大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション投資家さん [更新日時] 2015-05-27 08:27:20
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

うめきた2期区域開発に関する民間提案を募集してますね。http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...

梅田貨物ヤードの解体が進んできてますね。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2013/10/20131015-9033.html

ヨドバシもJR大阪駅とデッキで繋がりますね。
http://saitoshika-west.com/blog-entry-1633.html
http://gorimon.com/blog/log/eid1829.html

やっぱりタワーマンションは、大阪駅徒歩圏でしょ!

まだまだ、変貌します。

[スレ作成日時]2013-10-20 23:49:32

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】

  1. 601 匿名さん

    >>600
    何か悩み事が有るんですか?
    良かったら打ち明けてくださいね。

  2. 602 匿名さん

    マンション窓のリフォーム事例について詳しく載ってましたので、貼り付けておきますね。

    http://www.madocon.jp/where/

    管理組合の許可や、自己負担の戸別契約でなら窓改修工事が出来るんですね。
    内窓を取り付けると、T4ですね。

  3. 603 匿名さん

    ?うるさいから入れた→その通り。だから静かです。^ ^

  4. 604 物件比較中さん

    >>599
    へぇ~....あるんですね~。
    それは逆に多過ぎな感じしますけど、凄いね。
    管理、維持費に跳ね返ってこなきゃいいんだけど....。

  5. 605 匿名さん

    それは、大変な過程でしたね。安眠出来て良かったですね。(^o^)

  6. 606 匿名さん

    タワーマンションは本当にいいですね。憧れます。

  7. 607 匿名さん

    http://www.homes.co.jp/chintai/theme/12108/osaka/nishiohashi_09151-st/...

    サンクタスの賃貸情報が出ていますが、67物件の多さから当時は賃貸目的の不動産屋も買いしめていたのが分かりますね。

  8. 608 物件比較中さん

    >>554さん
    私も大阪屋跡地マンションを考えましたが、検討版で大正昭和初期に病院だった場所と書いてあったので検討から外しました。
    そんな場所にお金持ちは集まるのかな?とふと不思議に思いました。

    でも私も新町好きなので、引続き良い物件がでるのを待ってます。

  9. 609 匿名さん

    >>607
    プロが大量に買うぐらいいい物件だったんですね。

  10. 610 匿名さん

    ひびき
    戸数が多いだけに
    賃貸物件大量ですね。
    想定通りですが。

  11. 611 匿名さん

    よく解らないんだけど、プロの買い占めって
    不動産業界ではよくある事なんですか?

    67戸/874戸だから、1割3分?
    多いのか、普通なのか解らないけど、
    素人より、プロの賃借人の選定って、
    より優良な賃借人が借りてくれるのが、
    一目で見分けられるから、尚の事、安心ですね。

    海外法人の英語対応とか
    芸能人のプライバシー保護対応できるコンシェルジュだと良いですね。

  12. 612 契約済みさん

    ひびきは賃貸1割以内ですね。中古が出てないのが不思議。
    良い物件だったのでしょうね。
    買えなくて残念。

  13. 613 匿名さん

    事業主直販分は誰にどんな方法で販売されるんですか?
    検討板に事業主直販分が70戸以上って書かれてるタワーがあって気になってます。

  14. 614 購入検討中さん

    これからが本番。
    まだまだ出てくるよ。

  15. 615 匿名さん

    圧倒的多数の図面をWEB上で見せてるからですかね?

    なんか、こなれてる感が…愛情足りないですよね。
    チラ見せ位の方が、レア感あるのに。

  16. 616 購入検討中さん [女性]

    はじめまして。
    タワマンのモデルルーム初めて見ました。
    ほとんどの壁がガラス張りですが、南面は暑いですか?
    営業の人曰く、
    複層ガラス・UV対応でも南側は暑い、一方、北側は安くて明るいのでお勧めですと言われました。
    人気がないから勧めているのか、うちの予算に合致するから勧めているのか、それとも本当に北側が良いのか?
    今まで中層マンションの南向きしか住んだ事がないので、陽が当らない部屋に抵抗があります。
    タワマンお住まいの経験者さん、お願いします。

  17. 617 購入検討中さん

    物件次第なところもあるので
    物件名は書いた方がいいです

  18. 618 契約済みさん

    タワマンは景色が良ければ北側で良いと思います。
    遮るものが無いので、高層階の南向きは暑い。

  19. 619 匿名さん

    気に入った景色を手に入れるのが◎ですよ。
    エコガラスでも暑いのは事実ですが、日が差している時だけです。カーテンを閉めれば気温の暑さだけです。逆に言うと冬もカーテンを閉めたら南向きの良さは享受できません。そういう意味では昼景が魅力的なマンションでは南向きが最良とは言えませんね。
    検討されているマンションが、例えばクラッシイ淀屋橋のように北向かいが高層ビルで、北を進める営業さんは不誠実だと思いますが。

  20. 620 入居済み住民さん

    某タワーマンション住民です。
    私も、購入時に北側住戸勧められました。
    結局、北西角を購入したのですが、満足しています。
    理由は
    1結構明るい
    2思ったほど寒くない
    3心配していた西日は、確かに夏は暑いですが、
    カーテン対応で問題無し
    4結構、景色に飽きない
    です。
    景色は、結構すぐに飽きてしまうと思ったのですが
    案外飽きませんでした。
    逆に景色の良くない北側住戸はおすすめできませんね。
    参考にどうぞ

  21. 621 匿名さん

    眺望は意外と飽きないですね。タワマンは一度住んだら次も住みたくなりますね。

  22. 622 内覧前さん

    景色が良ければ方角関係なし!
    私も北西ですが、景色を優先して良かった。

    景色は飽きると思うかもしれませんが、飽きてもたまに見ることができるという選択肢はあったほうがいい。

    床暖なら景色優先で北側をお勧めします。

  23. 623 匿名さん

    景色は飽きるか?は、人によるのでは?
    私は飽きない人です。

  24. 624 主婦さん

    私も飽きないです。

  25. 625 購入検討中さん

    私は車の流れとかあれば飽きない。普通の景色は飽きます…そんなに変化ないし。遠くにビル建ったな…とか代わり映えしないし。
    人それぞれですけど、山とかならまた別ですね。
    飽きない人ばかりだったんで、飽きる人もいるアピールです。

