名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
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住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

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ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 821 住民板ユーザーさん8

    確かに
    管理会社としては、
    普通は議事録掲示すれば良いだけなのかもしれないけど、
    ほんとは説明会を開催するくらいのやる気を見せてほしいな
    住民に言われたら、掲示物を作成して、の繰り返しは、またか、って思う
    最低限の仕事でさえ、言われないとやらないしできないし

  2. 822 匿名

    今の管理会社は、前理事長の色が強く見えてしまうので、一旦変えてもらいたいです。ただその前に次の理事長さんには全てを話してもらいたい。

  3. 823 匿名

    いいこと書かれてないね。
    情報として。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25852/res/1-1000

  4. 824 マンション住民さん

    まずは臨時理事会の結果をすべて公表していただきたいです。議事録でもいいですし。

    一部の住民だけが情報を知っているのはあまり良い状態ではないと思いますし、それが事実がどうかもわかりませんから。

  5. 825 匿名さん

    最悪の結末になりそうですな
    この掲示板での言われ様には気が付いていたとみるべき
    度を越えた投稿があった事も事実
    とりあえず保存してあるんで理事長さん何かあったら
    言ってください

  6. 826 住民さん

    これから理事会議事録は掲示だけでなく全戸配布してほしいですね。他の同規模のマンションでは全戸配布しているみたいですよ。印刷経費が必要でも管理会社の手数料減らせば簡単と思います。

  7. 827 マンション住民さん

    >>826

    自治会で回覧しているお知らせと一緒に回覧出来ないですかね。
    組織が違うと言っても、同じマンションの必要事項ですから、
    縦割りではなく、お互い協力して欲しいものですね。

  8. 828 入居済みさん

    管理員室にパソコンあるみたいと聞きました。インターネット見れるのであればこのサイトもチェック済かな。そもそも管理員さんがパソコン必要なの?管理組合経費で購入しているのでしょうか。

  9. 829 意見書

    理事長さんも辞任しなくていいから、今までのことは反省し心を入れ替えて正当な組合運営に切り替えてほしいです。まずは管理会社の変更及び大幅な減額をし組合員から信頼を回復する。ネットでみたら解約日の3ヶ月前に管理会社へ解約通知を出せば簡単に出来るみたいですよ。

  10. 830 マンション住民さん

    >>825

    もう理事長を煽るのも程々にしておいたほうがよいと思います。英断?かどうかはわかりませんが、辞任されたのですから、一応幕引きしたのでしょう?

    理事長にはいろいろな葛藤や大変なご苦労があったと思います。

    住人同士がいがみ合わず良好な関係を作れるよう願うばかりです。

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  12. 831 マンション住民さん

    ところで管理員さんって3人もいるけど何してるの?清掃員さんは綺麗にしてくれるので必要だけど管理員さんは掲示物貼るのと防犯カメラで監視しているだけでしょ。そもそも管理員さんが防犯カメラの操作出来るのもプライバシー侵害ではないですか。

  13. 832 マンション住民さん

    >>829 意見書さん

    その意見、賛成です。
    やり過ぎたところはまたキッズルームの温度設定のようにもとに戻してしまえばそれまでなのですから。

    理事長さんを始め、みんなが幸せになれるといいですね。

    そんな理事会運営を期待しています。

  14. 833 住民

    >>831

    管理員さんは常時3人もいるのですか?

