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いつか買いたいさん
[更新日時] 2024-11-28 20:32:07
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
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物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市八島町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
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2555
通りがかりさん
>>2534
高崎駅周辺…というには離れてるのでこの板での報告はこれで最後にしますが、
15階だそうですよ。看板立ちました。
さりげなく東町のポレスターを宣伝してるのが微笑ましいですね笑。
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2556
マンション検討中さん
結構大きそうですね!駅周辺のポレスターは30戸程度だったので今回のは100戸規模?
一応最寄り駅は高崎駅になるから広い意味ではいいのでは?笑
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2557
販売関係者さん
宇都宮駅前見たら、高崎がショボすぎて泣けてきた。
もう全然見た目が違うわ。
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2558
通りがかりさん
結局負けてる事実から目を背けるために曖昧な表現しか出来なくなってるな
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2559
通りがかりさん
駅前なら明らかに高崎の方が見た目都会だよw
東西駅前に100mのオフィスビルとマンション主体だけど85mの複合ビルがどんと構えてて両側に2万㎡超える商業ビルがあって、東口に至っては60mの超高層の定義に当たる高さのビルだし、東西の駅前なら大宮に匹敵するわ
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2560
通りがかりさん
OPAは延床面積は5万㎡程度でヤマダLABI1に至っては9万㎡近い
それにヤマダは高さも60m近くあるのインパクトが半端ないよ
今度出来る予定のプラウドタワー主体の複合ビルがそれより少し小ぶりな延床面積
因みに全国一しょぼいと言われてた前橋駅前もブリリアタワーが出来て北口は立派になってるよ
新前橋駅前もタワーじゃないけど3箇所で再開発予定されてるしどんどん差が着いちゃうな
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2561
通りがかりさん
しかし高崎駅前にどう勝つんだよ?
高島屋のような御三家百貨店なんて田舎すぎて相手にもされないみたいだし、OPAのようなファッションビルは新規出店どころか出ていく始末だし、駅ビルも規模縮小で駅ナカなんて田舎の地方駅丸出しで、そもそも駅ナカ感なんてほぼ無いし、新しく出来た商業施設もコ〇マ電気やスーパーが主なテナントとかしょぼい郊外のショッピングモールでもそんなんないし、唯一ヨドバシが頑張ってるくらいか?もっとも高崎はビックカメラが主要テナントで今度商業施設できる予定だしな
マンションもメジャー7のブランドタワマン無いし、そもそもアリーナや芸術劇場、Gメッセのような集客施設無いしな
ましてやNTTが本社移転させたり大手電気関係企業が大型の本部拠点ビル建てたりも無いし
そりゃ地価も10万円も差が出ちゃうわけだよな
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2562
検討板ユーザーさん
高崎ちゃん、必死に次から次に引き出し開けまくっててウケるw
宇都宮の圧倒的なビルの数、街の規模、道路の広さ、官公庁街、人口の前に屈するわ
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2563
通りがかりさん
圧倒的なビルの数w
大してないだろw圧倒的って言うのがウケるわ
てか自分で駅周辺って指摘して自分で街の規模とか拡大しててさ、じゃ高崎駅周辺拡大して行くかってて言ってるわけよ
高崎は前橋と一体都市圏なんで街の規模は半端ないよ
ビルの数も倍
官公庁、道の広さ←県庁所在地だから当たり前
高崎前橋の都市圏で県庁機能も考えると同じだわな
官公庁で比較はしないけどさw
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2564
匿名さん
高崎駅周辺は便利さで際立っていると思います。芸術劇場横の再開発で東口もより便利になりそうです。ただ東西でスーパーがあると庶民にはより住みやすくなると思います。今度出来る西口の再開発ビルや東口の駅ビルか芸術劇場横のビルにスーパーが入ればとも思います。
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2565
eマンションさん
高崎市の再開発の一番のポイントがスーパーだから
まあ宇都宮にどんどん離されるわな(笑)
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2566
eマンションさん
スーパーが出来ると商業地区としての付加価値が下がるしなかなか出来難いのではないでしょうか?成城石井や明治屋のような高級スーパーで事足りる程度高所得者が多いんでしょうね。イオンスタイルもあるが普通のイオンスーパーとは少し違う気もします。
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2567
名無しさん
栄町のビルにスーパーが出来ると思います
駅周辺から少し離れてて住宅地近いからです
地価も駅前より安いからマンションもさらに出来ると思います
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2568
ご近所さん
と思います。と思います。
それってあなたの感想ですよね?