  26. 626 匿名さん

    景色によりますよ。私が一番飽きないのは都会のビル群の夜景。

  27. 627 匿名さん

    日本の夜景は社畜のサビ残で構成されているということはナイショの話である(汗)

  28. 628 匿名さん

    話をベストバイに戻すと、やはり>528さんのおっしゃるマンションが最強でしょう。他にあったら教えてください。
    グランフロント
    堂島レジデンス
    ブランズタワー大阪備後町
    ブランズタワー南堀江
    パークタワー梅田
    パークタワー北浜
    ジオ天六
    セントプレイスタワー
    ザサンクタスタワーひびきの街
    パークハウス谷町五丁目
    プラウドシティ新大阪

  29. 629 匿名さん

    基準が良く分かりませんが、
    豪華さでは、グラフロ

    購入者が中古を販売して一番儲かるのは、
    さてどれですかね?

  30. 630 匿名さん

    タワーじゃないけど、パークハウス梅田は相当美味しかったよ。
    売り出しが震災の年で市場が低迷してたから、今の価格とは
    比較にならないぐらい安かった。

    タワーを除く財閥マンションで新しめとなれば梅田最短だし、
    あれ以降パークハウス梅田を上回る梅田徒歩物件が出ていないので
    賃貸に出しても高値安定、売っても儲かるが売らない人が多いかな?

  31. 631 匿名さん

    売って儲かるのは築年2004~2007年辺りの物件です。
    なんといっても立地が良い上に安かった。最近は土地が無さ過ぎで
    無理やりへんな場所に建ててるのが多いね。
    テッパンは
    上本町ローレルウェリス
    天王寺シティータワーグラン
    西天満ヴィークタワー
    福島ザタワーオオサカ
    アップル淀屋橋
    これらは未だに分譲価格より高値で取引されてます。
    キタハマやシティタワー大阪も人気ですが元が高いので
    利益は出ません。

  32. 632 匿名さん

    上記の上本町と天王寺の2物件
    売りが出ない。まさにエリアのランドマーク。
    取引の多くは、広告出ないで決まっていくのか。

  33. 633 匿名さん

    天王寺シティータワーグランはたまに出ますよ

    築年数もそこそこいってますけど強気な価格です

  34. 634 物件比較中さん

    私の知る限りパークタワー梅田、ザサンクタスタワーひびきの街が利幅は大きい感じしますね。

  35. 635 匿名さん
  36. 636 匿名さん

    セントプレイスタワー挙げてる時点で・・・

  37. 637 匿名さん

    セントは子育て世代には良いマンションです。ピックアップされている理由はどれもなるほどという感じです。

  38. 638 匿名さん

    正確には

    「的を射ているのもあるし、
    見事に外しているのもあります。」

  39. 639 匿名さん

    大阪じゃプラウドシティ新大阪みたいなのもタワマンに分類しちゃうの?

  40. 640 匿名さん

    建築基準法的に60mを超える建築物は超高層という。すなわち20階建て以上ならタワーマンションと呼ぶ。

  41. 641 匿名

    プラウドシティ新大阪はファミリー層が多いみたいですね。タワーっぽく無い感じもしますが、即時完売で驚きです。

  42. 642 匿名さん

    そんな検索したらすぐに出てくる様な初歩的で低レベルな話をしてるじゃないんですけど…
    しかも明確な規定はないと思うけどね。
    そもそも20階建てでも階高2.9mとかで60mない物件もありえるし、その逆もあるでしょ。

    それにもしあなたが不動産屋だとして、お客に「中古でもいいんでタワーマンションで、あまり管理費が高くない物件ってないですか?」って相談されたら、
    ファインクォーターシティとか阿波座ライズタワーズ マーク20とか此花のリバーガーデンとかジオ新町とかシーサイドレジデンスコスモスクエアとかをドヤ顔で勧めちゃう系?
    間違いなくお客さんの目が点になると思うけど…

  43. 643 購入検討中さん

    25階以上 or 100m以上

    尚且つ、

    内廊下 and タワーと売り出し

    が、最低ライン?

  44. 644 匿名さん

    まぁさすがに単に60m以上ってだけでタワー扱いは違和感抱くよねぇ。
    個人的にプラウドシティ新大阪は通勤が厳しかったからあきらめたけど、良いマンションだとは思う。
    でもあれがタワーかって言うとかなり抵抗がある。
    まず形状がタワーって感じではないし。
    まぁタワーと認める人もいるけど認めない人もいると思うな。
    まだプラウドタワー安堂寺はタワーって感じはあるけどね。

  45. 645 匿名さん

    グランフロント大阪オーナーズタワー
    堂島ザ・レジデンスマークタワー
    ブランズタワー大阪備後町
    ブランズタワー南堀江
    パークタワー梅田
    パークタワー北浜
    ザサンクタスタワーひびきの街

    以上が大阪の築2年以内最強タワー

  46. 646 匿名さん

    パーク梅田は民度、北浜は立地、ひびきは賃貸率に難がある。タワーかどうかは別として除外された4つのマンションの方が良い。

  47. 647 購入検討中さん

    民度とかよくわからないですが、パークタワー梅田は、買いたいですね。

  48. 648 匿名さん

    凄いですね。
    どうしてもプラウドシティ新大阪をベストバイに入れたくない理由があるのでしょうか?
    何故かジオタワー天六やパークハウス谷町五丁目も外れてますし。

