茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-28 20:32:07
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 2055 マンション検討中さん

    ブリリア6階って中層階なの???

  2. 2056 評判気になるさん

    近くに公園や公共施設があると資産価値維持には資するよね。なんて言うの?正の外部性って言うの、一般的に。業者だと売り文句にもするよね。
    まあ体育館や学校なんかと隣り合わせだと騒がしくてだめだろうけど。

  3. 2057 匿名さん

    https://shutten-watch.com/kantou/29676
    スズランの最新イメージ図です!!
    前より少し低くなったでしょうか?マンションは以前の図だとスズラン方向に向いた戸はありませんでしたが最新版にはありますね。
    マンションはまだ先なので仕様変更もあるかもです。

  4. 2058 口コミ知りたいさん

    20F以上のブリリア中古出ないかな~

  5. 2059 マンション検討中さん

    高崎の転入者って65歳以上に限ると全国7位らしいね
    ちな前橋が10位で太田が19位
    その他の年齢だとトップ20に入ってなくてなぜか高齢者
    群馬に死にに来るのか?笑
    高崎に限らないから駅周辺のマンションに移り住んでる訳じゃないのだろうが少なからず需要押し上げてるよね
    転入者ってどうせ東京辺りからだろうし金持ってるだろうから
    https://www.stat.go.jp/data/idou/2022np/jissu/youyaku/index.htm
    住民基本台帳人口移動報告 2022年(令和4年)結果 より

  6. 2060 マンション検討中さん

    >>2059 マンション検討中さん

    老後に適度な田舎の郊外で農業したいとかそういう需要?

  7. 2061 マンション検討中さん

    いやいやそんな需要で300人も400人も転入超過しないんじゃない?
    よく見ると全年齢の転入超過ランキングは太田が700人以上の転入超過だけど高崎は3位以下で不明
    3位の吉岡が260人転入超過だからそれ以下ということだけど、65歳以上で400人以上転入超過だから、64歳以下だと転出超過になっちゃってるってことよね?
    若い人はコロナ収まると東京行っちゃうってことよね
    去年出れなかった人の分もあるんだろうけど・・・勤労世帯より高齢世帯の方が車使わないとかでマンション需要強いのだろうか??

  8. 2062 マンション検討中さん

    ただこの統計が市町村単位だと同じ県内からの移動も考えられちゃう?と高崎前橋太田の周辺から高齢者が便利な都市部に移ってきてるだけなのかも
    でもその理屈だと他県も人口比で同じ現象が起こるはずだから全国トップ20とかないわな
    やっぱジジババ群馬好きってことなんか笑

  9. 2063 ご近所さん

    東急百貨店本店跡地は地下4階、高さ164mの複合ビル(商業、ホテル、住居)に生まれ変わるんだね
    しかも2027年に完成だって
    どこぞの再開発が99mの団地完成させるのが2029年でしたっけ・・・
    道路の真ん中に歩道橋造ったくらいスピード感ほしいな

  10. 2064 買い替え検討中さん

    >>2062 マンション検討中さん

    皆さんピントがズレとるよ。高碕は、温泉地が近いし、イザとなったら首都圏にも1時間で行けるし、駅近なら車も要らないし、適度に都会で、かと言って混み過ぎることは無いし、物価も地価も安いし、自然は身近にあるし、災害に強いし、治安も良好だし、厳しい気候を除けば限りなく天国に近いのだよ。それと老人施設も多くて安心だ!

  11. 2065 匿名さん

    渋谷と高崎比べちゃ流石に可哀想w
    せめて新潟とか山形辺りの百貨店跡じゃないと…

  12. 2066 匿名さん

    気候厳しいか?
    冬の風と夏の暑さだけど風も都内もビル風あるし暑さなんて大して変りゃしねーだんべ?

    何気に渋谷の東急跡って感じとすると岐阜駅前にあるタワマンくらいなんだな
    なら高崎も造れんじゃねーの?上に積み上げさえすればいいだけじゃないか?

