マンコミュファンさん
[更新日時] 2016-02-28 16:21:16
売主:MID都市開発株式会社 http://www.mid.co.jp/
住友商事株式会社 http://www.sumitomocorp.co.jp/
施工会社:竹中工務店 http://www.takenaka.co.jp/
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社 https://www.mid.co.jp/mfm/
前スレ:ロジュマンタワー梅田・梅田タワーマンションプロジェクト(北区万歳町)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339622/
■ロジュマンタワー梅田
所在地 大阪府大阪市北区万歳町41番1(地番)
交通 阪急「梅田」駅徒歩8分、大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩9分、JR「大阪」駅徒歩10分、大阪市営谷町線中崎町駅 徒歩1分
地目 宅地
用途地域 商業地域
建ぺい率 80%
容積率 600%(北側)
400%(南側)
敷地面積 3,504.09m2
建築面積 1,463.22m2
建築延床面積 21,846.18m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上21階建
建築確認番号 第H25確認建築GBRC00012号(平成25年5月31日)、第H25確更建築GBRC00025号(平成25年8月5日)
総戸数 254戸
竣工予定 平成27年2月下旬
入居予定 平成27年3月下旬
駐車場 127台(平面駐車場27台、立体駐車場100台)
月額使用料:25,000円〜38,000円
バイク置場 32台(内ミニバイク置場26台)
月額使用料:1,000円〜3,000円
自転車置場 355台
月額使用料:100円〜600円
分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有、建物:区分所有権
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
事業主(売主)・販売提携(代理) MID都市開発株式会社
[国土交通大臣(2)第6967号(一社)不動産協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
〒530-0004大阪市北区堂島浜1−4−4 アクア堂島東館tel06(6346)9530
事業主(売主) 住友商事株式会社
[国土交通大臣免許(14)第189号 (一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員 (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
〒541-0041大阪市中央区北浜4丁目5番33号 tel06(6220)7112
設計・監理 株式会社竹中工務店大阪一級建築士事務所
施工 株式会社竹中工務店 大阪本店
管理会社 MIDファシリティマネジメント株式会社
■第1期 先着順住戸 販売概要
販売戸数 33戸
販売価格(税込) 2,602.1万円〜6,469.8万円
最多販売価格帯(税込) 3,000万円台(3戸)
間取り 1LDK〜3LDK+N
住居専有面積 40.70m2〜89.09m2
バルコニー面積 9.36m2〜25.39m2(室外機設置面積を含む)
アルコーブ面積 1.99m2〜9.03m2
管理費(月額) 5,300円〜11,600円
修繕積立金(月額) 3,300円〜7,200円
修繕積立一時金(一括) 264,000〜576,000円
管理準備金(一括) 10,000円
広告有効期限 2013年11月10日
情報更新日 2013年10月26日
次回更新予定日 2013年11月10日
[スレ作成日時]2013-10-27 09:06:05
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物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区万歳町41番1(地番) |
交通 |
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩8分 阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩8分 阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩8分 大阪市営御堂筋線 「梅田」駅 徒歩9分 大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩1分 大阪市営堺筋線 「扇町」駅 徒歩8分 大阪市営谷町線 「東梅田」駅 徒歩9分 大阪環状線 「大阪」駅 徒歩10分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
254戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上21階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月16日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]MID都市開発株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ロジュマンタワー梅田口コミ掲示板・評判
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178
契約済みさん
あなたがどのような家に住んでいるのか知りませんが、他人が住む家を団地呼ばわりして何が楽しいのでしょうか?
私は通勤も楽になるし買い物も楽しみですし、免震工法という点も安心しています。
私はここを買って正解だったと思っています。
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179
購入検討中さん
私は小奇麗な団地と言った迄です。決して馬鹿になどしていません。逆にあなたは団地に住んでいる方を下に見ているようですね。
免震工法という点も安心していますとの事ですが、免震・制震・耐震の利点と欠点を理解されていますか?
