商店街は人とのふれあいもありうれしくなります。飲食店も多く頼りになりそうですね。公園や図書館も近くにあるのも助かります。休日の楽しみは十分近所で賄えそう。もちろん移動も可能なのでアクティブに暮らせそうなところですね。
目の前がアレってだけでナシ!
気持ち悪いもの。
アレってなんでしょうか?
教えていただけませんか?
まだ周辺を見ていないので気になります。
宗教団体とかですか?
そうかもしれない
十条銀座商店街がここからだと一番近い商店街になるでしょうか。
あそこは本当に十条の台所という感じでいいですよね。
お惣菜なら鳥富士さん、鳥大さん
お蕎麦なら武蔵野さん
カレーやタイ焼き、うどん屋さん、何でもある印象。
なぜか演舞場もありますし。
>57
十条銀座商店街は十条駅の西側で山(崖)の上にあり、十条駅は東十条駅よりも南寄り(池袋寄り)にある。
ここは赤羽駅か東十条駅が最寄駅で、平坦な地形で行けて一番近いのは東十条商店街で徒歩5~6分だろうね。
十条だったら斎藤酒場
東十条なら埼玉屋
いずれも名酒場がありますよね。
十条銀座商店街を「下町商店街」とかいうネーム付けて放送してるテレビがあるから低地にあると思ってる人が多そうだけど、実は高台の台地上にあるんだよね。
十条駅と東十条駅との高低差は10~20mあるかな。
東十条商店街で徒歩5~6分ってすごく良い距離なんじゃないですか?
小学校も近くにあるし、宗教団体はちょっと気になりますが、便利な場所だと思います。
この周辺ってやたらと、小学校が多くないですか?
地図で見る限りでもいくつかあるみたいなのですが、人が多いのでしょうか?
ファミリーには暮らしやすい場所なのでしょうか?
>62
戦争直後からのベビーブーム時代の人口密集地だからね。
でも少子化だから小学校と中学校は廃校したり合併したりしてるよ。
稲田小学校と神谷小学校との間にある「教育未来館」も以前は「神谷第二小学校」だった建物を再利用してる。
今ある小学校も児童数が少ないから廃校の話も出た事があったらしい。
このマンションもそうだが、工場と倉庫みたいな建物がまだ結構残ってて建て替えてマンションになっていく可能性が大きいから残したままにしているという話。
東十条の商店街は環七渡ったらすぐに商店街が広がってる感じだよね。
噂どおりに本当にイオンモールができるなら、この辺りはマンションが増えたり人口が増えるでしょうね。
交通が便利で、庶民的な商店街もショッピングモールもあって、家賃もそこそこだったら子供いる若い夫婦が集まりそうです。
>62
赤羽と東十条の間のこの辺は飲み屋も飲食街も無い住宅街で、割と静かでいいと思います。
でもまあ一番いいのは線路の西側でしょうけど、マンションが建つような空き地が今の所ないですからね。
線路の西側は森みたいな場所が数ヵ所かありますが寺や神社が地主だったり、区の所有地ですから開発できません。
これから数年かけて道路を通すために立ち退く家も出てきますが、その後に大きい敷地ができればマンション用地になるかも。
この辺は10年後くらいには大きく変化すると期待できるエリアでもありますね。
グーグルマップで見ても、特に特徴の無い住宅地がびっしり詰まってる感じ。
買い物なんかでも、赤羽よりも東十条の方が小さいながらも庶民的で良い店がありますよ。
イオンモールできるんですか?そんな土地があるのか疑問ですが、
イトーヨーカ堂もありますし、激戦区になりそうですね。
人口が増えるということは、通勤ラッシュ時はさらにすごいことになりそうですね。
>イオンモールできるんですか?そんな土地があるのか疑問ですが、
場所は40年前は日本製紙の工場だった現在の「北王子駅」ですよ。
グーグルマップで見ると広大な敷地で、日本製紙物流株式会社の発表によると約4.3万㎡を166億円で売却したそうです。
今年夏までには土地を明け渡すらしいので、あの風情のある貨物線路も無くなると思います。
桜並木が有名な場所で、イオン側は桜を伐採する事を提案したけれど北区が拒否したそうです。
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
ここって坪230~240くらいですかね。
王子駅前も日本製紙が長谷工に売却した土地にマンション建ててますね
王子飛鳥山 THE FIRST
ttp://e-mokken3.blog.so-net.ne.jp/2013-05-17-16
勢いすげーな
近くのプラウド赤羽の中古より高くなるかな?立地はあっちの方がいいからここを待つかプラウド赤羽の中古か悩ましい。
プラウド赤羽はバス通り沿いに面していて、将来的には拡幅する可能性があってセットバックしてますよね。
隣近所に小学校と幼稚園があるのはいいと思いますが。
プラウド赤羽はなかなかいいよね。特に上層階は眺めも良さそうだし!