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2569
名無しさん
感想というより単なる自分勝手な妄想と言うべきでしょう!
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2570
マンション検討中さん
今日の上毛新聞に東口駅ビルの記事が出てましたね。テレワーク移住ニーズの高まりに乗じたJR高崎支社初のマンション事業とか。
駅近だと他にブリリア西側に同社の土地があります。
市の再開発公社の土地も隣接していて、マンション事業が上手く行けば一体的にマンションとして開発されるかも知れません。
ただし東口駅ビルは賃貸マンション。
ほぼ駅なので分譲だと土地が失われて不味いという背景があるのかと思います。
ブリリア西側は駅ではなく線路沿いなだけで影響は低いだろうから分譲も十分考えられます。
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2571
マンション検討中さん
東口は駅から500m圏内で、栄町再開発、東口第十地区、スギ薬局の土地と当該物件がマンション開発として話が上がっています。
それでも西口と比較すると低調で、東口の利便性やポテンシャルを考えるとこれからよりマンション開発が進むと考えられます。
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2572
マンション検討中さん
これだけ東口が活性化してくるとブリリアの価値も上がりそうだね
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2573
ご近所さん
>>2571
うん、結局は「と思います。」君と同レベルのまとめw
で、ポテンシャルはいつ開花すんの?
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2574
匿名さん
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2575
名無しさん
>>2559 通りがかりさん
大宮と比べて同レベルではないよ。過大評価し過ぎ!
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2576
口コミ知りたいさん
いや、今の大宮東口なんて前橋どころか太田の南口レベルだからw
駅正面から見た限りだが
そこ以外と今後の開発はレベルが違うが…
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2577
ご近所さん
で、大宮より高崎が都会だと思う人は全国の何パーセントいるん?(笑)
そもそも高崎すらイメージ沸かないw
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2579
匿名さん
大宮には完敗でもどさくさ紛れで***が出しゃばってるのがウケるw
駅周辺→高崎駅に完敗
拡大市街地→高崎前橋都市圏に完敗
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2581
名無しさん
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2582
坪単価比較中さん
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2583
マンション掲示板さん
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2584
周辺住民さん
そもそも「前橋」じゃん(笑)
「高崎駅周辺」スレで前橋都市圏をwikiる負け崎ちゃんw
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2585
マンション検討中さん
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2586
匿名さん
高崎の魅力は、駅前の街の集積度と人口密度だと思います。また、マンションの価格は単純な人口より、住みたい人の購買力の方が重要となります。(下町は人口多くても高くならない)
高崎駅前は、高級なブランドのお店も増えていて、住民の購買力の向上を感じます。大規模開発もありますし、まだ駅前は上昇余地があるように感じます。
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2587
検討板ユーザーさん
久世福商店なんかも出来て成城石井に高島屋の明治屋と高級スーパー・雑貨店が集中しているのは利便性がかなり高いと思います。東口は栄町再開発が起爆剤になるでしょうね。西口は今のところ大規模再開発は一段落していますが間違いなくペガサス駐車場やあら町から連雀町にかけての虫食い駐車場に鶴見町一帯が今後大規模に再開発されて行くのでしょう。その背景としてその一帯の辺縁部が今開発真っ只中もしくは開発済みなところがあるでしょう。
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2588
匿名さん
西口は、東京建物のスズラン再開発、住友不動産のスズメビルヂング再開発が高級路線っぽいので、周辺の相場を引き上げる開発になりそう。素敵な街になって欲しいと思います。
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2589
検討板ユーザーさん
スズランと連雀町は駅周辺というよりも中心街って感じですよね。駅周辺だと今のところ一段落していると思います。今後はOPAのような大型案件が出てくるかと思われます。JR高崎支社も東口新ビルが上手く行けば西口モントレー北に所有する駐車場やブリリア西の駐車場でマンション主体の再開発を行うかも知れません。ただ今回が賃貸なので分譲になるかは分かりませんが、今回が東口駅舎のど真ん中である一方で上の2つは外れの方なので分譲の可能性もあると思われます。
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2590
名無しさん
駅北口が開設されればその辺も着手されそうですね
いつになるかは分かりませんが...