  15. 834 住民板ユーザーさん8

    そもそも子供のマナーの悪さに腹立てていた、と思います
    汚すし、壊すし、邪魔だなあ、と
    親がきちんと指導すべきところを、子供のやることはしょうがない、と言い訳して放置していたのが、子ども会への懲罰に繋がった、と思います
    秋霜烈日ごとく、住みづらくなってしまいました
    要はどっちもどっち、という訳です
    あとは、不要な工事で財政も逼迫しており、収支改善もやりたかったのでしょう
    今後、良くなるといいと思います

  16. 835 住民

    >>834
    そうなのでしょうね。
    そして、すごく行動力もある方だったのでしょう。

    ただ理事長や理事会としての立場で感情的な対応をしたのが良くなかったのだと思います。

    感情的に活動をすれば、やはり住民も感情的になってしまうのでしょう。その結果が今の状況なんだと思います。

    これからの理事会の運営に期待しています。

  17. 836 住人

    このマンションの子どもたちはみんながマナーが悪いのかな?
    それとも一部の子どもや親?
    やはりマナーの悪い人や子どもには直接マナーが悪い事を教えないと自分がマナーの悪い事すら気づきもしてないのでは?
    一部のマナー違反をした事で子持ち世帯全体が悪く見られてしまうのもどうなんでしょう。

  18. 837 匿名

    >>836 住人さん
    一部でしょ。
    子に限らず大人でも同じ。
    迷惑かけてる輩は注意書きも読まないし自覚もないし、仮に指摘しても響かないか、逆ギレが定番。そういう勢力が強くなってくると今度は地域性とかに繋がってくる。
    エントランスから自転車乗って入ってくる子供とか注意した事あるけど、だってうんぬんとほざいて去るのみ。うるさいジジイババア扱いになるのはいつの時代も同じですが、やっぱり親ですよね、家庭。

  19. 838 住民

    >>831 マンション住民さん

    3人とも忙しくされてますよ。
    軍手はめて、ゴミ袋持って作業されてたのも見たことありますし、私たち住民からのアポ無しの申し入れや質問などにも、作業の手を休めて対応してくれます。管理人さんが暇そうで雑談していたり、ボケーとしているところを見たというのであれば話は別ですが、3人必要だから3人駐在しているのだと私は思っています。
    防犯カメラの操作は出来るかもしれませんが、悪戯に操作する権限はありません。現に、防犯カメラの映像を私たちが見る場合、管理会社も警察からの依頼が無いと開示してくれません。「プライバシーの損害」を誤解されていませんか?そのプライバシーの上に、私たちマンション住民の治安は維持されています。

  20. 839 住民

    >>838

    管理人とか、清掃員とか管理員とかいろんな表現をされていますが、一体何人いるのでしょうか?

    全部で3人ですか?

    掃除をしている方をよく見かけますが、いつもよく働いてくれていると思います。

    「プライバシーの損害」ではなく「プライバシーの侵害」ですよね?あなたは防犯カメラの規定はご存知ですか?一般の人の開示請求と理事会や管理人さんの権限は同じなのでしょうか?

  21. 840 住民

    >>839 住民さん

    838です。
    侵害でしたね。すみません。
    全部で3人ではないです。清掃員さんは5名くらいは毎日みえると思います。管理人さんは多くて3人、お一人しかいない日もあるのかもしれませんが、詳細は分かりません。3人みえた日もありました。
    防犯カメラの規定は詳しく知りませんが、開示請求と管理人さんの権限は異なるようです。管理人はあくまで管理会社との連絡係と私は理解してますので、防犯カメラを見たいと申し出ても決めるのは管理会社。理事会さんの権限はすみませんが分かりませんが、警察からの依頼が無ければ管理会社は開示できない規定なので、理事長さんが見ている、または理事長なら見れる権限があるというのは、度を超えていると思います。
    あくまで主観的な意見も入っていますので、間違っていたら教えてください。

