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いつか買いたいさん
[更新日時] 2024-11-28 03:45:17
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
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物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市八島町 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
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1411
匿名さん
駅前は確かに地価が高くマンション価格も高いのは解りますが少し離れればそこまでではないと思います。特に東口はより顕著じゃないでしょうか。駅近はタワマンこそ戸数稼げるし1戸当たりの価格を抑える為にも効率的だと思います。修繕管理費がかかるのは確かですが戸建ても10年20年すれば綻びも出てくるしその意味では高いか安いかの違いでしょう。タワマンのメンテナンスも県内では物件数が少ないが埼玉都内に多数あるのである程度価格競争が働くのではないでしょうか。
いずれにしてもタワマンとはいえ下層階級などは平均的な板状と価格的には変わらないし立地や共有施設、資産価値の面で一理あるかとは思います。もう1つ、庶民には関係ないことですが富裕世帯の選択肢になることがあるのではないでしょうか。
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1412
匿名さん
あと今後の高崎駅周辺のマンション供給は都内からの移住ではなく寧ろ逆で県内から都内への移住の受け皿となるのではないでしょうか。
これまで都内に移住しないと魅力的な仕事に就けなかったのがリモートワークで週何回かの通勤で事足りるとなれば通勤に便利な高崎駅周辺に住む需要が増えるでしょう。
今までの通勤は毎日であり効率面で都内に住まざるを得なかったが低頻度の出勤であると県内に留まる選択肢が生まれてより広い職業選択も出来るなど、その意味で東京の発展が県内の発展と直結する環境にあるのかもしれません。
更に資産価値が維持出来る市場なら仮に通勤必須の状況になったり転職する場合となっても売却しやすいなど高崎駅周辺のマンションの利点が高いと思われます。
人口流出抑制の観点からも高崎駅周辺のマンション供給は重要なのかも知れませんね。
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1413
名無しさん
>>1410 マンション検討中さん
セレストタワーは普通に11月着工ですよ
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1414
eマンションさん
立川行ったら高崎西口にそっくりでびびったw
密度全然違うけどw
けど地方都市にしては駅前がいきなり商業地で珍しく、利便性この上ないよな
東口は地方中核市然としててそのギャップも面白い
西口駅近だけみたら東京圏だよ、東京圏からの移住者にはなんら抵抗ないかも
強いて言うと近隣だと長野が近い形か?松本もそんな感じ
もっと西口駅近にマンションあってもいいと思う
立川にも駅近にタワマンあったし
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1415
マンション検討中さん
高崎西口のハリスホテル建設予定地に看板がたちましたね
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1416
匿名さん
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1417
名無しさん
西口の緑の三角形のやつ、あそこに何か建てられないかな
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1418
ご近所さん
そこには三角形のやつが建っているので無理です。
他の空き地や駐車場を探しましょう。
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1419
マンション検討中さん
ハリスホテルは地上10階建とのことです。
着工予定は来年1月です
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1420
マンション検討中さん
マンションじゃないのか…
サーパス完売したっぽいし、西口の連雀・あら町周辺で出ないっすかね?
駅前通りの小林?駐車場やドーミーイン周辺の駐車場辺り、明らかに持て余してる感あるけど。。
その辺ならover30のタワマンいけそうだし、出たら買いだと思うが…
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1421
名無しさん
高崎に100m以上のマンションが建つのはいつになるのやら
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1422
匿名さん
100以上に合理性ないっしょw
ブランドタワマンかどうかとかが合理的
ブリリアタワーあるだけで十分過ぎのスペック
これに東口のプラウドタワーが出来れば田舎にしちゃ凄いわ
やっぱブランドタワマンが買うとしたら無難かなって思う
例外は再開発物件のタワマンかな?田舎だとそんな感じ
けど何気に前橋って住友のシティータワーあるし今度ブリリアタワー出来るし、意外と選択肢あるような
何故か高崎にシティータワー無いのが不思議
出れば候補になるのに…
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1423
検討板ユーザーさん
そう言えばここで以前和田町辺りでしょぼいけど8階建てのマンション造ってるってありましたが、あれは結局分譲だったのでしょうか?