  49. 649 購入検討中さん

    ここの書き込みが本物なら、
    PT梅田は要らないかな。
    電気代ケチって内廊下のエアコン切る議論してる…

  50. 650 匿名さん

    >>646
    北浜駅直結➕土佐堀通沿の新タワー決まった途端の三井潰しお疲れ様です。早すぎると販売開始までにネガキャン息切れしますよ。
    あそこはグランドメゾンの前評判でしたが、三井オーナーの4社JVになりました。パークコート・ザ・大阪レジデンス・GMタワーなんて名前は止めて欲しいですが、久々のフラッグシッププロジェクトになりそうで期待しています。

  51. 651 匿名 [ 40代]

    プラウドシティ新大阪は、買えなかった(早期完売)人も多かったみたいなので、中古で出たら高く売れる可能性もありますね。
    パークハウス谷町五丁目は、中古出たら欲しいです。

  52. 652 匿名さん

    >>648
    タワーではないからじゃないですか?
    ジオ天六は資産性に欠けるとおもいます。

    >>650

    まだまだ先の物件ですね。
    グランフロントより高くて売れるでしょうか?
    坪300超えなら富裕層は東京で買うとおもうのですが。

  53. 653 匿名さん

    プラウドシティって時点でタワーちゃうやんw
    野村の名前の付け方の法則知らんの?
    プラウドシティはオハナ以上プラウド未満。
    タワマン限定じゃなかったらベストバイに入るけど、ここはタワマンのベストバイはってスレやからね。
    ジャンルが違うから異論が出てるだけであって、プラウドシティ新大阪そのものについては誰もケチつけてないやん?
    逆にプラウドシティ新大阪押しの人間が凄いわ。

  54. 654 匿名さん

    ジオ天六は販売価格が高かったですが中古も高いです。やはり駅直結強し!

  55. 655 匿名さん

    まあまあ…

    グランフロント
    堂島レジデンス
    ブランズタワー大阪備後町
    ブランズタワー南堀江
    パークタワー梅田
    パークタワー北浜
    ジオ天六
    セントプレイスタワー
    ザサンクタスタワーひびきの街
    パークハウス谷町五丁目
    プラウドシティ新大阪

    以上が築2年以内のメジャーイレブンということでいいではないですか。

  56. 656 購入検討中さん

    ベストバイと言う以上は売り出し価格に対して
    売値で購入価格+諸経費+5%は欲しいですね

  57. 657 匿名さん

    セントくんはないでしょう。

  58. 658 マンション住民さん

    引渡しの時に完売していなかったのはこの中でセント君だけでしょうか。

  59. 659 匿名さん

    >>650さん
    具体的に4社ってどこですか??

  60. 660 匿名さん

    >>650
    私も教えてください。いよいよパークタワー大阪の誕生でしょうか。

  61. 661 匿名さん

    パークタワー大阪だったら、高層階は全て億シヨン?

  62. 662 購入検討中さん

    四社jVて
    マンション的にはよくないですよね

  63. 663 匿名さん

    4社の都合、4社のリスク分散になりがちですからね。

  64. 664 匿名さん

    プラウドシティ入れるなら難波リバーも入れんとダメでしょ。
    あそこは不動産関係者もかなり買ってるってよく聞くし、新築でも周りの中古同等の安さ。
    設備もプラウド新大阪と同レベル。


  65. 665 匿名さん

    おいおい、プラウドシティって徒歩10分やん。
    マンションは立地が全てって言われてるのに10分は論外という他ない。
    最近は5分以内じゃないと駅近とは言わんのに10分なんて30代後半のオバちゃんをミスコンのグランプリ候補にあげるようなもん。
    そら新大阪は新御堂があるから離れてる方がいいけど駅遠の時点でマンションとしてはアウト。
    特にプラウド新大阪をタワマン扱いするなら尚更タワマンは立地が命やのに。
    素人じゃないやから常識じゃないの?
    駅から遠いんやから安くて当たり前。
    プラウドブランドであの値段やから間違いなく価値はあるとは思うけど、タワマンのベストバイを選ぶテーマなら完全に外れる。
    タワマンて条件を外すなら入れてもいいけど。

  66. 666 匿名さん

    セントくん入れるんならOMPも。
    あれは安かった。
    まぁアベノミクス前後までに売り出されたマンションはどこも安かった。
    個人的にはひびきの圧勝かな。

  67. 667 匿名さん

    650です。
    三井不動産レジデンシャル、京阪電鉄、京阪不動産、積和不動産ですね。
    取り壊し工事【竹中工務店】の発注者に4社名前を連ねています。

  68. 668 匿名さん

    OMPは値上げで完売は難しいよ。その近辺のランドマークタワーなのは認めるが。タワーはランドマーク、徒歩5分以内なのは最低条件だからね。
    ひびきは賃貸住民が100戸ほどでモラルが心配。入居始まってしばらくは様子見かな。外国人も多いみたいだし。

  69. 669 匿名さん

    >>663
    確かに積和不動産は土地取得の功績があるからやむを得ないですが、京阪は要りませんね。直結にするなら一枚噛ませろと言ってきたのでしょうか?

  70. 670 匿名さん

    市内の環境で選ぶならジオタワー南堀江が最高、
    最新の免震設備で安心感も抜群ですね。
    残り14戸なのですぐに完売します

  71. 671 匿名 [ 40代]

    <665

    プラウド新大阪は駅近じゃないのに、あの売れ行きですか。ある意味すごいですね。タワー関係無くベストバイですね。
    ジオタワー南堀江は確かに良いと思います。

  72. 672 物件比較中さん

    そもそも何の順位なの?

