茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2025-02-26 07:13:02
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 1933 マンコミュファンさん

    27階でなくもっと高くすれば見栄え良くなりそう

  2. 1934 通りがかりさん

    354と面一にすりゃ良くなるよW
    あとオフィスとマンション同一建築面積にすればかなりスマート

  3. 1935 マンション検討中さん

    高崎は佐藤ごときにナメられてんだろうな
    糞デザインでも市側は出された案を鵜呑みするだけだろうし
    2030年には東口のあの悪しき住宅展示場も消えてくれてるかもしれないよね
    まあ、あそこにはNTTの財力で500mの電波塔でも建ててくれればいいや

  4. 1936 匿名さん

    宇都宮駅東口の野村の再開発も階段とか手すりは手抜きされてる感じだったし地方の再開発なんてどこもナメられてるだろ
    大宮の門街もデザイン糞ダさデブビルだし

  5. 1937 マンション検討中さん

    東口以外のマンション情報は?

  6. 1938 検討者さん

    タワマンて友人の家に遊びに行く程度が一番だよな。だって狭いし不便で部屋の床面からして割高にもほどがあるだろ。
    豊洲と台場のタワマンいくけど景色好きで買った友達いないよ。投資目的、親の税金対策が主だろうし。
    金利リスクもあるし果たしてこれから群馬の地で受け入れられるのかみもの。同じ金だすなら都内近郊だよ、人口劇的にへるぞー

  7. 1939 匿名さん

    お主ブリリアを知らんな
    てか高崎って立地悪くないぞ
    将来大阪にも一本で行けるし、軽井沢15分、東京45分、新潟1時間でどこ行くにも便利
    災害少なく中国の富裕層にでもアピールすりゃいい
    ちなみに安中榛名みたいな僻地に駅作るより伊香保近くに作ればと思ったけど高崎が伊香保への玄関にならなくなるから結果良かったと思う

  8. 1940 賃貸住まいさん

    高崎の開発が魅力的で駅周辺で爆発的に人口増にでもなればいいけど無理だろ?
    友達は、売って別の区のマンションに行くのほぼ確定。タワマンは富裕層で流動的にできない限り損するよ。ブリリアだからいいって決めつけるのはよくない。投資目的だからな。景色がいいとかいう層はきっと無理して永住決め込んだ人たちだと思うけど、これから大変だぞ。
    特に変動で組んでる人は先行き不透明、なにより20年後にひかえた大規模改修の負担。
    持ち続ければ損するから金持ちは資産価値あるうちに売って次へいくんだよな。

  9. 1941 マンション掲示板さん

    >>1939 匿名さん

    ブリリアは価格が想定以上に安かったから東京から投資家が買いにきたとかいう話聞いたけど、他のタワマンも同じくらい割安で売ってくれるの?

  10. 1942 eマンションさん

    高崎で1億はどう考えても高いだろW
    本格タワマンのブリリアはまだマシで板マン西口プラウドで8千万とか異常
    富裕層相手の商品が出てきたと考えればまあ割安?なのかもしれないが

  11. 1943 eマンションさん

    甲府にできるタワマンの方が格好いい。

  12. 1944 マンション検討中さん

    タワマン以上高いビルで働いたこともない群馬の人は憧れやらで購入するんだろな。高いところは高揚感があるからな。ただし、外へでるまでの不便さ、都内に比べて周辺の不便さ、車所有など群馬の土地では住み続けるには受け入れられない。ブリリアから最寄りスーパーまで何分かかるのさ。つまり、居住にはむかず短期で投資しかメリットがない。展望と普段の生活のし易さをよく比較したほうがよいよ。永く住むなら周辺の土地上物込みで贅沢な戸建てがたてられるしな。
    20年後、タワマンと周辺の土地ならまだ土地の価値のが高いよ。人口減で地方は壊滅するけど局所的には維持できるだろうから。マンションは、長ければ長いほど価値は下がるし大規模改修による不透明な支出に震えるんだ。

