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いつか買いたいさん
[更新日時] 2024-11-28 20:32:07
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
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物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市八島町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
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2115
匿名さん
スズランのマンションは、勝手にブリリアだと思って書いてるけど。今後の発表が待たれる…
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2116
匿名さん
現状計画or建設中のマンション
・連雀町優良建築物等整備(住友不動産20階建て)(NEW)
・東口第十地区計画(13階建て)
・栄町第一種再開発(野村不動産プラウドタワー27階建て)
・トヨタ向かい?13階建て
・ファインレジデンス(京阪物件)
・ファインレジデンス近くの20階ちょっと?
・鶴見町第二地区計画
・スズラン再開発(東京建物&穴吹)
・サンクレイドル18階(NEW)
・本店タカハシ再開発(京阪物件)
・みずほ銀跡
・アリーナ北側のマンション?
・新田町PJ
・あら町駅前通り沿い
・ブランシエラ
・ポレスターステーションウエスト
・ホワイトイン再開発(高級マンション誘致)
・ペガサス駐車場タワマン構想?
・ロイヤルホスト一帯タワマン構想?
・モントレー北側駐車場タワマン構想?
問屋町周辺
・アルファレジデンス
・ウエリス(NTT都市開発)
・商工会議所跡地?
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2117
通りがかりさん
今後10年くらいは旧市街と東口が開発されて行くのですかね。20年30年後は駅ビル建て替えに高崎駅とアリーナの間やペガサス駐車場、高島屋やワシントンホテル辺りも再開発されるのでしょうね。
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2118
名無しさん
駅ビル立て替え、駅再開発は時期的にそろそろありそう
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2119
eマンションさん
連雀町交差点、シネマークの辺りやドーミーイン方向、高島屋方向も再開発されそうじゃね?4面でタワマン建つで
シネマークなんて大規模集客施設で耐震ダメそうだし
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2120
eマンションさん
でも高崎のメインストリートは駅前通りじゃなくてやっぱり慈光通りなんだな
その意味で高島屋の西側やプラザホテル、ペガサス駐車場向かいの通町辺りが今後に開発されてくんだろな
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2121
検討板ユーザーさん
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2122
マンション検討中さん
>>2116 匿名さん
1/3でも実現すれば結構いい感じになりそう
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2123
名無しさん
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2124
職人さん
妄想構想になってくるとスレが伸びなくなるね・・・
市が絡む開発がなかなか進展しないのが悪いんだけどさ
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2125
匿名さん
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2126
周辺住民さん
20階建てだとギリ59.99mまたは60.00mだな。
60.00m超えれば いわゆるタワマンだけど、20階は多分超えないからタワー型だね。
シティタワーって名前になるかな? どうだろう?
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2127
匿名さん
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2128
匿名さん
60m超えるのと容積率は直接的に関係ないのでは。例えば通常の商業地容積でも敷地の広さと建ぺい率の低さでいくらでも60m以上のタワマン建てられるはず。60m以下に抑えてるのは構造計算のコストだとか費用面での話が主と聞くが。
因みに近くのセレストタワーは21階69mの建物らしいけど、上の人の理屈で言えば高々1階分で9mを使っていることとなる。ただそんなことはなくて、つまりはセレストタワーを例に取れば20階建てと言えども必ずしも60m以下を見据えているとは言い切れないのではないかと言うこと。
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2129
匿名さん
ウエリス問屋町の写真を見ると段状の部分が他の部屋よりもかなり広いように見えるけどやはりNTTの上層部用の部屋なのかな。
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2130
eマンションさん
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2131
匿名さん
>>2128
>セレストタワーは21階69mの建物らしいけど、上の人の理屈で言えば高々1階分で9mを使っていることとなる
どうなればそんな理屈になるんだ?