  13. 2067 匿名さん

    2022年度百貨店直近決算 純利益(単位:百万円)

    高崎高島屋 227
    水戸京成  ▲281 ※助成金不正受給発覚で赤字へ
    東武宇都宮 ▲395

  14. 2068 検討板ユーザーさん

    水戸だのどうでもいいからマンション情報は?(栄町除く)

  15. 2069 評判気になるさん

    団地除くとか草
    あと6~7年も待って出来上がるのがあのブサイク団地だもんね・・

  16. 2070 匿名さん

    群馬県庁30階にアクセンチュアが入居へ
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC027MO0S3A200C2000000/

    ここで言われてた外資系移転ってこれか!
    アクセンチュアとかなかなかだな
    でも高崎じゃなくて残念
    デロイトにアクセンチュア、NTTとかコンサル・ITと県央部に来ると高崎や前橋のマンションも売れるだろうね
    だだしいずれも意思決定が速いので、Yahooやぐるなびみたいにすぐ撤退とかも考えとかないとなw

  17. 2071 匿名さん

    市議会(一部抜粋)
    質問:(省略)西口の再開発ビルと駅を結ぶ動線や東西自由通路の活用は。
    答弁:(省略)駅東西を結ぶ動線は重要であるため、快適な空間として利用できる施策を研究したい。


    混雑時は現在の自由通路だと狭いので広げてほしいな
    もしくは線路西側のアニメイト付近と線路東側のブリリアやココグラン付近をつなげて北口改札を開設して駅東西の導線を分散化してほしい
    そうなればペガサスのところやロイホのところが仮に将来再開発されれば北口改札から数秒の好物件になりそうだし慈光通りも駅から近くなって街中にとっても都合がよい

  18. 2072 2071

    書き込んだ後に気付いたけど東西自由通路って改札のある所じゃなくてくまざわのところか?
    だとしたら東口線上のペデストリアンデッキを栄町交差点から西側に延伸して東西自由通路とつながったらいいな
    芸術劇場からラ・メルセまで一直線でつながる

  19. 2073 マンション検討中さん

    東口のペデはイーストセンタービルから西に一直線で高崎駅東口の第2自由通路へ繋げる計画ありますよ。
    そんなものより高崎駅の実質延長化となる高砂町・江木町への新駅新設でマンション促進して貰いたい。駅近は高い。もっと駅近接で市街地へも近いリーズナブルなマンションが出来るようにして貰いたいです。高崎駅周辺は商業業務地区として、その周囲に駅前整備してそこを拠点にマンション地区として整備して貰いたいです。そうすれば価格高騰も防げると思います、

  20. 2074 評判気になるさん

    https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/237473
    新労使会館
    普通こういうのって下に入って上にマンションが相場じゃないの?芸術劇場西でそれやるからここではやらないってことなのか?
    建設費用だって上のマンション販売で賄えるだろうにさ…

  21. 2075 職人さん

    労使会館とマンションが一緒になるってのが相場なの?
    まあ、労使会館の建て替えでマンション供給増えるとか言ってたから当てがはずれちゃった感じかな。
    栄町といい、あまり役所がらみの案件に期待できなくなっちゃったね。
    高崎駅の拡張だってJRとなんの協議も進めてないみたいだし・・・

  22. 2076 匿名さん

    まあできてからだな
    マンション効果でるの

  23. 2077 匿名さん

    当てが外れるも何も労使会館云々関係なく高崎駅周辺のマンション供給量自体はここ数年でかなり増えてるだろ
    荒らしのお前は毎回的外れなこと言ってんな

  24. 2078 匿名さん

    新駅に対する期待が書かれてますが、駅ができたところで、みんな鉄道を利用しないんだよなあ。
    現状、高崎駅以外は駅力が弱く、全然集客できてないように見えます。正直、イオンモールの方が集客力あるんじゃないですか。
    高崎市長も郊外開発をすると言っているので、期待したいですが、都市部と同じようにはいかない気もします。

  25. 2079 匿名さん

    豊岡駅を造ってますよね。
    高経のためだろうけど、近くに施設があれば利用が見込めると思います。
    ただ買物は車あった方が便利だし、病院や学校、通勤くらいですか?
    通勤だと朝の電車も同じ時間だし、高崎駅との接続がよければ高崎駅近くに駅造ると便利になるかと。
    夜は繋ぎ悪くても歩いて帰れるとか。そのくらいの場所だと高崎駅駅近より3、4割低く買えると思います。