  73. 673 匿名さん

    ベストバイって「Best Buy」ですよね?
    コトバンクによると「最適品」「お値打ちもの」「掘り出し物」という意味のようですよ。

  74. 674 匿名さん

    やっぱりこれ↓

    グランフロント
    堂島レジデンス
    ブランズタワー大阪備後町
    ブランズタワー南堀江
    パークタワー梅田
    パークタワー北浜
    ジオ天六
    セントプレイスタワー
    ザサンクタスタワーひびきの街
    パークハウス谷町五丁目
    プラウドシティ新大阪

  75. 675 匿名さん

    逆にワーストバイは…

    シティタワー大阪天満。

    タワーでも大阪市内でもないけど…

    ミリカヒルズ。

  76. 676 購入経験者さん

    新大阪や梅田、天王寺なんかは、多少歩いても、乗り換え無しでいろんな所にいけるからとっても便利。

    高確率で座れるし。

    梅田徒歩圏に住んじゃうと、北浜や谷町なんかには、住もうと思わなくなります。

  77. 677 匿名さん

    なんで、売れ残って苦戦したセントくんが入っているの!?むしろ、シティタワー大阪天満と同等やん。

  78. 678 匿名さん

    676さん

    その考え方でいくと最強は実は難波でしょ。
    御堂筋線(=北大阪急行も)
    四ツ橋線(=ニュートラムも)
    千日前線
    ちょっと歩いて堺筋線(=阪急も)
    阪神
    近鉄
    南海(=泉北高速鉄道も)

    足りないのは京阪だけですね。
    まぁ住みたいかどうかは別ですが(笑)

  79. 679 匿名さん

    エルグレースタワー大阪同心はいかがでしょう?

  80. 680 購入経験者さん

    難波は環状線が無いんで外しちゃいました。

    難波駅の上のタワマンに住んでいる人が知り合いでいます。

    物凄く便利だと言っていました。

  81. 681 匿名さん

    エルグレース同心が今後ベストバイの議論になる事はないと思いますよ。
    駅から遠すぎるし、規模や仕様もたいしたことがない。
    デベロッパーもタワー初かな?
    与力、同心が好きな人にはいい物件かもしれませんが、タワーとしての魅力は皆無でしょう。

  82. 682 匿名さん

    677さん
    セントラルマークタワーと間違えたんじゃない?

  83. 683 匿名さん

    売れ行きから言うと
    サンクタスタワー響き
    プラウドシティ新大阪
    なんばリバーガーデン
    の3つかな。
    最近のはOMP以外はみんな高過ぎるからベストバイにはなりにくいですね。
    やっぱり2012〜13年に売り出されたマンションはどこもとにかく安かったですから。
    まぁいずれまた安くなる時期が来るでしょうから、そういう時にモノを言うのはやっぱり立地なんで、結局マンションは立地が全てなんですね。

  84. 684 匿名さん

    立地でも特に徒歩5分以内が大事。売れ行きならプラウドタワー安堂寺も良かったよ。

  85. 685 匿名さん

    タワーにしては小規模かな。最低でも300戸はほしい。

  86. 686 匿名さん

    安堂寺はすぐ売れましたねー
    私も発売までスタンバってたのですが、価格高騰の波を受けてたので、他で買いました。

  87. 687 匿名さん

    どこ買われたのですか??

  88. 688 物件比較中さん

    プラウド、なんばリバーなんかがすぐ売れたのは、時期的な要因と価格が一番大きい感じはしますけど、
    サンクタスは、少し違うかな~。

  89. 689 物件比較中さん

    ジオ天六 セントプレイスタワー パークハウス谷町五丁目
    上記3つは、立地から考えても、ベストバイとは思えないですけどね。

  90. 690 匿名さん

    OMPはどうですか??

  91. 691 匿名さん

    OMPは、窓が標準で単層、生ゴミは1階、EV数が少ない、等
    かなりハードスペック絞ってきていますが、その分、求めやすい価格と思います。
    庶民用タワーとして勝負してきているので、今後の展開は楽しみです。

  92. 692 匿名

    プラウドシティ新大阪の売れ行きは、立地と控えめな価格が大きな要因ですね。控えめといっても高層階は7000万ほどしますが。他に比べるとやはり控えめですかね。とはいえ、駅からは遠いんですよねぇ。

  93. 693 匿名さん

    >>691
    OMPってディスポーザー標準なはずでは?
    だので生ゴミはある程度処分出来ると思います。
    ディスポーザーと各階ゴミ置場の無い物件は
    厳しいね

  94. 694 匿名さん

    ディスポーザーの話じゃなくって、各階ごみ捨てに生ゴミ不可のことを言ってるんでしょ。
    それより標準で単層ガラスって断熱・遮音性は期待できないんですね。
    あとはEVは何基ですか??

  95. 695 匿名さん

    ブランズ南堀江は、他所を責めすぎなきゃ良い物件。

  96. 696 匿名さん

    ベストバイはこれ。

    グランフロント
    堂島レジデンス
    ブランズタワー大阪備後町
    ブランズタワー南堀江
    パークタワー梅田
    パークタワー北浜
    ジオ天六
    セントプレイスタワー
    ザサンクタスタワーひびきの街
    パークハウス谷町五丁目
    プラウドシティ新大阪

  97. 697 匿名さん

    >>681
    規模は土地が希少なため仕方ないと思いますが、仕様の悪さとはどのあたりのことを言うのか具体的に教えていただけませんでしょうか?まさか見た目だけではなないですよね?キッチンが御影石が標準とかですか?

