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いつか買いたいさん
[更新日時] 2024-11-26 20:43:34
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市八島町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
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281
匿名さん
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282
匿名さん
つい最近プレス発表されてるのに資金面がどうとか何をおっしゃってるのでしょうか。
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283
匿名さん
建設系の新聞に第九地区の記事が出ていたそうですが、7月頃に着工みたいですね。現在は解体工事中だとか。
いずれにせよ東京五輪までは建設費用の高騰が予想されるので予定通り進むか気掛かりですね。
またそれ以外のマンション計画はほぼ皆無なのも気掛かりなところです。
高崎中心部では地価は上昇し、商業施設などの再開発は目白押しな訳で、もう少し供給があっても良さそうだと思われます。
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284
匿名さん
双葉町?にマンション建設計画あるみたいですね
他にも小規模のものならいくつか建設中や建設計画はありますよ
本当に気がかりならネットの記事を徘徊だけでなく現地で自分で探せばわかることなのに・・・
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285
匿名さん
マンション購入目線ではなく、再開発好き目線の人なんでしょうね。
双葉町のその話にもすぐに飛びついてくるのでは?
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286
名無しさん
某専門学校生みたいに、徘徊なんかしてる暇はないかな
購入資金もない人にこんなとこで知ったかアピールされてもね・・・
「小規模なら」とか、そもそも賃貸と分譲の区別もついてなさそう(笑)
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287
匿名さん
>マンション計画はほぼ皆無なのも気掛かりなところです
283と286は同一の方でしょうか?
計画が皆無と何をもって判断されているのでしょうか?
高崎駅周辺に実際に足を運ばれての判断なのでしょうか?
その暇が無いのにネットの記事だけで皆無と決めつけていることは不自然ではないのでしょうか?
計画が皆無でないという事実があるから小規模のものであれば計画はあるという意味で言ったのですが賃貸とか分譲とかの話にすりかえられてもねぇ・・・
285さんの言葉を借りれば再開発ネタを探しに「皆無」ということばで誘ったということなのでしょうか?
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288
匿名さん
>こんなとこで知ったかアピールされてもね
情報を提供しただけですが・・・
これが何のアピールになるのでしょうか?
そもそもここのスレッドが何か理解されていますか?
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289
匿名さん
>>288
煽りは無視して情報交換しようぜ。。。
自分がネット徘徊(笑)して知りえた高崎駅周辺マンション計画はこの4件なんだけど、
ほかにもあるかな?
・栄町5F H30.2竣工予定
・双葉町15F H31.5竣工予定
・東口第九地区28F H32.2竣工予定
・和田町10F 時期不明
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292
匿名さん
東口タワーマンションが免振構造の計画って本当でしょうか?
駅近、自走式駐車場、免震ってい一体どれだけの価格になるのか、私などにはとても買えません。
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293
匿名さん
今年の野村不動産の決算資料に、自社マンションの今後の地方展開の重点地域として高崎が挙げられてました。
野村不動産と言えばプラウドが有名ですが、今後のプラウドの地方展開が予想されるのでしょうか。
なお、既にブランドの地方展開とし、静岡市において計画されているそうです。
ただし、高崎と同じく、新潟や金沢、長野なども挙げられており、静岡市の後直ぐに高崎に展開されるとは限らないでしょう。
いずれにせよ、今回の東口における東京建物のブランズシリーズの展開と同じく、他大手不動産の地方展開が相次ぐのでしょうか、今後の動向が気になります。
大手だと値崩れしにくいでしょうし、この前の三井不動産の横浜の案件のように、不正が見付かっても全戸建て替えなども安心材料の一つだと思います。
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294
匿名さん
地方だとプラウドよりオハナの方がピッタリ
購入層もそんな感じだろうし
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295
匿名さん
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296
匿名さん
>>295さん
292です。書き込みありがとうございます。
やはり計画では免震構造なのですね。
ここを買えればいいとは思いますが、駅近でタワマンで自走式駐車場で更に免震構造なんて
一体どれだけの値段になるのかって考えるだけで買える気がしないです。
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297
マンション検討中さん
東口 イーストパーク南側の月極め駐車場が、
7/31で閉鎖になるとのこと。
タワマンの敷地の一部となるのでしょうか?