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1424
通りがかりさん
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1425
匿名さん
分譲で駅近なら住居用に選択肢が広がるからじゃないでしょうか。
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1426
マンション住民さん
>>1422 匿名さん
今後10年の間では、高崎のブランドタワマンはブリリアが最期でしょう。コロナ禍が沈静化するには未だ2~3年かかり、それまでは新規計画は望めないと予想します。例の東口プラウドもこの景況では恐らく規模縮小か、完成しても5~10年先の話ですよ。
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1427
買い替え検討中さん
東口プラウドって実際のところ今どうなってんのかな?凍結の水面下で動いてたりしない?
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1428
匿名さん
マンションとコロナの相関語ってるのって何の根拠なんでしょうか
低金利や住宅ローン減税の限定的継続、金融資産の増加など決して外部環境は悪くないですが
飲食業や観光業の商業施設じゃあるまいし
それに直接的なコロナの影響ではテレワークの普及によってより住宅の取得が増加するだろうわけですよ
その証拠に前橋のブリリアや高崎も板マン建設進んでるし
確かに東口のプラウドは栄町再開発全体に引きずられるのでコロナの影響を受けちゃってますが、寧ろマンション主体の開発に練り直されることになれば規模縮小どころか野村もより儲けようとマンション部分規模拡大の複合型タワマンとして1棟に集約して建てるなども考えられるのでは?
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1429
買い替え検討中さん
私は中国を中心に、台湾やSEアジアと日用品ビジネスを展開している中小企業経営者です。その経験から最近感じている事を記述します。
コロナ禍が始まって2年になりますが、それまでは年間20~30回程度、海外現地訪問を繰り返しておりました。このコロナ禍が始まってからは全ての海外出張を諦め、VOOVやZOOM等のオンラインツールを使って商談や技術説明などを展開して、辛うじて生き残っております。それが最近、中国の「ゼロコロナ政策」と「共同富裕化政策」が本格化して、中国ビジネスそのものが危機に突入しつつあると感じ始めているのです。ずばり「中国ではいよいよ鎖国が始まった!」と感じています。例えば、オンライン商談中の中国企業が「広東省政府からの指導で積極的な新規契約は無理」と発言したり、「世界は中国を必要としているが、今の中国は必ずしも世界を必要としていない」と言い出したりしています。
杞憂であれば良いのですがもし半現実化したら、このコロナ禍を契機に中国の鎖国政策が加速して、結果として日本の景気は崩壊してしまいます。マンション購入どころではありません。
余り本スレと関係無い内容となってしまいましたが、肌で感じているビジネス現場の様子をご紹介しました。参考になさってください。
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1430
買い替え検討中さん
ブリリア高崎って群馬ではハイグレードだけど、都内のと比べるとどうなの?標準的な仕様なのかね?
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1431
買い替え検討中さん
>>1430 買い替え検討中さん
首都圏のタワマンに比べたら最低ランクになるでしょうが、何も張り合う必要は無いでしょう。
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1432
通りがかりさん
>>1430 買い替え検討中さん
どのタワマンと比べるかにもよりますが、都内の一般的なタワマンと同等ですよ。
もちろん都内の超ハイグレードなタワマンは特別仕様にしていたりもしますが、それでも中上層階(高崎のプレミアムフロア)が中心です。むしろ都内は土地が高い分、中身を安く仕上げることはよくあります。
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1433
eマンションさん
東口のプラウドタワーはどんな感じになるんですかね?
あとスズランのタワマンもどんな感じか?
川越にパークハウスタワーが出来るのでパークハウスタワーが出来てもおかしくない。
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1434
買い替え検討中さん
>>1433 eマンションさん
いずれも果たして本当に出来るのでしょうか?単なる夢物語になる可能性98%以上でしょう。
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1435
匿名さん
逆でしょ
98%が出来る確率じゃない?
だってどっちももう具体的に計画進んでるわけだし
コロナの影響と言いたいんだろうけど現状高崎駅周辺のマンション建設盛んなわけだし影響なんてほぼないでしょ
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1436
買い替え検討中さん
>>1435 匿名さん
板マンであれば出来る確率は98%になるかも知れませんが、タワマンとなる確率は極めて低いと思いますよ。
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1437
匿名さん
なぜ極めてなのでしょうか?高崎市が公表している資料ではプラウドタワーは26階建てでしたが
他方のスズランは報道ベースで20階建て程度となってます
極めて低いてはあなたの希望的観測なのでは?
