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現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
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[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44
物件概要 | |
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所在地 | 群馬県高崎市八島町 |
交通 | None |
種別 | 新築マンション |
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¥1,100(税込) | |||||||
欠品中 |
東日本旅客鉄道株式会社「変革2027」の新たな数値目標の設定について
https://www.jreast.co.jp/press/2020/20210129_ho01.pdf
住宅展開戸数 累計3,800戸
モントレー北側とかブリリア西側辺り期待したい
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
https://hideyoshi123.com/object/5411/
ロイホ21年度末までに70店舗閉鎖するっぽいですよ。
群馬だと高崎しかないんですね。高崎店も古いしどうなのでしょうか?
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県住宅政策課がマンション管理適正化推進計画の策定を目指す
https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00423989
法が施行となる22年4月の策定完了が見込まれる。
法改正は老朽化を迎えるマンションが急増することを受け、適正管理を促すために実施。県は、適正な管理を行うための指導・助言なども行う。
残る10市が策定する場合は、単独で計画を策定することとなる。
とのこと。適正化計画に基づき指導等が行えるとのことで老朽化して適正管理がなされていないマンションに市が介入することが出来るらしく、ある意味ではマンション建て替えや周辺再開発などへ市が絡み繋がる可能性もある。
高崎駅周辺での老朽化マンションはそもそも少なく影響も限定的とみられるが、先の鶴見町のマンションやプラザホテルの住居箇所など市の介入も想定されるかと。ひいては再開発に繋がり新たなマンション建設に繋がる可能性も。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
>>1172 マンション検討中
前橋市内の住友2物件は市や市内経済人からの働きかけの結果でしょう。
市からそれ相当の助成や特定の人脈があっての誘致かと推測します。
高崎市も野村が早く動きを具体化するようなもっと旨味を与えた他方が、、、
あまり遅れるようなら野村との契約を解消し、あらたなディベを見つける方が
いいような気もしますけど。
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https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2021012900025/
高崎市の令和3年度予算が公表されました。
東口栄町が拡大されており予算だけみれば順調に進んでいるのかと思われます。
予算規模も18億と、市街地再開発事業の補助金的性格かと思われますので、これは市と国や県で補助されるものであり、仮に市と国で折半の負担であっても(他方で大方国の負担率が市より大きい)、市・国合わせて約40億、市街地再開発の補助率は最大で3割程度かと思われるので、全体事業費で約120億程度かと思われます。
これは令和3年度の単年度支出の見込みなので、再開発事業が2、3年かかると想定されるため、全体事業費はこの倍程度と予想されます(ただし年度毎に予算額・支出額は異なるため、一概にはこう断言は出来ない)。
以上より全体事業費で概ね200億程度かと思われますが、現行計画の予算規模からはさほど乖離ないかと思われます。
また今年度予算では例のスズラン再開発が予算化されています。
名称は宮元町第2地区(第1地区は市役所前にあるマンション)。
今後も予算拡大が期待されます。
その他では東口第10地区が引き続き予算化されています。
いずれもマンション開発が含まれるものであり、今後のマンション供給が期待されるところです。
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スズラン再開発はホントに動き出しますか?
具体化すれば宮本町一帯の活気が俄然出ますよね。
東口ガスト跡地のその後の動きは?
デニーズ末広町跡地の利用は?
跡地利用の動きが今ひとつ鈍く感じます。
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スズラン再開発は来年度予算化されてます。
https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2019051600051/
栄町再開発が都市計画決定される模様です。
3月頃決定告示予定とのこと。
用途は予定通り、商業・業務・住居・ホテル・会議施設等とのこと、延床(総床)面積も10万㎡で変わりありません。
なお、上記はあくまで都市計画上のものであり、都市計画決定されたからと言って確実にそのものが出来るわけじゃないでしょうが、今回の決定で容積率緩和がなされる模様です。
緩和前は容積率600%程度だったのが今回特例で700%に緩和するとのこと、事業計画も敷地11,500㎡に650%の床面積75,000㎡とされており、フルフルでの活用では無いものの、当初計画に合わせた容積率の緩和措置が図られる模様です。
故に当初計画のままある程度話が纏まった段階と言えるのではないでしょうか。
具体的な仕様は当初計画通りか不明ですが、順調に3月頃都市計画決定告示されれば本件計画の具体が明らかになると思われます。
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今、サーパス高崎連雀町が駐車場不足(住戸数に満たないタワーP)で売出してます。田町のアルファステイツは分からないけど、かつてアルファステイツ高崎駅東もタワーPで駐車場不足だったけど、高崎市のマンションこんなんで問題無く売れたり、借りたりの客がついて回っていくの?
