大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション投資家さん [更新日時] 2015-05-27 08:27:20
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

うめきた2期区域開発に関する民間提案を募集してますね。http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...

梅田貨物ヤードの解体が進んできてますね。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2013/10/20131015-9033.html

ヨドバシもJR大阪駅とデッキで繋がりますね。
http://saitoshika-west.com/blog-entry-1633.html
http://gorimon.com/blog/log/eid1829.html

やっぱりタワーマンションは、大阪駅徒歩圏でしょ!

まだまだ、変貌します。

[スレ作成日時]2013-10-20 23:49:32

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】

  1. 101 匿名さん

    100さん 梅田御三家に何の文句もつけようがありませんが、この3つのマンションって高過ぎでしょ。
    しかもジオグラ以外の堂島とグラフロは完売してるし。
    もう少しランクを落として頂かないとこのスレ終わってしまいません?
    福島や北浜あたりまで伸ばすと、色々と出てくると思います。

  2. 102 匿名さん

    御三家は立地が抜群だな。敵無しか。

  3. 103 匿名さん

    グラフロは建物はいいけれど場所が中津病院の前だよ、好みが分かれると思う。
    マンションは立地が何より重要だろう。

  4. 104 匿名さん

    北浜タワー
    シティータワー大阪
    グランフロント

    このみっつでしょうね。

  5. 105 匿名さん

    北浜タワー:長谷工主幹のJV、管理会社:長谷工
    シティータワー大阪:住友単独、管理会社:住友
    グランフロント:積水主幹のJV、管理会社:積和

  6. 106 匿名さん

    北浜タワーとシティータワー大阪は立地が良くないだろ。
    論外だよ北浜は。
    それがありなら中之島の方が上だよ。
    北浜は、大林の移転後ますます寂れてきてるしマンション建ちまくってるが売れ残ってる。
    自分の住んでる所押したいのはわかるが、常識的に考えて御三家(と言っておこう)とは
    立地が違いすぎる。北浜は下がってよろしい。

  7. 107 匿名さん

    庶民は安く買って高く売りたいと思うが
    新築分譲価格より高値もしくは同等で流通してる物件がある。
    アップルタワー淀屋橋(中央区)
    中之島ヴィークタワー(北区)
    ビオール大手前(中央区)
    ザタワー大阪(福島区)
    ウェリスローレル上本町(天王寺区)
    シティタワーグラン天王寺(阿倍野区)
    など
    (西区にもあったが名前忘れた)

    こうして見ると結局
    分譲価格が安い事
    人気学校区にある事
    周辺に競合物件が少ない事
    目立つ(露出が多い)事
    売主名より立地にこだわる事
    が資産価値の高い物件。

    お金持ちの方には関係ないだろうが・・・







  8. 108 匿名さん

    ずいぶん古いタワーばかり並べましたね。
    地域もまちまち。

  9. 109 匿名さん

    当時は安かったからな

  10. 110 匿名さん

    前スレから北区よいしょ発言ばっかりだったが
    14の不動産ランキングで北区全滅したでしょ

    その後、スレ伸び停止し…
    ほとぼり覚めて書き込み見たらまた北区よいしょ
    業者もほどほどにしとこう


    設備はいい
    でも商業施設ど真ん中で住環境悪く価格高いと
    特殊な事情がなければ住めん
    誰が好き好んで子供と大阪駅に住むんだよ

  11. 111 匿名さん

    14の不動産ランキングの時は堂島・グラフロは完成してないぞ。
    ジオグラは完成してたがフェミリーが買う物件じゃないしな。
    資産家や投資家が買わない様な物件は所詮だめだろう。
    北区よいしょじゃなく土地力が他とは違う。
    環境悪いのはむしろ他の区じゃないか、購入者の質が違うのだから。

  12. 112 匿名さん

    誰が子連れでグラフロと堂島はいんのw
    特殊な事情+投資物件と言うだけ

    その投資目的もデベやこういう掲示板で釣られて
    買わされ、あんな高値で誰が借りるの?
    ダダ下がりの空きまくり

    2番じゃダメなのよ
    東京は1番だから世界中から人が集まるし、
    富裕層の需要が半端ないから立地さえ
    良ければ天井知らず、大阪と一緒にすな

    そもそも、立地、立地とうるさいが
    大阪人は梅田駅近を住居として良い立地と思ってないから

    14のランキングは当たり前すぎる結果

    うめだ~うめだ~って物件抱えて困ってんの?

