茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-07-04 21:15:05
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

1. 332 eマンションさん

>>329 匿名さん

高崎でその価格なら高すぎだよなー都内のマンション買った方がいいわな。

2. 333 匿名さん

駅近というには少し離れ過ぎていますけど
    双葉町のポレスターはいつ頃始まりそうですかね。

3. 334 口コミ知りたいさん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

4. 335 匿名さん

334さん。
    書き込みありがとうございます。
    早速チェックしました。
    場所的にもう少し駅に近い方がいいんですが、
    平置き駐車場が全戸分あって無料ってのは魅力ですね。

5. 336 マンコミュファンさん

ポレスター高崎レジデンスの
    マンションギャラリーが、
    環状線のカワチ薬品隣に
    完成しましたね。

近いうちにオープンですかね。

6. 337 口コミ知りたいさん

JR前橋駅北口地区第一種市街地再開発事業
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626559/

7. 338 口コミ知りたいさん

双葉町のポレスター、多くの無償サービスが付いているのはとても魅力的ですね。
    ただ、東口のタワーもそうですが近くにスーパーとかないのが不便だなぁ〜。

それと建設の請負会社があまり聞いた事のない地元企業さんのようですが、実績など問題ないのでしょうか?

8. 339 口コミ知りたいさん

東口のタワーマンションは高額そうだし、
    双葉町は駅から少し離れ過ぎているし・・・
    他に始まりそうなマンションないですかね?

9. 340 マンション検討中さん

そもそも電車使わないなら戸建てを選ばない?
    電車使う人が多いの?

10. 341 匿名

>>340 マンション検討中さん

そう言う「340さん」はなんでマンション検討してるの?

11. 342 検討者

>>340 マンション検討中さん
    群馬県人は殆どが戸建て派じゃないですか。普通の家庭であれば、一家に一台車ではなく、家族の人数分車が必要なわけですしマンションでそのニーズを満たすことは割に合わない。

そーいう意味で、高崎駅前のマンションに魅力を感じている人は、都内に通勤していたり、特殊事情がある方が中心じゃないですか?

12. 343 匿名

>>342 検討者さん

>>342 検討者さん

・・・だからあなたは
    マンション派なの?戸建て派なの?

確かに地価の安い群馬の郊外で質素な建物でいいなら、1500万円〜2000万円程度で戸建てが持てるだろうから、マンションを買うよりはるかに安く手に入るといえる。狭いながらも車もどうにか2、3台は置けるだろう。

だけど今の時代、高崎や前橋の地方都市でさえもマンションに住もうと考える人が増える傾向にあるように思う。その事の理由はそれこそいろいろだろうし、人によって様々だと思う。

朝早くからの遠距離通勤を余儀なくされている人は駅近に住まいがあれば理想だから、多くはそういう人達の需要として当然あるだろう。しかし昨今単純に東京や首都圏への通勤族だけが駅近マンションを買うかと言えばそうでもなくなっているのではないだろうか?

大都市であるという条件は付くが、商業施設や公共交通機関の集積から、駅近は郊外より生活の利便性が高いし、多くの物とサービスが揃っている。そして大都市では勿論の事、群馬でさえ人々の価値観や生活様式の多様化から旧来の戸建て持ち家志向に変化が出ているのではないだろうか?

日本では車の販売台数が減り続けていて(車社会の群馬は例外?)、車に関心を持たない若い人が増えている事に自動車メーカーは以前から危機感を募らせている。

公共交通機関の整備されている都会での車の必要性は必然的に下がるだろうし、車を持つ事でかかる多額のコストを他の物に使おうと考える人々が増えている事も頷ける。

車が無くても何も困らないで生活出来るなら車ってそんなに必要なものでも無い。今の高崎や前橋ではまだまだとても無理な話しだけど駅周辺がもっと便利になり、エリアが広がり規模も大きくなればドライブや旅行の時だけ、レンタカーやカーシェリングで済ませるという考え方もあるだろう。

群馬などの地方に住む人々の価値観や考え方や生活様式も少しずつ変わって来ていて、その他色々の要素も相まって住まいの形や志向の変化にも反映されていくのではないだろうか。

あくまで私の場合、買えるかどうかは別としてこれからはマンション志向、それも駅近マンション志向だね。

13. 344 匿名さん

長い考察読みました。

うーん、でも住んでいるところは駅近で便利かもしれないけれど、駅のそばにあるものって限られてる。結局、群馬県だと、行きたいところは、車じゃなかったら行けない場所ばかり。

駅近に住みたい人は、もしかして高齢者かな。車の運転がNGとなった人とか?

でも、東京と違って、それまで住んでいた一軒家を売っても駅前マンションの購入資金にはなかなか届かない・・・。

14. 345 名無し

>>336 マンコミュファンさん

モデルルームの来場予約、
    スタートしましたね。

果たして売れ行きは…
    どうなるのでしょうか。

15. 346 マンション検討中さん

ここ検討してるけど、Gメッセの工事の騒音とか、
    工事車両の通行とか少し不安だわ…

16. 347 名無し

>>346 マンション検討中さん

一年も我慢すれば静かになります。

17. 348 匿名

ブリリアタワー高崎のモデルルームを見てきましたが、初日にもかかわらず
    物凄い人で、倍率も相当なものになりそうです。
    半ば諦め気分です。

18. 349 マンション検討中さん

ブリリアと違って、ポレスターはあまり盛り上がらんね。
    3/25のプロジェクト発表会は満席のようだけど、行く方いますか?

19. 350 マンション検討中さん

ポレスターは周辺がまだ不便過ぎるよね。近くにスーパーさえないもんね。
    コンベンションが出来ても便利になるにほ相当時間が
    かかるだろうし?
    ブリリアは高い駐車場代や管理費が厳しいし、競争率が高くてとても買えない。
    他にどこか始まらないんかな〜。

20. 351 評判気になるさん

2601を検討されている方いますか?

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4248万円~6148万円

2LDK~4LDK

60.35m2~81.72m2

総戸数 85戸