- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
物件概要 | |
---|---|
所在地 | 群馬県高崎市八島町 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
|
|||||||
¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
高崎は大宮の植民地
高崎から東京に通ってる人も多いが大宮埼玉に通ってる人も多い
だけど近隣商業としてはコンパクトに駅周辺に纏まってて商業開発も盛んになので悪くはない
あと熊本は半導体効果で凄いけど岡山もどちらかというとマンション主体
静岡は元々中心街ちゃんとしてて金沢はインバウンドかな?オフィスも最近出来てるが新潟に比べるとそもそも少なかった
一方浜松はマンション主体
商業施設も駅周辺で大規模店舗の新規も聞かない
高崎駅に徒歩で通うのが厳しい距離にマンションが分譲されるようになってきているので、だんだんそれをつなぐ公共交通機関が必要になるのかもしれません。高崎は中心街が空洞化すること無く、街が郊外に広がりつつあるように感じています。
合併とか人口とか地価とかくだらないレスが続いたからもう一回言うけどさ
高崎駅東口に出来るマンションてさ、テレワークとかの移住者需要を見込んでの賃貸物件ならさ、
どうせ単身者の一時的な仮住まいなわけだし、ベランダなんか必須じゃ無くね?窓だけあれば十分だよ
ビジネスホテルをそのまま住居にした感じだったら変に生活感漂わなくていいと思うけど・・・
ビル自体の見た目もそう悪くはならないし
「どうせ」とか「窓だけあれば」とか言ってますが、住めればいいみたいな賃貸にわざわざ移住してまで住みますか?
駅前立地なので、家賃も安くないだろうし、高級感ある物件に仕上げてくるんじゃないですか。あの立地なので、外観はがんばって欲しいとは思いますが。
高砂町や末広町辺にマンション建ってるけど高崎駅と問屋町駅の丁度中間辺りでどっちにも徒歩15分以上と中途半端に不便
この辺りに駅があると利便性が高いと思います
最近は高崎駅周辺の地価が高騰しているせいか徒歩15分以上のところにもマンション出来てきてます
東口はテレワーク移住で高級感なんかいらないわ…
ビジネスホテルをまんま賃貸にした感じで十分だわ
ビジネスホテルは駅前だから料金高いわけじゃないしね
ベランダ無けりゃ造るのも安上がり
駅近に住みながら車も所有できる(駐車場料金月額2万以内なら許容範囲)のが高崎の魅力だと思います。我が家は通勤に車は使いませんが、外食、ドライブ、買い物で週3は車使います。ただ、普段の買い物はほぼ駅前で完結できます。
徒歩5分程でデパート、ユニクロ、無印、ダイソー、カルディ、成城石井...を利用できる。本当に便利です!子供を塾に通わせるなら送り迎えもいりません。
この利便性を都心で叶えるとしたら、タワマン1.5億以上でしょうから、もう無理です。
若い世代に駅近マンション住んで欲しいと思いますが、共働きだと車2台所有が一般的な群馬。地元の人は購入までなかなか踏み切れないでしょうね...
オーパ内の店舗が相次いで閉店していたり、商業ビルも空きテナント多数あるので、駅周辺の人口はまだまだ少ないのでしょうね。平日のスズラン、オーパはガラガラです。もっと活気ある街になって欲しいです。土日は若い人も集まり、昔に比べたらだいぶ賑やかになりましたけどね。
都会からの移住者が増えるのもいいですが、ちょっと郊外に住んでいる人が駅近に住みたくなる、買いたくなる(買える価格帯というのが重要ですが...)マンションが建つといいのですが。
OPAは改装でも予定しているのでしょう。今年10月で開店5年ですので。スズランに至っては来年新店舗移転なので現時点を語られると少し可愛そうな気もします。。
駅近物件に県内の人が住むのは高所得な人でないと少しハードルが高いですよね。周辺くらいだとまだまだ手が届きそうですが。車がなくても利便性があるとか地道に駅周辺の価値を高めるくらいでしょうか?長期的には駅周辺などに雇用の場を作り働き手の職住近接させるなどではないでしょうか。それもテレワークで無意味には成りつつあるので公共施設も含めた商業振興や東京などへのアクセスの良さなどの付加価値の向上ですかね?