  98. 698 匿名さん

    >>697
    この人エルグレース同心のスレに書き込みまくっていますが、ベストバイ対象外なので自分のスレにお戻りなさい。

  99. 699 匿名さん

    >>688
    確かに価格と時期的な要因が一番大きいのは間違いないですね。
    サンクタスもそうだと思います。
    不動産で重要なのは結局は買う時期(=価格)と立地なんですよね。
    価格の安い時期に買えばお値段以上の物件が割安で買えて売却時に損しにくくて、賃貸に出しても利回りが良いですしね。
    でも駅から遠いと後からそれより近くにマンションが建てば終わりなんですよね。
    特に大阪はオフィス需要激減で駅前の土地が出てきやすくなっていますし。
    徒歩1〜3分の間であれば値下がり率に大差ないそうですから、徒歩3分以内だと安泰でしょう。
    でもそれが徒歩10分ともなると新たなマンションが出来る可能性は飛躍的に高まります。
    というより梅田・難波・天王寺の様なターミナル以外は確実にいくらでも後から建ちます。
    人気エリア(文教地区や靭公園等)や日本一の高級ブランド集積地である心斎橋等の例外もありますが。
    結局マンションは立地が全てと言われる理由はそこにあるんですね。
    だからいくら良いマンションでも駅遠の物件はプロから評価されないのです。

  100. 700 匿名さん

    >>691
    OMPはその割に管理費が高いのでいくら安くてもいらないなぁって思いましたね。
    ランニングコストにも配慮して平米当たり150円までなら良かったと思いますけどね。
    長谷工管理のコストカットタワーにはとてもじゃないけど平米当たり200円以上も出す気にはなれませんでした。

  101. 701 匿名さん

    >>698
    仕様が悪いとか言ってて誰も具体的に答えられないですからね 笑
    あなたもでは?
    では、ベストバイのタワーの仕様で良いとは具体的にどのような仕様のことを言うのでしょうか?これなら問題ないと思いますが?

  102. 702 匿名さん

    >>699
    徒歩3分以内が大切なんですね。勉強になりました。

  103. 703 匿名さん

    >>692
    野村もあの立地じゃ流石にプラウド価格じゃ厳しいと踏んで超弱気プライスで出したら開けてビックリって感じかな。
    タワーマンションには該当しないとは思うけど、プラウド&竹中があのプライスじゃあ売れて当然でしょうねぇ。
    時期が良かったのもありますが。
    とにかくあの頃はどこも安かったですね。

  104. 704 匿名さん

    >>701
    ベストバイは仕様だけでは語れないってことでしょ。タワーについては尚更。

  105. 705 匿名さん

    >>696
    しつこい!
    ただのお前の好みやろ!

  106. 706 匿名さん

    結局2012~2013年に販売したマンションがベストバイ。

  107. 707 匿名さん

    >>706
    買い時だったんですね。私はタイミングを逃してしまいました。

  108. 708 匿名さん

    現状ではOMPがベストバイらしいですよ!!

  109. 709 匿名さん

    >>702
    徒歩3分以内じゃ、ストーカー予防にならないけどね。

  110. 710 匿名さん

    >>702
    当然駅にもよるとは思いますが、さすがにプラウドシティ新大阪の徒歩10分は論外でしょうね。
    マンションとして失格とならないギリギリレベルの首の皮一枚繋がった状態の大減点だと思います。
    人気の西区新町、心斎橋駅10分・本町駅6分・西大橋駅5分・四ツ橋駅6分・阿波座駅10分で5線5駅利用可能のサンクタスタワーの弱点が駅からの距離とされるくらいですからね。まぁサンクタスはプラウド新大阪と違い正真正銘のタワーマンションだからこそ余計に駅からの距離が重視されるのですが。
    逆に言えばそれ程までにプラウドのブランド力が強かったという事ですね。
    何せ憧れのプラウドが底層階であれば完全に庶民価格ですから。
    サンクタスといえば、実際に業界関係者自ら買ったのが多いのはサンクタスタワーと難波のリバーガーデンだそうですよ。
    かなりよく聞きますね。
    共に周辺の家賃相場がかなり高いので投資用にもいいし、価格の割りに設備仕様のレベルも高いので値下がりの心配も少ないのがその理由だそうです。
    ともにブランド力に難はありますが。

  111. 711 匿名さん

    >>704
    そうだと思いますが、同心の板では仕様が悪いと言って具体的に何が落ちたか聞いても言える人がいないんですよ。
    写真の見た目で言ってるようにしか思えないんですよね 笑
    キッチンが何社製だとか、玄関が大理石とか、言ってもらえれば分かるんですけどね。

  112. 712 匿名さん

    >>701
    立地が悪いから仕様の良さにすがりたいのが痛いほど伝わってきます。

  113. 713 匿名さん

    >>712
    意味が分からない 笑
    この立地はまちがいないですよ 笑

    そんなに言うならどこが悪いか言ってみては?

  114. 714 匿名さん

    >>713
    駅遠。以上。

  115. 715 匿名さん

    >>714

    駅近しか能がない
    素人はの考えですね

  116. 716 匿名さん

    >>714
    羨ましいな。ストーカーで悩む事ない人。
    投資より身の安全だわ。

  117. 717 匿名さん

    この人が来るとスレが乱れるんだよなぁ。

  118. 718 匿名さん

    >>717
    教えて欲しいのに誰も教えてくれないので寂しいんです 笑

  119. 719 匿名さん

    >>718
    嫁と一緒に決めりゃ何処でも良いじゃん。あんま情報に頼らず、夫婦の特性見極めて、地理知ってから決めな。

  120. 720 匿名さん

    >>719
    ありがとうございます。

  121. 721 匿名さん

    新大阪のニーズには特徴があります。
    平均坪単価150万円台までなら売れる。
    それ以上なら厳しい。
    あくまでも過去の傾向ですが、ハッキリとした傾向だと思います。
    恐らく他の地域よりもハッキリしてるのでは?
    プラウドシティ新大阪があと坪10万円高かったら、どうだったかな?

  122. 722 匿名さん

    ブランド力に拘る方に是非聞きたいのですが、
    ずばり何が良いですか?