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車所有しなくても生活できるエリアなので、年配のご夫婦など、車を手放して購入!なんて人もいるのでは。特に西口は。年に数回しか使わないならレンタカーでもいいですし、車の維持費よりタクシー使ったほうが安くすみます。そういった年配の方が多いマンションですと静かでいいかもしれませんね。
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車が2台必要な共働き世帯は駅近マンション検討対象にならないでしょうね…。共働きでもどちらかが新幹線通勤、徒歩通勤ならアリですが。駅周辺は学区がNo.1なのでファミリー向けプランが充実のマンション建つといいですね。トランクルームは全戸欲しいですし、駐輪場も1戸につき最低2台は必要です!
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ガスト跡地も早々にマンションになるでしょうが敷地の狭いペンシルマンションになるのは避けたいですね。
最も南側に駐車場があるのでデベのインセンティブとして駐車場も買収して開発が妥当でしょうか。
南側が開発される可能性があるから南向きが設定し辛いでしょうし。
小さな区画で開発されるより全戸に駐車スペースが付くなど一定規模の物件が出来る方が魅力的ですしね。
まあその辺はデベもリサーチしているでしょうが、いずれにしても特に東口だと車があった方が便利でしょう。
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ガスト跡地は、南側に移転して比較的新しい婦人科病院が建ってますので、そこは絡まないでしょう。
ガスト&スギ薬局を含めた開発がMAXじゃないでしょうか?
南側が開発される可能性は、ヤマダの住宅展示場とエテルナがどうなるかでしょうが…
ヤマダとメモリードであそこを大規模開発すれば面白いですね。
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ガスト南側の駐車場はガストの敷地とはまた別のようです。
なので仮にガストのところにマンションが建設されてもその南側に建物が建つと南向きの部屋は影響を被ります。
従って南側の駐車場も含めたマンションがデベとしては無難じゃないでしょうか。
同じような例で今度東口第10地区にマンションが出来ますが、その北側にポレスターステーションシティが全戸南向きなので明らかに影響を被る形です。
ガストとスギ薬局は一帯開発される可能性はあるでしょう。
スギ薬局の敷地は比較的広く、幹線道路にも面していなく南側は戸建てなので比較的立地のいいマンション用地かと思います。
もっともスギ薬局はあの辺にはないスーパーやドラッグストアの機能を担っているので引き続き低層階に入るなど続けてもらいたいとは思います。
またガストの南方面ではアイダ建設や住宅展示場、平面駐車場と低利用な土地が続いており、駅近にも
関わらず東口北側とは違って有効活用されてませんね。
他方で更に南側のアートパークの近くには賃貸マンション建設が始まっており、土地が動けばマンション需給が旺盛かと思われます。
この度のガスト跡地があの一帯のマンション開発に一石を投じる形になればいいと思います。
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因みにその他の箇所では東口の太陽誘電の敷地が気になるところです。
http://www.takasakiweb.jp/news_cat/news/4306/
4年前には大規模立体駐車場の整備計画が立ち上がりましたが、その後その他民間での立体駐車場建設が行われた経緯があります。
一方で市はペデストリアンデッキを太陽誘電の敷地前まで延長しており、計画通り大規模立体駐車場を整備する可能性は高いと思われます。
また、太陽誘電は敷地について新たな考えがあるとしており、この考えが何かは不明ですが、太陽誘電の設備は相当程度古いものとも思われるため、血立体駐車場整備以外に設備の大幅更新やそれに伴う用地整理に付随して大規模開発がなされるかも知れません。
その際はマンション開発も候補に上がるかも知れません。
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>>1191に追加
高崎駅西口の建設中のマンションを見てきた!『アルファステイツ高崎田町』『サーパス高崎連雀町』『プラウド高崎あら町』【新築マンション】
https://saikura.info/?p=10245
【2021年現況】『高崎駅東口再開発』どうなる?現況を見てきた!ホテルや商業施設を有する施設を建設予定【再開発】
https://saikura.info/?p=10178
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田町辺りでもマンション完売なんだしスズラン再開発を契機にマンション開発進むんじゃないでしょうか?
