茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-28 20:32:07
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 2897 マンション検討中さん

    スズランのマンションは東京建物じゃなかった?
    ブリリアタワー高崎2なのかな?若しくは違うブランド名称??250戸はブリリアタワー高崎より多い

  2. 2898 eマンションさん

    栄町再開発の墓石ブサイク団地は幅半分にして40階建てにせんの?
    市庁舎より高い民間ビルなどけしからん!とか言ってる役人は
    永久に県庁に見下されるしかないな

  3. 2899 名無しさん

    ホテル入って40階になるよ

  4. 2900 検討板ユーザーさん

    土地が余ってるのにわざわざ上に伸ばして建設費上げてどうするの?

  5. 2901 匿名さん

    ヒント:緑地化

  6. 2902 マンション掲示板さん

    栄町のブサイクマンションは続報出せないくらい何も進んでないんだろうな
    多額の予算計上だけして何にも進展なくても
    調査やらなんやらこじつけて予算使い切るぞ

  7. 2903 検討板ユーザーさん

    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1318T0T11C22A2000000/
    続報も何も情報出てんじゃん
    情報理解できないのかな?
    尤もあくまで予定だからこの通りスケジュールで進むとは限らない
    インバウンドやイベントの活況さ踏まえてホテル復活するかも知れないし

  8. 2904 通りがかりさん

    群馬は高い建物すきねーって言われた

  9. 2905 周辺住民さん

    幅半分にして40Fの方がよっぽどブサイクだわ笑
    生け花かよ

    ブサイクブサイク言うてる人は自分で鏡見たことないのかな
    こうしたらかっこいいのに、とか提案が出てこない時点でお察し

  10. 2906 マンション検討中さん

    札幌駅の墓石ビルとか見てるとやっぱりデザインって重要なんだとは思ってしまう笑
    40階でもいいと思うよ。札幌のビルがそうなのは真ん中に置いて一体化させると不格好になる。一体化は構造的に必要なことだけどせめて通り沿い角で地上階から続く形で一体化させると不格好さも軽減出来るかな。

  11. 2907 ご近所さん

    田舎にとっては「高さ」がある種のステータスだからね
    もう今後絶対にあり得ないであろう一大再開発でわざわざブサイクを建てる高崎市
    岐阜になり損ねたら宇都宮なんかに勝てるわけないわな
    あ、禁句出しちゃった・・・

  12. 2908 匿名さん

    意味不明。
    デザインは重要だが高さは浜松みたいな一本あればいいわけでなく集積こそ重要。
    あと市街地なんで住宅街と化している岐阜なんぞなるべく街ではない。その意味で高崎はまだしょぼい立川、大宮、町田なのでマシな行き方をしているよ。
    そして前橋と一体都市圏を形成しているので新興政令市に匹敵していて、あとはそのメリットを如何により伸ばせるか。
    都市の活力等と駅周辺再開発のデザインの話とは別の話と考えるべき。
    そして今後は西側の古い建物の建替えが大規模再開発の主軸になるでしょう。

  13. 2909 匿名さん

    因みに比較的大きめな再開発(建設事業)を時系列でみると、
    89 イーストタワー・ウエストワン
    98 タワー21・市役所
    08 ヤマダ本社
    17 OPA・アリーナ
    19 芸術劇場
    20 ブリリアタワー・Gメッセ
    26 スズラン&タワマン(予定)
    28 栄町再開発
    ?? 連雀町再開発(住友タワマン主体)
    と、ヤマダ本社まで大体10年に1度、ただし重なる年もあるので大体5年に1度程度、OPA以降は3年に1度位で大規模(比較的規模が大きい)な再開発(建設事業)が行われている。
    今後も3年とは言わないが過去30年のデータ上5年に1度市街地で大規模再開発が行われるであろうことが強く予想される。

  14. 2910 ご近所さん

    前橋と一体都市圏て誰も実感してないよ
    単に近くにあるだけの個々の都市
    具体的に前橋高崎の一体的な都市政策出してみて

  15. 2911 匿名さん

    そして今後予想される再開発は建築更新という切実・人口減少での事情から、市街地コンパクト化ベクトルの下、主に西側が主戦場となるであろう。
    すでに兆候はスズランや連雀町から読み取れ、その先は、高島屋、上信電鉄周辺鶴見町一帯、あら町砂賀町一緒、連雀町交差点付近、田町交差点付近そして駅ビル建替えが強く予想される。
    これが順不同だが大体5年に1度のペースで行われるだろう(ただし同時タイミングも強く考えられる)

  16. 2912 周辺住民さん

    10年後20年後なんてド田舎群馬なんてどこもかしこも人口減りまくってて
    大規模開発なんてやれるパワーねーし需要もねーよ
    せいぜい栄のブサイクが高崎にとって過去一の開発で終わりです
    まさに墓石だわ・・・

  17. 2913 匿名さん

    都市政策なんてそれこそ一体の真逆事例であろう。都市政策の実施主体が行政区の市なのだから。経済実態として生活実態として一体都市である。例えば交通。高崎駅を利用して都市間移動をしていない人など前橋市民では殆どいないのでは?県庁や県立施設、大規模病院を利用するために前橋に行く高崎市民も多いのでは?高島屋やOPAに買い物に行く前橋市民やコストコ、IKEA(まだできていないが)に行く高崎市民も多いのでは?高崎市民が前橋の学校や企業に通って、前橋市民が高崎の学校や企業に通って事例なんて枚挙にいとまがない。市民や企業活動で敢えてどちらかの市内に留まる活動をしているのは正直市役所位だろう。県庁ですら交通実態は県央高崎前橋一体として捉えており、地域新聞も然り。実態に目を瞑ってなんになるの?

  18. 2914 通りがかりさん

    バ○なやつがまた同じ論法だなw
    群馬の人口がいくら減っても高崎(駅周辺)っていう点が増加してんだから関係ない
    需要ないという根拠がない
    高崎駅周辺の商業販売額や人口、建築投資、交流人口の増加を見れば合理的推定ができるはず

  19. 2915 通りがかりさん

    市街地規模が100倍の札幌を比較対象に出しても意味ねぇわ笑

  20. 2916 周辺住民さん

    >>2914
    バ〇www
    日本の人口が減り続けてんのに10年20年後に高崎駅前だけ増え続けてんのかよバ〇(笑)

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