  26. 2080 匿名さん

    市は高崎駅の利用増と街なか居住回帰に力入れてるし、高崎駅近に新駅作ると相反しちゃうけど、
    寧ろ通勤利用の特性逆手に取って、日用使いは徒歩で高崎駅と考えればいいんじゃないかなと?
    なんとか駅近マンションの価格高止まり抑えることやってもらいたいです。

  27. 2081 マンション掲示板さん

    新駅は高経のためじゃなくて八幡の工業団地が主みたいみたいね
    まあ学生だって普通に車使うから駅造る意味あまりないね

  28. 2082 匿名さん

    え、そうなんですか?
    確か高経方面に新たに橋造るとも言ってたような。。
    あっちの方開発して何になるんですかね?

  29. 2083 口コミ知りたいさん

    学生が使うかどうかは分からないけど
    高経のそばに駅造らないなら何億もかけて橋造らなくてもいい気もするし
    もし橋造るなら駅の恩恵なんかより車的にはそっちのが恩恵にあずかれそうだな

  30. 2084 匿名さん

    数年前に高経の学生に新駅についてのアンケートを取ってるのに新駅が高経利用者のためじゃないわけないだろ
    もちろん八幡の工業団地の利用者も想定しているだろうけれど
    そのアンケートでは当初の新駅候補地として烏川左岸側の上並榎辺りもあったくらいだからな(当時の学生がSNSにアンケート内容をアップしていたのを見た)
    その候補地だと八幡の工業団地の利用は想定外になる
    おそらく学生の利用だけだと新駅設置についてJRを説得できないからもう一つの候補地だった工業団地の利用者も見込める烏側右岸側の現在地になったと思う
    当然学生の利用を想定しているから新橋も架けるし国道406号の交差点改良の都市計画もある
    いずれにしても新駅は学生の利用を当てにしたものだろうよ
    そもそも工業団地の利用がメインなら群馬八幡駅で十分で新駅なんて要らない

  31. 2085 匿名さん

    新駅ができると、高経や工業団地への電車でのアクセスが良くなるということ?じゃあ、高崎駅付近に住んでる人はより便利になりますね。マンションの人気もさらに高まるかも知れません。

  32. 2086 マンション検討中さん

    信越線は本数少ないからなあ
    閉鎖的路線だし自動運転にでもしてコスト削減で本数増やせば使いようも有ろうに
    そうすれば北高崎にもマンション出来てくるのでは

  33. 2087 マンコミュファンさん

    末広町の中央公民館が移転するっぽいけど跡地マンションになるんですか?
    あの辺微妙に駅から遠いんだよなぁ
    真東に新駅でも造れば便利になると思うけど

  34. 2088 職人さん

    アンケート取ったからって高経のためってわけでもないよね
    そもそも使わない派が多数だったんだし

  35. 2089 ご近所さん

    ところで労使会館が近くにあるメリット教えて

  36. 2090 匿名さん

    >>2088

    「使わない派が多数」というのはどこの結果ですか?
    ちなみにこちら(https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2019041200063/files/gakusei.pd...)では以下のような「利用する」と「機会があれば利用する」人が6割で「利用しない」が4割ですね

  37. 2091 匿名さん

    東口が一段落したんで今後西口中心街の大規模再開発始まりますよ

  38. 2092 ご近所さん

    東口はもう終わり?(笑)
    東西もだけど高崎駅もいい加減建て替えてほしい

  39. 2093 名無しさん

    駅(駅ビル)、ウエストビル(三角のところも含めて)、ペガサス駐車場、オーパ横のビル群(ファミマが入居してるビルなど)等をまとめて再開発してほしいね

  40. 2094 名無しさん

    駅前は中長期で再開発されるんでしょうけど今後は連雀町やあら町、田町ら辺が短期的に再開発されていきます。

  41. 2095 ご近所さん

    三角はあれでいいじゃん。その裏のワシントン側の駐車場になんか建てれば。
    あら町はいいけど、田町とか駅から離れるほどに興味がなくなるね・・・
    民間に期待するしかないかな
    あと東口の糞住宅展示場早く潰してほしい