1階から20階までが計60mで21階が9mのマンションなんてあるわけない
それなら普通に単純に 69m ÷ 21階 = 1フロア分の高さ ってなるだろ
容積率緩和の制度以降の優良建築物等整備事業の2つの案件(宮元町と連雀町)でそれぞれ19階と20階という高崎市の資料の表記の違いから連雀町の方は緩和策を受けるのでは?と勘繰っただけの意見なのに言ってもいない理屈を勝手にあてつけないでほしい
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2132
eマンションさん
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2133
通りがかりさん
リーマンショック前のマンションラッシュのときに藤五伊勢丹跡地に
30階建て位のタワーマンション建てる計画あったっぽいね。
だからスズランや今回のも本来30階建て100くらいのが建つべきだと思うんだわ。
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2134
匿名さん
>>2132
マンションの高さで60m(その他45mとか100mとか)未満か以上かで詳しくは知りませんが諸々のコストが変わるらしいです(ブリリアもギリ100m未満ですよね)
高さ60m未満にしてコストを抑えようとするマンションは一般的に19階建てが多いです(低層階にテナントフロアを設けると17階とか18階になるケースもありますが)
なのでたった1階しか差はないですが19階と20階の差はデリケートな差なんですよ
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2135
通りがかりさん
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2136
匿名さん
寧ろ逆じゃね?
60未満で稼ぐなら60ギリギリにして階数増やすでしょ
コストだけ考えるならそれこそ1階建てが一番
階数増やして販売戸数増やすってのがデベ
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2137
名無しさん
ブランシエラってまだ完売してないね。結構売れ残ってるのかな?
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2138
匿名さん
>>2136
>寧ろ逆じゃね?
えっと、、、何の逆?
一 般 的 に 19階建てが多いです に対しての逆って意味?
「一般的」にという表現を敢えてしたのは「例外」もあるという意味も込めたニュアンスなんだが?
デベによりけりで高さ60m以内に抑えるべく例えば19階建てでコスパ諸々がいいと判断するデベなら19階建てを建てるだろうし20階建てでコスパ諸々がいいと判断するデベなら20階建てを建てるまでだろ
>60未満で稼ぐなら60ギリギリにして階数増やすでしょ
>階数増やして販売戸数増やすってのがデベ
そんな単純な話にはならないだろう
詰め込み型マンションは安かろう悪かろうで資産価値や投資価値が低いと一般的に言われている
単純に階数増やして販売戸数増やすのがデベという言い分なら日本中の高さ60m級マンション全てが例えば20階建てもしくはそれ以上になっていないとおかしいが実際はそんなことになっていない
因みにスカイビル跡地は高さ55.41mで18階建てね
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2139
マンコミュファンさん
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2140
匿名さん
西口中心街に20階建てたくさんできるけど東口はタワー21やブリリア、プラウドタワーみたいな本格タワマン街にするのかな?西口駅前にも本格タワマン建ててほしいよね
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2141
匿名さん
西口は南の鶴見町と北のモントレー、ペガサス駐車場に本格タワマン建つだろうね
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2142
マンション検討中さん
ペガサスは前に30階以上の計画があると建築系の知り合いから聞きましたがまだ動きないですね
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2143
通りがかりさん
今回の連雀町タワマンが60m超えるかどうか 敷地広いし周辺は業務街 下スーパー中事務所の複合ビル化したら
でもそれなら高度指定でもっと大規模がいいな 栄町みたいに
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2144
匿名さん
現状計画or建設中のマンション
・ペガサス駐車場再開発(30階建て以上)(NEW)
・連雀町優良建築物等整備(住友不動産20階建て)(NEW)
・東口第十地区計画(13階建て)
・栄町第一種再開発(野村不動産プラウドタワー27階建て)
・トヨタ向かい?13階建て
・ファインレジデンス(京阪物件)
・ファインレジデンス近くの20階ちょっと?
・鶴見町第二地区計画
・スズラン再開発(東京建物&穴吹)
・サンクレイドル18階(NEW)
・本店タカハシ再開発(京阪物件)
・みずほ銀跡
・アリーナ北側のマンション?
・新田町PJ
・あら町駅前通り沿い
・ブランシエラ
・ポレスターステーションウエスト
・ホワイトイン再開発(高級マンション誘致)
・ロイヤルホスト一帯タワマン構想?
・モントレー北側駐車場タワマン構想?
問屋町周辺
・アルファレジデンス
・ウエリス(NTT都市開発)
・商工会議所跡地?
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2145
評判気になるさん
ここで前言われてたけど西口駅前の南小んとこ再開発して東京駅前のミッドタウンみたいに高層ビルに南小入れて上にブルガリホテル誘致すればいいんじゃね?
