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現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
物件概要 | |
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所在地 | 群馬県高崎市八島町 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
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¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
言うように人口がもっと増えればね。
小売は政令市並みでも岡山熊本浜松は平成の大合併前から50万人以上いたし、地価も全然相手が上だから総合的には同格とは言えない。
まあ実際に行って見れば規模の違いがハッキリ分かるけど、見た目だけで言えば姫路にも劣るな・・・
もっと身近な相手に宇都宮とか長野があるでしょ。
総人口は100万だけどDID(人口集中地区)は高々20万人程度なのは事実ですね。だけど高崎駅周辺へのアクセス人口は50万はいるだろうしやりよう次第でしょう。とは言え中心核が高崎駅周辺と前橋中心街に2分されてしまっていて核の求心力・集約力も弱い。ただ今後は高崎駅周辺が都市圏最中心核となり前橋中心街は新前橋や問屋町の様なサブ的な位置付けになると思います。もっとも県庁や大学、病院があるので格上でしょうが。あと30年40年経てばその傾向はより固まって来るでしょうしその時が高崎駅周辺の本領発揮でしょう。そう考えれば高崎駅周辺のマンション購入が資産価値の観点から好ましいですね。
うおおおおおおーこういうお二方をまってたよおおおー!もっと色々おしえて下さい!
そうそう地方行政の最高機関と教育施設、医療は間違いなく有望な場所にあるべき。昔からあるやら利権やらなんて言ってられない。
高崎のマンションの資産価値を高めるんだ。
ご興味あれば以下の資料なとご参考になるかも。
https://www.pref.gunma.jp/page/7506.html
http://www.pref.gunma.jp/uploaded/life/167866_171151_misc.pdf
https://www.pref.gunma.jp/uploaded/attachment/136876.pdf
今後20年の計画なのであまり具体性はないですが、特筆すべきは、自動運転・ドローン・DXを踏まえた交通形態変化、高崎前橋を一体とした県央地区で検討されていることなど。
いずれにしても県からすると高崎駅周辺と前橋中心街はどうしても集約出来ず、今後とも2核として計画せざるを得ない点でしょうか。
https://travelspot.jp/575412/
アパが東口東町にホテルを建てるそうです
場所はブリリア北側ましのの付近の平面駐車場辺りかと
敷地は約500㎡で極めて狭いです
14階建てなのでブリリア北側中層階は遮られると思います
またこの付近のロイホを含めた一帯にタワーマンション構想があるみたいですが影響を受けるでしょうか?アパの敷地狭いのでどの程度影響あるのか未知数です
新規ホテルいいね。でもホテルなら駅前から人目に付きにくい場所じゃなくて
東口ロータリーの交番横の平面駐車場の場所でも良かったのにな。
ましてアパなら西口に対抗してね。
人形のこうげつビルって、いつまであのままなんだろうか・・・
モントレー北の高島屋向いの駐車場のとここそホテルだよね。
以前高島屋にティファニー来た時大盛況でNYからも視察に来たくらいだから、
ブランド系の店舗との複合でガラス張りのシャレオツビル建ててほしい。
何も買わないけど(笑)
そしてペガサスはちゃちゃっと群バスが融通利かせりゃいいのよ
オグラ眼鏡のビルって半分がテナント募集になってたけど平気かな・・・
あとはエキチカなのに汚い鶴見をどうするか問題
ペンシルホテルをあんな目立たない遠い場所に建てなくてもいいのに
あの辺はマンションでいいと思うな
鶴見というか下和田の東邦ビル?の線路側って大きい駐車場あるけどタワー無理かね
近くに小ぎれいな一戸建て住宅が10件ほど密集してて日照権的にムズイかな
あとはウスダムとかいう茶色いボロいのとアリーナ側のアストラーレ潰してデカいの建てるとか
幹線道路沿いに作ればと思いますよね~
あと最近高崎駅近くのマンションで土地500平方メートル程度の物件散見されます
同じ東町の共同住宅やあら町の共同住宅など
これらは賃貸なのかも?