誰か事情通の方いますか?
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299
匿名さん
イーストパーク南は東口第九地区再開発の工事用途にでもなるのでは?
デベロッパーが一定期間一括借り受けでもしたんでしょう。
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300
匿名さん
時折り単なる再開発マニアとは違って、業界の方としか思えない情報が入りますね。
一定期間借りるとはいえ、3年間て随分長いですよね。
地主が「閉鎖」と言っている以上は駐車場としてはもう閉鎖なんでしょ?
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301
匿名さん
イーストパーク南は第九地区のマンションのモデルルーム用地と建設現場事務所と資材置場にでもなるのでは?多分
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304
マンション検討中さん
タワマン工事現場、
サラ地にして、一旦終了みたいです。
工事作業者の事務所も撤去されました。
現場見ると、土地が広くて…
隣のヴィラーヌが小さく見えます。
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305
匿名
今日(21日)に東口28階建てマンションの詳細が
載っていました、見て下さい。
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306
匿名
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307
匿名さん
>>306 匿名さん
上毛新聞買って来ました。
このマンション計画少し疑っていた部分もありましたが、本当に始まりそうですね。
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308
通りがかりさん
>>307
再開発好きさんにはたまりませんよね。
で、本当に新聞買ったのかな?
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309
匿名さん
ここは情報交換の場ですのでまだ目にしていない方のために新聞記事の一部を紹介します。
上毛新聞の記事によるとJR高崎駅東口(高崎市東町)で計画されているタワーマンションについて高崎市は7月に建築工事が始まる事を明らかにした。市は人口増と駐車場不足解消に期待している。
マンション棟は地上28階建て(高さ99.9メートル)2020年2月末までの完成を目指す。
1、2階はテナントとし住宅は3階以上に225戸、東隣に主に時間貸しの7階建て駐車場棟を建設し、車278台の他自転車、バイクの駐車スペースを確保する。来年中には分譲開始の見通しでマンション棟2階部分は駅東口から延びるペデストリアンデッキにつなげる。業者関係者は「高崎はマンションの需要が高く、売り出されれば人気を集めるだろう」と見込んでいる。
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310
匿名さん
雑誌(上毛新聞)のみでなく、全国紙(読売)の群馬版でも紹介がありました。
業者の公表を受けて、高崎市が発表したというものでした。
内容は309さんの紹介と同様です。市の発表ですから同内容は当然です
タワー(20階建以上)の大型マンション(戸数200超)は県内唯一です。
交通拠点都市の高崎ならば捌けるでしょうし、堂々とした免震構造であって欲しいと思います。
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311
匿名さん
高崎駅近マンションではないのすが、
太田駅南口に「ポレスター太田駅前サウスレジデンス」が7月に完成(予定)することになり最終分譲が開始されるとのことです。
今日帰宅したら家にDMが届いていました。
他人(ひとの)書き込みをだだ否定、批難、攻撃する目的の書き込みではなく、
情報交換のひとつとして駅近つながりということでお許しいただき情報提供をさせてもらいます。
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312
匿名さん
>>309
新聞の記事転載したところで、ここの人たちはもうとっくに知ってますから(笑)
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313
変態豚野郎
はじめまして。数年前からマンション購入を考えており、話題にあがっている高崎駅東口の29階建タワーマンションを心待ちにしています。高崎駅北口を新たに新設し、タワーマンションに直結させる計画もあるみたいです。人気のスーパーゼネコンで駅直結、免震、内廊下、タワーマンションと来れば価格は相応のものになりそうですね。価格が気になるところですが、下層階でも3000万円台では厳しいかなと踏んでいます。みなさんはいくらくらいになるとお考えですか?