ブルガリ小でブランド小学校になって学区の価値高まるし市が誘致し損ねた高級ホテル誘致できるし何しろマンションも入れたりすれば駅前の高度利用ができる!
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2146
匿名さん
>>2139
うん
だから2127に「適用されなければ前橋のシティタワーと同じくらいの高さになるかと思う」って書いてある
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2147
マンコミュファンさん
セレクトタワー建っとるやん(笑)
適用されてないやん(笑)
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2148
マンション検討中さん
連雀町のも税際入るのでしょうか?
プラウドタワーとどっちがお得なんでしょうか?
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2149
匿名さん
>>2147
前から気になってたけどお前は時系列で流れを捉えられないの?
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2150
マンコミュファンさん
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2151
口コミ知りたいさん
栄ブサイク団地は2030年だし興醒めしたから民間勢が100mの壁を破れるかだな
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2152
匿名さん
タワー21の北側って廃屋っぽい建物が2、3棟あるけど一帯の駐車場と合わせて大規模に動くのかな
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2153
匿名さん
>>2150
セレストタワーができた時に容積率緩和の制度はまだない
この制度は市が路面にお店等を出店させて街の賑わいにも貢献してもらう意味合いもあるだろうから60m超級のマンションができるかどうかと共にテナント区画込みのマンションができるかどうかが重要なんだよ
でお前のいうセレストタワーとやらにテナント区画なんてあるのか?無いだろ?
緩和制度や市からの補助金も無くデベがわざわざテナント区画なんて普通は設けたくないだろうからな
今後お前みたいな時系列の流れすら捉えらず更に日本語をまともに理解できていないアホにここまで説明するのは面倒だから無視する
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2154
マンコミュファンさん
田町のにテナントつけてるやん(笑)
普通のマンションやで(笑)
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2155
周辺住民さん
アリーナそばの和田町のシティタワー高崎(10階建)にもあるよ
ついでにセブンの隣のダイヤコーポ桂川(8階建)にもテナントあったw
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2156
評判気になるさん
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2157
口コミ知りたいさん
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2158
マンション検討中さん
>>2144見る限りだとなかなかだけど‥
そういえば東口のトヨタ向かいのマンションは13階建てポレスターみたいね。看板出てた。あと新田町PJは大和ハウスで12階建てマンションっぽい。。
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2159
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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2160
評判気になるさん
普通はーとか、そんな抽象ワード誇張してたらまた突っ込んでくるよ。
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2161
匿名さん
本店タカハシのところで今マンション工事してるけど、以前新聞では本店タカハシ本店は隣接地に移転って書いてあったので田町通りに面した狭い建物かなと思っていたらそこも取り壊されてて、え?っと思ったんだけど、西側の喫茶コンパル隣に本店タカハシの建物あるんだな。多分そこに移転と言うことなんだろう。けど田町交差点の本店タカハシ跡地に挟まれた廃墟街は取り残されたまま。あそここそ早急に再開発しないと火事とか危ないと思うんだが…
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2162
匿名さん
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2163
名無しさん
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2164
名無しさん
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2165
マンション検討中さん
計画されている連雀町のマンションは用地的にけっこうな規模ですが、ここにも商業テナント入ったりするんですかね?
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2166
通りがかりさん
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2167
周辺住民さん
>>2166 通りがかりさん
今考えてみれば、初めから北側にビルが建設されるのが判っていたのだから、北側の部屋を購入したのが間違いでは無かったの?
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2168
口コミ知りたいさん
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2169
評判気になるさん
>>2167
14階より上の階なのでアパと「こんにちは」にはならないので安心です
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2170
匿名さん
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2171
匿名さん
ブリリア周辺って駐車場あるけど、高度利用地区に指定されてるから遅かれ早かれ再開発されて高層ビル建つよ
ロイヤルホストも建物古いし一帯でタワーマンション構想もあるようだし、線路側も駐車場は市の公社所有っぽいから市がやる気出せばタワマン建つだろうね
結局ブリリアってそういう場所にあるんだよなー
極めて便利な一方で都市開発の影響を受ける
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2172
匿名さん
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2173
名無しさん
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2174
評判気になるさん
>>2170
ココグランとこんにちわする南側ってブリリアの何階まで?