  13. 113 匿名さん

    投資家や資産家が掲示板見ますか?相手はプロですよ、資産的に判断して購買にふみきります。
    要するに投資家に相手にされない様な物件は魅力がないと言う事です。
    お子様がいらっしゃる方でも私学に行かせてる場合、グラフロ、堂島、ジオグラは有りでしょう。
    この3物件が良いのは立地、他にも良いタワーは有りますが立地でこちらを上回る物件は無いです。
    競合マンションが地域に無いのも特徴でしょう。
    お子様を公立でとお考えの場合、市内では開平小学区が良いのではないでしょうか。


  14. 114 匿名さん

    ジオグラは首吊りあったね。
    8Fの南1LDKだって。これがオープンになってしまった現在、これからどんどん手放す人が増えるでしょう。
    早速同タイプの9Fも売りに出てる。
    資産価値ダダ下がりだわ。

  15. 115 周辺住民さん

    113さん
    プロが買ったというグラフロと堂島があの結果?
    知り合いで複数買った人いますがプロちゃうしw

    んで、何で私学なら梅田かも理解不明。
    あなた実は中学生でしょ。
    あなたが言う駅近に理想で仮に梅田駅真上に物件
    が出来たとしても、買いたいと思うのは出張で大阪
    駅を頻繁に使う経営者か独身かDINKSで高収入で
    尚且、梅田が便利な人にしか需要がない

    何であんなごちゃごちゃした場所にオフィスなら
    わかるが、「住居」を構えたいと思うの。

  16. 116 匿名さん

    しつこい程同じ人がネガってますね(笑)この方どういう場所に住んでいるのかな?
    少なくても御三家以外ですね、このネガを読むと。
    この3つを悪く言ったら大阪は全滅だと思いますけど。
    マンションは1も2も3も立地と言うのはご存知ですよね、素人でも。
    立地が良く資産性がある=高い これ以上の分かりやすさはありません。
    都心ならではの商業もビジネスもある場所に生活感なんて求めていないでしょう。
    そういう人はデパ地下で野菜もお肉も買うような人ではないのでしょうか。
    緑が多くて静かで環境が良くて学区も良くて・・をお望みなら阪神間しかないと思います。
    都心のライフスタイルを求める人が市内を選ぶのではないですか。
    価値観はそれぞれですが、明らかに良い物件をけなすのはみっともないです。

  17. 117 周辺住民さん

    良い物件なら何故にグラフロの賃貸が膨大に
    埋まらず残ったままか理論的に説明して下さい

    あなたの言う都心のライフスタイル目指す人はどこにいるんですか?


    商業施設だから地価が高いのは当たり前でしょ
    高過ぎたらこのスレの主旨であるベストバイにならないだけ

    大阪で一番金額が高い物件はどこかときかれたら
    グラフロ出すよ




  18. 118 匿名さん

    想像すればわかりませんか。
    新築で一気に出たからでしょう時期的なものも大きくあります。
    金額もあれだけ高いとチョイスする層が限定されますね、そのことは当然購入者も想定済みだと。
    明らかに高額で設定している人は理解出来ませんが、月日がたつと落ち着いた金額設定にされる
    のではないでしょうか?
    賃貸情報までお調べになられているとはご熱心ですね。良くも悪くも関心をもたれるのは
    マンションにとってプラスです。ネガの多い物件ほど価値の高い物が多いのも事実です。

    117さんの言う「スレの主旨であるベストバイにならないだけ」には賛成です。
    確かにその通りだと思います。

    価値あるマンションをけなすことなく、こういう議論に入って頂けたらと願います。
    悪意のあるネガは読んでる人を不快な気持ちにさせます。
    114さんの投稿はまさにそれ、わざわざ出さなくても良いものまで出して人の不幸を喜んでいるのです。

    117さんのお知り合いも上記マンションを購入されたんですよね。
    悪く言うと可哀想じゃないですか。

  19. 119 匿名さん

    グラフロは中津病院の前、うー残念

  20. 120 匿名

    現在、市内で一戸建てなのですが、子供の独立とともに、マンション購入を考えています。50代の夫婦二人住まいだと、どこがベストバイですか?市内(谷町)住まいが長いので、不便なところは嫌です。