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2591
通りがかりさん
新潟市の三越跡地は約150mの複合マンションだって!やっぱりレベルが違うわ。
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2592
周辺住民さん
高崎は身の丈にあった中心街14階建てくらいで意地張ってよう!
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2593
名無しさん
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2594
名無しさん
高崎と前橋が合併して政令指定都市になれば100m超えもバンバン建つんだろうけど、無理だろうね
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2595
マンコミュファンさん
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2596
マンコミュファンさん
ここの掲示板の負け崎さんが北陸新幹線敦賀延伸のニュース記事のヤフコメにも同じこと書いてた(笑)
「高崎は実質一体化した経済圏になっている前橋市と合わせると70万人以上=宇都宮より多く、
北関東唯一の政令指定都市になれるポテンシャルが今もある」
必死やな~てかキモいわ
ポテンシャルってやたら連呼するけどいつ開花するか言えって感じ
ポテンシャルのままで終わるのが負け崎っしょ
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2597
匿名さん
え、意味わかんね
事実同一都市圏だろ
ポテンシャル云々は知らんが事実は事実じゃね?
んで中心核が高崎と前橋に分かれてるのも事実
それ以上でもそれ以下でもないだから何って
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2598
マンション検討中さん
群馬はだだっ広い平野部が広がってるおかげで、前橋、高崎、伊勢崎、太田に人口/商圏が分散しちゃってるのはあるよね。Googleマップとかで栃木、茨城、新潟なんかと比べるとよく分かる。だから都市機能の集約(=合併も手段の一つ)を進められれば、立地や経済規模なんか踏まえても、政令指定都市並みのポテンシャルはあると思う。だが、実現度という意味では厳しいよね…なってほしいけど。
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2599
周辺住民さん
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2600
ご近所さん
合併しまくったデカ前橋とデカ高崎をさらに合併させてやっと50万超えか。
もういっそのこと群馬190万人で1県1市にしちゃえば?(笑)
そしたら>>2594さんいわく、マンションいっぱい建つらしいよ
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2601
検討板ユーザーさん
前橋:32万
高崎:37万
32+37=69万
やっと50万超えってどうやったらそんな算数になるのか教えてほしい(笑)
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2602
匿名さん
太田+伊勢崎=43万 面積300k㎡
前橋33万 面積300k㎡
高崎37万 面積450k㎡
前橋+高崎=70万 面積750k㎡
前橋+高崎+伊勢崎=90万 面積900k㎡
前橋+高崎+伊勢崎+太田=110万 面積1,050k㎡
(参考)
札幌196万 面積1,100k㎡
仙台110万 面積800k㎡
新潟80万 面積700k㎡
静岡70万 面積1,400k㎡
浜松80万 面積1,600k㎡
富山41万 面積1,200k㎡
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2603
通りがかりさん
富山市が県の4分の1以上で高山なんか大阪や香川より面積広いわけで別に県南西部の市が全部合併してもおかしくはないのであります
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2604
ご近所さん
可住地面積にしないとフェアじゃない。
面倒なので2個だけ。4市だとバカでかいよ。
札幌市 440?
仙台市 341?
前橋+高崎+伊勢崎+太田=788?
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2605
通りがかりさん
札幌仙台はさておき新潟富山は可住地広いよ
新潟なんてほとんど可住地だろ?
