千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド検見川浜ディアージュ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. プラウド検見川浜ディアージュ
いつか買いたいさん [更新日時] 2019-09-19 16:46:08

南東向きのプラウド検見川浜ディアージュってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
収納充実で、便利かなって思いますがどうですか?

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂3丁目12-2(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.76平米~87.00平米
売主:野村不動産


施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-10-17 12:20:45

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド検見川浜ディアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    確かに築30年クラスの中古ばかりですね。

    検見川浜レジデンスは上に書いてある通りいい値段してますし、
    パークシティは築15年ですが坪単価130万くらいで売れてます。(リハウスで聞きました)
    徒歩2分で三井の大規模という多分検見川浜では一番のプレミア物件になると思いますが。
    セザールなんかはデベが破綻したためか徒歩1分にも関わらず安いですね。坪100万ちょいくらい。

    話変わりますが、ウェリスに行ったときは住友の営業さんに検見川浜は終わった街と言われ嫌な気分になりました。
    ハザードマップでは震度7でも津波リスクないのに津波が危ないと言われこの人は他の物件けなしたいだけなんだなと思いましたが。
    モリコア行ったときの三菱の営業さんは真面目に相談にのってくれるいい方で、プラウド検見川浜は大規模物件避けたい人にはこの付近で一番いいんじゃないですかと言われました。(プラウドで駅10分以内で小規模すぎず割安なので)
    ただその方にも客観的に見て京葉線よりは総武線のほうが価値は高いと言われ、総武線の方が乗換や本数が多いのでそれはまそうなのかなと思います。

  2. 203 匿名さん

    実際老人多いですもんね。
    URの賃貸物件建て替え事業と三井の500戸規模の大規模マンションで若い世代が増えることを期待します。
    待機児童問題がない点はいいですね。

  3. 204 匿名さん

    日本全体が高齢化なので、高齢者が多めなのはどこも一緒かと…。
    でも再開発があったりすると若い世代の流入はあるのかな?

    検見川はなんだかんだで都内まで通勤するのは大変でも
    県内だったら普通にいいんじゃないでしょうか。
    都内までは遠そうに思いますが…。

  4. 205 匿名さん

    丸の内まで近いですよ。

  5. 206 匿名さん

    大手町だとけっこう歩きますが、有楽町寄りなら京葉線東京駅から近いですね。
    りんかい線との直通が実現すれば大崎、渋谷、池袋、新宿も行きやすくなります。
    http://www.j-cast.com/2013/12/09191233.html?p=all
    京葉線東西線総武線より混雑していないのが良いです。
    防風壁が設けられて以降遅延もかなり減りましたし。
    総武線は以前使ってましたが事故等での乱れが多すぎる…。
    更にこれからウェリス稲毛の900世帯、奏の杜(モリコア、タワー、三菱、東急)の2000世帯が増えると混雑度増しそう。

    逆に総武線のいいところは京成が近いので代替がきくことですね。
    京葉線は止まると待つかバスで総武線か京成に移動するのが面倒。
    東西線のいいところはメトロ1回乗り換えで23区大体どこでも行けること。乗り換えが京葉線東京駅のように面倒でない。


  6. 207 匿名さん

    洋室に押入れ型収納ってめずらしいですね。
    枕棚もついているので、下から上まで無駄なく
    収納スペースとして利用できそうで良いと思います。
    収納があっても、敷布団が入らない収納って多いですからね。
    こういうスペースが1つあると、かなり助かると思います。
    Aタイプの洋室1のバルコニー部はバルコニーと
    サービススペースに分かれていますが、何がちがうのでしょう?

  7. 208 匿名さん

    バルコニーとサービスバルコニーの違い
    http://allabout.co.jp/gm/gc/387627/

  8. 209 匿名さん

    確かにリビング横の洋室の押入れ型収納は良いですね。
    あとはフロートライン水栓の洗面台、吊り戸棚もついてるオープンキッチン、部屋の色といったところが私が他物件より気に入ったところです。

  9. 210 匿名さん

    4LDKになると収納が少なくなる気がしました。
    洋室の布団が入る収納もなかったりしますし、納戸があるかならのかな。

    キッチンのカウンターの高さが、ちょっと変わってますね。
    どうしてなのかなって思ったのですが、使いやすければいいなって思います。

  10. 211 匿名さん

    4LDKの収納は確かに少ない感じがしますね。納戸を使ってもちょっと足りないかもしれません。
    キッチンのカウンターと洗面台は高さが選べるんですね。毎日使うものなので、ちょうどいい高さを選べるのはいいですね。

