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現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
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[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
物件概要 | |
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所在地 | 群馬県高崎市八島町 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
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|||||||
¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
わかります。
欲を言うと駅直結。駅直結であればマンション乱立時代でも頭ひとつ抜けるイメージ。
スズランあたりまで行っちゃうとどんなに建物が良くてもワンランク落ちますからね。あそこまで離れるなら戸建でいいなってイメージです。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
>>1556 マンション検討中さん
おっしゃる通り!ザブトン1枚です。
駅直結で、駅まで濡れずに5分以内で行けるのであれば、価値として500~1000万円プラスの価値がある感じです。タワーであれば更に500万円プラスでしょうか。
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>>1065 少し前に完成した双葉町の新築賃貸マンションのKATURA高崎の1階にロッテリアができるみたいです
>>1511 新田町は駐車場が無くなって更地になってましたが、建築計画などは掲出されていませんでした
>>1521 ガスト跡地は施工会社の伊勢原建物のホームページに京阪電鉄不動産へ売却すると情報がありました
>>1547 小林駐車場横は考古学関連の発掘作業ですね、看板に書いてありました
その他、田町交差点の南東角の建物が解体中です、敷地は狭かったですが
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>>1558 マンション検討中さん
確かに直結って言えば直結なんでしょうが、歩いてみるとちょっと微妙かなと思う事があります。
確かに信号、階段無しで東口から西口、駅ビル、OPA、高島屋辺りまで行けるのはとてもいいですよね。ただペデを毎日歩く訳ではありませんが、東口まで距離あるのでおじさんにはけっこう長く感じます。
東口で言えば言うまでもなくLABI1とイーストタワーの場所そしてタワー21とタワー21の道路挟んで反対側角が1等地だと思いますし、土地が無いので現実的な話しではありませんが、買い物とかを考えた場合現状では西口駅近がベストなのでしょうね。
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デッキが駅の一部
デッキと直結
故に駅(の一部)と直結
販売会社の謳い文句にいちいちケチ付けてんじゃねーよw
なのでデッキが続けば10キロ先でも駅直結
都心の地下鉄出入口が永延伸びててもこれと繋がっていれば駅直結だし
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問屋町のWonderGOO跡地ですが、YAMADAweb.com高崎問屋町店が12/1にオープン予定とのことです
スズラン高崎店の新店舗は当初2023年秋にオープン予定と発表されていましたが、2024年2月になったそうです
栄町のローソンの近くのガソリンスタンド跡地が解体されて更地になっていました
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岐阜は駅前に既に43階建と37階建があるのに、さらに30階超が2棟も建つのか…
宇都宮もボンボン開発されてるし、内陸最大都市を目指すとか何をほざいてんだろう高崎市長は
厳密に言えば札幌も内陸都市だけど
コロナで計画凍結とか今流行りの言い訳でしかない
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内陸最大都市とは前橋を含めた都市圏という意味だと思います。その中で高崎がメインの1つでリーダーシップをとるなど。西口の開発は進んでいる様子ですが東口は開発余地持て余している様子。一方で大規模計画もあり、向かいの太陽誘電や大規模跡地にマンション建つ要素は濃いと思います。
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そこで都合よく+前橋は都合のいい拡大解釈でしょ(笑)
「向かいの太陽誘電と大規模跡地」って、芸術劇場基点で見て?
大規模跡地ってのも何の跡地か気になるけど、太陽誘電てことかな
駐車場つくるとか言ってたけどどうなるかね
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前橋と高崎は違う都市だけど広域でみて全く別かと言われれば違うのでは。
相互に依存と補完し合っているわけでただマンションのエリアとして高崎駅周辺でみた時にどうかという話。
近頃は前橋でも駅周辺でマンション開発されているし高崎駅までの距離を踏まえると東口にもっとマンション出来てもおかしくない。
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さいたまに適う適わないとか、高崎や前橋自体大宮の後背地だしあまり意味ない気が…
マンションの話に戻せばさいたまは東京大都市圏の市場の一部で高崎は前橋と共に群馬中央部の市場で、高崎駅周辺はまあ東京大都市圏の派生史上とも言えますかな?億ションブリリアなんて商品がいい例でしょう。
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>>727 当初の計画通りであればそろそろ完成が近づいていたであろう高崎駅東口第十地区の再開発ですが、公表直後にコロナ禍で動きが止まっており、今月更新された高崎市の市街地再開発事業の一覧では期間が完全に未定となりました
>>1565 現スズラン跡地に建設予定のマンションは2026年春ごろの入居開始と当初発表されていましたが、上と同じ一覧で見ると令和9年までとなっていたので、新店舗が遅れるのと同様に2027年以降に伸びているのかもしれません
>>1559 小林駐車場横の考古学の発掘作業が終わり、14階建て共同住宅の建築計画が出ていてましたが、敷地がかなり狭いですし賃貸でしょうか?ちなみに建築主がソレイユという会社でしたが、ナイスグランソレイユとは無関係?