  21. 121 匿名さん

    120さん 市内の一戸建てにお住まいでいらっしゃるなんて羨ましいです。
    新築でお探しですか?それとも中古物件でお探しでしょうか。
    私もいろいろと検討している途中なのですが、新築だと淀屋橋のクラッシータワーが気になっています。

  22. 122 匿名さん

    グラフロ・堂島・ジオグラと話題に出ている物件も素晴らしいのですが、他にも素晴らしいマンションが
    大阪市内にはたくさん有りますね。
    ここでは幅広く色々な意見をお聞かせ頂けたらと思います。

    107さんが良い物件の候補を上げて下さいましたのでコピペします。
    「新築分譲価格より高値もしくは同等で流通してる物件」だそうです、

    アップルタワー淀屋橋(中央区)
    中之島ヴィークタワー(北区)
    ビオール大手前(中央区)
    ザタワー大阪(福島区)
    ウェリスローレル上本町(天王寺区)
    シティタワーグラン天王寺(阿倍野区)

  23. 123 匿名さん

    私は堂島を買いたいと思っていましたが、ビジネス街のため公立の学校がありませんでした。
    上に書かれている、中央区や北区のマンションは校区内に大変人気の学校がありますね。
    そういう点も生活する上で重要なポイントになるでしょう。
    色々な角度から教えて頂けると嬉しく思います。

  24. 124 匿名さん

    どこがベストバイかは結局価値観とライフスタイルによって大きく変わります。
    ここでよく見かけるのは、梅田VS北浜淀屋橋ですが、結局のところ予算や求めるものによってどちらがベストバイかが決まるのだと思います。
    ただ、タワー居住を望まれる方々にとって、市内では上記の2つが双璧をなす人気エリアであることは間違いなさそうです。

    (梅田重視派)
    ◆グラフロ、堂島レジデンス、ジオグランデ、ザタワー大阪、梅田タワー、シティタワー西梅田
    ・百貨店での買物、外食など商業施設利用頻度が高い人
    ・大阪NO1ターミナル大阪駅を利用し、頻繁に全国各地への移動を要する人
    ・予算が潤沢にあり、グラフロ、堂島レジデンスなど大阪を代表するハイグレードタワーに住みたい人
    ・資産性を重視する人

    (北浜淀屋橋重視派)
    ◆ザ・キタハマ、アップルタワー淀屋橋、シティタワー大阪、パークタワー北浜(建築中)、クラッシィタワー淀屋橋(建築中)、ビオール大手前タワー、グランドメゾン大手前タワー
    ・街並みや中之島の潤いある住環境と利便性のバランスを重視する人
    ・地歴を重視する人
    ・限られた予算制約があり比較的広い間取りに住みたい人
    ・51階以上に住みたい人

    (その他)
    ◆グランドメゾン京町堀
    ・ペットとの生活を重視する人
    ・靱公園を愛してやまない人

    ◆シティタワーグラン天王寺、シティタワー真田山、同心クラブ跡地PJ
    ・小学校区を重視する人



    なお、僭越ながら私が考えるベストバイの最低要件は、
    エリア:旧北区or旧東区
    駅距離:5分以内
    戸 数:300戸以上
    階 数:40階以上

  25. 125 匿名さん

    124さんに同意

    ここはあくまでもベストバイを語るスレッド
    昨年で言うなら、例えば、ひびき…なんかは多くの人がベストバイと認識したから
    短期間の間に完売してしまっている
    引き渡されない限りこれもわからないがベストバイだったのか議論は参考になるだろう
    実際、事前評価の高かったグラフロや堂島も蓋を開ければ人気がぱっとしないが、
    議論はいろんな板でされていたし、当時の雰囲気と結果は参考になる

    立地や設備に価格が絡んで初めてベストバイを語るのであって、簡単ではないから
    議論したらおもしろいスレなだけど、すぐにベストな立地、ベストな住環境、坪単価の
    高い物件を上げてくる

    どんなにいい設備や立地でも価格が高すぎたらベストバイにならないし
    どんなに悪い設備や立地でも価格が安いならベストバイになれる

  26. 126 匿名さん

    124さん、125さん、貴重な意見有難うございます。

  27. 127 匿名さん

    本当に、貴重な意見を聞かせて頂きましてありがとうございました。
    クラッシー淀屋橋のスレッドに学校の情報が詳しくでていました、このエリアでと思われる方には
    大変役立つと思います。

