「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。
みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。
マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。
よろしくお願いします。
(前スレそのままコピペ)
[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14
「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。
みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。
マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。
よろしくお願いします。
(前スレそのままコピペ)
[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14
裁判になってもこういう証言蓄積が大事な材料になりそうですね
ポストの掲示板に臨時理事会開催の紙貼られてますね。
検討事項(緊急の案件)
とありますが緊急とか無駄に恐怖。
子供会が署名?してないよ
夏休みのお楽しみ行事のスイミングの出欠席のことじゃないの?
臨時理事会?
前から決まってたの?
理事の方達、全員参加できるの?
課金という言葉、好みではありません
最近の流行語なのでしょうか
使用料でいいと思います
ゲームの言葉の印象です
お子さんをお持ちのご家庭に失礼だと思います
子供は、ペットやぬいぐるみや車や道具やアイテムではないと思います
所有物としての扱いは、子供の権利を侵害していると思います
わたしも違和感ありました
アンケートを拝見しました
よく意味が分からなかったです
そのような方が多いのではないですか
ついていけません
理事会での話と議事録の内容が違ったり
1のことを10のように話したり。
臨時理事会、傍聴できたら不信感も減るのに。
こども会として署名活動をしたわけじゃなくて
発起人の方がこども会に関係してるだけじゃないかしら?
発起人が誰であろうと書かれていた内容としては100%賛同でもなかったけど、理事会にもう少しちゃんと説明してくれという要求メッセージとしては賛同できたので、とりあえずの抑止力第一弾かなと思って私は署名協力しました。
だから、署名活動なんてないのに
少なくとも、うちには来ていない
逆になんで??
ハブれてるの?
ハブれているのではなくて発起人のお知り合いではないだけでは?
わたしも署名の事実すら知りませんよ。
そもそも、臨時理事会って何やるの?
総会とは違うから規約そのものではなくて、規約の運用についての話し合いだよね
キッズルーム、エントランス、エレベーター、廊下、火種は色々あるよ
夏だし、エアコンの電気代の節約、が目的でしょ あとは、問題は破損の修理代と、エレベーターメンテナンスの負担割合がメインなのかな
廊下の自転車、と、エントランスの車は、
迷惑行為で、取り締まり、かなあ
あとは、、子供会の取扱いなのかな
でも、なかなかシッポがでない、感じ??
子供会って、子供とは違うから??
自治会が、住民と違う、みたいな感じ??
別物的な感じなの??
実体が分からないのに、権利を主張してきて、
うっとおしい、みたいな感じなの?
実際に自治会を見に行ったけど、やっぱり分からない、みたいな
アリバイ工作に必死なの?
でも分かるよ
人間だもの
抜け漏れ、ありますよ
みんなに許されて存在しています
もっと感謝の気持ちを持って取り組みましょう
やたらすぐ感情的になるよね。。。読解力もない
〉〉695
どっち側?
旧マンション住民さん
臨時の理事会、ってどうしたんですか
この間のアンケートのことですか
どのみち、出さない人が多いし、
理事会の討議での参考にします、って書いてあったし、
結果の取り扱いは何も取り決めがなかったから、
結局は、理事会での決定が全てなんだよね
どなたかも言われていましたが、ただのアリバイ作りかな
アンケートの意味ってあったのかなあ
立場を履き違えてる印象です
目的を達することが重視されすぎて、過程が疎かになっています
それが住民の反発に繋がっていると思います
結果は一緒でも、そこに至るまでの過程、つまり理事会での話し合いが重要です
ところで町内会費、7期から予算に付けるようになった理由を
ご存知の方いらっしゃいますか
カネカネカネカネカネ
大丈夫か?
経費削減を大義名分に、あの両面印刷された読みにくい議事録の掲示。
見方によっては、読みにくく、保存しにくくさせているのか?
今時、あのような通達方法で
いつも思う。
「住民をバカにしてないかい?」と
アンケートの回収率って、
どの位なんでしょうか。
あまりにも低いアンケートの意味って、
あるんでしょうかね。
>>707 住人さん
教えていただきありがとうございます。
なぜ理事長は口を挟むようになったのですか?
