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現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
物件概要 | |
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所在地 | 群馬県高崎市八島町 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
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¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
両毛線があるのに高崎前橋にLRTなんて税金の無駄ってなるからムリっしょ
それなら鉄道が無い浜川公園付近とかね
あの辺て最寄りが井野らしい…
高渋復活させてほしいわ
マンションは駅から離れた14~15階とか
正直どーでもよくなっちゃったな
アパはあんな変な場所の用地取得なんか取りやめたらいいのにね
東口なら人形のこうげつ、西口ならファミマの辺潰すかセブンの隣の駐車場に建ててくれ
そしてあの変な場所はマンションならまあまあ適してる
あーけどこれもしかして今話題の嫌がらせかも
今マンション盛んだけどデベが用地仕入れで非デベに買い負けされてその後非デベが取得額より高くデベに売るってことがあるらしいよ(東洋経済かなんかより)
アパも事前にマンション開発する話聞きつけて敢えて中途半端な土地取得してあとでデベに売ってほんとのホテルはまた別の場所に建てるとか
まあそんなことするほどの土地費用でもありませんがね笑
えー朝飯はたまに行くから残しといてよ。せめて新しいビルに建て替えとか。
そんな景気良くないか。
でもオーパの窓なし壁は確かに隣にビルが建つ想定かな~とは確かに思ったわ。
てか栄町開発はもう見離された感出てきたな(笑)
駅前のペンシルビルのサラ金空きテナントに再開発予定地の店借り置きするとかデベが調整すれば駅周辺の再開発、特に上層階マンションでの再開発がどんどん進むと思うな
営業補償がネックになってる場合はね
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1656U0W3A110C2000000/
太陽誘電、群馬・高崎のオフィス建て替え 26年完了
太陽誘電現地で建て替えらしいですね。
移転してマンションでも建てるのかと思ったけど…
真正面でオフィス建て替えるなら再開発ビルのオフィスに入って貰ってその分要らなくなった敷地を売ってマンションでも建てればいいと思うのだが・・・
市主導ならそういう汗かけよなと
オフィス需要減ったからオフィス減らしたのに目の前でオフィス建て替えってマジ意味不明でしょ
太陽誘電が再開発ビルに入ればみんな言ってるみたいに団地も少しはスマートになるんじゃない?
高崎支社は最近ビル建てましたよね。古いビルもまだ使うみたいですが。群銀は前橋から出ないでしょうね。県と密接でしょうから。太陽誘電に高崎支社、沖電気は駅近で広い敷地なので効率化して一部マンション用にでも売却して貰いたいです。
日経記事だと高崎の拠点が実質的な本社機能だそうだ
知らんかったわ。で現在約600人が働いてるらしいんだけど、
建て替えで約800人が働ける規模になるそう、
200人増えたのなんなん?(笑)
東京本社から移すんかな、、
NTTもだけど東京の大企業高給取りが移住してくるとますますマンション買いにくくなるんだけど・・・
駅近マンションスレなので仕方ないんだけど!わかってるんだけど!
何でもかんでもマンション!マンション以外悪!てちょっとどうなの?
今の地権者、利用者の立場は無視してええのん?
皆さん投資家さん?業者さん?
ここは基本的に新築マンション購入希望者の情報交換の場です。
地権者や購入者の立場を無視していい訳ではありませんが、そちらの方向を向いて話は進まないでしょう。
ただし特定個人を誹謗中傷することや在らぬ噂を流すこと、健全な情報交換の場を荒らすような書き込みは厳に慎むべきであることは言うまでもなくありません。
今度、太陽誘電が建て替えしますが、あの場所に以前、立体駐車場の計画がありました。今度の建て替え計画も段階的に既存の建物をすべて取り壊すとしておりまして、その後に新築以外の敷地の活用が期待されています。職員用立体駐車場を造り、周辺に点在している平おき駐車場を売却するなり期待されます。その際は売却された平おき駐車場がマンションとして開発される可能性が考えられます。
市も栄町第1種市街地再開発事業にて地域拠点となる公民館等を整備する予定であり、居住環境の劇的進行によりマンション供給の増加が期待されるところです。また労使会館も建て替えにより地域拠点性が整備され、地域的体育館機能も付加される予定です。これにより公共施設の充実が進行され、周辺での住環境行進によりマンション供給が期待されるところです。
近くに公園や公共施設があると資産価値維持には資するよね。なんて言うの?正の外部性って言うの、一般的に。業者だと売り文句にもするよね。
まあ体育館や学校なんかと隣り合わせだと騒がしくてだめだろうけど。
https://shutten-watch.com/kantou/29676
スズランの最新イメージ図です!!
