東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア蘆花公園 契約者用」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2014-06-14 22:04:52

クレヴィア蘆花公園の契約済みの皆様、情報交換いたしましょう。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256297/
所在地:東京都世田谷区粕谷一丁目374番(地番)
交通:京王線 「千歳烏山」駅 徒歩13分 、京王線 「芦花公園」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.80平米~100.83平米
売主:伊藤忠都市開発東京建物
施工会社:日本国土開発株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-10-30 13:06:12

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クレヴィア蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 32 入居予定

    エアコンの件は、要するに隠蔽配管による弊害ということですね。売り手の説明不足も確かにあるでしょうが、これはマンション仕様において珍しいものではありません。取り付け可能なエアコンを選別するのは手間ですし、既に買われたなどで予定が崩れた方には気の毒ではありますが、一方で隠蔽配管でなかった場合、今度は、見た目が悪いなどと文句を言う方が出てくるでしょうね。

  2. 33 入居予定さん

    内覧前の確認の為に久しぶりに現地を見てきました。

    植樹もされ、いよいよだなぁと上を見上げて仰天!
    スカイウィングのバルコニーに数十羽のカラスが集まっていました。
    ことに上層階はバルコニーに出られないのではないかという量のカラス。
    糞害が懸念されます。

    近所の方に話を伺ったところ、この辺りは長年カラスが多い地域でゴミ集積所などは被害に悩まされているようです。
    本物件はカラスの巣のある蘆花公園に近いことと周辺地域の中でも特に高い建物なので、バルコニーが見えるようになってからカラスが群がっているとか。

    対策が必要ですね。

  3. 34 契約済みさん

    カラス来てるんですか・・・ショックだなあ。
    以前自宅のベランダもカラスがねぐらに入る前の休憩場所になってしまい長年カラスとの戦い。
    最近のカラスは賢いから、ぶらさがりCDや目玉ミラーボールは効かないんだよね。
    最後はベランダの手すり上いっぱいにテグスを張って来なくなったけれど、マンションは景観を損ねるからできないだろうなあ。

  4. 35 契約済みさん

    毎週見に行ってますが、カラスが群がってるのを見たことないですよ。

  5. 36 契約済みさん

    時間帯によるかもしれません。

  6. 37 入居予定さん

    No27です。

    No30さん、備品保障のコメントありがとうございます。
    検討してみたいと思います。

    No28さん、エアコンのコメント、ありがとうございます。
    こちらも管理会社の方にきいてみようと思います。

    駐輪場の件は、デベがそっぽをむいているのであれば、
    皆で話し合って建設的な解決策をみつけないといけませんね。

    ぜひ住みやすい我が家としたいものです。

  7. 38 入居予定さん

    眺め

    1. 眺め
  8. 39 入居予定さん

    備品保証はやはり必要かと思います。実際、食洗機やディスポーサーは故障します。10年という長い年月を考えると一回では済まないので契約しました。家電も保証期間を最長にしてます。住宅機器関係の仕事してましたが、保証大事です。

  9. 40 入居予定さん

    皆さん、内覧会は無事に済みましたか?初めて見る我が家に少し興奮してしまいました(笑)仕上がりはいい感じですね!私はとっても気に入りました。皆さんはどうでしたか?よろしければ、感想をお聞かせ下さい。

  10. 41 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    私も仕上がりは満足しています。
    1通りの設備は整っていると改めて感じました。
    お風呂で音楽聞けるのが、何気に楽しみです。
    お部屋も明るくて、リビングは日の光が入り心地良かったです。

    マンションの外壁の色味も落ち着いていて、とても素敵ですね。
    植樹も良い感じでした。

  11. 42 入居予定さん

    内覧会行ってきました。
    日当りがきちんと確認できて、我が家も満足です。
    ドアにキズがあったり、多少改善をお願いすることはありましたが
    割と綺麗に仕上がっていたので良かったです。
    業者を呼んでいたのですが内覧会の全体の流れがわかりにくく、
    スケジュールが押してしまってバタバタしたので、もう少し初めに説明が欲しかったです。
    でも対応してくださった施工業者の方と伊藤忠ハウジングのかたはとても丁寧で助かりました。

  12. 43 契約済みさん

    内覧会いって来ました。改めて素晴らしいマンションになったなと満足です。
    光もばっちりはいり気持ちよかったです。自分は富士山には気づきませんでしたが、天気が良ければ見れると分かり嬉しいです。また二階にある新緑スペースは個人的には良いなと思いました。