  42. 2096 通りがかりさん

    ワシントンホテルももう古そうだから建て替えしちゃえば?
    30階くらいのタワマンにビジホでいいよね
    あの中途半端なオフィスフロアとかどーかしたほうがいいべ
    別棟でガラス張りのビル建てれば

  43. 2097 匿名さん

    ○連雀町地区優良建築物等整備(RC20階)
    https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2020050700048/
    高崎駅周辺地区を中心とした交流創造都市の推進 整備計画 参照

  44. 2098 匿名さん

    【連雀町地区優良建築物等整備】
    連雀町交差点の北西側にあるスズメビルヂング(連雀町104)を含めた周辺の建物を解体し、新たにマンションを建設する。施行者は住友不動産東京都新宿区、仁鳥浩順代表取締役社長)で、地区面積は3000㎡。23年度は補助金1億2100万円を活用し設計などを行う。
    https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/477262

  45. 2099 マンコミュファンさん

    >>2091
    >>2094
    言われたとおりですね。
    それにしてもスズランが起爆剤になってあの辺の都市改造凄いでね。スズランにスカイビル、本店タカハシと、まだ周辺で空き地や老朽建物多いので更に再開発進みそう。
    どのタイミングでっていうのが悩ましい。
    日銀総裁も緩和路線っぽいしまだマンション開発進みそうですしね。

  46. 2100 匿名さん

    スズメビルヂングってそんなに古かったでしたっけ?
    わざわざあそこ建て替えなくとも平面駐車場たくさんあるのに

  47. 2101 名無しさん

    住友マンションって高崎市内にないよね?前橋にはあるけど。

  48. 2102 名無しさん

    前橋は2棟以上?あるよね
    20階のシティタワーだから同じ20階だとシティタワーかな?

  49. 2103 通りがかりさん

    スズメビルヂングの周辺3000㎡なら日本公庫のオカバビルや旧北越銀行のビルは含まれないのか。本店タカハシのマンションと今回の連雀町タワマンに挟まれるよな。オセロで開発されそうだな。

  50. 2104 検討板ユーザーさん

    連雀町に住友シティタワーが建つのなら東口プラウドタワーの比較対象になりますね。同じ時期に建つのなら。駅徒歩2、3分違いますが利便性と学区は連雀町のがいいかな…

  51. 2105 ご近所さん

    市がからむということは、どーせ2030年くらいになるかな・・・

  52. 2106 匿名さん

    東口にもタワマン建つっぽいけど本格タワマンはプラウドタワーになるんじゃないですかね。

  53. 2107 匿名さん

    ついに、住友不動産のマンションが来ましたか。シティタワーは、外観も格好いいのが多いので期待大です。ただ、高級路線なのでお高いだろうなあ。

  54. 2108 マンション掲示板さん

    群馬県・栃木県・茨城県で一番マンション開発が充実してるのが高崎かもね。
    マンションの戸数はつくば市も多いけどあそこは長谷工の街で、敬遠されたのかメジャーセブンがマンション建てなくなってる。

  55. 2109 検討板ユーザーさん

    そりゃ東京建物のブリリアタワーと野村のプラウドタワーは強いよな。シティタワーは前橋に既にあるが。でも三井はともかく三菱地所のパークハウスは川越にあって高崎前橋にはないね。土浦にもあるのかな?この辺がやっぱ弱いんかな。

  56. 2110 検討板ユーザーさん

    ホワイトインが高級マンション誘致してるっぽいんで少し期待かな?あとスズラン再開発にしろプラウドタワーにしろ住友不動産がかっこいいタワマン建ててくれれば触発されて負けじとセンスいいタワマンにしてくれればと思います。

  57. 2111 マンション検討中さん

    いずれにせよ東口プラウドタワーはお祭り騒ぎだろうな

  58. 2112 通りがかりさん

    格好いいマンションっていうけど、見た目ってそんなに大切?住みやすさとか中身がよければどうでもよくない?