理事会にはそういう権限があるのでしょうか?
自治会長さんや自治会はどうおもってるのでしょうか?
流れを見ました
ここのマンションは、理事会での話し合いが
うまくいっていないようです
なぜなんでしょう
管理会社はしっかりしたところですし、
大型なので、理事の人数も多いはずです
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
>>710 住民板ユーザーさん1さん
リーフウォーク近くで会っただけでなんでこの3棟のマンション住人ってわかるのかな?
当時のあなたのご服装は?
間に受けそうだったけど、特定人物対象の故意のネガキャンとも取れる。
その犬達とお綺麗な女性は知っているけど〜
今回のアンケートの情報が間違ってたらな、理事長には今回のアンケートで間違った情報を流したこと、間違った情報で皆を混乱させたこと、それにより無駄金を使ってしまったことを謝罪してもらいましょう。
さらには自身の理事長としての適性についても、考えをいだだきたいところです。
とにかくもっと透明性を!!!
710はプレミアムフォート掲示板にも同じ内容を書き込んでいるようですが
かなり個人特定し易い内容だし、大丈夫か?
理事会、自治会、子ども会、不毛な争い
結局は住民のお金
理事会は説明が下手
このことは管理会社も認めた
ホントは、すごく良いことしているはず
だけど、嫌われる
残念
管理費会計をとても大切に考えている、と思いますが、
快適性は損なわれました
マンションを買う時に販売員から宣伝文句を幾つか言われました
そこが購入の決め手になりました
実際に住んでみたら、
全てルール違反だ、となってしまいました
管理費修繕費を払ってるから、メンテナンスは考えなくても
気楽に住める、と思っていたら大間違いでした
規約が厳しいし、お金はしっかりとられるし、見られているし、不安だらけです
生まれ変わったら、マンションは買いません
そんな心境です
今の理事長さんになる前はギスギスしてなかったし対立もなかったんだけどな
なんだか本当に住みにくくなっちゃった
理事長にとっては未提出者が多い方が都合が良い。
予定通りでしょう。
アンケートに意見も不満も無しという形で対処するでしょう。
ここを読んでいると意見が偏っていて悪印象が深まるけど
実際、快適じゃないと思って暮らしている家庭の割合ってどのぐらいなんだろ?自分は特記するような不快要素は感じないのです、少数派なのかな?
マンション管理会社も管理会社変更されるとダメなので、理事長と癒着しているみたいですよ。この際、理事長も管理会社も変更して心機一転、再出発したらいかかでしょうか。管理費も安くなると思いますよ。
理事長さんもエアコン温度を28℃に設定するのは省エネの観点に立てば当然と思います。しかし、それより管理会社の相見積もりを取って管理委託費を減額させたほうが電気代より住民のみなさんに喜ばれるのじゃないですか。大型マンションなので管理委託費も高額と思います。住民のみなさんも快適なマンションに住みたいと思ってますよ。
まず、管理会社について
いろんなところありますが、優良企業が良いでしょう
今のままが最適です
このようになってしまったのは、今のご担当の方に問題があるのでは
担当が変われば問題なし、担当の方もそれを望んでいたりして
あとは、キッズルームのエアコン温度の管理について、ですね
これは理事会で決めたことが全てですので、
理事会に参画できない我々は、もどかしいですが、今は辛抱です
理事会の方々、来期はどうしましょう
あと、今期総会の議案は、全て却下されるでしょう
そのくらい、住民の結束が固くなり、得票はコントロールできるように
なりました
理事会は、
キッズルームにペナルティを科す。
ゲストルームにペナルティを科す。
ペットクラブには力を貸す。
どんどん力を貸す。
本当に、しけたルールを課す。
不満や失望でマンションはカスと化す。
あっという間にカスと化す。
嫌気がさして貸す者増える。
売る者も増えスカスカになる。
住民、悲し涙で目が霞む。
みんな理事会に責任課すよ。
理事会変わるとスカッとするね。
皆に好かれるマンションになるね。
皆さん、頑張りますか。
http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/general/ho...
理事長さん、エアコンを1度設定低くすると、いくらコストアップするんでしたっけ?どんな計算してるんですかー?答えてくださーい。