  13. 1945 マンション検討中さん

    タワマンつたって戸数普通のマンションの2倍程度だろ?修繕積立金だって普通のマンションとどのくらい割高なのか。高さにあるならタワマン増えればタワマン専業の業者も出てくるだろう。つまり今までにある大規模マンションと大して変わらないのではということ。だから普通のマンション今増殖してるけど、それらと戸建ての違いでしか大雑把に言えばなくて、駅チカ市街地がいい人はマンションなんじゃね?タワマンも田舎だと税金入ってるのことが多いからその点で得と考えられるし、市場がしっかりしてるとこだと戸建てと違って売却も考えられるという人が買うと思う。

  14. 1946 マンション検討中さん

    エルザタワーが17年めにして大規模改修12億だそうだ。あの規模は大手ゼネコン受注、下請けいれて中抜きこれから仕事ができる層の人口減もあるよな。安全面や人の単価も上がるし価格下げる理由もないだろ。
    都内もタワマンスラム化が進むみたいだけど入居率は確保できるだろうね。外人さんも増えるから。地方は、その莫大な修繕費を入居がない部屋まで分担するリスクもある。つまり今まであるマンションとは明らかに割高。開発や人口増みこめる駅近市街地なら広いとちに最低限の上物。そうじゃなければ最低限の土地と最低限の上物。
    おっしゃる通りで購入時は税金投入されてるからお得感はあるが大規模修繕時は自治体も金がないから助けてはくれないだろね。
    市場がしっかりしてればいいが群馬はみんなお察しよね。だから短期投資。これで変動が1パーを超えたらそれこそ住宅ローン目当てのうまみもないだろ。

  15. 1947 マンション検討中さん

    エルザタワーなんて25年選手だし当時タワマンも少なかったから汎用的な設備ではないっしょ
    ていうか超大型大規模戸数55階建てタワマンと30階そこらの比べてもどうかと思うわ
    高崎のは普通のマンションのせいぜい倍程度の規模のもので、修繕積立が懸念されるほどの中央区にあるような物件とは違う
    なので修繕もそうだけど市場的にも十分な程度
    寧ろ今くらいならタワマンの希少価値あって資産価値も大幅な下落ないんじゃないか?
    あとブリリアは違うと思うが栄町のは複合ビルだから修繕も市と協調でされるのでは

  16. 1948 マンション検討中さん

    というかタワマンの短所のところは別に高崎に限ったことではないのでここで述べてもしょうがない
    高崎の駅近の地域性に限定した点が望まれるな

  17. 1949 検討者さん

    たしかにエルザや中央区の物件と比べたのは穿った見方とはいえなかったよ。希少価値はぐんと下がらないとは思ってます。
    高崎は、タワマンクラスの物件が乱立する恐れもないだろうからその点生き残る可能性はあるよね。
    30年、50年たった時の修繕費はえぐいだろうけど。そのころには代替わりで相続人が苦労しそうだね。

    そうそう。栄町のは複合だからわしも期待してる。うまくいけば2050年でも高崎市は(期待をこめて)30万人以上は市民がいてくれると思うからまだまだ歳出してくれそうだよね。
    短所ばかり述べてたけど、なんだかんだ駅周辺は盛り上がってほしい。がんばれ高崎。

  18. 1950 マンション掲示板さん

    足場を組める高さかどうかで大規模修繕の費用が変わると聞きますね。
    タワマンに限らず見た目の良いマンションが建つと良いです。

  19. 1951 匿名さん

    まあ高崎、今後も5年から10年スパンでタワーマンション建つよ。規模は小規模だろうけど。

  20. 1952 マンション検討中さん

    間違いなく建つだろうけど、それが間違い。デベロッパーと抽選勝ちした投資家だけ得してそこに居住する人が将来いるかという話。
    本来高崎に移住や永住するものを増やさなければいけないのに建つものだけたって100年後には負の遺産。周辺も文化的な施設中心になりそうて生活の利便性は乏しいし、企業の箱を作ったところでこれだけ土地があまってるのにあえてあの場所に社屋をかまえる企業なんていないだろよ。
    もっと便利になってほしいな。東京に比べて人材も教育も文化もあきらかに負けてるんだからそこで競争しなくても。県外に出たくなるわけだよ。

  21. 1953 匿名さん

    アンチ急にどうした?
    長文で必死すぎてキモイ
    お前の冴えない地元の心配でもしてろや

  22. 1954 匿名さん

    四の五の言ってないでタワマンに限らずマンション情報上げろ

  23. 1955 マンション検討中さん

    栄町再開発タワマンの100平米以上っていくらくらいになると思う?