  13. 44 入居予定さん

    我が家も概ね満足しました。施工業者の方の対応もよかったと思います。傷などの補修はけっこう要望しましたけど、嫌な顔一つせず、一つ一つチェックしてくれました。共用部もいい感じでしたね。
    私も新緑スペース(緑のナンチャラプロジェクトでしたっけ?(笑))はけっこう気に入りました。皆さんで色々な企画をしながら交流していけるといいですね!ただ、ウッドデッキなんで、数年後に腐食してダメになることも有り得ます。

  14. 45 菊水丸

    仰る通りでうちもかなり業者に傷汚れを言いましたが、嫌な顔せずにチェックしてくれた事は良かったです。うちでは寝室のカギやお風呂のカギに不都合があったので直してもらう事になりました。しっかり対応してくれたので良かったです。

  15. 46 入居予定さん

    みなさま、内覧会お疲れさまでした。我が家も仕上がりにはとっても満足しています。そして、同様に傷や汚れなどは色々と指摘させてもらいました(笑)以前に内装の仕事をしていたこともあって、新築マンションや戸建の内覧に同席したことが何度もあるんですが、クレヴィアはなかなかしっかり仕上げている方だと思いました。中にはヒドい施工をしているところも多々あるので…。

    盲点だったなぁと思ったのは駐車場側がかなり開けていることです。あれだと、フォレストウィングの皆さんは風が抜けて良いんじゃないですかね。手前のマンションとの間隔も思ったよりあいてましたし、植樹もあって落ち着いてるなぁと思いました。我が家は別棟なんですが、ちょっぴりだけフォレストにすれば良かったかなぁ…なんて思ってます。でも、後悔はしてません。とっても素晴らしいマンションを購入出来て良かったです(^-^)

  16. 47 入居予定さん

    内覧会、細かいところまでも確認チェックする嫌なヤロウになっていたかもですが、
    施工業者の方がとてもよい方で、嫌な顔ひとつせず対応していただいたことにとても満足できました。
    まわりの抜け感もよかったですね。
    入居が楽しみです☆

  17. 48 契約済みさん

    お風呂のドアの開け閉め音が気になった方はいらっしゃいますか?
    ガタンというか、音が大きくて響く感じがしたのです。
    鍵を閉めても、ドアを引くと若干開きませんでした?
    業者に指摘した所、このような音や閉まり方はドアの素材や形状上仕方ないものだと言われたのですか、気になっています。

  18. 49 契約済みさん

    ドアですか?全く気にしていませんでした。来週くらいに内覧会で指摘した箇所のチェックがあるかと思いますが、その時に改めて確認して、再度指摘するなんて出来るんですかねぇ。鍵を閉めても開くなんて問題ですよねぇ。娘が年頃になった時に旦那に怒鳴り散らすなんてシーンが目に浮かびます(笑)

    それにしても、住民スレでの皆さんのやり取りは常識的で落ち着いてる印象です。そういう方々とご近所さんになれるのは何とも安心感があります。皆さん、くれぐれも宜しくお願いしますm(_ _)m

  19. 50 入居予定さん

    お風呂場のドアは確かにこころもとない感じはしましたが、
    お風呂場は事故(体調が悪くなって倒れたりする等)が多い場所でもあると思うので、
    わざと外からもカギはあくようになっていたり、ドアがはずれたりするそうです。

    私の親戚や知り合いもお風呂場での体調不良で倒れた人を何人か知っています。
    ドアをけ破ったり取り外したりしてからの救出では間に合わないこともあるのでは。

    私もあのつくりは多少気になっているので、次回補修確認のときに開閉をもう一度してみて、
    気になるのであれば、質問してみても私は全く問題ないかと思っています。

  20. 51 契約済みさん

    48です。
    なるほど、事故が起きた時の事を考えれば納得は出来ますね。
    念の為、補修確認の時に再度開閉して見ようかと思います。
    施工不良で無ければ問題はないのですがね(^^;)

  21. 52 入居予定さん

    50さんのコメントに納得です。確かに少し心もとない作りに感じましたが、仰るとおり万が一の場合には危機回避出来ますね。皆さんのご意見とっても参考になります。

  22. 53 引越前さん

    内覧会で不備があったところを本日再度見てきました。しっかりと修正されていたので満足でした。後二週間で入居開始ですね。駅付近も散策しましたが、肉屋、魚屋、スーパー、としっかりあり楽しみです(^ー^)ノ

