一帯マンション計画(タワマン?)NEW
問屋町周辺
・アルファレジデンス
・ウエリス(NTT都市開発)
新前橋駅周辺
・上毛新聞社再開発(10階程度オフィス、15階建てマンション)
・駅隣接地(12階建てマンション)
・その他
前橋駅周辺
・ブリリアタワー(27階建て)
・穴吹(17階建て)
・南口(15階建て)
・オフィスビル取り壊し場所(マンション?)
3211 マンコミュファンさん 2日前
削除依頼
だから無理もクソも既に抜いてるじゃんw
最高地価
それに何度も何度も言われてるが高崎と前橋は一体都市
将来性もNTT本社移転にデロイト、アクセンチュア、KDDI拠点とか実績出してみろよ
今Netflixなんかも出来るかもよ
高級スーパーも紀伊國屋以外勢ぞろいっぽいじゃん
マンションだってメジャー7の3つがタワマン作るわけだし、NTTや京阪、関電不動産とか準メジャーのような大手がブランドマンション出してきてるし、高崎駅だけじゃなく新前橋駅や前橋駅も再開発ラッシュで都市圏全体で発展してるわ
3212 マンコミュファンさん 2日前
削除依頼
日銀も三井住友銀も浜銀も国のエリア出先もJRの支社も高島屋も大型家電量販店2店舗も大手企業拠点大型オフィスビル建設もコストコ・IKEAもハンズも都市型ファッションビルも紀伊國屋以外の高級スーパー全部も巨大駅も1兆円企業2社も駅至近巨大集客施設3つも全て揃っているのって高崎前橋しかないんよね
これにNTT本社と大手コンサル拠点にKDDI、果は先端テック企業?も加わるんよ
そりゃメジャー7の東京建物がブリリアタワー3つに住友不動産がシティタワー2つ、野村不動産がプラウドタワーを建てるだけはあるよ
田舎だけど唯一まともな地域
おい、バ○、根拠を持ってかかってこいよ
新幹線の終電が20分繰上げになりますね。大したことないけど地味に東京滞在時間が減るので影響はあると思います。その後在来は引き続きありますが高崎まで在来で帰るってのも学生や若い人ならともかくなかなか辛いものがあります。乗り遅れ注意ですね。。
新幹線20分繰り上げキツイですよね。23時終電だったら都内の大概のエリアで22時30分過ぎまで、東京駅構内なら22時50分まで飲んでいても間に合ったけど、20分の差はでかい。工事の為なのでしょうがないですが。工事終わったら戻して欲しいですね。
在来線の終電も以前に比べて20分くらい早まってますね。
高崎着の終電なので他の新幹線終電より早く稼働時間は終わります。
この辺の事情を加味してせめて最終電車は10分くらいの繰下げにしてもらいたいですね。
東海道の最終が三島行22:48らしく三島までは120kmで高崎よりも遠いですし。。。
東京~大宮間の時速130km制限区間をせめて大宮~高崎間と同様の時速240kmにしたら、東京発終電の繰り上げ時間は少なくできそうですよね。なんなら繰り上げなくても10分以上早く高崎に着きそう。
元々時速110kmだったからまだマシになったわけですが。東京~三島間の時速285kmが羨ましい。
東京まで最短で47分、大宮まで最短で21分!
でも同距離の熱海だと東京まで37分、新横浜まで19分
東海道は主体がのぞみで他端牌だけど
でもJR東も酷くて高崎舐められてるよ
JR東の新幹線駅で大宮に次ぐ利用者なのに北陸新幹線速達のかがやきも1本も停まらず終電20分繰上げとか、高崎市が集客施設造ったり規制緩和でマンション促進して実質的に利用客増やす努力している一方で恩恵があまり無い
駅ナカ投資はしているが例えばあまり競争条件にならない敦賀までの速達かがやきを1本程度停車させてもバチは当たらないと思う
高崎前橋の人口規模も馬鹿にできないはずで、高崎前橋と周囲だけで福井県の人口とほぼ同じだし、延伸部分に誘客するなら考えてもいいはず
確かに意味はないかもしれないけど意義はあるよ
終電繰り上げも速度が275キロまで速められたのとトレードなのかも
それでも東海道新幹線が285キロ、東北新幹線が320キロ(那須塩原辺りまでは300キロくらいまででしたっけ?)だからやっと他に追いついた程度でそれだけで20分繰上げはおかしいと思うわ
マンションでしょう
そこもそこそこ敷地広いですが住宅展示場と三幸、こうげつの箇所も近いうちに開発されるでしょう
とにかく東口南側は今後大きく再開発で動くと思いますよ~
田町やその北にもマンション出来てきて線路沿いでも北側にマンション多くなって来てるからレジャランの北辺りに新高崎駅作るべき。
東側の道路拡幅や西側の区画整理も進むっぽいし東側には広い駐車場やレジャランなんかもあっても開発余地が大きいよ。
ボーリングの結果良質な温泉が出てて東口に松山のような温泉街が出来れば草津伊香保で名のしれた群馬のまさに玄関口で客惹きつけられると思うよ。気軽に入れる駅前温泉にもなってマンション住民も恩恵にあずかれるだろうね。温泉とセットでライブとか売り込めばもっと都内からイベント呼び込めるかもよ。
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/395972?page=4
ひろゆきが群馬で住むなら無難に高崎っすかねぇってのは逆に群馬だと高崎しか選択肢無いと聞こえる
他は無差別で高崎だと新幹線でと
ただし新幹線駅の利便性(他に安中や上毛の駅があるから駅周辺の利便性も含めてだと思われるが)しか言ってないので街としての魅力ではないと
これが移住する人の本音に近いと思う
これが移住する人の本音っていうか、、、
ひろゆきが言ってるのはあくまでも
「もし住むなら高崎」=「住みたくはないけどもし選ぶとしたら高崎かな」
って話だからね。(笑)
特に西口で駅前では無く連雀や田町交差点を起点にした周囲が凄いですよね。やはりすずらん百貨店の大規模開発が牽引してなのでしょうか?東口では今は分散してマンション建設が進んでいますが例の東口開発が始まれば周囲で工事が加速していくのでしょうか?東口の南北大通り南側でボーリング調査が盛んみたいですしそっち方向でも工事が進むのかも知れませんね。
大きいだろう
規模縮小ったって売り場面積10000㎡以上の百貨店だし、全体の延床42000㎡でこの前できたブリリアタワーの1.5倍以上
マンションも250戸でブリリアタワーより多く、10000㎡以上の百貨店が付くわけで高崎というよりも地方都市として大きい方な再開発であるのは確か
マンションもスズランの開発です
スズランの現店舗敷地をデベに売却して新店舗の資金として活用しており店舗とマンションを繋ぐような形で駐車場も設ける計画です。全ての建物は全てスズランの敷地内でありスズランの開発となります
補助金は高崎市の宮元町第二地区優良建築物等整備事業を見ればわかります
ここで虚偽情報流したりスズランの開発を卑下したりしている人は何なんでしょうね?