再開発の話もあるから、ブリリアでひとまず安心なのは20階以上だろうね
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2175
名無しさん
あとはスーパーも増やしてほしいな
駅から離れればポツポツあるけど高崎駅周辺だとイオンくらいしかないんだよね
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2176
通りがかりさん
スカイビル跡地です。
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2177
マンコミュファンさん
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2178
匿名さん
曲がりなりも商業地だし、こここそ特例使って2階まで商店入れて上に18階マンションで20階のタワマンにすりゃいいのにな
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2179
匿名さん
駅前の成城石井が、もっと大きくなると嬉しいんだけどなあ。
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2180
名無しさん
全戸南向きはいいですね!高崎辺りではブリリアくらいかも知れませんが北向き部屋は皆さんどう思いますか?
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2181
名無しさん
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2182
通りがかり
食堂も入るようですね。
完成は2026年だそうです。
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2183
マンション検討中さん
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2184
通りがかり
東口のトヨタの向かい、と言われている場所です。
もう少し具体的に言えばワーゲンの向かい側、うえき矯正歯科の北側、ですね。
群馬県民としては、駅からこのぐらいの遠さは車に乗りたくなる距離です笑。
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2185
eマンションさん
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2186
名無しさん
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2187
匿名さん
ポレスター高崎ステーションイースト、HPできてますね。高崎で珍しい内廊下仕様。
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2188
マンション検討中さん
ポレスター高崎ステーションイーストって13階建てだね。中途半端感がw
タワーなら眺望抜けていいのに、あの辺ってタワーできない感じ?
詳しい人教えて!
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2189
周辺住民さん
高崎はショボい街だからタワーなんて10年に1棟建てばマシじゃないかな
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2190
マンション検討中さん
13階というかたった36戸だからね。
中途半端というか小規模だよ。
東町はロイホのところにタワマン構想があるみたいね。
一帯に大きな駐車場も多いし他にタワマン建つのも時間の問題でしょう。
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2191
名無しさん
私は問屋町のマンションに興味があります。あの辺は環状線以外は交通量少ないし、店も多いし駅もある。
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2192
評判気になるさん
最近のポレスターは小ぶりですな。
昔は100戸数オーバーも出してたが優良土地の仕入れ負けしてんだろう。
その証拠に東口京阪物件は3倍弱の約100戸で駅前で真ん前に昔出したポレスターが建ってる。
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2193
評判気になるさん
後サンクレイドルが最近高崎と前橋で奮闘してるな。
スカイビル跡は一度別の建設会社が取得してその後サンクレイドルの会社が買ってるだろうから高値掴みしてるだろう。
大手も再開発の旨味で来てるしな。
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2194
匿名さん
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2195
職人さん
そんな駅はいらないから早く高崎駅のボロをどうにかせい
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2196
名無しさん
高崎駅は近いうちに東側の新幹線高架下開発に合わせて北口開設、ブリリアと新幹線の間の再開発で劇的に変わるで
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2197
評判気になるさん
>>2196 名無しさん
そんな計画あんの?
確かに東側の高架下周辺って土地余ってるもんね。
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2198
通りがかりさん
10年くらい前に高架下の開発は言われてましたよ
ブリリアの隣は確かに市営の駐車場とJRの駐車場ですね
市がその気になれば開発できるでしょうね
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2199
評判気になるさん
妄想に付き合うのはアホらしいけど
強いて言うなら西のペガ駐と鶴見ボロ区画を先に手をつけるべきだろ
高崎駅舎の改築は市とJRで話してたはずなのに飲み食いに金使っただけか?
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2200
マンション検討中さん
高崎駅周辺は交通量がそれなりに多いと思うのですが、大きな通り沿いはやはり排気ガス問題がひどいのでしょうか?