板マンをどう定義するかありますが、いずれのマンションも200戸以上で計画されてますし、現状でタワマン以外を高い確率というのは理解に苦しみます
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1438
匿名さん
そいつ定期的に現れる荒らしだから無視したほうがいい
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1439
マンコミュファンさん
>>1438 匿名さん
いや、荒らしではありません。これまで何度もタワマン建設を期待してきてその度に裏切られてきたので、先ずは諦めた上で待つことをオススメしているつもりです。その上でタワマンが本当に建ったのなら、嬉しい誤算になると思いますよ。考え方の違いでしょうか。
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1440
マンション掲示板さん
栄町もスズランもタワマン楽しみですね?相乗効果でペガサス駐車場や東口にもタワマン出来て選択肢増えるといいですね。
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1441
購入経験者さん
野村プラウドの関係者の方へ 早くプラウドタワーを着工して下さい。26階建てでお願いします。
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1442
マンション掲示板さん
プラウドタワーが完成したらブリリアの価値って落ちるのかな?それとも相乗効果で上がる?
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1443
マンション比較中さん
>>1442 マンション掲示板さん
気の毒(?)だけど、高崎にプラウドタワーが建ったらブリリアタワーの価値は下がるだろ。ブリリアは経年劣化が進み、高層タワーの希少性も低くなるからね。残念!
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1444
通りがかりさん
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1445
通りがかりさん
スズラン建て替えの詳細、なかなか発表無いですね。
市立図書館隣の歯科医療センターや児童相談所、かなり古そうなので建て替えありそうな気もします。
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1446
eマンションさん
高崎郵便局も今管理している日本郵政不動産が再開発積極的なんでマンション建てたりするかも。
けど東口の労使会館はほんと残念。単純建て替えだって。馬鹿かと。
西口だとみずほ銀行と本店タカハシ周辺、上信本社ら辺は動きます。
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1447
eマンションさん
因みに図書館や市役所一帯は都市計画で住宅は原則建てられません。残念。
郵便局もそうだけどあそこはその北限だし除外出来るかも。
やはり中心街や駅周辺の古い建物や空き地が最有力候補でしょう。
具体的には上記のところで、他は連雀町交差点一帯に砂賀町・あら町・通町ら辺、東口では太陽誘電の敷地が大規模再開発が想定されてます。
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1448
匿名さん
>>1446 eマンションさん
情報は有益でありがたいんですが、「馬鹿かと」は言い過ぎでは
行政だって民間だってマンション建設中心に動いているわけではないでしょう
まじめな書き込みなので馬鹿かとが冗談に聞こえず残念です
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1449
職人さん
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1450
匿名さん
いえいえ、ありがとうございます。
問屋町に出来るなら高崎駅からの派生としても考えられますので今後の高崎駅周辺のマンション建設活性化の目安になります。
詳細はどのようなものなのでしょうか?
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1451
匿名さん
今年は大規模タワマンの計画とか出てくるんじゃないか?
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1452
通りがかりさん
じゃない?とかなんなの
事情通ならまだしも当てもない願望はいらんよ
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1453
匿名さん
高崎は立派な建物は多いけれど、人が少なすぎる。
町のポテンシャルに見合った開発をすべきだと思う。
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1454
マンコミュファンさん
>>1453 匿名さん
町のポテンシャルに見合った開発とは、具体的にどんなコトでしょうか?
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1455
匿名さん
寧ろ街のポテンシャルより建物がしょぼいのでは?
100万都市圏の玄関口にしては寂しいところ
まあ西口は繁華で駅周辺に限定すれば地方都市としてはそれなりに人通りはあるけど
いずれにしても駅前に駅ビル、大型のファッションビル、百貨店、大型家電が連続して立地してるところなんて、大都市圏、政令市以外にほぼないだろう
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1456
匿名さん
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1457
口コミ知りたいさん
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1458
匿名さん
いや普通のマンションよ
勝手に期待値上げて裏切られたとか喚かないでね
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1459
通りがかりさん
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1460
通りがかりさん
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