  28. 128 匿名さん

    120さん 50代の夫婦二人住まいですと梅田エリア(124参照)しかないでしょうね。
    デパートにも近くどこに行くにも電車のアクセスが良い。
    一度住めば他では暮らせなくなりますよ。

  29. 129 匿名さん

    北浜と淀屋橋の中では、アップルタワーとキタハマが立地的にも間違いなさそうです。
    新築売り出し中物件もあるけれど2つのマンションには負けています。
    資材や人件費の高騰で価値以上に高値になると思うので、このエリアにおいては中古を
    選ばれるのが確実でしょう。



  30. 130 検討中の奥さま

    シティタワー西梅田は人気無いですよね。

    中古も全然売れていませんし。

    かっこいいんですけどね。

  31. 131 匿名さん

    シティータワー西梅田も悪くないと思いますが、福島区というのがネックになっているかもしれませんね。大阪まで徒歩15分というのも人によっては微妙なのかな。中古物件は結構強気の金額を提示していますね。

  32. 132 購入検討中さん

    大阪駅、徒歩10分以内の高級新築タワーが3年以内に出てくれる事を願ってます。

    グランフロントを買いそびれたのが悔しいです。

  33. 133 匿名さん

    グラフロは中古物件たくさん出てます。全く売れていないのは中津病院の前というロケーションと間取りの悪さがわかってしまったからでしょう。大阪駅徒歩10分以内限定だと厳しいでしょうね、今後に期待するのは。

  34. 134 匿名さん

    このスレも参考にしつつ、環状線の外は対象外にしたが、出来上がって見るとPT北浜は買いだったかもしれない。
    タワーはエリアを繋げるパワーがあると、しみじみ実感。
    流石にもう、低層階しか残ってないだろうな。

  35. 135 匿名さん

    北浜の時点で終わった感が...

  36. 136 匿名さん

    北浜、落ち着いた暮らしには良いと思います。
    言われるように、PT北浜も仕上がりは良いですね。

  37. 137 匿名さん

    何がいいのかわからない、京阪利用以外に何もない。

  38. 138 匿名さん

    中国経済の失速と、消費税のダブルパンチで、おそらく2014年4月~は凄惨な状態だろう。

    原材料費も暴騰しているし、少子高齢化はさらなる加速をしているし、どうなるかカオスですな。

  39. 139 匿名さん

    築10年ぐらいたつと、賃貸の客付けがダメになるね。
    やはり新築のプレミアム感がないと厳しい。
    大阪はパイが少な過ぎる。
    マイホーム派が東京よりはるかに多いし、企業も少ない。。。

  40. 140 匿名さん

    PT北浜って、もちろんパークタワーのほうですよね。
    すみません。他意はないです。

  41. 141 購入検討中さん

    大阪市北小学校跡地
    52階建て住友のマンションでしょう!
    立地最高!まぁ値段も最高でしょうが‥‥‥

  42. 142 購入検討中さん

    あ!これです。
    http://constnews.com/?tag=もと大阪北小学校・もと曾根崎幼稚園跡地

  43. 143 購入検討中さん

    http://constnews.com/?tag=
    すみませんこれです

  44. 144 購入検討中さん

    立地は好みが別れますね

  45. 145 匿名さん

    グランフロントの賃貸・・・あれは可哀そうだ。

    二の舞にならないように気を付けましょう。

  46. 146 匿名さん

    便利な立地なのは確か。安ければ投資・賃貸向けにはいいだろう。でも自分では住みたくない。
    自分で住むなら、少し離れても堂島から中之島エリアがいい。

  47. 147 匿名さん

    グラフロ41階が@600万で売り出し中。
    大阪も東京には負けておまへんでー

  48. 148 匿名さん

    問題は売れるかどうか。

  49. 149 匿名さん

    売れるわけないでしょ。
    港区千代田区など東京人気エリアのタワーや低層系と同じ価格設定で誰が買うんですか・・・

  50. 151 匿名さん

    売れないし借りてもいないで八方塞がりなんですよ。中津病院の真ん前に建っているので中津を意識してしまうし、地域性にこだわる人には避けられてしまう。建物は良いんだが間取りが。。。頑張って欲しいグラフロ。