  23. 54 引越前さん

    ドアの不具合と安全のための工夫は別物。
    業者の言う事を信じないで、しっかりと確かめないと後で後悔しますよ。

  24. 55 契約済みさん

    我が家も内覧会で指摘したところをチェックしてきました。ちゃんと補修してくれていて、更には自主的に気付いた箇所の補修もしてくれており、施工会社の日本国土開発さんはなかなかしっかりしているなと関心しました。ただ、更なる指摘もしちゃいましたけど(笑)
    皆さん、きっと家具や家電などを最終選定されている頃かと思います。色々と大変ですけど、お互い頑張りましょうね〜♪

  25. 56 引越前さん

    再内覧会、私も行ってきましたが、わが家はいくつか修復されていませんでした。(カギの不具合や床の傷など)
    満足された方が羨ましいです。。。
    今度、確認するのは引き渡し後ということですが、ちゃんと直ってるのか不安です。以前よりも悪くならないといいのですが・・。
    せっかく楽しみにしていた新居なので妥協はしたくない。でも、また直ってなかったら再度修復作業になるらしい・・・(涙)
    今度はちゃんと直して下さい! と祈るばかりです。

  26. 57 入居予定さん

    56さんのお気持ちお察しします。一応の補足ですが、引き渡し一年後の定期点検でも不備等あれば無償対応してくれるみたいです。まあ、内覧会だけでは分からないこと、判断しずらいこともあるので我が家も不安はありましたが、その話を聞いて安心しました。

  27. 58 引越前さん

    56です。
    57さん ありがとうございます。そのお話が聞けて安心しました。
    新たな生活の始まりを楽しみに、引っ越し準備に励むことにします!

  28. 59 契約済みさん

    私なら文句言いますね。
    先方の不備を指摘しても、こちらには何の問題も無いのですから。
    きちんとして頂くのが当然だと思います。

  29. 60 入居予定さん

    無関係ですが、気になったので…。
    たぶん、内覧会での不備は指摘されるんだと思いますよ。57さんが補足されたこと、56さんが安心したと言われていることは、定期点検もあるから泣き寝入るってことじゃなく、一年後でも不備があれば対応してくれるし、今回の内覧会での不備もきっと対応してくれるだろうってことだと思います。

  30. 61 引越前さん

    56ですが、60さんの仰る通りです。勿論、今回の指摘した箇所が修復されていなかったら、再度、納得できるまで直してもらうつもりです。
    ただ 私は、とても楽しみにしていた新居(夢のマイホーム)だけに、気持ちよく入居させて欲しかったな…というガッカリした気持ちの方が大きくて。。。(過剰に期待し過ぎてたのかもしれません)
    大袈裟ですが、57さんから情報をもらえたことで、モヤモヤした気持ちが晴れた気がしました。
    言葉足らずですみませんでした。。。

  31. 62 引越前さん

    我が家も内覧会時に大きな不具合や傷が多くて指摘したんですが、再内覧でも修復されておらず、愕然。
    駐輪場の件でも問い合わせてもめて、内覧会でももめて、なんだかこちらがクレーマーのように扱われて、入居前から居心地が悪さを感じています。
    せっかくの新居だから気持ちよく入居したかったのに、内覧会前までのワクワクした気持ちから一転、今はマイホームブルーになっています(苦笑)

  32. 63 契約済みさん

    62さん
    お気持ちお察しします。
    うちも概ね満足はしているんですが、販売会社と管理会社には不信感が募る一方です。
    これから実際住んで生活してみて、いざトラブルが発生したという時にしっかり対応してくれるのか甚だ疑問です。
    逃げ腰、先送りの対応ばかりなんですよね。
    なんでもかんでも住民に丸投げでは困ります。

  33. 64 入居予定さん

    我が家もかなりクレーマーかのように細かくチェックさせてもらいました。
    でも再内覧会では無理かな、と思ったところも全部綺麗になっていましたよ。
    そしてさらに気づいたことも指摘して入居までに直してもらうことになりました。
    誠意のある対応だったので、安心しました。
    納得いかなかった方々もいらっしゃるのですね。
    もうすぐ入居です。無事直して頂けてるといいですね!!!

  34. 65 契約済みさん

    まだ結構売れ残っているみたいですが・・・大丈夫でしょうか。
    済んだ後までノボリが立っているのは嫌ですよね。
    と言って、値引きでうれても何だかしゃくだし・・・複雑・・・・

  35. 66 契約済

    ウチもフロアコーティングとクロスコーティング外部で発注しました。オプションのサービスワックスは2ヶ月ではげるし。オプションの半額以下でした。クロスにしても汚れが気になったりしたらやり直しプラン(20帖21000円)あるみたいだし。子供がクレヨン落書きするけど安心です。給気口?のフィルター屋さんが案内してくれましたよ。立川レンタルさんだったかな?