  59. 2113 匿名さん

    ほとんどの場合、マンションの住みやすさ=立地になるし、外観で手を抜くマンションの中身が良いとは思えないけど。

    ブリリアやシティタワーなど、便利な西口側にも大手売主のマンション計画が出始めてるので、面白くなってきました。

  60. 2114 マンコミュファンさん

    スズランとこも東京建物と穴吹らしいんでブリリアなんですかね?
    いずれにしてもプラウドにシティタワー、それと在阪の大手?京阪が規模は普通ですけど西口に建てますし、結構動きとしては面白いですよね。
    今まで地方だとサーパスやポレスター、ライオンズマンションとかか主流でしたしね。

  61. 2115 匿名さん

    スズランのマンションは、勝手にブリリアだと思って書いてるけど。今後の発表が待たれる…

  62. 2116 匿名さん

    現状計画or建設中のマンション
    ・連雀町優良建築物等整備(住友不動産20階建て)(NEW)
    ・東口第十地区計画(13階建て)
    ・栄町第一種再開発(野村不動産プラウドタワー27階建て)
    ・トヨタ向かい?13階建て
    ・ファインレジデンス(京阪物件)
    ・ファインレジデンス近くの20階ちょっと?
    ・鶴見町第二地区計画
    ・スズラン再開発(東京建物&穴吹)
    ・サンクレイドル18階(NEW)
    ・本店タカハシ再開発(京阪物件)
    ・みずほ銀跡
    ・アリーナ北側のマンション?
    ・新田町PJ
    ・あら町駅前通り沿い
    ・ブランシエラ
    ・ポレスターステーションウエスト
    ・ホワイトイン再開発(高級マンション誘致)
    ・ペガサス駐車場タワマン構想?
    ・ロイヤルホスト一帯タワマン構想?
    ・モントレー北側駐車場タワマン構想?
    問屋町周辺
    ・アルファレジデンス
    ・ウエリス(NTT都市開発
    ・商工会議所跡地?

  63. 2117 通りがかりさん

    今後10年くらいは旧市街と東口が開発されて行くのですかね。20年30年後は駅ビル建て替えに高崎駅とアリーナの間やペガサス駐車場、高島屋やワシントンホテル辺りも再開発されるのでしょうね。

  64. 2118 名無しさん

    駅ビル立て替え、駅再開発は時期的にそろそろありそう

  65. 2119 eマンションさん

    連雀町交差点、シネマークの辺りやドーミーイン方向、高島屋方向も再開発されそうじゃね?4面でタワマン建つで
    シネマークなんて大規模集客施設で耐震ダメそうだし

  66. 2120 eマンションさん

    でも高崎のメインストリートは駅前通りじゃなくてやっぱり慈光通りなんだな
    その意味で高島屋の西側やプラザホテル、ペガサス駐車場向かいの通町辺りが今後に開発されてくんだろな

  67. 2121 検討板ユーザーさん

    ブリーリャタワーはいいですよ!

  68. 2122 マンション検討中さん

    >>2116 匿名さん

    1/3でも実現すれば結構いい感じになりそう

  69. 2123 名無しさん

    構想以外は全部計画あるんじゃね?

  70. 2124 職人さん

    妄想構想になってくるとスレが伸びなくなるね・・・
    市が絡む開発がなかなか進展しないのが悪いんだけどさ

  71. 2125 匿名さん

    その他のマンション計画情報は?

  72. 2126 周辺住民さん

    20階建てだとギリ59.99mまたは60.00mだな。
    60.00m超えれば いわゆるタワマンだけど、20階は多分超えないからタワー型だね。
    シティタワーって名前になるかな? どうだろう?