  123. 723 匿名さん

    >>722
    築きあげたブランドを崩さないように不誠実な事はしないと思える安心と、仮に何かあった時に施工会社に責任を取らせ、又は自ら責任をとれる影響力と財力でしょうか。

  124. 724 匿名さん

    2012~2013のマンション買ってたらなあ~(後悔)

  125. 725 匿名さん

    タワーは施工がスーパーゼネコンじゃないと、安心できない。

  126. 726 匿名さん

    >>723
    有難うございます。納得ですね。

  127. 727 物件比較中さん

    リーマン以降の2013までの物件は、価格、立地、仕様なども納得出来る物が多いね。
    流石に今は、買う時期ではないね~。
    どこ買っても10年後には、買い叩かれる様な仕様の物ばかり。

  128. 728 匿名さん

    >>727
    とくに南森町バブルのエルグレースタワー大阪同心なんて最たる物だよ。

  129. 729 匿名さん

    青田買いなされる方は、金利や建築費次第でしょうが
    今までに何年スパンで買われていますか?

  130. 730 匿名さん

    >>727
    それはみんな分かってる(^_^)
    しかし、いつピークが来ていつ下がり始めるか分からないよね?
    2020年が一つの区切りであったとしても、その翌年からなだらかに建築価格が下がったとして、2013年の水準まで下がるのはいつだろう。
    しかもマンションがただでさえ供給過剰なのに同じように着工数が増えるのだろうか。
    結局はタイミング次第なのに後悔ばかりして何の意味があるの?

  131. 731 物件比較中さん

    >>730
    別に後悔もしてないけど、高ければ買わないだけだしね。
    普通に考えて、いつか安くなるか?デフレ解消で平均所得が上がるか?かな。
    不安を煽る必要もないし、誰も買わなければ安くなるかもね。

  132. 732 購入検討中さん

    だいたい五輪前の1ー2年前に
    ピークを迎えるケースが多いよ。
    プレ大会もあるし、大会を目指して
    決められたインフラ整備を残すのみの状態になってる。
    復興需要、リニアも完成前で目処がたってると
    思われるし、何と言っても日銀の緩和も
    景気やインフレ状況に関係なく出口戦略が
    言われはじめてるでしょう。

    2018年前後にピークをうっても
    即暴落とはならないが、売れ行き悪ければ
    価格は下がるし、仕様も良くなる。

  133. 733 匿名さん

    2020年あたりが買い時でしょう。

  134. 734 匿名さん

    人生で2回しか買い時なかったなぁ
    次2023年なら35年ローン組んで生命保険代わりにできないなぁ

  135. 735 物件比較中さん

    とりあえず、一旦諦めるって言うのも選択肢の一つだと思うけどね。
    5年あれば、一度くらいチャンスはあるんじゃないかな。
    誰も買わなきゃ売れ残る物件も出て来る訳で、価格も下がってくるでしょ。

  136. 736 匿名さん

    日経新聞を毎日読んでる?
    根拠が無いよ。

  137. 737 匿名さん

    誰も買わなきゃ価格が下がる 笑
    そうだといいですね

    でも実際に今バカみたいに値段上がってるのに売れてますよね



  138. 738 匿名さん

    >>731
    多分あなたのような考えだといつまでたっても買えないですよ 笑
    実際にあなたが買い時だと言ってた数年前に買ってないわけですから

  139. 739 物件比較中さん

    >738
    いや~...悪いけど過去にも買ってるんだけどね。
    まぁ、今の価格設定で売れてるなら、それでいいんじゃないの。
    ただ、売れなければ安くなるのは、当たり前の市場原理だし。

  140. 740 匿名さん

    >>739
    負け惜しみ〜
    無理しなくていいよ

  141. 741 匿名さん

    高いと利益率高く売れないから販売戸数減らしてるんだから
    売れないから安くなるという理屈は不動産には当てはまらない
    売れないなら売らないですよ 笑

  142. 742 匿名さん

    実際に今高すぎて売れないからといってすぐに下がると思いますか?

  143. 743 物件比較中さん

    なんか必死だね....。
    買い控えられると困る人が多いみたいだね。笑
    ま、頑張って。

  144. 744 匿名さん

    >>743
    誰も買い控えてない 笑

  145. 745 匿名さん [女性 40代]

    本町:旧大阪商工会館跡地のマンション(東急)、谷町4丁目:総通跡地のマンション(積水)の物件がきになります。

  146. 746 匿名さん

    総通跡のセキスイもタワーですかね?
    上町台地なのと公園が近いのが良いです。向かいがイズミヤというのも良いですね。

  147. 747 物件比較中さん

    同じくその物件気になってます。いつ頃販売かご存知の方おられますか?

  148. 748 匿名さん

    >>746 徒歩何分表記ですかね?

  149. 749 匿名さん

    大手前のグランドメゾンタワーぐらいの仕様ならとんでもない価格でしょうな。既存建物の解体費も分譲価格に乗ってくるだろうし。

  150. 750 匿名さん

    サンクタスタワーは早くも内覧会で苦情が出ていますね。安いには安いなりのワケがありますね。

  151. 751 匿名さん

    信頼を落としたい契約者成り済ましも居るから、
    何処まで信憑性有るのか解らないけどね。

  152. 752 匿名さん

    でもまぁ、サンクタスって考えたら880世帯もあるマンモスタワマンなんですよね。。
    安かったせいか、やたらサンクタスあげな人多いけど、いろんな住人がいるだろうし、エレベーターは各階とまりだし、子育て世代が多いからうるさいだろうし、それなりに団地的なタワマンになりそうですね…

  153. 753 匿名さん

    また2012〜2013の話か。

    今は、OMPか心斎橋NORTHかジオ南堀江かクラッシー南船場なんでしょ?

  154. 754 匿名さん

    >>753
    クラッシー淀屋橋は?