足利銀行の近くの駐車場もマンションデベの穴吹が所有しているようですし。
それよりもこの調子で連雀町周辺の老朽化した地区にマンション開発進めて貰いたいです。
立地もいいし、低層階にスーパーやドラッグストア入れれば使い勝手がいい。
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その箇所はデベも狙っているでしょう。
低層商業施設以外は殆ど築20年以上で敷地も1000㎡以上でOPA側は北東で南西側角地だし、西口駅前好立地ですよね。
ただし敷地1000㎡以上とは言え、2000㎡あるかないか程度なので仮に1500㎡として、現状の商業地区容積率600%だと、9000㎡で、建蔽率50%としても15階建て程度。
折角の敷地なので市のマンション高度利用制度を利用して最大950%まで活用して、ブリリアのようなタワマン建ててもらいたいですね。
ただし駐車場は難アリですが。
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>>1190
その記事はアートパークと芸術劇場南の2つの立体駐車場が出来る前だから太陽誘電敷地内に立駐はもう出来ない気がします
因みにその頃東4条通りの柳沢歯科北側の駐車場付近も高崎市の資料で駐車場の候補地になってたと記憶してます
太陽誘電関連で言うと取り壊した寮の敷地(岩押児童公園の南側)も気になります
あとは周辺に散らばっている社員用の平面駐車場も1か所に集約できればマンション建設地には適当な気がします
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東口は駅前だけでなくGメッセ周辺でも駐車場とかかなりマンション候補地ありますよね
けどスーパーとか手軽な商業施設がないから西口よりも人気が低いのか?
芸術劇場に商業施設が整備されたりすると状況がガラリと変わるかも?
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不動産関係者が言ってたけど高松中学校が人気らしいので高松中校区(主に駅西側)は駅東口側よりは強いかなと思う
逆に東口側では賃貸物件がここ数年で増えてる印象かな
スーパーや商業施設も大事だけれど進学させたい中学校の存在も重要かなと思う
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https://www.city.takasaki.gunma.jp/docs/2020050700048/
『高崎駅周辺地区を中心とした交流創造都市の推進』
宮元町第二地区(スズラン再開発)の詳細が出てます。
19階建て事業費48億とのこと。
残念ながらタワマンではない模様です。
規模は200戸数以上らしいので大規模ではありますが。
事業費は不明なところも多いですが、いわゆる60m未満の消防設備関係でのコスト削減のためでしょうか?
他方市のマンション高度利用制度ではより容積率を緩和させるものであり、この制度の利用を今後想定するなどすれば計画変更などもあるかもしれません(本計画は5年後を完了としているため、計画の流動性は比較的あると考えられます)。
いずれにせよこの計画ではスズラン建て替えが先となるものでありマンションはその後に行われる予定です。
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なお、19階建て60m未満で200戸以上と言うと、現スズランの敷地的に南北に長い板マン形状のものが想定されます。
階数が低く敷地が南北に長くて200戸数以上を前提とすれば若しかすると西向きと東向きの板マンに南向きの棟で結ぶコ型マンションになるかもしれませんね。
何となく上に延ばせば敷地もスッキリするのかなと思いますが、いずれにせよセレストタワーを低くして2つ並べて南側を結べた形になるのでは?と思います。
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感覚としては、周囲に高い建物が少ないという点で藤五跡地に出来たマンション2棟を少し高くした程度でしょう。
戸数も200戸数以上で、藤五跡地の板マンも2棟で200以上ですし。
1棟としては大規模ですが、高さがない分感覚としては板マンを2棟並べた感じに近いと思われます。
ただしもてなし広場辺りからみれば壁のように見えるでしょうか。もっとももてなし広場周辺だと普通の板マンでも壁のように見えるでしょうが。。
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総工費をシンプルに200戸で割ると2500万円届かないくらいの価格帯だから、結構へぼいものが建つんでしょうね
学区や図書館考えると子育てには最高の立地なので、もう少し背伸びしても全然人集まるだろうにもったいない
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まちなか居住の利便性とブランド感
http://www.takasakiweb.jp/news_cat/17762/
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プラウドタワーは令和3年度の予算がある程度まとまって付いたので計画は進んでいくだろうが、個人的に高崎も今マンションバブルと言ってもいい状況になっていると思うので(5、6年前なら考えられない価格、外階段板マンのあら町が高層階で8,000万円代で同じく連雀町が5,000万円代にまでなってしまっている)どうせここまで来たらゆっくりやってもらって、かえってバブル解消後適正価格に近い状況になってからの方が買いやすくなっていいのではと思ってしまう。ただそうなると内階段タワマン計画自体が無くなるか、住居棟の計画変更の可能性も出てくるのか。(最終的な事業計画も出て無い状況で計画変更って変な話だけど)
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「東口再開発」壁面後退し容積率上乗せ
http://www.takasakiweb.jp/news_cat/18012/
>変更事項は、栄町地区第一種市街地再開発事業について、道路から4mの壁面後退を設定するとともに、容積率をこれまでの600%から公共的な施設が導入される場合は700%とすることなど。
>また容積率と建ぺい率の下限を設け、一定規模以上の高度利用をはかることを義務付けた。
容積率が緩和されるとしても適用されるのは公共的な施設が入る複合棟だけかな
つまり住宅棟の方は当初の規模のまま
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どうでも良いことだけど、サーパス連雀町の駅徒歩ルート動画で「県都『高崎』」と言っているのに違和感がある
高崎が一番栄えているのは明らかだが、県都は県庁所在地のことじゃないのか?