  22. 841 住民でない人さん

    勉強になりました。
    どこのマンションでもありがちな素人住民による理事会のようです。
    財政が逼迫していて、今後の修繕費が値上がりする流れですね。
    そして管理会社もその辺りは住民の責任と言わんばかりの無責任対応の中、
    そこで立ち上がった立候補理事は、感情のまま行動した結果、懲罰的な対応に走り、
    その他住民に猛烈な反発を受けて、辞任されました。
    そんな中、防犯カメラの規約を理解しようとせず、末端の作業員を責め立て、
    逆ギレ上等、困った住民の存在があります、のが現状のようです。
    いっそ、管理会社変更の検討に入ったらいかがでしょう。
    ここのご担当の方、存じ上げておりますが、最低限の仕事でさえ指示されないとできないお方です。
    どれだけのマンションに被害を及ぼしているのでしょう。確実にお隣のマンションは被害者となっております。
    それでも、ご自身は頼られている、と勘違いされているようですので、手の施しようがありません。
    それでも前任の方よりはまだマシとのことです。
    値上がりはどこのマンションも避けられないようです。
    諦めて、楽しく過ごしましょう。

  23. 842 匿名

    最低限レベルも指示待ちって、そんな人が担当任されるんだ。
    でもどの業界も担当次第の運ってあるけど、同じ料金支払って迷惑被るのは甚だ迷惑な話だ。以前テレビでカリスママンション管理組合のドキュメンタリーを見た事がある、そういう流れが理想なんだろうか

  24. 843 マンション住民さん

    管理会社を叩くのも程々にしておかないと、逆に書き込んでいるないようが怪しく思えますよ。

    管理会社を変更したいならどうぞご自分で提案してください。(住民でないなら住民掲示版なので閲覧だけにしておいてね)

  25. 844 住民でない人さん

    脱字が多いので読みづらいですが、意味は分かりました
    要は、管理会社に頼らず、やりたいことがあるなら、自分で理事に立候補して
    やってください、ということですね
    その思考に捉われていること自体、管理会社のカモ、でしょう

  26. 845 匿名

    ここのご担当の方、だいぶ悪質ですけど…
    気づかないって、そこが…

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  28. 846 匿名

    だって、辞任された方も、実はいなされていたんでしょう…

  29. 847 匿名

    そもそも、理事会と住民のコミュニケーションを遮断されて、コントロールされていたのは…

  30. 848 匿名さん

    常に誰かのせいにしていては一向に話が進まないし
    今後どのような体制になっても再度不平不満を言うことになるだろう

  31. 849 匿名

    そうですか
    そのような考えの方がいる、ということがわかりました
    一般では、管理会社がより良い方向に仕切るものです
    しかし、全ては、素人住民のせいになるんですね
    その考え方に賛同できませんが、仕方ないですね

    て、いうか、ご担当の方でいらっしゃいますか?

  32. 850 住民でない人さん

    私、とある企業に長年勤めています
    ここのご担当の方、⚪︎⚪︎時代からのお付き合いですが、営業職でしたよ
    その都度、一生懸命ですが、一貫したものは感じられませんでした
    部下からも信頼は得られているかどうか、不明ですね
    でも、前任の方からの引き継ぎからすると、致し方ない面はありますね

  33. 851 住民でない人さん

    うーん
    次は管理会社担当バッシングですか
    人のせいにしない、と苦言されている方もいますね

    どうなんでしょう
    子供のいたずらで自転車の鍵が抜かれて、困ったことありますが、
    その時に解決してくれたのは、管理人のおじさんでした
    担当に電話しましたが、冷たくあしらわれました

    あとは、チェーンゲートのリモコンが入居当初すぐに電池切れになった時にも
    解決してくれたのは、管理人のおじさんでした
    あとで、担当に電話しましたが、冷たくあしらわれました

    ご自身は仕事を増やしたくないのでしょう
    日焼けされていますが、ゴルフですかね

  34. 852 マンション住民さん

    理事長さんさえ抱え込めばオッケー、のお仕事のようです

  35. 853 主婦さん

    もしかして、あの理事長さんですら手玉に取られたってことなの!?
    子供会はハナから相手にされていませんでしたが…
    今度、町内会に乗り込むんでしょ
    なんか、無責任すぎてこわい
    株価大丈夫なの かな

  36. 854 マンション住民さん

    >>853

    「町内会に乗り込む」とは。
    どこから出て来たの?
    誰のことなの?