免震はメンテナンス費用やダンパーの取り替え費用など意外と高いんですよ。それから縦揺れの場合はあまり機能しません。免震だから安心というのはただの思い込みであり過信です。
私はここを買って正解だったと思っていますと仰っていますが、免震以外に正解だと思った点を具体的に教えて下さい。
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180
匿名さん
戸建以外は、市営、府営、UR、OTP、民間のアパート、普通のマンション、タワーマンション、
超高級マンション、等々此れ皆全て、団地と思って居るのですが?
上下左右、他人の住家の固まりの、建物の呼び名で使われても不思議はないです。
団地と言った呼び名は、決して見下したり、馬鹿にした物では無いと思います。
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181
匿名さん
契約者の方にとって気に入ったマンションを少しでも悪く言われると気が悪いですよね?
そのお気持ちわかりますよ。
それで、他のマンションの書き込みを見ているとどうやら三○不動産が他のマンションの悪い点を書き込みしまくっているみたいですね。
なにか反論するのも馬鹿みたいじゃないですか?
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182
周辺住民さん
ここの良い所は、阪急にもJRにも地下鉄にも便利な大阪梅田徒歩圏内で、仕様が古くなった中古マンションでもなく、将来早く手放さないとお荷物になってしまうタワマンでもなく、小さな町ビルや賃貸風マンションでもないところだと思います。
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183
匿名さん
ここは時代遅れのオール電化ですよ
それだけで対象外っていう人が普通の感覚
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185
匿名さん
タワマンは、管理費や修繕費を払える方が買う。
維持できない方は板を買う。
どちらがいいでなく、身の丈にあったものを買えばいい
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186
物件比較中さん
便利な この辺りは、若い人たちや 郊外(阪急沿線)からの転入者が多く、アナクロな土着の方々は、南森町とやら周辺がお好きで 引っ越して行かれているように感じました。
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187
匿名さん
>183さん
一時期オール電化がもてはやされましたが、震災後は国民の意識が180度変わってしまいましたものね。
公式ホームページのコンテンツに投資にもなるマンションを梅田で購入すると言う記事が出ていますが、当然ながら利点ばかりで投資向けとしてオール電化はマイナスになるのではないかという心配がよぎります。
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189
購入検討中さん
>185
タワマンは、管理費や修繕費を払える方が買う。
維持できない方は板を買う。
無知を晒して恥ずかしくないですか?
板状マンションでも総戸数が少ない場合は管理費・修繕積立費は高額になりますよ。
設備やサービス、総戸数で維持費は変わってくるものです。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
タワマン住める財力は余裕であるけど、板状団地マンに住んでる人はゴマンといるよ。
割高の維持費が無駄にしか思えないから。
内廊下だのゲストルームだのに価値を感じないだけの話。
地震のデメリットも大きいし。
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192
物件比較中さん
オール電化。政経問題はさておき、確かにガスのホカホカ床暖がないと冬場はホーム炬燵が恋しくなってしまうかもしれないですね。でもIHコンロは、煮炊きもスピーディーだし炙りコンロもついてます。それに、停電したら、床暖房もお風呂も、結局スイッチが電気で使えないとか聞きましたが???
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193
匿名さん
オール電化が好きな人も入ればそうではない人もいる。
それだけでいいと思います。
ちなみに私は好きな人です。
またパークタワーさんが書き込みにくるのでしょうがもう放っときませんか(^ー^)
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194
物件比較中さん
189さん。ここは板状の割りに総戸数多い方じゃないかと思います。
タワマンの大規模改修って、いったいどんなものなのか、まだ未知数ですよね。
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195
購入検討中さん
ここは総戸数が250あり、無駄な設備やサービスがないので管理費は安めに設定されていますね。
外廊下なので空調費も必要ありませんし、コスパは良いと思います。
しかしワンランク上のタワーライフ、ホテルライクを追求するのであれば物足りません。
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196
匿名さん
売れ行きが気になります。全戸数売れてくれないと、管理費負担は増えますし・・・。
あと、駅近の割に、駐車場の台数が多く、駐車場収入が想定を下回りそうで怖いです。
セキュリティゲートがあるので、住民以外に貸すのも不安ですし。
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197
匿名さん
売れていない分に関してはデベ側が持っているのではないですか?