前より少し低くなったでしょうか?マンションは以前の図だとスズラン方向に向いた戸はありませんでしたが最新版にはありますね。
マンションはまだ先なので仕様変更もあるかもです。
高崎の転入者って65歳以上に限ると全国7位らしいね
ちな前橋が10位で太田が19位
その他の年齢だとトップ20に入ってなくてなぜか高齢者
群馬に死にに来るのか?笑
高崎に限らないから駅周辺のマンションに移り住んでる訳じゃないのだろうが少なからず需要押し上げてるよね
転入者ってどうせ東京辺りからだろうし金持ってるだろうから
https://www.stat.go.jp/data/idou/2022np/jissu/youyaku/index.htm
住民基本台帳人口移動報告 2022年(令和4年)結果 より
いやいやそんな需要で300人も400人も転入超過しないんじゃない?
よく見ると全年齢の転入超過ランキングは太田が700人以上の転入超過だけど高崎は3位以下で不明
3位の吉岡が260人転入超過だからそれ以下ということだけど、65歳以上で400人以上転入超過だから、64歳以下だと転出超過になっちゃってるってことよね?
若い人はコロナ収まると東京行っちゃうってことよね
去年出れなかった人の分もあるんだろうけど・・・勤労世帯より高齢世帯の方が車使わないとかでマンション需要強いのだろうか??
ただこの統計が市町村単位だと同じ県内からの移動も考えられちゃう?と高崎前橋太田の周辺から高齢者が便利な都市部に移ってきてるだけなのかも
でもその理屈だと他県も人口比で同じ現象が起こるはずだから全国トップ20とかないわな
やっぱジジババ群馬好きってことなんか笑
東急百貨店本店跡地は地下4階、高さ164mの複合ビル(商業、ホテル、住居)に生まれ変わるんだね
しかも2027年に完成だって
どこぞの再開発が99mの団地完成させるのが2029年でしたっけ・・・
道路の真ん中に歩道橋造ったくらいスピード感ほしいな
群馬県庁30階にアクセンチュアが入居へ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC027MO0S3A200C2000000/
ここで言われてた外資系移転ってこれか!
アクセンチュアとかなかなかだな
でも高崎じゃなくて残念
デロイトにアクセンチュア、NTTとかコンサル・ITと県央部に来ると高崎や前橋のマンションも売れるだろうね
だだしいずれも意思決定が速いので、Yahooやぐるなびみたいにすぐ撤退とかも考えとかないとなw
市議会(一部抜粋)
質問:(省略)西口の再開発ビルと駅を結ぶ動線や東西自由通路の活用は。
答弁:(省略)駅東西を結ぶ動線は重要であるため、快適な空間として利用できる施策を研究したい。
混雑時は現在の自由通路だと狭いので広げてほしいな
もしくは線路西側のアニメイト付近と線路東側のブリリアやココグラン付近をつなげて北口改札を開設して駅東西の導線を分散化してほしい
そうなればペガサスのところやロイホのところが仮に将来再開発されれば北口改札から数秒の好物件になりそうだし慈光通りも駅から近くなって街中にとっても都合がよい
書き込んだ後に気付いたけど東西自由通路って改札のある所じゃなくてくまざわのところか?
だとしたら東口線上のペデストリアンデッキを栄町交差点から西側に延伸して東西自由通路とつながったらいいな
芸術劇場からラ・メルセまで一直線でつながる
東口のペデはイーストセンタービルから西に一直線で高崎駅東口の第2自由通路へ繋げる計画ありますよ。
そんなものより高崎駅の実質延長化となる高砂町・江木町への新駅新設でマンション促進して貰いたい。駅近は高い。もっと駅近接で市街地へも近いリーズナブルなマンションが出来るようにして貰いたいです。高崎駅周辺は商業業務地区として、その周囲に駅前整備してそこを拠点にマンション地区として整備して貰いたいです。そうすれば価格高騰も防げると思います、
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/237473
新労使会館
普通こういうのって下に入って上にマンションが相場じゃないの?芸術劇場西でそれやるからここではやらないってことなのか?