  24. 1956 検討者さん

    急ですまんが昨日暇だったんだ。
    それと栄町のほしーいんだ。
    市の施設が入るから維持費もある程度担保されるだろ。今後タワマンたっても市の施設入れるとこはないだろうから、チャンスだよ。

  25. 1957 ご近所さん

    あんなブサイク団地なんか買ったら世間の笑い者になるだろうな・・

  26. 1958 マンコミュファンさん

    いいよ、買う資力すらない貧乏人は
    もっとマンション情報だせよ

  27. 1960 匿名さん

    午前4時まで警備ご苦労さんですw

  28. 1962 匿名さん

    高崎の億ションは警備員にはニ生かかっても無理だろなww

  29. 1963 匿名さん

    高崎駅周辺ではないが高砂にも共同住宅の物件あるな
    大分出来上がってるけれど

  30. 1964 匿名さん

    高砂辺りにマンションや共同住宅いくつか建ってるしあのあたりに駅作ってもいい気がする。
    江木から道路も計画ある様だし区画整理と一緒に進めたらいい。

  31. 1965 管理担当

    [No.1959~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  32. 1966 マンション検討中さん

    共同住宅って賃貸?分譲マンション足りてなさ気なのに賃貸多いね

  33. 1967 マンション検討中さん

    高砂あたりに駅つくるメリットはないだろ!
    今後タワマン作って欲しいのは群馬の副都心に位置付けられる下之城エリアだよな。それに高崎駅周辺は半径500mより先を無法地帯にして県民を駅周辺に集中させるんだ。高崎駅と副都心に人経済文化全てを投入すれば都心もどきのコンパクトシティ完成だ。タワマン乱立してみんなウハウハよ。

  34. 1968 名無しさん

    下之城は既に駅造る予定。しかも高駅より倉賀野に近くて中心市街地から外れるので微妙。操車場跡地の再開発に伴う計画でもう30年来の話。それより日清製粉跡地の中途半端だが進んだ再開発でマンションも出来て、今もマンション出来てる高砂辺りに駅造る方が利便性も高くて実用的。何より高駅近くで中心市街地にも近いからマンション出来ても一駅って感じじゃなくて高駅と一体的な感じでお得。

  35. 1969 名無しさん

    あとは線路挟んだ江木側の東三条通りが拡張予定で東小辺りも道路拡張、区画整理予定で発展余地ある。

  36. 1970 マンション検討中さん

    たしかに言われて気づいた。
    下之城だと歩いて行くには無理があるな。
    渋谷新宿池袋みたいにするなら高砂江木なんて最高だね!
    それに高崎入れて歩きや自転車でなんでも簡潔できたら車もいらないし、県内から人が集まりそうだね。そしたらみんな大好きタワマンもいれぐいだ。

  37. 1971 名無しさん

    渋谷新宿は言い過ぎだけど大宮浦和くらいの感じに高崎前橋間でもっていければいいですよ。人口100万人いる訳だし。高駅近隣で駅があれば車使わず便利でお手頃マンションも出来るはず。ブリリアやプラウドタワーは手が届かなくてもその駅前なら高駅からもぎりぎり徒歩圏内だし安く買えるかも知れない。

  38. 1972 マンション検討中さん

    100万人集められれば年々廃れる仙台をおいこして首都圏へのアクセスのよさで仙台よりかはましになりそう!賑うなら人も定着するし、ブリリアは無理にしても5000万以上なら県民だって買える層もぐんと増えますよね。時代は江木なんだ。いっそ群大幼稚園から大学まで高崎にくればいいんだ。はよ開発してくれ。

  39. 1973 名無しさん

    高崎駅周辺小売は政令市並みですよ。仙台は行政区で100万だけど都市圏人口は200万なんで格が違いますが、新潟・静岡・浜松・岡山・熊本辺りの政令市とは同格なはずなんです。現在前橋や新前橋、問屋町のマンション建設が進んでますが、電車でもバスでも上手く高崎駅にアクセス出来るところに人口が増えると高崎駅周辺ももっと発展するでしょう。マンションもタワマンが多く出来ると思います。その分マンション価格は上がりますが、中古ストックが多くなるので選択肢は広がり資産価値も落ちないでしょうね。