上毛かるたに毒されすぎ?
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都市計画審議会の資料でしょう。
あくまで審議会上の資料なので今後変更もあるでしょうが当初市の資料に記載されていたものからはスケールダウンですね。
19階だともうタワーマンションですらないです。
恐らく60m規制を意識したのかと思われます。
他方で複合ビルの方は当初の報道に近い規模(とはいえ1階縮小されたが)であり、寧ろこっちがコロナ禍でよく耐えたなという印象です。
先日のスズランと言い詰まるところ高崎ではタワーマンションは不要、市場価値なしということでしょう。
現状マンション市況は地方の立地のいい場所では好調です。
高崎も多数計画や建設が進んでおりご多分に漏れずであると思われますが中層マンションが妥当でタワーマンションの市場は成立しないということでしょう。
もっとも現段階ではスズランも5年後などまだ確定段階とは言い難いですが、方向性は見えたと思われます。
この状況で今後別の企業がタワーマンションの供給を行い高価格で売れ行きがいいなどした場合は今後タワーマンションの供給は増える可能性はあると思われますが、現状は市場が成り立たない、供給するまでもないと言うことでしょう。
このスレでは本意か不明ですが潜在的な需要は高いのかなと思っていましたが、供給側はそう考えてはいないと言うことでしょう。
ブリリアタワーの件ではタワーマンションの人気が注目されましたが、供給側としてはそこまでハイスペックの本格的なものではなくても高崎の市場なら十分だと考えられたのではないでしょうか。
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ただ前橋駅前には予定通りタワーマンションは建設が進んでいます。
この19階とは則ち60m未満の高さで防災設備等のコストカットが目的であると思われますが、他方で全体の延床面積の規模は縮小されてないことなど踏まえると、単純にコストカットでタワーマンションを止めたとは俄に言いづらい面もあります。
また高崎駅周辺の中層マンションでも高価格での販売など坪単価が比較的高い販売も行われており、高崎のマンション市況が弱含んでいるとも言い難くあります。
更にタワーマンションは一義的にはハイスペックと思いますが、中層マンションでも必ずしもハイスペックでは無い訳ではなく、今後の具体的仕様次第かと思われます。
ブリリアタワーの好調振りを踏まえればタワーマンションにすることでより強気で販売出来るのかと素人目には見えますが、中途半端に中層マンションとするなど各社で思惑があるのでしょう。
いずれにせよブリリアタワーのような本格的ハイスペックタワーマンションは現状高崎には建たないことですね。
県内で新築のそれを求める場合には前橋駅前の物に当たるしかありません。
またスズランもそうですが、延床面積の規模不変や当初の26階からの大幅階数削減などを踏まえれば、形状として板マンションを並べる形になるかもしれません。
ただし中層マンションでも中廊下形式のものもあると思いますので開けてみないと何とも言えないですが。
現状まだ確定段階ではないですが、当初計画されていたと思われる本格的なタワーマンションが供給されないことに落胆された方もいらっしゃったのではないでしょうか。
今後とも高崎駅周辺の市場においてブリリアタワーのようなハイスペックなタワーマンションが供給されることを願ってやみません。
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低層マンションでも中層マンションでもいいけど、高崎駅前はせっかくの高度利用地区なんだから超高層タワーマンションや高層ビルを建築していい気もするけどね。
別に群馬県民だけが購入層じゃないと思うし。
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跡地利用はどうなるだろうか?
【高崎市】1月に閉店した「ガスト高崎駅前店」跡地の現在はこうなっていました
https://takasaki.goguynet.jp/2021/05/06/the-site-of-gusto-takasaki-eki...