  51. 152 不動産購入勉強中さん

    グランフロントOSAKAオーナーズタワーの凄惨な現状は、オーナーが一番よくわかっているはず。

    外野は、あれこれ批判せず、じっと見つめて教訓として今後に役立てましょう。

  52. 153 匿名さん

    金利動向が変われば投げ売り出るな。
    現状はキャピタルゲイン、インカムゲインが見込めない価格になってるよ。
    マンションPERで考えたら悲惨な数字とちゃうか?オレは現金の運用先が無くて困ってるけど、流石に買えん。
    場所柄、実需は少ないと思うけど、それは売り予備軍が多いとも言える。
    損切りで処分すると思うけど、その時はヨロシクね(債務超過で売るに売れないよりはマシなのだから)

  53. 154 匿名さん

    10年債利回りを見ると上昇局面に入るのかどうなのかという微妙なところですね。
    先週末で0.625ですが、今月末に0.7を超えてくれば緩やかに上昇局面に入ると思います。
    固定に切り換えるなら今でしょ。

    ただ、売時はまだですね。
    まだ新築価格が上がっているので、北小学校跡地計画の値段が出るまで待ってみたいと思います。

  54. 155 153

    >>154
    立場が違えば見方も違うが、今が最後の売り逃げ局面やと思う(俺は買わんが)
    多くの人間は、永く続いた超低金利にマヒをしてしまい、金利上昇の怖さを分かってないよ。
    今は、無知な人間が不動産価格を支えてるだけ。

    バブルのスケールが違うが、オレが坪700万で処分した土地は今100万ぐらいになってる。
    そのアブク銭での不動産運用でも慎重にやってるちゅうのに、今の投資家?は人の褌で高い買い物をしとるわ。

    まあ、「歴史は繰り返す」ちゅうことやな。

  55. 156 不動産購入勉強中さん

    たしかにネット銀行をはじめ、定期預金の金利が1年前にくらべてちょっとマシになってきている感覚はある。
    金融緩和の副作用…?
    一番のリスクは中国経済失速と大地震だけど。

  56. 157 匿名さん

    グラフロはプレミアム感では梅田周辺ではピカイチの物件だと思います。ただあの間取りは本当にもったいない!もう少し普通の間取りであれば販売後も活発だったでしょう。

    淀屋橋北浜周辺は定期的にマンションが建設されてますが、未だにキタハマ、アップル、シティタワーの3棟より良さそうなタワーマンションは少ないです。パークタワーがその一角に入ってくるのか興味深いですね。

    ひびきの街は規模、価格のバランスでは市内トップクラスの物件だと思います。欠点としては場所が賛否両論ということと、価格がリーズナブル、そして戸数が多いことによる住民層の良し悪しが未知数ということでしょうか。

  57. 158 マンション投資家さん

    この金利上昇、物価上昇局面前にグラフロ購入できた人は超ラッキーパーソンですよ☆
    5年後は1.5倍で売れるかも。

  58. 160 匿名さん

    グラフロは大阪のことをよく知らない東京の人が震災後ということもあって
    購入したケースが多いのではないでしょうか? 中津のマンションだという
    ことが分からずに。

  59. 161 住人

    ジーニスに住んでいます。建物は少し古くなってきたので、少しずつリフォームを始めました。それなりに快適です。住人は、どこでも一緒だと思いますが、気さくな人、上品な人、ええっ?て言うような人、様々です。先日、エレベータで「おはようございます」と挨拶したら「私は医者よ」と、いきなり言われました。聞いてもないのに・・・どういうことか今でも理解できませんが、結構、気位の高いおばさんも多いような気がします。

  60. 162 匿名さん

    確かにジーニスは、変な奴が出入りしてる。
    外の植木の下でしゃがんでタバコ吸ってたオバハンも下品やった。

  61. 163 ご近所さん

    結局、住人がマンションの価値を下げたりするよね。その女医さん、クレーマーで有名な人じゃない?