  40. 1974 マンション検討中さん

    勉強になりまっす!でも実体として政令市並とは到底思えない。一部の企業が底上げしてるだけで、駅周辺で金落とす魅力を感じない。特に生活面では東京の小さな街のが断然にいい。まぁわしの軸がおかしいんだろな。
    地方は、分散より超一極集中のほうが選択肢も価値も上がると思うけどどうですか?
    現に問屋前橋までのアクセスは確立され、バスなども利用客の悲惨な状況。そのエリアに人口が増えたところで自動車を捨てきれない県民が公共機関をつかうかどうか。いっそ全てぶっ壊して一極が素敵だな。

  41. 1975 周辺住民さん

    言うように人口がもっと増えればね。
    小売は政令市並みでも岡山熊本浜松は平成の大合併前から50万人以上いたし、地価も全然相手が上だから総合的には同格とは言えない。
    まあ実際に行って見れば規模の違いがハッキリ分かるけど、見た目だけで言えば姫路にも劣るな・・・
    もっと身近な相手に宇都宮とか長野があるでしょ。

  42. 1976 名無しさん

    総人口は100万だけどDID(人口集中地区)は高々20万人程度なのは事実ですね。だけど高崎駅周辺へのアクセス人口は50万はいるだろうしやりよう次第でしょう。とは言え中心核が高崎駅周辺と前橋中心街に2分されてしまっていて核の求心力・集約力も弱い。ただ今後は高崎駅周辺が都市圏最中心核となり前橋中心街は新前橋や問屋町の様なサブ的な位置付けになると思います。もっとも県庁や大学、病院があるので格上でしょうが。あと30年40年経てばその傾向はより固まって来るでしょうしその時が高崎駅周辺の本領発揮でしょう。そう考えれば高崎駅周辺のマンション購入が資産価値の観点から好ましいですね。

  43. 1977 マンション検討中さん

    うおおおおおおーこういうお二方をまってたよおおおー!もっと色々おしえて下さい!
    そうそう地方行政の最高機関と教育施設、医療は間違いなく有望な場所にあるべき。昔からあるやら利権やらなんて言ってられない。
    高崎のマンションの資産価値を高めるんだ。

  44. 1978 名無しさん

    ご興味あれば以下の資料なとご参考になるかも。
    https://www.pref.gunma.jp/page/7506.html
    http://www.pref.gunma.jp/uploaded/life/167866_171151_misc.pdf
    https://www.pref.gunma.jp/uploaded/attachment/136876.pdf
    今後20年の計画なのであまり具体性はないですが、特筆すべきは、自動運転・ドローン・DXを踏まえた交通形態変化、高崎前橋を一体とした県央地区で検討されていることなど。
    いずれにしても県からすると高崎駅周辺と前橋中心街はどうしても集約出来ず、今後とも2核として計画せざるを得ない点でしょうか。

  45. 1979 マンコミュファンさん

    https://travelspot.jp/575412/
    アパが東口東町にホテルを建てるそうです
    場所はブリリア北側ましのの付近の平面駐車場辺りかと
    敷地は約500㎡で極めて狭いです
    14階建てなのでブリリア北側中層階は遮られると思います
    またこの付近のロイホを含めた一帯にタワーマンション構想があるみたいですが影響を受けるでしょうか?アパの敷地狭いのでどの程度影響あるのか未知数です

  46. 1980 eマンションさん

    アパ東口って豚二郎の隣辺りかな?

  47. 1981 周辺住民さん

    新規ホテルいいね。でもホテルなら駅前から人目に付きにくい場所じゃなくて
    東口ロータリーの交番横の平面駐車場の場所でも良かったのにな。
    ましてアパなら西口に対抗してね。
    人形のこうげつビルって、いつまであのままなんだろうか・・・

  48. 1982 通りがかりさん

    こうげつも潰れちゃいました
    近くのドラッグストアもタワマンになる話もあるみたいだからこうげつもそのうちマンション?

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