茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-28 20:32:07
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

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JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

  1. 2375 匿名さん

    投機が入ってるなら、価格は安いと見られてるんじゃないですか?そうじゃないと、投資妙味がないし。まだまだ、需要は堅調と見て良いのかもしれません。

  2. 2376 マンション検討中さん

    連雀町の交差点とこに出来るタワマン
    近くの砂賀一帯も再開発計画あるみたいなんでそこにタワマン出来るとどっちがいいんだろってなる
    規模と駅チカは砂賀町だけど随分先だろう…

  3. 2377 名無しさん

    砂賀の計画なんて聞いたことないから見せて

  4. 2378 eマンションさん

    >>2337 検討板ユーザーさん

    今更で申し訳ないんだが、このペデストリアンデッキ延伸のソースってどこにある?

  5. 2379 匿名さん

    上信電鉄の本社なんかはもうかなり古いですよね。敷地的には狭いからなかなかそのまま再開発するのは難しいでしょうが隣接して線路があるし、池袋の西武本社みたいに線路上も活用して再開発すると結構な規模の開発になるも思います。隣のJRの施設も古いしそこも使って開発すれば駅近の再開発ビルにタワーマンションの立地の優れたものになると思います。上信電鉄の決断次第かと思います。マンションに限ればかなり需要はあると思います。

  6. 2380 検討板ユーザーさん

    スギドラッグ付近で今日も何かの測量やってました。
    どんなマンションが建つのか楽しみです。

  7. 2381 マンコミュファンさん

    立地・敷地的にタワマンっしょ
    でもどっかで三信住建とかなんとか言ってた気がするから大したことないかも

  8. 2382 ご近所さん

    上信のボロ屋はどうみても耐震基準満たしてないよね
    地震で倒壊して人に危害を及ぼすのが先か、開発されて生まれ変わるのが先か・・・
    上信にしても群バスにしても、目先のことだけで精一杯の会社か

  9. 2383 マンコミュファンさん

    なお、三信住建は西口スカイビル跡地で今造っているサンクレイドルマンション18階建ての建設にも絡んでいるっぽいです
    ただ高値で仕入れてより高値でマンションデベに売るって言うのもやってるそうなので直接絡むかは不明だと思います。

  10. 2384 マンコミュファンさん

    ≫ご近所さん
    だからこそ再開発すると思いますよー
    きかも経営補助金貰ってるくらいだし単純に自社建替えじゃなくて収益物件にしてくるはず
    だけど南側のあの辺じゃ商業業務は難しいがマンションなら比較的駅近でデベも提案があるはずと言う感じでしょうか?
    上信と高崎駅の間にJRの施設があるけど、それも比較的年季が入っているのでJRも絡んでやるはず
    ほしたら鶴見町一帯も駐車場や老朽化した建物が多いので一大再開発になるかも
    少なくとも今のあの辺一帯は駅近にも関わらずアリーナ周辺のマンション建設とは隔絶された感じが取り残されてるので違和感があります
    つまりそれが今後再開発されるサインなのだと負います

  11. 2385 名無しさん

    これ結構先の話ですが、北口開設に伴い西口のモントレー北側駐車場に新駅ビル建設と現駅ビル建替、更にペガサス駐車場にタワーマンション主体の再開発が行われ、その東口側に市営駐車場一帯の再開発とロイホ、プリンス駐車場のタワーマンション主体の再開発が行われると思われます。10年20年後の話ですが。

  12. 2386 周辺住民さん

    「結構先」「と思われます」「10年20年」・・・
    「計画」とハッキリ言えないなら妄想を少し書き方変えただけかな

  13. 2387 マンコミュファンさん

    夢はいいけど妄想は感心しない。
    高崎市駅周辺再開発責任者みたいな言い方で、大言壮語を吐くのはいい加減にしてね。
    もっとも誰も耳を傾けて無いけどね。

  14. 2388 eマンションさん

    鶴見の上信のボロ屋近辺て小綺麗な民家が十数件密集してるんだよな
    近くにタワマン建てた場合に日照権とかどうなるん?

  15. 2389 買い替え検討中さん

    できれば3年以内、せめて5年以内に工事が始まる物件の情報が欲しいなあ。

  16. 2390 口コミ知りたいさん

    東口プラウドタワー、スズラン跡地マンションの売れ行きが想定より悪いかもしれないし...

  17. 2391 匿名さん

    ここ1、2年でかなりマンション出てきてるけど今後5年位でスズラン(250戸)、プラウドタワー(290戸)、連雀町タワーも200戸位でしょうか、大きい物件だけで750戸程度供給されるんですね。2010年から20年の10年間で高崎て約1000戸供給されたようなので、5年スパンで過去10年の3分の2、更に小さい物も含めれば過去10年分を5年スパンで供給されると言うことでしょう。ただしリーマン前のとき、2006、7年は1年で1000戸近く出ていたっぽいので、現状が決して供給過剰と言う訳ではないと思われます。

  18. 2392 評判気になるさん

    グリーンミユキの側にもマンション?が出来そうだね!

  19. 2393 検討板ユーザーさん

    グリーンミユキのどっち側ですか?
    道挟んだ南側は建物取り壊してましたが敷地狭いし、東側?

  20. 2394 通りがかりさん

    高崎市は豊岡新駅を予定しています。
    信越線は本数が少なく利便性が低いです。
    豊岡新駅よりも操車場跡地の下之城駅を優先すべきです。
    高崎線+八高線で本数も多くてデイタイム閑散時間帯でも15分間隔で電車が来ます。
    環状線に出易く操車場再開発地区で区画も広いです。下之城駅が出来れば問屋町駅に次ぐ低価格+駐車場完備のマンションが多く出来ると思います。
    高崎駅まで1駅で都内新幹線通勤にも便利です。
    なぜ高崎市はこの駅の建設を優先しないのか不明です。

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