  155. 755 匿名さん

    ああ、同列に名前書いたら、怒られそうだったから。

  156. 756 匿名さん

    クラッシー南船場を入れてる時点でアウトだな

  157. 757 匿名さん

    そうなんだ。
    こちらのスレ参考にして、抜粋しただけだから。↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552889/

  158. 758 匿名さん

    こちらも参考に
    http://blog.livedoor.jp/hiroppi256/

  159. 759 匿名さん

    752さん
    サンクタスは高層用と低層用にエレベーター分かれてましたよ。そして、鍵を持っている人の階しか止まらなかったと思います。
    検討してた時にすごいシステムと感心した記憶があるので。
    あと、リタイア世代の多いマンションと聞きました。なので検討から外したのですが違っていたのでしょうか?ならショックです…

  160. 760 匿名さん

    >>758
    読み応えあるね、どうも有難う。2009年だけど、面白いね。

  161. 761 匿名さん

    >>758
    かなりのタワマンオタクですね。参考になりました。

  162. 762 匿名さん

    >>758さん
    株式投資を勉強するのに適してるカフェってオススメありますか?
    良かったら教えてください。

  163. 763 匿名さん

    759さん
    私は逆に子育て世代が多いと聞きました。
    前に公園もあるし、四ツ橋という場所が若い子育て夫婦に人気だと・・
    エレベーターの件は知っています。
    でもいくら低層階と高層階に別れていようとどんなシステムだろうと55階?建でしょ。
    朝のラッシュな時間帯や子供の送り迎えに時間帯とかはすごいでしょうね・・
    友人の某都島のタワーマンションもすごい各停でうんざりした記憶があります。
    いっそリタイア世代が多い方が住みやすいかもと思います。
    ちなみに私は上記の理由と駅から遠いので検討からはずしましたが、、

  164. 764 匿名さん

    55階だとThe Kitahamaより高いね。
    凄く研究してるんだね。
    そして検討から外した先、何処に住むのかまたレポして。
    面白いから。


  165. 765 匿名さん

    763さんへ
    サンクタス知人が購入して色々ききました。
    子育て世帯はとても少ないそうです。知人は子育て真っ只中ですが、800戸以上あるのに契約会等にキッズスペースが半畳程しかなくて疑問に思って聞いたら子育て世帯はとても少ないと言われたらしく、不安だと言ってましたから間違いないと思います。子育てを終えられた方かDINKSが多いらしいです。この先は分かりませんが。同時期に販売のジオ新町の方は逆に子育て世帯メインらしいですよ。
    エレベーターは、低層マンションじゃないとサンクタスに限らずどんな高級マンションでも無理な問題ですよね。タワマンの悩みです。高層になれば戸数も必然に増えるし、生活リズムは被ることが多いので。低層板マンの方がいいんじゃないですか?

  166. 766 匿名さん

    キッズスペースが半畳…、サンクタス知人が面白い人多過ぎ。まだ、共有施設観てないからだよ、知人は。

  167. 767 匿名さん

    だから1基あたりの戸数で推測するって事でしょう。
    後は入居した住民層によりけり。
    サラリーマンが多く入るマンションは出勤時間は混む場合があるし、
    子育てが多く入る場合はエレベーターのみならず送り迎えの車も混んだりする。

  168. 768 匿名さん

    766さん
    知人は面白いですか?私は納得したんですけどね。あ、もしかしてマンションのキッズルームの話と勘違いしていませんか。私が言っていたのは契約会等の会場に設けられているキッズスペースの話です。
    870程あって、子育て世帯が多かったらそれなりにキッズスペースの広さもあると私も思っていたので(私が見た500戸以上の大規模マンションは保母さん付きでキッズルームを作っていた)、半畳ほどしか無かったのなら日程を数日に分けていたとしても本当に子供少ないんだねって話してました。そんなにおかしい話ではないと思いますが。

  169. 769 匿名さん

    >>767さん
    子育て世代がどの階数に分布が多いかってのは、入居してなきゃ解らないけれど、統計では、今の処1/3の子世帯だったから
    サラリーマンも、市内もいれば市外もいるし、
    79戸に1基が全て同時刻に重なるとはならないだろうけど
    上手く時間分散できる事を願ってるよ。

    >>768さん
    ああ、それなら、納得しました。
    確かにショールーム半畳しか無かったですね。
    キッズルームと勘違いしてたよ。
    確かに、子供世帯、日程分散されてるのかなってくらい少なかったね。
    ジオ新町は子育てに特化した保育園が併設されているから、多いのかな。

  170. 770 匿名さん

    765さん
    知人はもう決めた処を購入しちゃってるのに、
    どうして違うマンションを薦めてるのか、
    面白い関係性だなぁと思っただけなんだよね。

  171. 771 匿名さん

    769さん
    書き方が分かり辛くて申し訳ありません。とにかく、子どもが少なかったのと心配していたのでとても印象に残っていたので書き込んでしまいました。
    770さん
    勧められていませんよ。会ったときに購入したマンションについて話をしただけです。その中で保育園併設のジオと迷ったと話をしていたので。なので、サンクタスは子どもが多いとの書き込みがあったので同時期に販売中だったジオと勘違いされているのかなと思っただけです。

  172. 772 匿名さん

    765さん
    エレベーターは高層タワマンでも住民層によっては混みあわないところもありますよ
    サンクタス、リタイア世代が多いなら落ち着いたマンションになっていいんじゃないですか
    子供が多いとうるさいし、遊びはじめたら騒音も気になるし、エレベーター内でもうるさいのでね
    ま、その人それぞれの状況や趣向次第でマンション選べばいいですよね、

  173. 773 匿名さん

    しかしパークタワー梅田の住民スレは酷いな。サンクタスもそうならなければいいが。

  174. 774 匿名さん

    >>771さん
    こちらこそ勘違いしたようで何かすみません。

    今は少ないかもしれませんが、
    完売した後に、webでDINKSや一人暮らしも、大体2/3居ると統計で観ましたから、
    若い世代が徐々に子世帯になれば、多くなるのでは無いでしょうか?



  175. 775 匿名さん

    私はサンクタスの間取り・場所を見てファミリー層が多そうだなって思いました。
    駅からも距離があるので結局違うタワーマンションにしました。;^_^A

  176. 776 匿名さん

    そうなんですね。♫
    ひょっとしてOMPですか?