新潟670k㎡ 人口密度1,200人
富山470k㎡ 人口密度870人
前橋高崎伊勢崎太田 780k㎡ 人口密度1,400人
田舎の県庁所在都市なら全然ありだな
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2606
マンション検討中さん
京阪が高崎にマンション建ててるけど関西出身の移住目的者でも取り込むつもりだろうか
確かに高崎から敦賀まで長野でかがやきに乗り換えれば(東京敦賀3時間強で東京高崎50分なので乗り換え時間含めて2時間半程度)東京経由と京都までは変わらないかもしれない
ただし東京京都間では東京までの通勤移住地に静岡東部が最候補となる
けれども関西のパイの大きさから一定程度の量は見込めると考えたのだろうか?
関東では聞き慣れない京阪ブランドのマンションを高崎で売り出す背景事情にはこんなところもあるのではないか
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2607
マンション検討中さん
ここで一つ静岡東部との比較で高崎に分があるのは地震津波災害リスクであろうか
東南海地震が差し迫っている現状で最大の被災地の候補でもある静岡東部に移住しよう、長期移住しようするのもなかなかのリスクテイクである
現実的なリスクとしてバランスさせるとそれでも静岡東部に多くは流れるだろうけれど一定程度の関西出身東京通勤圏内移住希望者は高崎を候補と見るかも知れない
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2608
匿名さん
多くのマンション検討者にとって、市全体面積や人口はあまり関係なくて、新幹線含む鉄道利便性や駅前の局所的な快適さが重要なのだと思います。
新潟や仙台と比べてますが、都心部へのアクセスは、高崎と全然異なりますので、検討者はバッティングしない感じがしてます。
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2609
周辺住民さん
可住地など具体的に調べてくださった方、すごいですね…!
いろんな視点があるんですね。参考になります。
やーい負け崎~って言ってる方(2596、22600あたり)が宇都宮をアゲて高崎をサゲる、をどうしても貫きたいみたいなので、
どなたか栃木のことも触れてあげてください笑
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2610
匿名さん
>>2563 通りがかりさん
高崎の4倍~5倍くらい建ってると思います・・・
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2611
名無しさん
>>2579 匿名さん
tiktokの宇都宮vs前橋+高崎に答えはでてるよ!
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2612
匿名さん
建ってませんよ
高崎単体より建ってますが前橋と一体なので前橋も含めると変わりません
寧ろ前橋の方が高崎より建ってます
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2613
ご近所さん
高崎駅東口に出来るマンションてさ、テレワークとかの移住者需要を見込んでの賃貸物件ならさ、
どうせ単身者の一時的な仮住まいなわけだし、ベランダなんか必須じゃ無くね?窓だけあれば十分だよ
ビジネスホテルをそのまま住居にした感じだったら変に生活感漂わなくていいと思うけど・・・
ビル自体の見た目もそう悪くはならないし
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2614
周辺住民さん
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2615
匿名さん
tiktok(笑)
人口 前橋高崎勝ち
都市圏人口 前橋高崎勝ち
総生産 前橋高崎勝ち
最高地価 高崎勝ち
商業取引額 前橋高崎勝ち
建設投資 前橋高崎勝ち
高速路線数・IC数・鉄道路線数・駅数 前橋高崎勝ち
DID人口 前橋高崎勝ち
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2616
匿名さん
高崎駅周辺の集積度と都市圏核の分離と理解が出来ないみたいですね
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2617
通りがかりさん
アパの建築看板があった。
12月に着工で14階(46m)だって!
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2618
匿名さん
続き
業務拠点性(日銀支店・林野庁関東森林局・JR支社)
大手金融(三井住友、みずほ信託、浜銀支店、りそな法人営業))
大企業本社本部機能(NTT、ヤマダデンキ、NEXUS、太陽誘電、ベイシア、ジンズ、サンヨー食品)
前橋高崎勝ち
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2619
匿名さん
おまけ
IT・コンサル(デロイトトーマツ地域ブロック拠点・アクセンチュア)
商業(御三家百貨店(高島屋)、IKEA)
前橋高崎勝ち
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2620
匿名
>>2615
高崎市の商業売り上げは、経済センサスによると単体で全国15位で中核市では断トツです。
…ほかにもツッコミどころ満載だし、他都市と罵り合いどうでもよくない?