説明会行ってきましたが、プラウドシティ並みの価格で驚きました。
当時の価格表がないから、はっきりはわからないけど、むしろ高いかも。
野村が売れない価格設定するとは思えないから、市況が良くなってきてるんでしょうかね。
シティときとは市況違うよ。普通に都内はここ2年で15%くらいは上がってるからね。
きっと仕様がかなり良いのではないでしょうか。
ただ、ついちょっと前に一発完売したパークホームズ赤羽赤羽に比べても、立地とか考えてもずいぶん高いですよね。
最近出たシティの中古も70平米台で6000万オーバーですからまったく値段下がってないですしね。
ファミリーには商業地区のシティより、少し離れたここや稲田小前のプラウドの中古の方が住環境いいんですが、そんなに高い坪単価になると、キツイですね。
でも、ここを逃すとしばらく駅10分以内の新築でファミリー向けのいい物件が出なさそうなんですよね。
プラウドシティ赤羽より高いなんてあるのかな
でも当時よりも赤羽に三井やら三菱やらスミフやら分譲マンションがどんどんできてきて
相場が上がってる可能性もあるのかな
でもここは駅から少し歩くし高いとは信じがたい
パークホームズより高いのはプラウド価格だからですかね。
でもパークホームズ周辺は商業地区で騒がしいですし、間取りもこちらの方が広いプランもありますから、子育て中のファミリーとかにはこちらの方が条件的によいと思いますし、仕様が高いならパークホームズより高くてもアリだとは思います。
赤羽駅への徒歩も商店街を抜けて北口8分よりも、南口10分のこちらの方が下手したら早く着くかもしれないですし。
>87
南口からここまでは今のところは信号機無しでストレートに行けます。
でも、餃子の王将とドラッグストアぱぱすやスポーツクラブジェクサーの所に信号機設置だけは完了しているので、近い将来は信号機待ちがありますね。
線路西側の「稲付遊歩道」側を通れば信号機無しでも大丈夫でしょうが、わざわざそっちは通らないかな。
>88さん
王将のとこ信号付いたんですか。。。そうすると、いずれは信号待ちでるんですね。
ま、それでも南口は人少ないですし、王将のとこなら車もあんまりいないので、パークホームズやシティタワーよりは早いかもしれませんが。
>89
この辺は私のウォーキングコースで、数か月前にその場所で事故が発生しました。
そしたら、しばらくして信号機設置工事が始まりましたから、住民か商店街からの要請があったんだと思います。
業務用スーパーアミカ側の岩槻街道の拡幅工事が3月で終わる予定なので、それに合わせて信号機稼働するんじゃないかと思っています。
プラウドシティの中古は16階72.5平米で6380万ですね。
うーん、中古でも手がでない、、ディアージュはさすがにこれよりは安いですよね。
手がで無いと言うか誰も買わないと思いますが。。
プラウド赤羽の中古も値下げしてましたしねー
>手がで無いと言うか誰も買わないと思いますが。。
もしかして、新築で億近い価格で買った人を馬鹿にしてます?