  11. 212 匿名さん

    ここの4LDKは狭すぎですからね。3LDKの広さで無理やり4LDKの間取りにしてますから、収納も居室も全てが狭くなります。4LDKだと100㎡はないと快適な暮らしはできないですね。

  12. 213 匿名さん

    Hタイプ購入者はセレクトプランで3LDKにする人が多そう。
    あとは子供が2、3人いるなら80m2後半の4LDKも需要があるでしょう。
    3部屋欲しいけど90m2台や100m2超えを買う予算がないご家庭もあるでしょうから。

  13. 214 購入検討中さん

    昨日の午前中にプラウド建設地を見に行きましたが、思った以上に陽が差し込んでいたので安心しました。海が見える立地でもないので、特に上層階じゃなくてもいいかなと思ってます。

  14. 215 匿名さん

    低層の日当たりは陽が低い1、2月を想定しないとこんなはずじゃなかったということになるかもしれないのでご注意を!

  15. 216 匿名さん

    >214
    それは上層階に本当は住みたいという意味ですか??予算が許すなら上層階の方がいいですよ。
    ここだと、景色結構きれいです。冬は低層階だと日が入る時間は少ないでしょうね。

  16. 217 購入検討中さん

    >215.216
    もともと営業さんのお話でも、階数によって日当たりに大きな差がないことは確認していたのですが、実際に見てみると安心出来ました。年末に親が見に行った時にも日当たりは良さそうとの話だったのでもう大丈夫かなと。

  17. 218 匿名さん

    好みもありますよね。
    ファミリー層に結構、このエリアは人気があります。
    私の職場の人もご夫婦で住んでいますが。
    独身の人は少ないかも。
    子育てがしやすい環境が揃っているとのことです。
    プラウドはアフターフォローもいいらしいです。

  18. 219 匿名さん

    この辺りはお子さん連れの方やペットを連れた方を多く見かける地域ですよね。
    単身者の方はいらっしゃっても割合としては多くはないのかなと感じます。
    ベッドタウンという感じでもある地域ですので余計にそうなのかも。
    でも単身者でも決まった予算で広い部屋に住みたいという人は選ばれるのかな。

  19. 220 匿名さん

    確かに、陽が低い時期の日当たりは気にした方が良いですね。
    特に夕方は建物の影もビックリするほど伸びてきます。
    シュミレーションできると良いのですが。
    大型の収納が少ないのがちょっときになりました。
    納戸と言っても1畳もない広さですよね?
    布団は収納できるのでしょうか?
    幅の広い収納があると良いと思うのですが。

  20. 221 匿名さん

    布団はリビング横の洋室の押入れ型収納にしまえるのでは?

  21. 222 匿名さん

    >221

    Hのタイプではそれができそうにないです。他のタイプは押入れ型の収納があるので問題ないでしょうけど。

    といってもHも洋室1のほうにウォークインがありますからね、何とかはなるんじゃないかなと。

    和室が無いですから検討してる人は当然押入れが無いとは想像してると思います。

    ベッドが主流で来客用の布団だけ少ししまえればいいという感じなら大丈夫でしょうね。

  22. 223 匿名さん

    あ、ほんとですね。
    間取り表見てみたらHは押入れ型収納ないんですね。
    予算的にHタイプは検討外だったからよく見てなかったw

  23. 224 ビギナーさん

    収納関係は、少ない様に見えますが、普通な様にも感じますが、
    どうせなら多い方が良いですよね。収納スペースが少ないと、結局は部屋にあふれてしまって、
    どうしたものか悩みますから。
    仕方なく、家具などの購入になってしまうんですが・・・。

  24. 225 購入検討中さん

    今日初めてプラウドを見学しました。
    仕様設備や収納力はさすが!現地はごく普通の住宅地といった雰囲気でしたが、新しくヤオコー等ができることを考えると悪くないかなといった感想です。
    予算的に他のエリアではプラウドは買えないですが、ここであれば手が届きそうでした!

  25. 226 匿名さん

    ゴールデンウィークはBIGHOP
    ステマじゃないよ。

    ☆それいけ!アンパンマン ショー
    日程:5月3日(土)
    時間:①11:00~ ②15:00~
    場所:公園劇場
    アンパンマンとカレーなヒーロー

    ☆ウルトラヒーローショー
    日程:5月4日(日)
    時間:①11:00~ ②15:00~
    場所:公園劇場
    大人気のウルトラマンがBIG HOPにやってくるよ!