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2621
通りがかりさん
商業販売額は高崎市が突出してますよね。ヤマダデンキのおかげで。工業は太田伊勢崎に劣後してましたが昨今の半導体投資ブームでルネサスや信越化学系列の三益半導体が合わせて1千億近く投資予定で信越化学本体も高崎近郊の主力工場中心に1千億程度の投資を計画していることや電子部品メーカーの太陽誘電が新工場稼働させるなど工業の面でも成長しています。加えてSIC周辺の工業団地造成や棟高町一帯の先端IT、AI企業誘致など今後は更に工業が盛んになると思われます。
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2622
eマンションさん
>>2617
結局アパホテルはどの駐車場にできることになったの?
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2623
名無しさん
-
2624
名無しさん
群馬は企業がたくさんあるからもっと発展してもよさそうですね
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2625
検討板ユーザーさん
>>2623 名無しさん
ないですよ。
もし合併しても日本一人口規模に見合わない景観都市の誕生になってしまうからやめてほしい
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2626
ご近所さん
ただくっついただけとか、みどり市っぽくてカッコ悪いな
人口70万の繁華街がこれですか?ってなるわな
逆に日本一規模に見合わない田舎政令指定都市とかバカにされるからいいかも。
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2627
周辺住民さん
合併妄想は高崎RUNNINGが好きだよね
発想が小中学生レベル
だから群馬は一県一市で190万都市になればいいっつーのにw
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2628
マンション検討中さん
合併とか他地域との比較とか本当にどーでもいいから他所でやってもらえます?
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2629
検討板ユーザーさん
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2630
検討板ユーザーさん
東口の空中歩道はモノレールとかにできないですかね
そうすれば駅から離れたところにもマンション建てられそう
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2631
匿名さん
モノレールか地下鉄がいい。
栃木のLRTみたいな真似はいらない。LRTってあれ邪魔じゃない?w
つくるなら都会っぽく地上じゃなく、上か下でw
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2632
マンション比較中さん
地下鉄あれば都内みたく直結マンションできるなw
群馬の一戸建て脳じゃ無理だと思うが
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2633
検討板ユーザーさん
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2634
名無しさん
モノレールを作るならぶら下がり型じゃなくてゆりかもめみたいなタイプがいいな
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2635
eマンションさん
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2636
検討板ユーザーさん
高崎駅周辺のマンションにモノレールだの地下鉄だの関係なくね?w
たいいち高崎駅から乗ってどこ行くんだよw
高崎駅の利便性は新幹線で東京まで47分、金沢まで1時間57分、軽井沢・越後湯沢まで15分から30分、前橋まで10分ちょい、将来的には京都・大阪まで行けることだろ?
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2637
通りがかりさん
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2638
マンション検討中さん
穴吹のマンションじゃなかった?
新前橋駅隣のJRの土地と市有地にもマンションできますよね
JRはマンション事業に躍起なのかな?
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2639
匿名さん
前橋と高崎は合併するに越したことはないけど合併せずとも交通政策とか一体でやればいいわけで。例えば高崎前橋間のJRのシャトル化と本数整備するだけで高崎のマンション購入層を前橋まで呼び込めるわけで。どうも地域交通は赤字補てんやら後向きな政策て語られがちだが成長政策として取り組んでもいいはず。前橋も人口増えるし悪い話じゃないし比較的簡単にできる。車両なんて1両くらいでワンマンでやらせれば安く住むだろうしそのくらいのことは共同事業でやったらいいと思うがね。高崎としても県庁や群馬大、大病院に県立施設やら行きやすくなるでしょ?
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2640
通りがかりさん
岡山、新潟、熊本、静岡、浜松、あと北陸新幹線効果で金沢の再開発は凄いな!高崎前橋はマンションばかりでオフィスは大宮辺りかな?!