そうじゃないと、管理費やら修繕費やら計画が狂ってしまいますので。
もちろんそうであるかは問い合わせるのが前提ですよ。
それにしても戸数があるマンション、管理費が安めなのはいいですね。
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198
匿名さん
そう言えば大阪駅の北側でしたっけ?梅田貨物駅の跡地には何が出来るんでしょうか?
JRの貨物駅の跡地だから、広大な広さがありますよね。
あそこにはショッピングモールなどが出来るんでしょうか?
それともビジネスオフィス街にでも変身するのでしょうか。
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199
ご近所さん
モデルルームのリビングの眺望写真、東側にあるタワーマンションが省略されてますが、あんなの有りですかね?
あまりにもわかりやすいウソなら許されるってことでしょうかね?
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200
物件比較中さん
オール電化は勘弁してほしい。
検討しようとしていたのに・・・。
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201
物件比較中さん
反原発 省エネ 光熱費の立場で、オール電化を嫌うのなら納得します。
でもそれなら、内廊下やエレベーター内の冷暖房に多量の電気を使う高層タワマンも論外になりますね。
(管理費で結局、電気代払いますし)。
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202
キャリアウーマンさん
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203
ご近所さん
このあたりの最強マンションは、パークハウス梅田じゃないでしょうか?
安かったみたいだし、一歩奥まって静かで落ち着いていますし、
阪急梅田までの一本道ですぐですから。
外観もそこそこ高級なイメージがあります。
ここの中古なんかはご検討されましたか?
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204
匿名さん
-
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205
匿名さん
タワーマンションの定義って曖昧だからね。ここもはっきり言ってタワーとは思えないし。
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206
匿名さん
現地に行けば分かりますが、確かにタワーっぽくはないですね。
階数が20階でL字だからでしょうか。
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207
物件比較中さん
ここは営業の人がしつこすぎです。
何度パンフ見てもタワーじゃないと思うし、周りの環境も私的にはもひとつだと感じたので検討除外しました。今は中央区で色々と新規マンションが出ているのでそっちで探そうかと思ってます。
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208
匿名さん
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209
物件比較中さん
確かのタワーではないわな。
内廊下が好きな人は、やめたほうが良いでしょうね。
コの字よりもL字のほうがお勧めです。
コの字のマンションの、ベランダ側でない方の部屋は
無茶苦茶暗い。
昼間でも薄暗いよ。
L字だとかなり明るい。
L字の
直角の付近は暗いのかもしれんけど。
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210
匿名さん
内廊下ワイドスパンが快適です。
ワイドスパンだと住戸が狭くても面積以上に広く感じます。
どの部屋もとても明るくプライバシー性に優れていますよ。
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211
不動産購入勉強中さん
L型のどこがよいんでしょうか?
地震の揺れに対して縦横方向の振動吸収性がなさそうで、
エキスパンションで分離した建築方法でもなさそうなので、
こわくありません?
階高も低く、すでに10階でとなりの古いビルやローレルと1階分は
差がありますし、躯体工事がシンプルにダウンスラブも少ない・・・
価格安ければわかりますが、けっこう高いし。
マンションのグレードとは全く関係ない、管理サービスを
削って、だから当たり前に安く済む低額ランニングコストPR
材料にするしかポイントがないっていうのもなんだか悲しいかな。
ただ、梅田至近であるので注目マンションではありますか!