  62. 164 匿名さん

    教師・医者・坊主は昔から○○○がきかないって言うよねぇ

  63. 165 購入検討中さん

    引っ越す前に、ご近所さんになる方の状況が分かると良いけど、そうもいかないところが悩ましい。ジーニスは「医師」じゃなくて「お医者さま」や「女医ドル」気取りが多いのかなぁー。

  64. 166 匿名さん

    ジーニスならお近くのヴィークの方が良いと思う。

  65. 167 購入検討中さん

    キングス夢前が市内最強ということでよろしいな

  66. 168 サラリーマンさん

    結局、マンションの価値は建物や立地だけじゃ決められないってことだネ。ジョイドル気取りのおばさんがクレーマーでおいでになるっちゅうのは痛いかも。

  67. 169 入居済み住民さん

    ジーニス、住みやすいよ。建物も設備も悪くないと思う。やばいフロアーはあるかも知れないけど。

  68. 170 匿名さん

    ジーニス以外に何件のタワマンに住まわれたことありますか。
    比較がないと大半の人は自分の住んでいるところを住みやすいと思っているはずなので、他と比べてどのような点が住みやすいのか教えて頂きたいです。

  69. 171 購入検討中さん

    今更、ジーニス?
    あんな場所に建つ古びたタワーがベストバイ?
    既存のタワーならkitahma、グラフロ
    これから建つ物件なら
    曽根崎のスミフか中津のラマダ後でしょう

  70. 172 匿名さん

    ジーニスなんて論外のまた外。
    自分のところのマンション上げしたいんだろう、必死だね。

  71. 175 匿名さん

    KITAHAMAは、売りが出ているから住みたければいつでも住める。エントランスの雰囲気は好き!
    ジーニスは、たしかに売りがほとんど出ないし出てもすぐに売れてるな。
    ヴィークも、そこそこすぐに売れて現在は売り物件ない。
    グラフロ、売り多数物件あるから、選べるよ。
    シティータワー大阪、こちらも売り物件あり。エントランスの高い天井が魅力
    ザタワー大阪。病院の跡地じゃなければ、個人的には1番買いだね。

  72. 176 物件比較中さん

    ファミリー向けの生活しやすいタワーはどこでしょう?

  73. 177 匿名さん

    サンクタス響じゃないでしょうか?

  74. 178 匿名さん

    サンクタス民度低そうだけどね

  75. 179 匿名さん

    ジーニス押しがへばりついてるようだね(笑)
    グラフロは新しく古い立地の悪いタワーの様に安い訳じゃないからね。購入層が限られるよ。

  76. 180 匿名さん

    ファミリー向けのタワーなどあるのかな?
    しいて言えば、セントプレイスタワーじゃないかな。都島だしね!
    ジーニスのようなプール、ジャグジー、サウナ、トレーニングルームなど
    共用施設が多彩なタワーマンションは、今後は建たないでしょうな。
    梅田至近のタワーは、交通渋滞があるからベストバイとは言えない
    KITAHAMAは中之島公園に近いし、三越の跡地と言う土地が良いね。
    まあ、どのマンションも10年〜15年に1度の大規模修繕できれいに
    蘇るし、自分にとっての立地。新しいタワーでも靭公園のタワーは、
    エレベーターや共用廊下に空調が装備されていないタワーもあるから
    吟味したいところですね。

  77. 181 匿名さん

    げげげ、キタハマめっちゃ売りに出てますやん

    1. げげげ、キタハマめっちゃ売りに出てますや...
  78. 182 匿名さん

    梅田タワーも、売り多数!
    グランフロント大阪オーナーズタワーも新築のはずなのに、、、、、多数出ています!!
    梅田周辺のタワーを買うなら今でしょ。売り多数選び放題!!

    1. 梅田タワーも、売り多数!グランフロント大...
  79. 183 匿名さん

    同じ部屋ばかりでしょ。
    戸数考えたらそれくらい出ててもおかしくはない。
    それに、売られている部屋は投機的に上乗せして売り抜けたい部屋ばかり。
    そんなデータわざわざ画像で貼付けて何がしたいんだか。

  80. 184 物件比較中さん

    階数や間取りが違うけどなw同じ部屋とは思えんw

  81. 185 物件比較中さん

    たしかにジーニスのジャグジーはいいね。

  82. 186 匿名さん

    ジャグジーより立地や仕様が残念すぎます。

  83. 187 匿名さん

    ジーニスは発売当初、20階以上は地元の地権者かコネのある人しか買えなかったから、売りが出ないのはそれが理由だろ
    立地は、電車生活なら梅田周辺が便利!中之島の水辺一帯は大阪市が力を入れている美観地区景観地区であるだけの話。