プラウドシティの高層階は坪単価が300万円超だったからなあ。
そこまではいかなくても平均240~250万円くらいは行くんじゃないかなあ。
70平米で5000万円ってとこか。
赤羽はそもそも分譲物件が少ないから、中古でも値が下がりにくいと地元の不動産屋が言ってました。
地主が土地を手放さないからで、圧倒的に賃貸が多いからだとか。
今度、ここより駅近で出るミオカステーロも借地ですからねぇ。野村から始まり、伊藤忠、三菱、三井、住友で土地があるところは一通り売り尽くされた感がありますよね。
だからこそ、ここを逃すとしばらくいい物件がでなさそうな気もするので、多少高値掴みになってもスルーできないんですよね。
そんなわけで、私は多分買うと思います。でもあんまり高かったら住友のどちらかか中古のプラウドにしよっかな、、
>95
前々から工事している東北縦貫線(愛称・上野東京ライン)がほぼ完成状態ですからね。
震災などで遅れたと言ってますが、せいぜい半年くらいの遅れで、あと一年もかかるはずもないんでしょうが。
ゆっくり走行実験やったり、職員の配置替えがスムーズにいくように北陸新幹線との兼ね合いで一年後らしいです。
東京・新橋・品川・川崎に通勤する方にとってはマンション価格の割に通勤時間が短くて済むのが最高です。
>今度、ここより駅近で出るミオカステーロも借地ですからねぇ。
赤羽は神社仏閣が意外に多くて、そこが地主のままで借地になっている所が多いんです。
ミオカステーロもおそらくそうだと思います。
北本通り(国道122号線)が整備される以前からお寺の敷地が広がっていたそうなので。
東北縦貫線の開通で、赤羽エリアの人気も更に上昇するのは間違いないと思います。
だから今後の価格上昇などを考えると、その辺りも見込んだ設定になっているのではないでしょうか?
あの辺りでこれから販売予定物件の基準価格になりそうな感じがします。
DNPあとちは野村でという形になりつつあります。まだまだDNP関係の建物は周辺にはたくさんあるので1つプラウド建ってはまた1つプラウドが建っていくことなってしまうのでは?いずれDNPの施設が埼玉へすべて移転となればこの辺DNP村からプラウドビレッジになると思うのは想像しすぎかな。まず建つかどうかと物件ごと価格がどうなると読むか
はありますが・・・・。坪単価どれぐらいでおちつくかちょっとわかりませ。
プラウドが全部の土地を獲得するとは思いませんが、モデルルームを建てては壊し建てては壊し・・するのはやめて頂きたいですね。
近所住民で毎日通っていますが、埃や騒音問題は(将来の)購入予定者の評判悪くなりますよ。
近い将来も利用する可能性があるのなら壊さないでそのまま借りててほしいです。
プラウドはもうこれで終わると思います。
dnpは自社で跡地を一括開発するのでは⁇
その中でショッピングモールなどを作らせたりして、利益を生み出すのが最近の傾向です。
この周辺のDNPって、残ってる分はしばらく移転しないと聞いたのですが、移転するんですか?
でも移転しても、ショッピングモールになりそうな場所じゃないですよねぇ(なってくれたらここの資産価値にプラスなので、なってほしいですが。)。結局、野村に限らずマンション用地にするのが一番利益を生みそうな気がします。
大規模開発があるとしたら、やはり旧王子製紙の方ではないでしょうかね。
Dnpは倉庫を集約するみたいで、完全撤退は無いと思います。出入りの運送屋の関係者も言ってましたよ。
>大規模開発があるとしたら、やはり旧王子製紙の方ではないでしょうかね。
昔の十条製紙工場で、現在は日本製紙流通の事でしょうか?
戦後に王子製紙の敷地だった所は北区にはないと思いますが。
ここって同じく駅遠のシティハウスと比べてどうかな。
坪単価が変わらないなら広い間取りを選べるこっちがいいんだけど。
建設費も高騰してるし、赤羽は地価も上がっているので竣工済みのシティハウスよりは確実に高いでしょう。
ただシティハウスは、もう低層しか残ってないですよ。
低層狙いならいいですが、低層が嫌なら、もう選択肢には入らないのでは?