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2641
通りがかりさん
高崎は大宮の植民地
高崎から東京に通ってる人も多いが大宮埼玉に通ってる人も多い
だけど近隣商業としてはコンパクトに駅周辺に纏まってて商業開発も盛んになので悪くはない
あと熊本は半導体効果で凄いけど岡山もどちらかというとマンション主体
静岡は元々中心街ちゃんとしてて金沢はインバウンドかな?オフィスも最近出来てるが新潟に比べるとそもそも少なかった
一方浜松はマンション主体
商業施設も駅周辺で大規模店舗の新規も聞かない
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2642
匿名さん
高崎駅に徒歩で通うのが厳しい距離にマンションが分譲されるようになってきているので、だんだんそれをつなぐ公共交通機関が必要になるのかもしれません。高崎は中心街が空洞化すること無く、街が郊外に広がりつつあるように感じています。
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2643
ご近所さん
合併とか人口とか地価とかくだらないレスが続いたからもう一回言うけどさ
高崎駅東口に出来るマンションてさ、テレワークとかの移住者需要を見込んでの賃貸物件ならさ、
どうせ単身者の一時的な仮住まいなわけだし、ベランダなんか必須じゃ無くね?窓だけあれば十分だよ
ビジネスホテルをそのまま住居にした感じだったら変に生活感漂わなくていいと思うけど・・・
ビル自体の見た目もそう悪くはならないし
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2644
匿名さん
「どうせ」とか「窓だけあれば」とか言ってますが、住めればいいみたいな賃貸にわざわざ移住してまで住みますか?
駅前立地なので、家賃も安くないだろうし、高級感ある物件に仕上げてくるんじゃないですか。あの立地なので、外観はがんばって欲しいとは思いますが。
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2645
eマンションさん
徒歩じゃ厳しい位置にマンションて言うけど駅からそんなに離れたところに建ってますか?
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2646
匿名さん
高砂町や末広町辺にマンション建ってるけど高崎駅と問屋町駅の丁度中間辺りでどっちにも徒歩15分以上と中途半端に不便
この辺りに駅があると利便性が高いと思います
最近は高崎駅周辺の地価が高騰しているせいか徒歩15分以上のところにもマンション出来てきてます
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2647
eマンションさん
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2648
マンション検討中さん
高崎駅徒歩15分ならまだいい方で最近では問屋町や前橋、新前橋にまでマンション建設波及してますからね
日経にも問屋町のマンションか出てたくらいで
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2649
マンション検討中さん
高崎駅近マンションでもタワマンや大規模な物件は価値も下がりにくいみたいだから今後そういう物件が出てこないか注目してます
栄町再開発は確実で、ここでも指摘されてましたがペガサス駐車場やモントレー北側、ブリリア西側、ブリリア北側、東口第10地区、砂賀町あら町一帯、鶴見町一帯は可能性も高いので特に注目してます
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2650
e戸建てファンさん
東口はテレワーク移住で高級感なんかいらないわ…
ビジネスホテルをまんま賃貸にした感じで十分だわ
ビジネスホテルは駅前だから料金高いわけじゃないしね
ベランダ無けりゃ造るのも安上がり
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2651
マンション掲示板さん
車社会なんだからそこまで駅近にこだわらなくてもいいじゃない
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2652
匿名さん
駅近に住みながら車も所有できる(駐車場料金月額2万以内なら許容範囲)のが高崎の魅力だと思います。我が家は通勤に車は使いませんが、外食、ドライブ、買い物で週3は車使います。ただ、普段の買い物はほぼ駅前で完結できます。
徒歩5分程でデパート、ユニクロ、無印、ダイソー、カルディ、成城石井...を利用できる。本当に便利です!子供を塾に通わせるなら送り迎えもいりません。
この利便性を都心で叶えるとしたら、タワマン1.5億以上でしょうから、もう無理です。
若い世代に駅近マンション住んで欲しいと思いますが、共働きだと車2台所有が一般的な群馬。地元の人は購入までなかなか踏み切れないでしょうね...
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2653
e戸建てファンさん
負け崎はいいから一体都市前橋の話しようぜ~
北口の結婚式場の跡地に計画されてる穴吹の駅内マンションも高崎駅東口に建つのと同じ感じかね
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2654
マンション検討中さん
高崎駅周辺は車なくても生活できる県内稀有な場所なので駅近かどうか重要です。高崎は駅を中心に街が形成されていることも重要なファクターかと。
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