  177. 777 匿名さん

    結局ベストバイはこれよ。

    グランフロント
    堂島レジデンス
    ブランズタワー大阪備後町
    ブランズタワー南堀江
    パークタワー梅田
    パークタワー北浜
    ジオ天六
    セントプレイスタワー
    ザサンクタスタワーひびきの街
    パークハウス谷町五丁目
    プラウドシティ新大阪

  178. 778 匿名さん

    今日の語源力、圧倒的でしたね。
    他を凌駕してました。
    ヒューマンスキル高いですよ、マジでリスペクトです。

  179. 779 匿名さん

    >>777

    セントプレイスですか?
    ないでしょう。

    あと、プラウドシティとザ・パークハウスはタワーじゃないですよね。
    入れるとなるとウィズなんばやリバーガーデンが入ってしまいますよ。

  180. 780 物件比較中さん

    これからだとシティタワー梅田東も入るかな…無理かな…

  181. 781 匿名さん

    コピー貼る方
    ご苦労さん

  182. 782 物件比較中さん

    いつも、このコピペ見て思うんだけど、この並びにセントプレイスが入るのは、どう見ても不自然だよね。
    セントプレイスの購入者が貼ってたりするの?

  183. 783 匿名さん

    >>773

    本当に住民かは謎だけど、パークタワー梅田の掲示板はいつもあんな感じですね。実際は入ってみないとわからんが。サンクタスひびきは意見交換会も頻繁だし、必ず訂正されるからなかなかしっかりしてると思ってる。OMPも変なのいない。

    ジオ新町は保育所世代が固まりそうで、子供の声や玄関周りにベビーカー軍団が幅利かせそうで住む世帯が限られるから難しくなると予想してます。出入りも激しいマンションになるかもしれないから何ともいえない。

    サンクタスひびきの内覧会に同行したけど、ひびきはベストバイに入れて良いと思う。結構良かったというのが第一印象。やっぱり2012、2013年くらいがここ最近では一番の買いだったのかな。派手好きというより堅実な人が多そうでした。

    OMPも悩む。

  184. 784 物件比較中さん

    ベストバイの定義はなんですか?お買い得ってこと?リバーやOMPが候補に挙げられてたかと思えば、グランフロントがベストバイとかよくわからない。

  185. 785 匿名さん


    グラフロは賃貸はイマイチですが、転売は利幅大きかったのでは?
    高級な物件でも安い物件でも、賃貸若しくは転売で利幅が大きいのは
    どれだろう、(どれだっただろう)という事です。

    ベストバイ=ベストな物件、高い物件ではありません。


    最近のタワーは販売価格こそちょっと前の1割アップくらいですが、
    ハードのスペックがかなり削られてる、というのはみんな認識しています。
    今後、更に市場価格が上がっていくなら今の売り出し中の物件もベストバイに
    なっていくと思いますが、なかなか厳しいと考えている方が多いので、
    ちょっと前の話しも含めて議論しているだけの事です。


    タワー限定のベストバイ、なので、タワーに該当しないものは候補に
    あげるのはどうかな、と思いますが。


  186. 786 物件比較中さん

    クレヴィアタワー中之島が入ってないのは、何か理由があるの?

  187. 787 ビギナーさん

    最近のは床暖やディスポーザーがオプションってきいて驚きだわ。

  188. 788 物件比較中さん

    オール電化のタワーは床暖無い所多いみたいですね。
    ディスポーザーは、マンションで処理層を持ってなきゃだし、各々でやる事は無理かと...。

  189. 789 匿名さん


    クラッシー淀屋橋は、食洗機がオプションじゃなかった?
    確かに使わない家庭は全然使わないからオプションでもいいけど。

  190. 790 契約済みさん

    食洗器は使わない家庭多いかもねー
    でも段々節約気味なのは、時のながれなのか

  191. 791 匿名さん

    現実的に、梅田周辺のタワーがベストバイのような気がするが。

  192. 792 匿名さん

    タワーの立地は利便性だけじゃなく地位「ちぐらい」が必要。
    北区なら堂島や西天満あたりですかね。

  193. 793 匿名さん

    今が高級住宅地だから、ほんと、地ぐらい心配。
    わかるわ〜

  194. 794 周辺住民さん [女性 30代]

    しかし、大阪市北区にマンション建ちすぎではないですか?何全世帯が引っ越してくるのか、
    意外とどの物件も微妙な場所ばかりで蓋を開けたら完売するのでしょうか?エルグレース同心なんて、雨降った時、駅まで遠いですよーー近隣に住んでましたからその上オール電化でしょークレヴィア南森町Ⅱとかファインシティ南森町?これも微妙に暗い街で道が狭いので日当たりないですよ!大阪天満宮の近鉄系のタワーも一号線の排気ガスと暴音でたまりませんし、地下鉄とJRが走っているので地下に駐車場は無理な上、事故が起きた時、逃げれませんよ!
    もう南森町近辺は良い場所は取られてますから、、大阪の住人がプライムローン地獄にならないことをお祈りします。大阪は下火ですから

  195. 795 匿名さん

    大阪都構想で地ぐらい変わりますか?
    カジノでも誘致して起爆剤になれば良いですが。

  196. 796 購入経験者さん

    パークタワー梅田は最強。

    俺は買ってない。

  197. 797 サラリーマンさん

    リセールではアデニウムタワー梅田が最強。
    元が安過ぎ。

  198. 798 匿名さん

    アデニウムは、シティタワーが来るからこれからは暴落でしょうね。今売るなら最強かも。

  199. 799 物件比較中さん

    >797
    売れてないでしょ。
    隣に44階建てのシティータワーの新しいヤツが建設中のせいで
    スカイラウンジ含めた西側住戸の眺望全滅だし

  200. 800 匿名さん

    パークタワー梅田は立地が悪すぎ。安かったので中流の購買層が多すぎ、内廊下のエアコンを入れる入れないで揉めてる。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ジェイグラン羽衣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