  73. 2127 匿名さん

    優良建築物等整備事業で宮元町第二地区が19階で連雀町地区が20階という表記の違いが気になっている
    19階表記の宮元町が60m以下に対して20階表記の連雀町地区が今後この(https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2019011500018/files/20190823.p...)容積率を緩和できる高度利用地区に指定されるのかどうか
    市がこの制度を策定してから今まで適用された物件は無いと上毛の記事にあったが初めての該当物件に連雀町地区がなるのかどうか
    仮に制度を適用されるなら低層階はテナント等のフロアになるだろうから高さ60mを超えるのかな
    適用されなければ前橋のシティタワーと同じくらいの高さになるかと思う

  74. 2128 匿名さん

    60m超えるのと容積率は直接的に関係ないのでは。例えば通常の商業地容積でも敷地の広さと建ぺい率の低さでいくらでも60m以上のタワマン建てられるはず。60m以下に抑えてるのは構造計算のコストだとか費用面での話が主と聞くが。
    因みに近くのセレストタワーは21階69mの建物らしいけど、上の人の理屈で言えば高々1階分で9mを使っていることとなる。ただそんなことはなくて、つまりはセレストタワーを例に取れば20階建てと言えども必ずしも60m以下を見据えているとは言い切れないのではないかと言うこと。

  75. 2129 匿名さん

    ウエリス問屋町の写真を見ると段状の部分が他の部屋よりもかなり広いように見えるけどやはりNTTの上層部用の部屋なのかな。

  76. 2130 eマンションさん

    なんでやねん(笑)

  77. 2131 匿名さん

    >>2128
    >セレストタワーは21階69mの建物らしいけど、上の人の理屈で言えば高々1階分で9mを使っていることとなる

    どうなればそんな理屈になるんだ?
    1階から20階までが計60mで21階が9mのマンションなんてあるわけない
    それなら普通に単純に 69m ÷ 21階 = 1フロア分の高さ ってなるだろ

    容積率緩和の制度以降の優良建築物等整備事業の2つの案件(宮元町と連雀町)でそれぞれ19階と20階という高崎市の資料の表記の違いから連雀町の方は緩和策を受けるのでは?と勘繰っただけの意見なのに言ってもいない理屈を勝手にあてつけないでほしい

  78. 2132 eマンションさん

    1階しか差ないやん(笑)

  79. 2133 通りがかりさん

    リーマンショック前のマンションラッシュのときに藤五伊勢丹跡地に
    30階建て位のタワーマンション建てる計画あったっぽいね。
    だからスズランや今回のも本来30階建て100くらいのが建つべきだと思うんだわ。

  80. 2134 匿名さん

    >>2132

    マンションの高さで60m(その他45mとか100mとか)未満か以上かで詳しくは知りませんが諸々のコストが変わるらしいです(ブリリアもギリ100m未満ですよね)
    高さ60m未満にしてコストを抑えようとするマンションは一般的に19階建てが多いです(低層階にテナントフロアを設けると17階とか18階になるケースもありますが)
    なのでたった1階しか差はないですが19階と20階の差はデリケートな差なんですよ

  81. 2135 通りがかりさん

    コストを抑えると1階建てだなW

  82. 2136 匿名さん

    寧ろ逆じゃね?
    60未満で稼ぐなら60ギリギリにして階数増やすでしょ
    コストだけ考えるならそれこそ1階建てが一番
    階数増やして販売戸数増やすってのがデベ

  83. 2137 名無しさん

    ブランシエラってまだ完売してないね。結構売れ残ってるのかな?

  84. 2138 匿名さん

    >>2136

    >寧ろ逆じゃね?

    えっと、、、何の逆?

    一 般 的 に 19階建てが多いです に対しての逆って意味?
    「一般的」にという表現を敢えてしたのは「例外」もあるという意味も込めたニュアンスなんだが?
    デベによりけりで高さ60m以内に抑えるべく例えば19階建てでコスパ諸々がいいと判断するデベなら19階建てを建てるだろうし20階建てでコスパ諸々がいいと判断するデベなら20階建てを建てるまでだろ


    >60未満で稼ぐなら60ギリギリにして階数増やすでしょ
    >階数増やして販売戸数増やすってのがデベ

    そんな単純な話にはならないだろう
    詰め込み型マンションは安かろう悪かろうで資産価値や投資価値が低いと一般的に言われている
    単純に階数増やして販売戸数増やすのがデベという言い分なら日本中の高さ60m級マンション全てが例えば20階建てもしくはそれ以上になっていないとおかしいが実際はそんなことになっていない
    因みにスカイビル跡地は高さ55.41mで18階建てね

  85. 2139 マンコミュファンさん

    前橋に20階シティタワー建っとるやん(笑)

