「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。
みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。
マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。
よろしくお願いします。
(前スレそのままコピペ)
[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14
「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。
みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。
マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。
よろしくお願いします。
(前スレそのままコピペ)
[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14
理事会解散せよ
グルーミングルーム、誰も使用していないのに、
電気が付けっぱなしのことが、
24時間使用可能になってからは、
見かけることが多くなりました。
キッズのエアコンをケチるなら、
グルーミングルームの使用をキチっとして欲しい。
28度固定の為、熱中症で搬送されるっていうような事が無ければいいが、、、
エレベーター内が犬臭くて迷惑なんだが、
「犬は階段で移動」という規則にしてくれんかのう。
犬アレルギーの者もおるんじゃよ。
まぁ最初からペットOKのマンションだからエレベーター禁止は極端かな。。
でもエレベーターの中で床に犬を離してる人はちゃんと抱っこして欲しいとは思う。
ただ、なんせペットの事には緩い気がする。これは私に子供がいてペットがいない家庭だから思うだけなのかしら。
昨年以前の議案書には、きちんと議案説明として、
議案を上程した理由が記載されていました。
今年の議案書には、その理由がp2に一言しか記載されていないため、
どのような理由・背景で提案されたのか不明です。
修正箇所は分かりますが、
なぜ1住戸3匹を限度なのか、ペットクラブ役員の承認を得れば、
実質3匹以上も可としたのか(p.40)理由が明確でありません。
良く考えて自分の意見を総会に臨まれますように!!
キッズルームが暑すぎて熱中症は多分起こらないでしょう。
だって親達もバカじゃない。
暑いのに温度設定も出来ないキッズルームになんて行かないから。
でもそれじゃキッズルームがある意味は?理事会、ペットクラブの会合の為だけに使うの?
電気使用量が減ったことだけを見て
温度設定固定が成功だったと思わないで欲しい。
そーいやゲストルームが宴会、パーティー禁止になったから、キッズルームでパーティーをする人が増えたらどうせキッズルームでのパーティー禁止とかにするんでしょ?理事会って。独裁ですね。
次期役員候補ですが、
第9班からは、第6期と同じ人が第7期も継続して役員となります。
本人が立候補したからなのかもしれませんが、
輪番制の意味がなく、第7期も、第6期と同じようになる気がしてなりません。
なんのための役員なのでしょうか。
ここ読んでいるだけで総会出席の予習になります。
皆さんありがとうございます。
国にどうせわからんだろうとナメラレ、
好き勝手にやられ放題の国民が立ち上がらないといけないように、
小さな自治組織でも同じですね。
立候補される方を先に募っているからね。みんなも最初は自分に回ってこなくてラッキーとか思ってたでしょ。
自ら進んで引き受けてくれた事は別に批判される事ではない。
でもみんなが何も言わない事をいいことに暴走したかな。
これを機にみんながよく考えましょうよ。みんなが住むマンションの事なんだから。
固定資産税が高くなってしまいましたね(>_<)
すっかり忘れてて、届いてビックリです。
今までは、新築軽減が適用されていたから安かっただけです。
理事会での役職はどのように決められるのかは分かりませんが、
恐らく、立候補、なければ抽選という形で決定するものと思われます。
この時に、前期と同じ人が理事長となる阻止をしなければ、
同じ人が理事長を続ける気がします。
次期理事がしっかりとしなければ同じことの繰り返しとなります。
他の理事を巻き込んで、どのようにするべきかを話し合って
対策をとるべきと考えます。
みなさん、明日の総会には是非出席を!!なんでも自分達の思いのままにルールを変えてしまう理事会へ、きちんと意見を言わないとどんどん住みづらいルールに変わっていきますよ!
行ってきました、行って良かったです。
書面だけでは到底分かり得ない事が沢山ある事が分かり、
今後も年に一度、わざわざでも行かないと、行かない選択をする自分にも責任が出てくるな、と感じました長い目で見て。
いろんな方がみえますね。
子供にイライラしているおじさんも、それなりの理由があってここに住んでいるんでしょうね。
今日は気が引き締まる思いになりました。
大規模マンションという形の組織に関してもう少し真面目に考えて行こうと思いました。自治会との連携、コミュニケーションが不可欠なのかな。
総会参加者です。
全体的に、
コミニケーションが不足しているのではないかと思いました。
年1回数時間の総会だけで理解し合えないのは確かです。
総会や理事会以外の住民同士のコミニケーションの場が必要なのかも。
説明不足による誤解、どのように関わって良いのか分からない方、
時間の関係等で、発言されなかった方もおられますが、
みんなで住み良いマンションにしたいという気持ちは同じだと思います。
学校や会社と違って、自分の毎日暮らす場所に関してはさすがにほとんどの人は良いものを求めて真剣になりそうなものですよね。購入した物件なら尚更。賃貸なら違うのかな。