  36. 67 契約済みさん

    引越し後、早速怪しい業者に会いました。
    換気口の交換フィルターを売り付けてきました。
    会社も違う名前でしたし、訪問販売はしないはずなのに。
    部屋の玄関のピンポンだったので、引っ越し時のエントランスが開いてるのを狙ってマンション内に入ったのでしょうかね。
    皆さん気を付けてくださいね!

  37. 68 契約済みさん

    ↑こちらの悪徳業者は、部屋の中にズカズカと入り込んで来ます。
    最もらしい事を言いますので、本当要注意ですよ。

  38. 69 入居予定さん

    1月に引っ越す予定のものです。67さん、68さん、情報提供ありがとうございます!我が家も気を付けたいと思います。

  39. 70 契約済みさん

    本当に注意しましょうね。
    考え過ぎかも知れませんが、点検等と偽って盗聴器でも付けられたら恐ろしいですし。
    引っ越し当日は特にバタバタしているので、うっかりなんて事にならない様に。
    念には念を!

  40. 71 引越し予定さん

    既に引っ越しして2014年を迎えた方も多くいらっしゃると思いますが、住み心地はいかかでしょうか?我が家は今月引っ越す予定ですが、気になってまして(^^)
    あと、一階のラウンジにはもう書籍が置かれてるんでしょうか?

  41. 72 入居済みさん

    快適ですよ♪
    でもまだ入居完了していないため引っ越し業者が傷をつけないように青いカバーが張り巡らされてますけどね。
    ラウンジの書籍は既に置いてありますよ。
    早く皆さんが入居してカバー等も外れて、本当の意味でスタートできるのが待ち遠しいです!
    引っ越し、頑張って下さいね!!

  42. 73 引越し予定さん

    72さん、ご丁寧にありがとうございます!ラウンジの書籍はもう置いてあるんですね。あ〜早く引っ越ししたいです。まあ、引っ越し作業は大変ですけどねぇ(苦笑)。そうですね!本当の意味でクレヴィア蘆花公園がスタートできるよう我が家も頑張ります。
    72さん、皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m

  43. 74 入居済みさん

    72です。
    こちらこそ、よろしくお願い致します!
    みなさんの入居お待ちしています!!

  44. 75 抽選待ち

    規約を見ていないので質問させていただいてもよろしいでしょうか。
    本日物件を下見させていただいたときベランダに布団やタオルをだらんとかけて干している方がちらほらいらっしゃって景観が損なわれている気がしたのですが、特段規約には禁止行為として定められてはいないのでしょうか。

  45. 76 入居済みさん

    ベランダの枠?に、お布団やタオル類を干すのは規約で禁止されています。
    どうやら知らなかいで干している方がいらっしゃるようで、
    現在掲示板やエレベーターの中に注意が呼びかけられています。
    そろそろ貼り紙に気づくはずですので今後は無くなると思いますよ。

  46. 77 入居済みさん

    ベランダの枠?に、お布団やタオル類を干すのは規約で禁止されています。
    どうやら知らないで干している方がいらっしゃるようで、
    現在掲示板やエレベーターの中に注意が呼びかけられています。
    そろそろ貼り紙に気づくはずですので今後は無くなると思いますよ。

  47. 78 契約済み

    >75さん。
    ベランダに布団を干すのは禁止事項です。

    景観が損なわれるだけでなく、落下した場合には人を殺せるほどの威力があり非常に危険です。
    布団に限らずベランダから、者を落とさないように皆さん気をつけましょう。

  48. 79 入居済みさん

    まだ引っ越しが始まったばかりで、エントランスには養生があり、当然のように、まだ管理組合も設立されておりません。マンション規約ってのは、書類だけだと見ない人は全然見ませんから(苦笑)、引き渡し直後だと、こういう事もよくあります。近いうちに改善されると思いますので、時間の問題ではないでしょうか。

  49. 80 契約済み

    完売したみたいですね〜♩
    ようやくと言えば、ようやくな感じですが(笑)

    何にせよ、完売は嬉しいですね!

  50. 81 入居済みさん

    そんなに気にはしてませんでしたが、やっぱり、のぼりやチラシが無くなると、いよいよマンションとして本当にスタートしたんだなぁって気分になりますね。

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