アパ計画地はタイムス駐車場とありタイムスの住所は東町56ぽくて、アパ発表の東町48じゃない どっちが正しいんだ??場所によってブリリアに影響あったりなかったりしまよね・・ けどまあ早晩でブリリア北側の敷地はロイヤルホストも含めてビルになりそう・・・
>>2005 匿名さん
変わったのかもしれませんが、当初は壊さない計画だったはずです。
60mのタワーパーキングは事実です。問題点は、大通り沿いということで、平日朝は道路が激混みに加えて、信号近くなので、車を出すだけで相当時間が掛かると思います。それが嫌なら購入はやめた方が良いでしょうね。
売主は、大阪と東京の会社で、土地勘がなく、わからなかったのでしょうね。わかっていたはずの仲介した東京のデベロッパーの責任は重いと思います。
売主はこの投稿を見て、初めて気づくことでしょう。
不動産会社にありがちな、入居者の利便性を考えずに、1戸でも多く取れる設計図にして、利益を優先したのでしょうね。敷地自体は大きいので、タワーパーキングや車の出入り口は、大通りの反対側に出来たはずなのに、それを商店街側に作るとは、センスが無いと言わざるを得ません。
この投稿を見たら、設計図を変更すべきだと思いますよ。
ちなみに、角のお店はたこ焼き屋で、すでに閉店済みです。
東二条通り沿いのごみごみした小ビル潰してマンションかホテルにすりゃいいのに。
あの小ビル見るとまじ萎えるよ…
アパは西、東にこだわらなくてもその辺の狭い敷地狙えばよかったじゃん。
両毛線があるのに高崎前橋にLRTなんて税金の無駄ってなるからムリっしょ
それなら鉄道が無い浜川公園付近とかね
あの辺て最寄りが井野らしい…
高渋復活させてほしいわ
マンションは駅から離れた14~15階とか
正直どーでもよくなっちゃったな
アパはあんな変な場所の用地取得なんか取りやめたらいいのにね
東口なら人形のこうげつ、西口ならファミマの辺潰すかセブンの隣の駐車場に建ててくれ
そしてあの変な場所はマンションならまあまあ適してる
あーけどこれもしかして今話題の嫌がらせかも
今マンション盛んだけどデベが用地仕入れで非デベに買い負けされてその後非デベが取得額より高くデベに売るってことがあるらしいよ(東洋経済かなんかより)
アパも事前にマンション開発する話聞きつけて敢えて中途半端な土地取得してあとでデベに売ってほんとのホテルはまた別の場所に建てるとか
まあそんなことするほどの土地費用でもありませんがね笑
えー朝飯はたまに行くから残しといてよ。せめて新しいビルに建て替えとか。
そんな景気良くないか。
でもオーパの窓なし壁は確かに隣にビルが建つ想定かな~とは確かに思ったわ。
てか栄町開発はもう見離された感出てきたな(笑)
駅前のペンシルビルのサラ金空きテナントに再開発予定地の店借り置きするとかデベが調整すれば駅周辺の再開発、特に上層階マンションでの再開発がどんどん進むと思うな
営業補償がネックになってる場合はね
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1656U0W3A110C2000000/
太陽誘電、群馬・高崎のオフィス建て替え 26年完了
太陽誘電現地で建て替えらしいですね。
移転してマンションでも建てるのかと思ったけど…
真正面でオフィス建て替えるなら再開発ビルのオフィスに入って貰ってその分要らなくなった敷地を売ってマンションでも建てればいいと思うのだが・・・
市主導ならそういう汗かけよなと
オフィス需要減ったからオフィス減らしたのに目の前でオフィス建て替えってマジ意味不明でしょ
太陽誘電が再開発ビルに入ればみんな言ってるみたいに団地も少しはスマートになるんじゃない?
高崎支社は最近ビル建てましたよね。古いビルもまだ使うみたいですが。群銀は前橋から出ないでしょうね。県と密接でしょうから。太陽誘電に高崎支社、沖電気は駅近で広い敷地なので効率化して一部マンション用にでも売却して貰いたいです。
日経記事だと高崎の拠点が実質的な本社機能だそうだ
知らんかったわ。で現在約600人が働いてるらしいんだけど、
建て替えで約800人が働ける規模になるそう、
200人増えたのなんなん?(笑)
東京本社から移すんかな、、
NTTもだけど東京の大企業高給取りが移住してくるとますますマンション買いにくくなるんだけど・・・
駅近マンションスレなので仕方ないんだけど!わかってるんだけど!
何でもかんでもマンション!マンション以外悪!てちょっとどうなの?
今の地権者、利用者の立場は無視してええのん?
皆さん投資家さん?業者さん?
ここは基本的に新築マンション購入希望者の情報交換の場です。
地権者や購入者の立場を無視していい訳ではありませんが、そちらの方向を向いて話は進まないでしょう。
ただし特定個人を誹謗中傷することや在らぬ噂を流すこと、健全な情報交換の場を荒らすような書き込みは厳に慎むべきであることは言うまでもなくありません。
今度、太陽誘電が建て替えしますが、あの場所に以前、立体駐車場の計画がありました。今度の建て替え計画も段階的に既存の建物をすべて取り壊すとしておりまして、その後に新築以外の敷地の活用が期待されています。職員用立体駐車場を造り、周辺に点在している平おき駐車場を売却するなり期待されます。その際は売却された平おき駐車場がマンションとして開発される可能性が考えられます。
市も栄町第1種市街地再開発事業にて地域拠点となる公民館等を整備する予定であり、居住環境の劇的進行によりマンション供給の増加が期待されるところです。また労使会館も建て替えにより地域拠点性が整備され、地域的体育館機能も付加される予定です。これにより公共施設の充実が進行され、周辺での住環境行進によりマンション供給が期待されるところです。
近くに公園や公共施設があると資産価値維持には資するよね。なんて言うの?正の外部性って言うの、一般的に。業者だと売り文句にもするよね。
まあ体育館や学校なんかと隣り合わせだと騒がしくてだめだろうけど。
https://shutten-watch.com/kantou/29676
スズランの最新イメージ図です!!