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314
変態豚野郎
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315
匿名さん
東口タワマンの新聞紙上の情報ではマンション入居者の駐車場の扱いがいまいちはっきりしていません。
278台の駐車スペースに入居者分が入っているのかいないのか?普通に考えれば入居者分は入っているでしょうから、マンションの設備としては自走式駐車場で免震構造、まして内廊下なんていったらとても一般人じゃあ買えない額になるのは当然のような気がします。
そうなると多くの購入者が高崎市民や群馬県民ではなかったり、多くが富裕層の投資目的の購入などということになりそうですね。
もっとも市にしてみれば人口が増え、税収があがればそれはそれでいいのでしょうけれど。
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316
匿名さん
313さん
315さん
私も同感です。
東口タワマン相当な価格になりそうですね。
駅北口構想はいくらなんでもたかだか30数万人の町では今の段階でつくるのは無いと思いますよ。
いくらすごいマンションでも市民不在のものはあまり歓迎出来ません。
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317
匿名さん
>>313
北口改札なんてプレス発表されてもないこと言って大丈夫?
たとえ便乗でも、発言に責任持ってくださいね。
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318
評判気になるさん
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319
匿名さん
>>317
どこにも北口改札ができる予定なんて書いてませんけど。
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321
匿名さん
5日のNHKの18時40分からのほっとぐんま640で東口28階建てマンションの起工式の様子が放映されました。
又、今日(6日)の日経新聞に関連記事が載っていました。
工事の施工者ハ、ココパルコ、日東興産、東京建物、穴吹興産だそうです。
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323
評判気になるさん
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324
マンション検討中さん
>>320 匿名さん
320さんは高崎駅北口を北口改札と間違えて解釈しちゃったんですね。ちゃんと投稿内容を理解しましょうね。
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325
マンション検討中さん
実際いくらになると思いますか?
ちなみに個人的な予想は
45平米〜120平米
2300万〜7500万
くらいです
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326
匿名さん
[No.290~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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327
匿名さん
>>325
325さんは関係者の人ですね、わかってますよ。情報ありがとうございます。
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328
eマンションさん
>>325 マンション検討中さん
その価格帯だと安くないですか?
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329
匿名さん
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330
匿名さん
うろ覚えですが、近くのヴィラーヌ高崎ステーシアが
坪単価140くらいだった気がするので、今回のは坪単価150くらいかな~と勝手に妄想中。
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331
匿名さん
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332
eマンションさん
>>329 匿名さん
高崎でその価格なら高すぎだよなー都内のマンション買った方がいいわな。
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333
匿名さん
駅近というには少し離れ過ぎていますけど
双葉町のポレスターはいつ頃始まりそうですかね。
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334
口コミ知りたいさん
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
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335
匿名さん
334さん。
書き込みありがとうございます。
早速チェックしました。
場所的にもう少し駅に近い方がいいんですが、
平置き駐車場が全戸分あって無料ってのは魅力ですね。
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336
マンコミュファンさん
ポレスター高崎レジデンスの
マンションギャラリーが、
環状線のカワチ薬品隣に
完成しましたね。
近いうちにオープンですかね。
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337
口コミ知りたいさん
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338
口コミ知りたいさん
双葉町のポレスター、多くの無償サービスが付いているのはとても魅力的ですね。
ただ、東口のタワーもそうですが近くにスーパーとかないのが不便だなぁ〜。
それと建設の請負会社があまり聞いた事のない地元企業さんのようですが、実績など問題ないのでしょうか?
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339
口コミ知りたいさん
東口のタワーマンションは高額そうだし、
双葉町は駅から少し離れ過ぎているし・・・
他に始まりそうなマンションないですかね?
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340
マンション検討中さん
そもそも電車使わないなら戸建てを選ばない?
電車使う人が多いの?
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341
匿名
>>340 マンション検討中さん
そう言う「340さん」はなんでマンション検討してるの?
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342
検討者
>>340 マンション検討中さん
群馬県人は殆どが戸建て派じゃないですか。普通の家庭であれば、一家に一台車ではなく、家族の人数分車が必要なわけですしマンションでそのニーズを満たすことは割に合わない。
そーいう意味で、高崎駅前のマンションに魅力を感じている人は、都内に通勤していたり、特殊事情がある方が中心じゃないですか?
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343
匿名
>>342 検討者さん
>>342 検討者さん
・・・だからあなたは
マンション派なの?戸建て派なの?