赤羽駅までも歩いて行けなくはない感じ。
バス通りで学校の前から乗って行ってもいいけれど、バス停1つ2つくらいの距離なんですよね。
駅までそこそこ距離がありますけれど、
バス通りのこちら側というのは心理的にはいいんじゃないかと思います。
成立学園の生徒達は冬でもスカートの制服で赤羽駅まで普通に歩いてるよ。
雨や雪の時は、高架下の真ん中にグリーンラインがあるからそこを通ればいいようになっています。
ここって直床、二重壁じゃないよね?
スーモにも掲載始まりましたね。
価格は未定となってましたが、問い合わせれば教えて貰えるのでしょうか?
競合物件のスレで見たけどMR行った人が予定価格帯の書き込みしてました。結構なお値段でした。
やはり4,0000万円台が中心なのでしょうかね〜
住友の赤羽南の物件並になりますかね?
えーと、残念ながら5000万台後半が中心で4000万台は下層にわずか、4LDKは当然に6000万台だそうです。
シティハウスとは比べるべくもなくシティタワーより高いみたいです。
プラウドシティより高いね。
クオリティも高いのかな?
ホームページを見る限りでは内装や設備のクオリティは高そうですよね。
値段も値段だし、きっと構造も通常の長谷工仕様より高いものと期待してます。
値段はプラウドシティよりは安いのでは?近くのプラウド赤羽よりは高そうですが。
>>115
うまい感じに検討対象住戸が分かれていんじゃないですか。予算でまず分かれますから。
低層4000万ですか。
うちぐらいの収入だと最初からこのあたりかなぁ。
でも数が少なそうなニュアンスですよね。
上より意外とこっちのほうが競争になったりして。
4000万台との記載ですから、4800万など後半の可能性もありますよ。
その場合手数料入れて結局5000万くらいしますね。
5000万台後半が中心価格帯なら120さんの言うとおり4000万台といってもギリギリ5000万を切る程度ではないでしょうか。
でも本当にそんな値付けになったら赤羽の相場がまた上がりますね。中古駅近も考えている身としては、赤羽の相場が上がるのは手放しで喜べないところです。ま、赤羽の利便性に比べて今までが割安だっただけとも言えますが。
週刊ダイヤモンドの新築物件(70㎡、駅徒歩10分圏内が基準)相場をずっと見続けてきていますが、プラウドシティが出た後は赤羽の相場は一時5400万円、1~2年前は5200万円、最近は5000万円だったと思います。
本をほとんど残していますので、もっと詳しく分析する事はできますが。
戸数が多くて価格が高い物件が出ると一気に相場感が上がるわけですが、震災後は価格の高い物件は赤羽では販売されていませんよね。
>122さん
なるほど。細かい分析などはしたことありませんでしたが、野村が一度相場を上げてから、伊藤忠、三菱、三井とお買い得目が続いたからそういう動きになったんですかね。
そして、今回また野村が相場を上げると。。。
住友タワーの方もあの立地でも強気の設定ですし、カステラも借地権でも相場並で売り出すみたいなので、赤羽自体の相場は確実に上昇していると思います。
たまたま三井が安かっただけで、だから即完売したのだと考えます。
それでも相場があって都内全域が上昇しているから城南城西エリアよりは高くならない。公示価格も今月でるけど上昇が結果に出るらしいし。
この場所で皆さんが書かれているような価格で出るのかな…
強気すぎる気もしますけれど。
もう少し駅まで近いならともかく、実質歩くと10分以上はかかるかと。
信号は殆どなく行けるとは言いますが。
駅から10分離れていますし、長谷工が施工しているので予想より安くなってくれませんかね。
売主も3年も4年もかけて売り続けるより、瞬間蒸発した方が経費が浮いて良さそうなものですが、
どうなんでしょう?