どういう意図なのか
何か悔しいところでもあるのでしょうか?
スズラン関係者から訴えられますよ、そのうち
近くでもマンション計画中でそうでもないのでは?但し高崎の相場は連雀町田町周辺ですよね。その周辺だけで5、6棟計画中です。あと最近だと東口の南側も動いてるみたいですね。
計画中とかなら別にいいけど、駅前の高度利用地区に14階、15階とか造らないでほしいですね。せっかくの高度利用地区なのに市も地権者も土地の使い方が下手すぎると思う笑
高崎周辺では空港計画などと新年早々から息巻いてますが、高崎市もご多分に漏れずシリコンバレーなどと大風呂敷広げず、産業工業面ならまだしも、住み良い都市建設に向けて駅周辺の都市整備を実直に進めていってもらいたいものです。唯一と言っていいほど高崎駅周辺だけは群馬県内のみならず全国の中核市以下の都市で発展しているし今後も交通・地の利などの面で有望な場所であるわけですから。
方向性がズレているんだよな
茨城空港みれば地方空港なんてあっても無くても利用価値低いしコストベネフィットで効果的じゃないと
シリコンバレーはまだ半導体やAIなんかの新産業誘致でいいとしても空港って?
上部連携なら需要ある工業誘致と鉄道道路整備が地に足ついて現実的だろ
会長が前橋の山本龍っぽいからこの辺から動いてる話かと
でもどうやら産業輸出がメインの空港っぽいですね~
とは言え費用や住民合意に場所などハードルが大きいのに対して効果はそんなに大きくなさそうなのでやっぱり別の手段で取り組んだほうがいいかも
群馬上空に旅客機なんか飛んでるか? どこに向かうんだよ。
ヘリと航空機じゃ高度が違うよw 横田空域だって言ってんだろ。
飛んでても赤十字のヘリとか自衛隊の災害用ヘリ、横田基地に向かう米軍だろ
大阪や神戸、仙台空港間は群馬県上空を飛んでいます。海外の旅客機や貨物便も群馬県上空を通過します。
高い高度なので音は全く聞こえませんが。
仮に群馬や埼玉に空港ができたとしたら、低空飛行になるのでかなりうるさいでしょうね...
出来ないから大丈夫っしょ。
横田空域米軍調整が最大のネックだろ。この点で何か手応えでもあるのかな?
あと騒音住民承諾と費用負担。費用対効果が低すぎると言うかコスト(お金だけではなく機会費用)が高すぎるよ。
ほんとに同じコストを別の効果的な投資に回したほうが得策(道路以外で)
東口のファインレジデンスがそろそろ竣工です。
京阪物件なのか、すこし違った雰囲気が出てますね。
2ldkの部屋が20万円/月で賃貸募集してました。かなり強気ですね。
横田空域についてはこちらをどうぞ。
https://trafficnews.jp/post/127170/2
民間機(計器飛行方式)が飛べないわけじゃないけど許可が必要、とのこと。ヘリの許可は不要です。
調布空港みたいに米軍と調整してくれたら上武空港も実現可能かもしれませんね。
レーベンって周囲も含めた開発を模索してたんですか?
いずれにせよレオパレスと隣のボロいビルの敷地だけでもまあ500㎡以上はありそうなんで東口のポレスターみたいな14、5階建て30戸程度のマンションになりそうだということですか。
やっぱタワーとなると大手ディベで一体開発が必要な気がします。
要するに立ち退きに合意出来なかったのでしょう。(立ち退き料など)
タワーなら店舗などで複合施設とかで入れるのに、しょぼいマンションになりそう
3350さん提供の写真を見る限りでは正方形の様に見えますが地図で見ると長方形ですね。南側はドミノリスクでバルコニーは造らないでしょう。西側が低層なので通り沿いと西側に造る形状で、東口のポレスターみたいな感じ二なるでしょうね。13、4階建てでしょう。
前橋が駅から県庁まで歩行者と公共交通専用道にするっぽいけど高崎もモントレーとOPAの間の道から慈光通りをもてなし広場まで歩行者と公共交通専用道にすればいいのに。自動運転バスも走らせるみたいだしスズラン辺りのマンション住民も自動運転バスで駅まで利用できてかなり便利になるんじゃないかな?慈光通り辺り車進入禁止にしても問題ないはず。