建設費用だって上のマンション販売で賄えるだろうにさ…
新駅に対する期待が書かれてますが、駅ができたところで、みんな鉄道を利用しないんだよなあ。
現状、高崎駅以外は駅力が弱く、全然集客できてないように見えます。正直、イオンモールの方が集客力あるんじゃないですか。
高崎市長も郊外開発をすると言っているので、期待したいですが、都市部と同じようにはいかない気もします。
豊岡駅を造ってますよね。
高経のためだろうけど、近くに施設があれば利用が見込めると思います。
ただ買物は車あった方が便利だし、病院や学校、通勤くらいですか?
通勤だと朝の電車も同じ時間だし、高崎駅との接続がよければ高崎駅近くに駅造ると便利になるかと。
夜は繋ぎ悪くても歩いて帰れるとか。そのくらいの場所だと高崎駅駅近より3、4割低く買えると思います。
市は高崎駅の利用増と街なか居住回帰に力入れてるし、高崎駅近に新駅作ると相反しちゃうけど、
寧ろ通勤利用の特性逆手に取って、日用使いは徒歩で高崎駅と考えればいいんじゃないかなと?
なんとか駅近マンションの価格高止まり抑えることやってもらいたいです。
学生が使うかどうかは分からないけど
高経のそばに駅造らないなら何億もかけて橋造らなくてもいい気もするし
もし橋造るなら駅の恩恵なんかより車的にはそっちのが恩恵にあずかれそうだな
数年前に高経の学生に新駅についてのアンケートを取ってるのに新駅が高経利用者のためじゃないわけないだろ
もちろん八幡の工業団地の利用者も想定しているだろうけれど
そのアンケートでは当初の新駅候補地として烏川左岸側の上並榎辺りもあったくらいだからな(当時の学生がSNSにアンケート内容をアップしていたのを見た)
その候補地だと八幡の工業団地の利用は想定外になる
おそらく学生の利用だけだと新駅設置についてJRを説得できないからもう一つの候補地だった工業団地の利用者も見込める烏側右岸側の現在地になったと思う
当然学生の利用を想定しているから新橋も架けるし国道406号の交差点改良の都市計画もある
いずれにしても新駅は学生の利用を当てにしたものだろうよ
そもそも工業団地の利用がメインなら群馬八幡駅で十分で新駅なんて要らない
新駅ができると、高経や工業団地への電車でのアクセスが良くなるということ?じゃあ、高崎駅付近に住んでる人はより便利になりますね。マンションの人気もさらに高まるかも知れません。
>>2088
「使わない派が多数」というのはどこの結果ですか?
ちなみにこちら(https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2019041200063/files/gakusei.pd...)では以下のような「利用する」と「機会があれば利用する」人が6割で「利用しない」が4割ですね
三角はあれでいいじゃん。その裏のワシントン側の駐車場になんか建てれば。
あら町はいいけど、田町とか駅から離れるほどに興味がなくなるね・・・
民間に期待するしかないかな
あと東口の糞住宅展示場早く潰してほしい
○連雀町地区優良建築物等整備(RC20階)
https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2020050700048/
高崎駅周辺地区を中心とした交流創造都市の推進 整備計画 参照
【連雀町地区優良建築物等整備】
連雀町交差点の北西側にあるスズメビルヂング(連雀町104)を含めた周辺の建物を解体し、新たにマンションを建設する。施行者は住友不動産(東京都新宿区、仁鳥浩順代表取締役社長)で、地区面積は3000㎡。23年度は補助金1億2100万円を活用し設計などを行う。
https://www.nikoukei.co.jp/news/detail/477262
連雀町に住友シティタワーが建つのなら東口プラウドタワーの比較対象になりますね。同じ時期に建つのなら。駅徒歩2、3分違いますが利便性と学区は連雀町のがいいかな…
ほとんどの場合、マンションの住みやすさ=立地になるし、外観で手を抜くマンションの中身が良いとは思えないけど。
ブリリアやシティタワーなど、便利な西口側にも大手売主のマンション計画が出始めてるので、面白くなってきました。