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2201
通りがかりさん
東口高架下開発や新幹線専用北口は自分も聞いた事あるね。
ペガサスは群バスのドル箱だから、なかなか動かないと聞いた事もある。
現在開発は、マンションの話が多いけど、Gメッセの為にホテルの誘致を積極的にやらないとの事なので、アパのペンシルホテル程度じゃなくて、そこそこの規模のホテルを打診してるんじゃないかな。
野村のタワマンの所のホテル誘致、失敗したしね。
ロイホの所も一階はロイホで上がホテルっていう構想もありそうね。
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2202
匿名さん
Gメッセのホテルっていうより市全体みて捉えれば駅周辺に造ったほうがいいから築40年オーバーなメトロポリタン建て替えすりゃよくね?
アパは再開発用地の一部をちょこっと仕入れて再開発纏まる際にいい条件で入るとかなんじゃ‥
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2203
ご近所さん
宇都宮ってやっぱすごいな
高崎がいかにショボいかって気づかされる
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2204
口コミ知りたいさん
何すごいんだ?w
パルコに逃げられるわマンションしか建たないわホテルも建たないわで、スズラン建て替えにオーパ、芸術劇場にGメッセ、中心街タワマン乱立に栄町再開発、挙げ句NTT本社移転にG7サミット開催、シリコンバレー造るって高崎なのに
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2205
口コミ知りたいさん
てかマンションもろくなのなくね?
高崎だとメジャー7の東京建物が2棟だし、野村もタワマンと2棟、今度住不のタワマンと、前橋に建つタワマンも含めたら東京建物3棟じゃね?
まして前橋でも億ションなのに…
大体地価が50万台と30万台じゃねぇ
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2206
匿名さん
高崎は、ホントに良くやってると思う。宇都宮とか、他の地方都市に行くと良く分かる。あとは、シティホテルも良いのを誘致して欲しいな。
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2207
匿名さん
高崎アリーナも全日本大会等の会場としてよく使われています。また太陽誘電の実質本部建替えなども市街地として地味にインパクトありそうですね。
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2208
マンコミュファンさん
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2209
販売関係者さん
都市規模的には当たり前だけどGoogle航空画像で見ると宇都宮との差が歴然だな
そもそもビルの数が圧倒的に違うし、さらに今後120m級も建つしLRTはできるし
見た目のインパクトがすべてなんだよな
高崎は地価とかマンションブランドとか小売額とかつまらんとこで見栄をはるしかないわ
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2210
名無しさん
ホテル逃げられてんじゃん笑 120m建たないんだよ
見た目のインパクトって駅周辺なんもないじゃんw
しょほいビジホとショッピングセンターにごった煮の商業施設にマンションだけだろ
高崎は前橋と機能分散しちゃってるから市街地の広がりは寧ろ高崎前橋で広がってて高崎駅問屋町駅新前橋駅前橋駅で都市開発盛ん
数字がすべてなんだよ、ブランド価値も含めて
誰もマンションだけの町みてすごいなんて思わねーよ
それにしょせんは路面電車、都市圏内にJRの路線が充実してないだけじゃん
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2211
匿名さん
週末の高崎駅周辺はイベントあると人だらけですね~
商業施設も集まってて繁華なので都市としてのスペックは高いです。
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2212
eマンションさん
宇都宮は駅からかなり離れてもビルがつらなってるけど
高崎は駅から200メートルで民家びっしり…
しかも市が絡む再開発はスピード感ないし柳川昭和レトロ構想とかなにあれ(笑)
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2213
匿名さん
宇都宮は、ビルがあっても空きテナントが目立ちますね。中心地が空洞化して、スプロール現象が進んだ結果、LRTで無理矢理繋げる必要が出てきてるんじゃないですか?
高崎は、街が中心地に集約できているところが良いですね。賑わいを創出して、人口密度を維持してる。地価は人気のバロメーターとも言えますね。
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2214
通りがかりさん
街の構造が違うからな
高崎は駅周辺に面的に広がっていて立川や町田のような街
多くの地方都市は大通りがあってそこに集中してるがそこからそれると何もない
新潟や金沢なんかもそれに近いね
あと高崎は前橋と二分されちゃってるのは仕方ない
また街道型の街でもあって線路と同じ方向に街が広がっているのも大宮みたいな感じで、大宮も駅から500m進むと民家になるが、線路に沿って街が展開されてる
なので街の構造の違いもあるので一概に体感では何とも言えない
やはりデータや大手の進出などの定性指標なんかで客観的に比較するのがベターだよ
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