    ☆観覧車乗車無料!!
    日程:5月3日(土)~5月6日(火・休)
    時間:10:00~18:45
    ビッグホップのシンボル、観覧車の「そらっぱ」が乗車無料♪

    その他
    http://www.bighop.jp/event/index.html

  26. 227 匿名さん

    明日モデルルームを見に行きます。
    初プラウド楽しみです。

  27. 229 匿名さん

    駅からそれほど遠くなくて金額的にもそれ程、高いというわけはないですね。
    ただ、京葉線ってめちゃ混みではないですか?!
    私は、千葉住みですが東京方面に通勤しているときに利用していて、そのラッシュのすごさに圧倒されました。
    電車の本数が少ないのか、毎日、乗るのに命がけレベルでした。

  28. 230 匿名さん

    京葉線でそんな事いってると、総武線東西線に乗れませんよ〜。
    通勤ラッシュはどこも同じです。。

  29. 231 匿名さん

    ラッシュ時の乗車率ランキングでは総武線東西線は毎回トップ5に入りますが京葉線は15~20位程度です。
    京葉線で我慢できなければ千葉、埼玉、東京西部、神奈川どこに行っても東京への通勤は耐えられないでしょう。

  30. 232 匿名さん

    洗面所にフロートライン水栓が採用されているんですよね。
    先日友人の家に遊びに行った際使わせてもらいましたが、水栓の位置が高いだけで腰がものすごくラクですね。
    デザインもすっきりしているので水垢や汚れがつきにくく掃除が簡単だと思いますし花瓶や加湿器のタンクなどの水入れにもいいですね。

  31. 233 匿名さん

    京葉線は混むのはまだしも、台風が来たり、強風が吹くと、すぐ止まってしまうのが困りもんですね。

  32. 234 匿名さん

    >233
    その話題については以前も議論されましたが、防風柵の設置により運休本数が約90%減少していて、人身事故等の影響も含めると総武線の方が運休本数が多くなってしまいました。

  33. 235 匿名さん

    失礼しました。総武線京葉線で効果が出たせいか、同じ防風柵を設置するようですね。

  34. 236 匿名さん

    京葉線は快速の本数が少ないのはもちろん、各駅も本数が少ないから真夏や真冬にホームで電車を待ってる時間が苦痛。

  35. 237 匿名さん

    たしかに少し本数が少ない時間帯がありますが、通勤時は普通決まった時間帯の電車に乗るのであまり問題ないですよ。稲毛海岸に住んでいますが、不便に感じた事はほとんどないです。

  36. 238 匿名さん

    朝はほぼ同じ時間なので問題なさそうですが、私の場合は帰りが同じ時間にならないので、疲れているところに待ち時間が長いとなると大変そうな気もします。

    収納に余裕がありそうで、間取りは良いですね。

  37. 239 契約済みさん

    すぐとなりのマンションに住んでおりますが、プラウドは非常に住み心地が良いですよ。アフターケアを含めた商品価値も決め手にするべきだと私は感じております。

  38. 241 匿名さん

    西千葉は各駅しか停まらないけど生活や通勤に便利だから羨ましい。
    千葉大とか春日の高級住宅街のイメージがあって印象いいし。

  39. 242 匿名さん

    西千葉?
    行ったこと無いし。
    千葉って基本的に自分の駅からは下り電車に乗らないよ。

  40. 244 匿名さん

    あまり軽い気持ちで虚偽とかいう言葉使って悪口書いてると企業が本気でネット上の名誉毀損対策に乗り出したとき本当に後悔するので辞めた方いいですよ。

  41. 245 匿名さん

    第一期購入者ですが、検討していたとき西千葉のプラウドが1戸中古で出てました。
    観にいってみようかなと思ってる間に無くなってしまいましたが駐車場の空きがないのがネックだったな。

  42. 247 匿名さん

    終わったとは思いませんが、埋立地なので3.11以降は14号線より西側の街に対する見方は変わりましたね。
    誰かが助けてくれると思わないで自分や家族の命を守ろうと思うと西千葉から内陸のような地盤が強固な台地を選びたいですね。

  43. 248 匿名さん

    埋め立ては嫌ですけど、西千葉は論外です。なんでいきなり西千葉なの?市川ならわかるけど。
    千葉丸出しな感じが嫌です。
    標高の高さは家族を守るかもしれませんが、地盤は関係無いですよ。
    でも、東京湾はリアスじゃないから津波来ないけど。

  44. 249 匿名さん

    検見川浜ってもともとは地味なイメージでしたが、良く言えば落ち着いてる雰囲気なので、住宅地としてのポテンシャルは高いように感じました。逆に稲毛はごちゃごちゃしていて治安が悪そう。。

  45. 250 匿名さん

    いや、検見川浜の方が治安は悪いよ。よく言えば落ち着いてるってポジティブ過ぎるね。何もないだけ。なんてゆーか、昔はもう少し良くなると思われてたけど、ここまで寂れてしまうとね。駅も町も汚いです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