確かに地価の安い群馬の郊外で質素な建物でいいなら、1500万円〜2000万円程度で戸建てが持てるだろうから、マンションを買うよりはるかに安く手に入るといえる。狭いながらも車もどうにか2、3台は置けるだろう。
だけど今の時代、高崎や前橋の地方都市でさえもマンションに住もうと考える人が増える傾向にあるように思う。その事の理由はそれこそいろいろだろうし、人によって様々だと思う。
朝早くからの遠距離通勤を余儀なくされている人は駅近に住まいがあれば理想だから、多くはそういう人達の需要として当然あるだろう。しかし昨今単純に東京や首都圏への通勤族だけが駅近マンションを買うかと言えばそうでもなくなっているのではないだろうか?
大都市であるという条件は付くが、商業施設や公共交通機関の集積から、駅近は郊外より生活の利便性が高いし、多くの物とサービスが揃っている。そして大都市では勿論の事、群馬でさえ人々の価値観や生活様式の多様化から旧来の戸建て持ち家志向に変化が出ているのではないだろうか?
日本では車の販売台数が減り続けていて(車社会の群馬は例外?)、車に関心を持たない若い人が増えている事に自動車メーカーは以前から危機感を募らせている。
公共交通機関の整備されている都会での車の必要性は必然的に下がるだろうし、車を持つ事でかかる多額のコストを他の物に使おうと考える人々が増えている事も頷ける。
車が無くても何も困らないで生活出来るなら車ってそんなに必要なものでも無い。今の高崎や前橋ではまだまだとても無理な話しだけど駅周辺がもっと便利になり、エリアが広がり規模も大きくなればドライブや旅行の時だけ、レンタカーやカーシェリングで済ませるという考え方もあるだろう。
群馬などの地方に住む人々の価値観や考え方や生活様式も少しずつ変わって来ていて、その他色々の要素も相まって住まいの形や志向の変化にも反映されていくのではないだろうか。
あくまで私の場合、買えるかどうかは別としてこれからはマンション志向、それも駅近マンション志向だね。
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344
匿名さん
長い考察読みました。
うーん、でも住んでいるところは駅近で便利かもしれないけれど、駅のそばにあるものって限られてる。結局、群馬県だと、行きたいところは、車じゃなかったら行けない場所ばかり。
駅近に住みたい人は、もしかして高齢者かな。車の運転がNGとなった人とか?
でも、東京と違って、それまで住んでいた一軒家を売っても駅前マンションの購入資金にはなかなか届かない・・・。
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345
名無し
>>336 マンコミュファンさん
モデルルームの来場予約、
スタートしましたね。
果たして売れ行きは…
どうなるのでしょうか。
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346
マンション検討中さん
ここ検討してるけど、Gメッセの工事の騒音とか、
工事車両の通行とか少し不安だわ…
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347
名無し
>>346 マンション検討中さん
一年も我慢すれば静かになります。
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348
匿名
ブリリアタワー高崎のモデルルームを見てきましたが、初日にもかかわらず
物凄い人で、倍率も相当なものになりそうです。
半ば諦め気分です。
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349
マンション検討中さん
ブリリアと違って、ポレスターはあまり盛り上がらんね。
3/25のプロジェクト発表会は満席のようだけど、行く方いますか?
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350
マンション検討中さん
ポレスターは周辺がまだ不便過ぎるよね。近くにスーパーさえないもんね。
コンベンションが出来ても便利になるにほ相当時間が
かかるだろうし?
ブリリアは高い駐車場代や管理費が厳しいし、競争率が高くてとても買えない。
他にどこか始まらないんかな〜。
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351
評判気になるさん
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352
匿名さん
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353
匿名さん
>>351 評判気になるさん
ブリリアのスレで聞いてね!
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354
匿名さん
ブリリアに話題集中し過ぎて、こちら寂しいな。そもそも、ここはポレスターでいいのかな⁉
Gメッセは出来ないとわからないけど、大きなイベントのとき道路が大渋滞しないかな。あと結局駐車場一台というのが不安。周りに借りられる駐車場あるのかね?
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355
マンション検討中さん
>>354 匿名さん
確かに車一台となると、ちょっと考えるかな。。
まわりに駐車場はたくさんあるよ!