広告宣伝費、モデルルームの賃料、売れない間の空き住戸の管理費・修繕費も売主持ちなんですよね。
一応10分圏内で70平米5000万台~なら強気過ぎるとまでは思わないけどなぁ。その値段でもプラウドのブランド力なら竣工前に売り切る見込みもあるだろうし。
ここは駅10分以上かかるけどプラウドだよってありがたがって買う情弱様御用達マンションでしょ
売り出しても売れ無い中古のプラウド赤羽(徒歩7分)を値引きで考えた方がましだろ
あの歪で設備も古いプラウド赤羽なんか買うバカっているのかあの値段で(笑)
あの値段で買う人が誰もいないから値引きしてもずっと売れ残ってるんだよ
まあここはプラウド赤羽よりも駅から離れるんでもっと酷い事になるのは目に見えてるよね
中古になったら設備云々よか立地ですからここ買う人は何があっても永住じゃ無いとねー
だったら超駅近で築浅のザ・パークハウスにした方がマシだな。
高層階南向きだし。。
プラウド赤羽は高値で買っちゃったから、買い主は中古で売り出すときに元値に固執して値段を下げにくいのでしょうね。あの設備や築年数から70平米4000万前半から中盤なら買い手つく(というか、自分ならそこまで下がらないと買わない) ですが、5000万台とか明らかに現実見えてません。
それならもっと駅近の古いマンションを安く買ってリフォームしますわ。
場所的には悪くないと思うが、斜向かいがアレでは気持ち悪すぎでしょ。入居者層がどうなることやら。
大丈夫でしょ。言ってはなんですが、アレの一般の方々は5000万台のマンションなんて簡単に買える人は多くないです。
アレの影響として、土日に周辺の道路をゾロゾロ行き帰る集団はいるでしょうが。
アレって何のことなのですか??
Googleマップではす向かいにある。ま、みんな茶化してるだけで現実にはなんの実害もない施設です。嫌いな人は存在自体が大嫌いだろうけど。
物件としてはそれより線路の近さと買い物が他の赤羽物件より不便そうなのが気になる。
そうですね。はす向かいは気にならないけど買い物をどこでするかはあると思う。電車の音は窓を閉めていたら問題ないということなっているんだろう。京浜東北、高崎・宇都宮線、湘南ライナー、新幹線のどれが音がでるか?
販売は、4000万後半からだそうです。ほとんど、5000万円~らしく、駅からもそこまで近くはないのに。
中身も他のマンションと同じようです。もう少し安くはならないですよね?
所要時間です。
赤羽→池袋 約9分
→新宿 約14分
→渋谷 約19分
→上野 約11分
→東京 約16分 ※1年後
→新橋 約19分 ※1年後
→品川 約24分 ※1年後
このマンションに住める人はそれなりの所得層。
故に勧誘やら新聞の人がきそう。。
特に選挙前は居留守にかぎるね。。
来ねーよ(笑)。あそこは知り合いルートでの獲得ばかりで飛び込み営業みたいな勧誘はせんよ。
てか、物件のネガとしてそのネタ飽きてきたわ。俺もあの団体は大嫌いだがこの物件の情報収集としてもうちょい現実的なプラスマイナスをりたい。
日本は信教の自由が保証されている国です!
だから、人生いろいろ、神もいろいろ、仏もいろいろどうだっていいのです。
144さん
なるほど。少し安心しました。
私も実は選挙のお願いにこれたことがあったので過敏になっていました。
誰か騒音の検証してくれ。
夜も貨物とかうるさいんなら見送り決定だ。
貨物に関しては湘南新宿ラインと北王子線だけだろうけど、北王子線は昨日だかで長い歴史にピリオド打って終了し、約100人の鉄道ファンにお見送りしてもらったらしいね。
これから線路と駅舎を壊す工事が始まると思う。
湘南新宿ラインの貨物便は深夜だけだし、ここからは一番遠い線路になるよ。
それ以外は専門知識のある人に聞いてみないとね。
ここの電車の音は不明ですが、窓を閉めているのが前提になるマンションって夏の夜に寝るときも、みんな窓を閉めてエアコンつけっぱなしで寝てるんですかね?
今まで、線路近くや大通り近くに住んだことがないので夏の夜は網戸にしてエアコンなしで寝てたのですが、、、
赤羽は物価が安くて住みやすいと聞いています。
新築マンションも多いですね。
何か所か目にしています。
商店街があり庶民的な印象があります。
安い飲み屋も赤羽は多いので暮らすにはいい場所でしょうね。
マンションから駅までフラットアプローチなのもいいですね。