  37. 855 匿名さん

    やはり管理会社にも問題がありそうですね
    管理人さんが一生懸命でも 住民の一部が非常識だったりや管理の担当者にやる気が無いと問題が解決しませんね

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  39. 856 マンション住民さん

    >>854 マンション住民さん

    相手にしてはいけません。
    多分管理会社に最近の諸々のことを責任転嫁したいのか、それともただの煽りか、部外者か…

    どちらにしても、管理会社の変更が必要なら理事会やマンション内部で話し合えばいい話。

    そっとしておいてあげましょう。

  40. 857 住民板ユーザーさん2

    管理会社の工作が始まりましたかね
    全ての問題を住民に責任転嫁したいようですね
    管理会社に落ち度はない、と言わんばかり
    コンプライアンス、大丈夫ですか

  41. 858 住民板ユーザーさん8

    そういえば、先週の臨時理事会は、
    管理会社担当者の提案だったのですか
    理事の中には、欠席された方もいらっしゃったみたいですが
    操作入っていてこわいですね

  42. 859 匿名さん

    わざわざ名前変えなくてもいいのにその方が工作に見えてしまいますよ

    つい最近まで理事長批判が集中していたのに辞任した途端に矛先返還
    自分の思い通りになるまで誰かを批判するのでは何の解決にもなりません
    やはりあなたが理事長になるのが一番ですよ
    そうすればその矛先はあなた自身に向けられますが今までの事を思えば
    その批判も受け入れられるでしょうから

    言うは易し、行うは難し

  43. 860 匿名ちゃん

    あの理事長やめたの?
    それで次は何?
    誰が理事長になるの?
    管理会社の工作ってなんですか?
    誰か整理して

  44. 861 匿名ちゃん

    解決したんじゃないの?
    まだ何か続きがあるの?

  45. 862 マンション住民さん

    >>859 匿名さん

    わかる人にはわかりますよね(笑)
    臨時理事会から急に管理会社批判ですもんね。

    そろそろ自作自演について削除依頼出したほうがいいですかね?

  46. 863 主婦さん

    文句があるなら、理事長やれ、は違うと思います

  47. 864 匿名

    あなたが理事長やればいい、という発言は、何の立場からのものでしょう

  48. 865 匿名さん

    いえ結局の所、誰が理事になろうが管理会社をいくら変更しようが
    自分の思い通りにならないと批判をする子供並みの思考の方が極一部ですがいるので
    一度やってみれば解るという意味ですよ。
    そこで批判の的になったとしても自分も同じ事をやっていたわけなので
    まさか文句など言えないでしょうから。

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  50. 866 匿名

    大規模マンションだから大変だ〜

  51. 867 マンション住民さん

    臨時理事会開催案内が掲示板に貼ってあるのを見ましたが、
    目的が明確に記載されておりませんでした。

    ですから、理事であっても、
    何が話し合われるのか分かっていなかったのではないかと思います。

    目的がはっきりしていないと、
    出欠判断や準備が出来ないはずです。

    理事会開催案内すら、
    まともに出来ない管理会社のまま任せて良いとは思えません。

  52. 868 住民

    >>867 マンション住民さん

    管理会社でなく、理事長の問題でしょう。

    仮に管理会社の担当がこの板で言われているような方だったとしても、それを見越して詳細な指示ができないような理事長だったということですよ。

    だから、あなたの文章は本来は以下のようになりますね。

    理事会開催案内すら、
    まともに管理会社に指示する事さえ出来ない理事長にこのまま任せて良いとは思えません。

  53. 869 住民

    もう管理会社のネタはうんざりしてきました。
    ここで騒いでいる人が納得するよう理事会での検討よろしくお願いします。

  54. 870 匿名

    だから、理事の皆さんも素人ですし、
    本業がありますので、合間を縫っての活動ですので、
    管理会社しっかりしてください、ってことでしょ!

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