ここでも書かれてましたが久世福商店がオープンしたので成城石井や明治屋などの高級スーパー・雑貨店が駅ナカ・駅チカで揃って来ましたね。生活者目線ではとても便利でいいと思います。今後もプチ大宮の様な発展が見込めるのではないでしょうか?東口の賃貸だけど下層部店舗や芸術劇場横の再開発など駅ナカ・駅チカの商業施設が楽しみですね!少し離れるけど来年のスズランも。
南側のコンコースは近いうちにリニューアルor建替えすると思いますよ。もう築50年以上とかだろうし今度東口の南側に駅ビル建てる訳だし中央コンコースから南側コンコースにかけて駅広げることも考えているのでは?
いや20年以内には、再開発されるかなw
もっともその頃には北関東の中心は完全に宇都宮一強かもしれんが・・・
ただ高崎民的には乗り換えなしで京都大阪行けるのは魅力だけどな
駅周辺の「構想はある」とか「いずれは~」ってやつに何とか早期実現化してもらにゃ
高崎のポテンシャルは高いからなぁ
前橋と一体的に発展もしてるし、駅周辺だと高崎に集中的に投資されてる印象もある
今後の人口減少で高崎市街地と前橋の郊外である吉岡・榛東は人口も伸びてるし、今後も東京に次ぐ関東の都市圏であることは確かだろう
京都大阪に新幹線が繋がるのも強いね
観光ルートとして東京京都・大阪を結ぶ第二のゴールデンルート上にあり新潟東北日本海側への分岐であるのも広域拠点性として申し分ない
災害リスクのヘッジとしても最大適地で自分なら高崎駅周辺は最投資適格だな
駅周辺なら東京と変わらない生活ができる唯一のエリアだし
プラザホテル、ニュー赤城、寿々屋もかなり古いですね。
あの辺きれいになったらいいな、と通る度思います。。マンションできたら駅徒歩5分以内。場所はかなりいいと思います。
その辺'も'ですが、一番可能性が高いのはプラウドから連雀町交差点にかけての虫食いの駐車場・ボロ家、ビルの混在地です。敷地も相当広く、現在新築の建物は皆無で最近だと浜銀ビルの取り壊しがあったように空き地化が進んでいます。更に以前開発コンペもあったような市・地権者的にも開発意欲のある場所かと思います。
確かに高崎ってマンションだけでなくビジホや専門学校やオフィスも少ないながら建ってますね。しかし今度上毛新聞が新前橋駅近くにオフィスビル建てるっぽいですが新前橋にそんな需要あるのかって思ってます。。この先10年15年を見据えたとき、高島屋やモントレーの建替えがキーワードになるかも知れません。スズランが1968年で高島屋が1977年、モントレーが1982年なので大体10年から15年ズレるイメージです。因みにサティは1978年で2017年にオーパに建て替えられています。
「新前橋にそんな需要あるのかって思ってます。。」って
負け崎さんは「前橋と一体都市圏」とか言うくせに一体感無いね(笑)
前橋の話題全然出てこないし・・
一体都市なのに大したネタが無いとかかわいそう
開花しないポテンシャルだけが取り柄
ジンズ移転がなぜおかしいんだ?都内から本社移転なんて聞かなくね?
千代田はもうすぐ始まるよ(笑)
IKEAもコストコとコンビは東名阪札仙広福くらいしかないマンション住民にとって大都市の生活をおくれる環境にあるわけ
否定してるのって高崎駅周辺との比較だろ?読解力ないなぁw
どこも大体中心地から車で30分程度かかるだろ?IKEAとコストコって。てか30分もかかるか?8キロ程度しか離れてないだろ?寧ろ新前橋辺りからなら関越が都市高速みたいに使えるから20分あれば行けるんじゃないか?