>>1419 ハリスホテルの工事は今年1月から始まるはずがずっと動きがありませんでしたが、今日は建築計画の看板が無くなっていた代わりに隣のTKパーキングが潰されていて、合わせるとそれなりに広い土地になっていました
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東口第十やスズランが遅れてるも仕切り直しでプレミアムマンションやタワマンになるといいですね。小林駐車場は14階建て共同住宅なら分譲なのでは?旭町のポレスターも敷地狭くて総戸数も30戸程度なので。ハリスホテルの予定地も西口駅前通り駅至近だしホテルというかマンションであっても良さそうですよね。
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小林駐車場横のは敷地は520㎡程度で14階建てとは、仮に建ぺい率0.6として建築面積300㎡程度で14掛けの延床4300程度で容積率大体800%となりますね。特例上乗せなどやってるのか不明ですが商業地で市の容積率緩和措置入れて800くらいかなと思うので、ほんと上限いっぱいで造る感じですね。ここだけじゃなくてポレスターなどもそうだから特別ってわけじゃなさそうですが、やはり適地がなかなか見つけにくいか高くて採算が合わないとか事情があるんですかね。多くある平面駐車場や比較的築浅でも容積率が余ってるような小規模な建物辺りで開発提案してタワマン建てるとかすればいいのに。
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現状のマンション計画って↓くらい?
・スズラン跡タワー、・東口プラウドタワー、・スカイビル跡、・本店タカハシ跡、・柳川町長谷工、・東口ガスト跡、・東口第十、・西口鶴見町第二、・新田町、・あら町小林駐車場横
あと賃貸で西口のアリーナのところ。
それと問屋町のウエリスってのが計画段階ですか?建設中は2、3あるって感じで。
それとマンションになるかもなところでいうと、
・東口双葉町ガソスタ跡、・みずほ銀行跡、・新星堂跡、とか。
取り壊しのところとか可能性挙げたらキリないけどw
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連雀町にある第四北越銀行高崎支店が群馬銀行高崎田町支店に移転するとのことで、位置的に閉店予定の本店タカハシ高崎本店や閉店済みの浪花屋など含めて、かなり大規模のマンションが建ったりするのかも?
まぁ間には今も普通に営業している焼肉屋さんや電気屋さんもあるので、あくまで現時点では夢物語的な妄想なので、周辺の今後の動向に注目といった感じです
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本店タカハシのマンションもいつと決まったわけじゃないので周辺一帯で開発されるのかも知れませんね。
流石に第四銀行のビルが改修されることも無いでしょうし。
それかもしかすると第四銀行と本店タカハシは別でマンション建つのかもしれませんね。
みずほ銀行も移転で周辺もスカイビルなどマンション開発盛んなのでどんどん古い建物がマンションになるのかも。
まあもっとあら町や砂賀町辺りの駐車場でマンション建つといいんですけどね。
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>>1590 匿名さん
ブリリアの外観が地味とのお話ですが、コスト的に診てアレはアレで良いでしょう。そうではなくて、アレの周辺の建物群の見た目がイマイチなのだと思います。特に新幹線高架下にある駐車場?あたりが暗く雑然としてて、何とか少し手を加えられないかなと思ってしまいます。以前には改修工事の計画もあったように思います。可能であれば、ブリリアからタカシマ屋まで抜ける高崎駅北口通路ができて欲しいですね。
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いやさ、高崎駅は群馬県中央部100万都市圏の中心的地区なんだからさ、今後老人の転居なんかもあってどんどん人増えるよ!別に群馬に限ったことじゃないけどさ、むしろ他の100万都市圏の中心地と比較すると核が小さいからペースは緩いと思うわ。だけど駅前の商業核は新潟だとか岡山なんかに引けを取らないんで今後に期待やね。
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ついでにモントレー北の二層駐車場に商業ビルだな
ビル建つなら今までどおり1~2階は駐車場でいいけど
ペガサスだって、バスプールも駐車場も駅チカに必要なものではあるけど
何も平面である必要はどこにもないからな
平面だから便利みたいなことを売りにしてるようだけどさ
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