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>>1239 マンション検討中さん
おっしゃる通り、高崎にタワーマンションが建つのであれば、他県民でも間違いなく購入します。因みに私は横浜市民ですが、もともと北関東出身のため高崎転居に全く違和感は無く、むしろ昨今のテレワーク時代には最適な候補地に写ります。同じように考える方々は少なくない筈です。
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西口のプラウドマンションが最期の募集を掛けていますが、昨年末にショールームを見学に行って、最終的には応募しなかった者です。理由はコスパが悪いと判断したからでした。その見学の際に、営業担当者から「此方(西口プラウド)の価格帯や売行きを見た上で東口プラウドの計画が具体化するので、タワーとは限らない」というニュアンスで話をされていました。西口プラウドの評価がイマイチだったので、東口プラウドにブレーキが掛かった可能性があるのかも知れません。期待せずに待ちたいと思います。
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>>1241 デベにお勤めさん
3月8日のビジネスオンラインの記事によると、ふるさと回帰支援センター(東京)の窓口で相談した人に移住希望先を聞いたところ、2020年の結果は1位静岡県、2位山梨県、3位長野県、4位福岡県、5位宮城県、6位広島県、7位北海道、8位?、9位神奈川県、10位群馬県、11位?、12位茨城県、13位栃木県となっているそうで、
この結果から東京の近郊の意識が拡張したのではと指摘している、また今回は長い間1位の常連だつた長野県は3位になったとの事。
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行政側としても現実的に永住してもらうことを重視して、タワマンを作りすぎたくないっていう意識があるんじゃないかな?これからはスマートシティで狭い範囲に人を集めていく上で、高崎駅周辺は1番重要な場所になるから絶対失敗したくないだろうし
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高崎市郊外の戸建てに住む富裕層の知人がいますが、将来終の棲家として街中マンションに住み替えを考えているそう。理想は西口、低層、南向き。中古をリノベでもいいそうですが。車が無くても全く不便なく暮らせるのは断然西口だそうです。デパートもよく利用するので。東口もマンションだけでは無くスーパーや商業施設がもっと充実すればかなり魅力的な地区になると思います。
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商業施設であれば、一番は集客力抜群なファストファッション店舗がベストしょう。高崎の人口規模であれば新たに作ったとしてもOPAや周辺ロードサイドの客の取り合いになるだけだと思います。h&mが駅周辺に出来ないか期待してたんですが、イオンにできてしまい残念です。個人的にはガストの跡地に大型マンションを期待してますが。
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ブリリアタワー前橋、皆さんは資料請求しましたか?取り敢えず私も資料だけは請求しましたが、本当に申し込むかどうかは迷います。仕事柄、他県への移動が多いので高崎駅近がベストと思い住居中なのですが、一方で憧れのタワー住いが出来る前橋駅近も魅力的だからです。同じように迷っている方は居ませんか?
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参考
「住みたい街」高崎が北関東1位 大東建託調査
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/296194
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群馬通り越して軽井沢が選ばれているみたいだ
https://www.tokyo-np.co.jp/article/98995
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>>1258
2020年の移住希望地ランキング 群馬県は過去5年で最高10位
https://www.tokyo-np.co.jp/article/105868?rct=gunma
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まぁ、いわゆる人気ランキングって多くはそれぞれの地域が自分に都合の良いソースを利用し発信しているので、これって正確性のあるものってのがあるのか?
北関東各県なんか皆んな自分の方が上位って意識それぞれが持ってるみたいな。
ある調査やアンケートでは高崎や群馬、別のでは宇都宮、栃木、また他のものでは筑波、茨城
って違う結果やデータが出てる。
そんなところが実情のような気がするのですがね。
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複合高層ビル凍結 高崎駅東口の再開発
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/300004
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>>1268 名無しさん
所有者されている方の気持ちは分かりますが、
決してディスってる人ばかりでは無いと思いますよ。
現に購入、入居してる人の評価もあったみたいですし、必ずしも買った人、住んでいる人の全てが他人に価値を高く見せようとする人ばかりではないという事でしょうか。嘘ではなくその人なりの事実と評価を書き込んでいるようですしね。
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>>1266 匿名さん
【新着】高崎市 駅東口再開発の延期発表
高崎市は4日、JR高崎駅東口近くで複合高層ビルを計画する再開発について、
「当面の間、事業を延期する」と発表した。
今後、施設の構成や規模などの見直しを進める
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/300152
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