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212
匿名さん
名称にタワーをつけるからハードルが上がり、悪い所が目立ってくるんじゃないかな。
ロジュマンタワー梅田というよりロジュマン梅田レジテンスの方がしっくるし、幅広い層をターゲットに出来る気がする。
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213
物件比較中さん
マンション名やL型なんて、ここを選択する人には、さしたる理由じゃないと思います。
大阪梅田徒歩圏で、小規模集合住宅と高層タワマンの中間で、ランニングコストを抑えられ、部屋のタイプを選べる新築物件だという点ではないでしょうか?
内廊下の高層タワマンがお好きな方は、この付近でしたら、本庄のパークタワー、曽根崎リンクシティ、ラマダホテル跡地のオリコを待った方がいいと思います。
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214
購入検討中さん
-
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215
匿名さん
中崎町のパークハウスのプチデラックス版という感じでしょうか。
長谷工よりかは竹中、耐震よりかは免震、眺望もパークハウスよりかは開けているという感じで、お値段は高め。
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216
匿名さん
間取りの種類が多過ぎませんか?
数えただけで、20種類もありますね。3LDKだけで8種類ありますね。
これは迷うパターンかな。
まあ、迷うのも選ぶ楽しみと言えますかねぇ。
でも、全254戸は、このマンションも大きいですね。
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217
匿名さん
パークタワーが朝日をさえぎって、東側も南側も、朝日が入らないみたいですね。
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218
契約済みさん
100m近く離れているから東側でも朝日は問題ないと思いますよ(^ー^)
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219
匿名さん
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220
ご近所さん
215さん
中崎町のパークハウスのプチデラックス版 というか
プチスペックダウン版だはないでしょうか?
町内がそのまま繁華街 というか風俗街
パークは住宅街
ロジュマンは土地形状が悪く
いので道路条件が悪い
梅田徒歩という意味では
中崎町の駅はさておき、阪急梅田がパークのほうが近い
1坪あたり平均で40万前後高いロジュマンは割高すぎ
と、個人的には思っていました。
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221
購入検討中さん
パークハウスは、長谷工ですし、仕様は、今となっては、普通。場所は、風俗街から離れて、確かにいいですね。ただ、眺望が。南にローレルタワーがふさいでますし。
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222
購入検討中さん
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223
匿名さん
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224
マンコミュファンさん
ロジュマン梅田やザパークハウス梅田と同じく板状マンションの三井のパークホームズノースゲートスクエアが、思いの他リーズナブル価格だったようで盛り上がっていますね。
マンコミュ拝見していると、なんだかやはりあちら方面の方が再開発されて雰囲気変わっていくのかなぁ…
ロジュマン梅田やパークタワー梅田付近も、もっとすっきりしてゆくでしょうか?
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225
匿名さん
心配しなくてもあっちが再開発されることはありませんよ。
淀川っぺりでしかも阪急を超えなきゃならない。
大阪はすでに梅田~なんばの間で中心的な市街地が形成されており、もはや大阪は中津に拡大するほどの力などありません。
中崎町の方がまだ可能性はあると思いますが、それでも再開発などはないでしょうね。
部分部分で更新が進むでしょうが、区画が小さいので劇的な変貌はありません。
梅田は、阪神の建替があって、その次の10年のターゲットとして大阪駅前ビルをどうするかが最大の関心ではないでしょうか。
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226
物件比較中さん
225さんは梅田の再開発事情や
入札、建て替え情報に疎いんですね。
もっと勉強してください
根拠が素人すぎです。
まだまだ開発案件はたくさんあるでしょ
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227
匿名さん
不勉強で申し訳ありません。
淀川っぺりや中崎町で都市構造を変えるようなインパクトのある開発ってあるんですか?
まさかラマダや曽根崎程度のことをおっしゃってるわけではないでしょうし。
商業業務の床も余りまくってるなかで中津、中崎町に波及するんでしょうか?
ご教示よろしくお願いいたします。
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