前より少し低くなったでしょうか?マンションは以前の図だとスズラン方向に向いた戸はありませんでしたが最新版にはありますね。
マンションはまだ先なので仕様変更もあるかもです。
高崎の転入者って65歳以上に限ると全国7位らしいね
ちな前橋が10位で太田が19位
その他の年齢だとトップ20に入ってなくてなぜか高齢者
群馬に死にに来るのか?笑
高崎に限らないから駅周辺のマンションに移り住んでる訳じゃないのだろうが少なからず需要押し上げてるよね
転入者ってどうせ東京辺りからだろうし金持ってるだろうから
https://www.stat.go.jp/data/idou/2022np/jissu/youyaku/index.htm
住民基本台帳人口移動報告 2022年(令和4年)結果 より
いやいやそんな需要で300人も400人も転入超過しないんじゃない?
よく見ると全年齢の転入超過ランキングは太田が700人以上の転入超過だけど高崎は3位以下で不明
3位の吉岡が260人転入超過だからそれ以下ということだけど、65歳以上で400人以上転入超過だから、64歳以下だと転出超過になっちゃってるってことよね?
若い人はコロナ収まると東京行っちゃうってことよね
去年出れなかった人の分もあるんだろうけど・・・勤労世帯より高齢世帯の方が車使わないとかでマンション需要強いのだろうか??
ただこの統計が市町村単位だと同じ県内からの移動も考えられちゃう?と高崎前橋太田の周辺から高齢者が便利な都市部に移ってきてるだけなのかも
でもその理屈だと他県も人口比で同じ現象が起こるはずだから全国トップ20とかないわな
やっぱジジババ群馬好きってことなんか笑
東急百貨店本店跡地は地下4階、高さ164mの複合ビル(商業、ホテル、住居)に生まれ変わるんだね
しかも2027年に完成だって
どこぞの再開発が99mの団地完成させるのが2029年でしたっけ・・・
道路の真ん中に歩道橋造ったくらいスピード感ほしいな
群馬県庁30階にアクセンチュアが入居へ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC027MO0S3A200C2000000/
ここで言われてた外資系移転ってこれか!
アクセンチュアとかなかなかだな
でも高崎じゃなくて残念
デロイトにアクセンチュア、NTTとかコンサル・ITと県央部に来ると高崎や前橋のマンションも売れるだろうね
だだしいずれも意思決定が速いので、Yahooやぐるなびみたいにすぐ撤退とかも考えとかないとなw
市議会(一部抜粋)
質問:(省略)西口の再開発ビルと駅を結ぶ動線や東西自由通路の活用は。
答弁:(省略)駅東西を結ぶ動線は重要であるため、快適な空間として利用できる施策を研究したい。
混雑時は現在の自由通路だと狭いので広げてほしいな
もしくは線路西側のアニメイト付近と線路東側のブリリアやココグラン付近をつなげて北口改札を開設して駅東西の導線を分散化してほしい
そうなればペガサスのところやロイホのところが仮に将来再開発されれば北口改札から数秒の好物件になりそうだし慈光通りも駅から近くなって街中にとっても都合がよい
書き込んだ後に気付いたけど東西自由通路って改札のある所じゃなくてくまざわのところか?
だとしたら東口線上のペデストリアンデッキを栄町交差点から西側に延伸して東西自由通路とつながったらいいな
芸術劇場からラ・メルセまで一直線でつながる
東口のペデはイーストセンタービルから西に一直線で高崎駅東口の第2自由通路へ繋げる計画ありますよ。
そんなものより高崎駅の実質延長化となる高砂町・江木町への新駅新設でマンション促進して貰いたい。駅近は高い。もっと駅近接で市街地へも近いリーズナブルなマンションが出来るようにして貰いたいです。高崎駅周辺は商業業務地区として、その周囲に駅前整備してそこを拠点にマンション地区として整備して貰いたいです。そうすれば価格高騰も防げると思います、
https://www.jomo-news.co.jp/articles/-/237473
新労使会館
普通こういうのって下に入って上にマンションが相場じゃないの?芸術劇場西でそれやるからここではやらないってことなのか?
建設費用だって上のマンション販売で賄えるだろうにさ…