  84. 188 物件比較中さん

    ジーニスは2003年竣工ですが、2003年当時は大阪市内に今ほど高層マンションはなく(キングマンションくらい)、デザイナーズマンションが流行っていた時期でしたから、高層且つ設備もサービスも当時は一流だったジーニスの需要はとても凄いものでしたね。
    しかし、今となっては大阪市内に沢山のタワーが建ち、駅直結・モール連結といった好立地のタワーや免震・制震設備の重要性も加わり、ジーニスの人気も昔ほどではない事は明らかです。

  85. 189 匿名さん

    2003年はCTOもありましたよ。
    あの頃は地下駐車場が当たり前だったのに、今はエレベーターパーキングばかり。
    今は10年前と比べ必ずしも進歩しているとは言えないんですよね。

  86. 190 匿名さん

    ほんと、タワーマンションなら自走式地下駐車場が希望だね
    また、最近のエレベーターに空調の付いていないタワーなんて
    コストカットしすぎだろ。電車を使わない人にとって駅直上は
    喧騒そのもの。ネームバリューのあるタワーマンションに住みたいわ。

  87. 191 匿名さん

    タワーは眺望が命!
    よってシティタワー天満が最高やね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

    これから価格上昇するから、今が買い時やね!!!

  88. 192 匿名さん

    タワーは、たしかに眺望は、あって当たり前。プラスの付加価値が無いとね。中之島の景観や、大阪城が見えたり

    シティータワーなら大阪がいいね!ネームバリューはやはり大阪だよ。天満のイメージは庶民的

    どこのデベロッパーもフラッグシップには、〜大阪と付けているね。

    グランフロント大阪 ヴィークタワー大阪 ジーニス大阪 シティタワー大阪 ザタワー大阪

    最近竣工されるタワーはコストカットばかりだから、〜大阪という新築タワーを建てて欲しい!!

  89. 193 匿名さん

    今は決まりが変わったから本当に大阪駅に近くないと名乗れないよ・・・

  90. 194 購入検討中さん

    じゃあ、余計に既存の〜大阪の価値が上がるじゃん。

  91. 195 匿名さん

    ○△◇梅田なら梅田の近くでないとダメかもしれないが、○△◇大阪が大阪駅近くである必要ってあるのか?
    フラッグシップであるタワーに「大阪」を冠する方が理にかなっていると思うが。

  92. 196 匿名さん

    ○○大阪というマンション名は個人的には好きではないな。
    東京なら調布、吉祥寺、麻布とか地域名だし○○東京は自分的にはない。
    ○○名古屋とか○○博多ってのがダサく感じるのと同じ。
    大阪も心斎橋とか北浜とか。まあそういうのが似合うような魅力的な都市であってほしいってのが願望。
    冠が地域名でも自治体名でも似合うのは京都ぐらいじゃね。実態は別にしても。

  93. 197 購入検討中さん

    〜大阪というフラッグシップタワーの名前、最高やん!!!
    大阪人は、大阪が好っきやねん!よそもんには分からんやろうけどな(笑)

    東京には、東京市は無い  愛知県に、愛知市は無い

    大阪には、大阪市がありまっせ。

  94. 198 匿名さん

    大阪には45年以上住んでるけど分からんなあ。
    船場も北浜も大阪も好きやけど、今風に大阪が好っきゃねんとはばかりなく言える感覚とは違うかな。
    大阪好きもいろいろいてる。どっちかというとナニワが好きでんな。
    半々ぐらいとちゃうのん。

  95. 199 匿名さん

    マンションの名前に、ナニワ?浪速?なにわ?
    それが、市内のタワーマンションのベストバイ?
    シティータワー ナニワ?
    サンクタス   ナニワ?
                

    やっぱ、ベストバイは、○○大阪と付くフラッグシップタワー

  96. 200 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/pdf/011218.pdf

    住友不動産株式会社では、大阪市中央区瓦町1丁目において、西日本地区で最高の高さとなる地上 50階建超高層マンションの建設計画をかねてより進めておりましたが、平成13年12月17日より本工事に着手することとなりましたのでお知らせいたしま す。
    なお本物件の名称は弊社の高層マンションのブラ ンドである“シティタワー”のフラッグシップとしての 位置付けから「シティタワー大阪」に決定いたしまし た。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

2900万円台~5700万円台

1LDK~2LDK+S(納戸)

44.04m2~71.27m2

総戸数 44戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

56.3m2~64.79m2

総戸数 62戸