  86. 2140 匿名さん

    西口中心街に20階建てたくさんできるけど東口はタワー21やブリリア、プラウドタワーみたいな本格タワマン街にするのかな?西口駅前にも本格タワマン建ててほしいよね

  87. 2141 匿名さん

    西口は南の鶴見町と北のモントレー、ペガサス駐車場に本格タワマン建つだろうね

  88. 2142 マンション検討中さん

    ペガサスは前に30階以上の計画があると建築系の知り合いから聞きましたがまだ動きないですね

  89. 2143 通りがかりさん

    今回の連雀町タワマンが60m超えるかどうか 敷地広いし周辺は業務街 下スーパー中事務所の複合ビル化したら
    でもそれなら高度指定でもっと大規模がいいな 栄町みたいに

  90. 2144 匿名さん

    現状計画or建設中のマンション
    ・ペガサス駐車場再開発(30階建て以上)(NEW)
    ・連雀町優良建築物等整備(住友不動産20階建て)(NEW)
    ・東口第十地区計画(13階建て)
    ・栄町第一種再開発(野村不動産プラウドタワー27階建て)
    ・トヨタ向かい?13階建て
    ・ファインレジデンス(京阪物件)
    ・ファインレジデンス近くの20階ちょっと?
    ・鶴見町第二地区計画
    ・スズラン再開発(東京建物&穴吹)
    ・サンクレイドル18階(NEW)
    ・本店タカハシ再開発(京阪物件)
    ・みずほ銀跡
    ・アリーナ北側のマンション?
    ・新田町PJ
    ・あら町駅前通り沿い
    ・ブランシエラ
    ・ポレスターステーションウエスト
    ・ホワイトイン再開発(高級マンション誘致)
    ・ロイヤルホスト一帯タワマン構想?
    ・モントレー北側駐車場タワマン構想?
    問屋町周辺
    ・アルファレジデンス
    ・ウエリス(NTT都市開発
    ・商工会議所跡地?

  91. 2145 評判気になるさん

    ここで前言われてたけど西口駅前の南小んとこ再開発して東京駅前のミッドタウンみたいに高層ビルに南小入れて上にブルガリホテル誘致すればいいんじゃね?
    ブルガリ小でブランド小学校になって学区の価値高まるし市が誘致し損ねた高級ホテル誘致できるし何しろマンションも入れたりすれば駅前の高度利用ができる!

  92. 2146 匿名さん

    >>2139

    うん
    だから2127に「適用されなければ前橋のシティタワーと同じくらいの高さになるかと思う」って書いてある

  93. 2147 マンコミュファンさん

    セレクトタワー建っとるやん(笑)
    適用されてないやん(笑)

  94. 2148 マンション検討中さん

    連雀町のも税際入るのでしょうか?
    プラウドタワーとどっちがお得なんでしょうか?

  95. 2149 匿名さん

    >>2147

    前から気になってたけどお前は時系列で流れを捉えられないの?

  96. 2150 マンコミュファンさん

    なんの流れやねん(笑)
    勝手に流れとるがな(笑)

  97. 2151 口コミ知りたいさん

    栄ブサイク団地は2030年だし興醒めしたから民間勢が100mの壁を破れるかだな

  98. 2152 匿名さん

    タワー21の北側って廃屋っぽい建物が2、3棟あるけど一帯の駐車場と合わせて大規模に動くのかな

  99. 2153 匿名さん

    >>2150

    セレストタワーができた時に容積率緩和の制度はまだない
    この制度は市が路面にお店等を出店させて街の賑わいにも貢献してもらう意味合いもあるだろうから60m超級のマンションができるかどうかと共にテナント区画込みのマンションができるかどうかが重要なんだよ
    でお前のいうセレストタワーとやらにテナント区画なんてあるのか?無いだろ?
    緩和制度や市からの補助金も無くデベがわざわざテナント区画なんて普通は設けたくないだろうからな

    今後お前みたいな時系列の流れすら捉えらず更に日本語をまともに理解できていないアホにここまで説明するのは面倒だから無視する

  100. 2154 マンコミュファンさん

    田町のにテナントつけてるやん(笑)
    普通のマンションやで(笑)

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