ほぼ沖電気のだけど笑
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356
匿名さん
>>354 匿名さん
ここは駅近マンション関連のスレです。
だからポレスターでもブリリアでもダメという事はないのではないでしょうか?
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357
匿名
ブリリアタワー高崎を申し込んできました、3LDKより
2LDKの方が倍率が高そうです。
昨日の時点で2LDKが2倍ぐらいでした。
ちなみに私は3LDKの南の角部屋を申し込みました、抽
選に当たりますように。
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358
通りがかりさん
高崎市北通町に10階建のマンション建設計画の看板あり。着工は今年の夏だっけかな
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359
匿名さん
>>358 通りがかりさん
10階建なら賃貸という事は考えにくいので、
分譲でしょうね?
どこが建てるのかどんなマンションなのか関心があります。
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360
通りがかりさん
さきほど撮ってきました。
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361
通りがかりさん
検索したら、マリモの賃貸マンションブランドみたいですね。失礼しました。
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362
匿名さん
>>361 通りがかりさん
高崎駅周辺は賃貸マンションも多く建ちそうですね。和田町には10階建がもうすぐ出来ますし、栄町も賃貸マンション作っているみたいですしね。駅周辺の人口が増えることは良いことではないでしょうか。
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363
匿名さん
>>361 通りがかりさん
情報ありがとうございます!
市外に住んでいるので助かります。
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364
評判気になるさん
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365
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
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366
匿名さん
10階建てクラスは普通賃貸だろ
近くのRAKANもそうなんだから
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367
匿名さん
市の住居誘導助成って他の市でもやってるものなんですかね?
同じ市内でもこのエリアに住めば他の地域に住むより得するってこと??
一方で中心市街地だから固定資産税も高くてゴミゴミしてるから、そういったデメリットもあるってことで市も補助出してるんですかねぇ。
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368
匿名さん
先日の国立社会保障・人口問題研究所の発表によると2045年の人口は現在に比べ高崎市で約45,000人、前橋市で約60,000人の減少となり、県内では吉岡町以外の全ての市町村で減少が予想されている。
このような人口減少は全国的な共通問題で、地方自治体の生き残りの為の最も大きな行政課題であるといわれています。
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369
匿名さん
↑
つまり、許されるあらゆる手段を使って人口減少に歯止めをかけようとしているという事です。
地方自治体がもっとも優先的に 取り組む必要のある最重要課題ということです。
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370
匿名
ブリリアタワー高崎が抽選であたりました。
私は3LDKを購入したのですが、2LDKの最
高倍率は10倍だったそうです。
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371
匿名
>>370 匿名さん
ブリリアの事はどうでもいいから
次の駅近始まって欲しい!
西口まで徒歩6〜7分内で出来れば最高!
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372
匿名さん
>>371 匿名さん
ブリリアはなんで買わなかったの?
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373
名無しさん
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374
マンション掲示板さん
だってここのスレ新しいマンション計画やら建てられそうな土地や開発なんかのネタでしょう?
すでに始まって大分経つマンションの事書かれても!
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375
匿名さん
>>374 マンション掲示板さん
なんで買わなかったの?
駅近マンション興味あるんでしょ?
知りたいです。
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376
評判気になるさん
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377
匿名さん
ワイジャストパークが閉鎖するみたいだけど、もしかしたらマンション??
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378
匿名さん
>>377 匿名さん
かなり土地大きい。
道路挟むけど駅近ですね。
マンションなら良いですね。
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379
匿名さん
あのヤマダ電機が持ってた駐車場ですよね?
敷地ばかなり広大ですが、メンテナンスで一時的閉鎖でなければ跡地利用が気になりますね。一括活用なら大規模マンションも考えられるところでしょうか。
まあ高崎市のことなのでスーパーとかも考えられなくはないですかね?笑
でも高度利用指定されてるし、活用されるとすればマンションが妥当なところでしょうかね。
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380
匿名さん
>>379 匿名さん
ヤマダ電機所有なら新業態の大型店舗でしょうね。ヤマダは是が非でも売上を増やしたいので。利益どうこう関係なく。
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