埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part7
匿名さん [更新日時] 2013-12-25 20:09:13

※※※住民(予定者)専用板です!※※※

早くもパート7となりました。
引き続き、楽しく過ごしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349902/


所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産三菱商事 施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート


【物件情報を追加しました 2013.10.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-17 11:37:29

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 197

    200さん、ありがとうございました。

    そうなんですか、もう買っちゃったので頑張るしかないですね~。西船や津田沼の塾が有名なのは知ってますが、個人的には西船まで送迎する予定でした。

  2. 202 入居済みさん

    三街区入居しました。

    食洗機の庫内がなんともいえなく臭いんですけど、みなさんの御宅はどうですか?
    食洗機を使えば臭いのも消えるかと思い、何度か使用しましたが
    入居したての頃ほど強くないものの、まだ臭います。
    コンシェルジュに相談するほどのことでもないように思いますが
    主人は相談したら?と言います。
    食洗機を使うのは引っ越してきて初めてなので、使い方が悪いのか…??

    どなたか臭いを消すいい方法があったら教えてください。

  3. 203 匿名

    >201
    最難関狙いなら西船橋、それ以外なら津田沼がいいですよ。
    頑張ってください。

  4. 204 匿名さん

    私立の小学校に通う子は小1から電車通学してますが、公立の小学生は小4でも電車に一人では乗れないんですね。
    学校で禁止されてるんですか?

  5. 205 197

    203さん、ありがとうございました
    現時点では西船を考えています。
    ま、我が子が嫌なら無理にはすすめませんが機会は与えるつもりです。

  6. 207 契約済み

    西船橋、津田沼は治安悪いですよね・・・。
    まあ船橋も劣ってませんが(笑)

  7. 208 マンション住民さん

    ところで、引越はいつ頃まで続くのかね?

  8. 209 入居予定さん

    年度末まではチラホラあるでしょう。

  9. 210 匿名さん

    三街区はコンシェルジュ居るんだ。

  10. 211 匿名

    そうなんだ。

  11. 212 契約済みさん

    1、2街区はいないんだ。

  12. 213 匿名さん

    コンシェルジュってもしかしてあの引っ越し期間だけ一時的にいた人のこといってるの?
    あれコンシェルジュなんて素敵なものじゃないよね。あんま使えなかったし。

  13. 214 匿名さん

    釣りはスルーしときましょうよ。

  14. 215 マンション住民さん

    213>
    あれは引っ越し期間だけの単なるサポート窓口の人達ですから、
    入居時に施設の分からないことを案内してくれる、
    というための方々です。

    コンシェルジュっていうのは間違いだし、
    過度なサービス期待もまた違いますよね。

  15. 216 匿名さん

    入居して2週間くらいだけど、快適すぎてたまらん。綺麗なスーパーが目の前てのはいいね。
    野田線は本数少ないけど上手く使えば悪くないよ。

  16. 217 入居済みさん

    先週、五街区に入居しました。
    引っ越しの挨拶は上下階と両隣に行く予定にしているのですが、
    皆様どうされていますか?

  17. 218 匿名さん

    両隣と下階に行きました。挨拶できたお宅とはその後も良好な関係ですが、何度も留守で挨拶できなかったお宅とはイマイチな感じです。この前ベランダ煙草も確認しました。

  18. 219 匿名さん

    挨拶の粗品でうれしいものは何ですか?
    ・タオル
    ・地元のお菓子
    ・デパートのお菓子
    ・手ぶら
    迷惑にならないようにと考えるとなかなか決まりません…。

  19. 220 匿名さん

    手ブラは人によっては嬉しい。

  20. 221 入居済みさん

    自分はKEYUCAのタオル2枚セット1,000円にしました。

  21. 222 匿名さん

    >220さん
    そういうの好き。今度一緒にサークルでも立ち上げますか。

    >219さん
    近隣の方は皆さんお菓子でした。中々気の利いたお菓子ばかりでしたので、合わせるのちょっと大変でした。金額的にというよりも手に入れるのに…という意味で。

  22. 223 匿名

    >219
    食洗器用の固形洗剤なんかどうでしょうか?

  23. 224 契約済み

    うちはタオルセットで1400円くらいのを両隣と下の階の方に
    渡しました。

  24. 225 匿名

    うちは引越し一番乗りだったので行きませんでした。一斉なので、誰も来ませんでしたよ。

  25. 226 マンション住民さん

    うちも初日の16時。誰も来ませんよ。

  26. 227 入居済みさん

    来ません、と構えてるのではなくて、
    こちらから行く、いう気持ちをお互いに
    持つようにするのが健全だと思います。

    自分が先に入居したのだから、後から来た方が来るのが
    当然、という風に考えてはいけないと思います。

  27. 228 匿名さん

    先週階段にツバ(痰?)がはかれていて気分悪かったのですが
    今日もまたツバのようなものが階段についていました。
    マンションの住民の誰かがはいていったとしたらガッガリですね。
    モラルのない人が住民だとこの先も思いやられそう・・

  28. 229 契約済みさん

    昨日でイオンの浜一寿司、閉店しちゃいましたね。入居前なのに残念。
    プラウ土民には敷居が高かったか…。
    仕方ない、船橋駅前まで通うか…。

  29. 230 契約済みさん

    すみません、プラウド住民でした。

  30. 232 物件比較中さん

    イオンモール船橋自体の客数は日に日に増大していると感じています。
    客数が多いにも関わらず人気のない店舗には早々に撤退していただき、魅力ある店舗に入れ替わって欲しいですね。

    客数がどんどん増えて、魅力ない店舗まで存続できるよーになっては困りますからね。

  31. 233 物件比較中さん

    232ですが、サイゼリアに出店して欲しいです。船橋駅のヨーカドーなんか、ヨーカドー自体はスカスカなのに、ヨーカドー内のサイゼリアは結構繁盛していますからね。
    イオンモールの集客力を利用して儲ける店舗ではなく、店舗の魅力で集客しイオンモール船橋自体の魅力を高める店舗に出店して欲しいですね。

  32. 234 マンション住民さん

    三街区住人ですが結構廊下にベビーカーやらを放置しているお宅多いですね
    一、二街区も入居当初廊下に出してるカキコミみたのですが現状改善されたんですかね?

  33. 235 匿名さん

    廊下に出してあるものはなんかあっても文句は言えないということだよな?
    例え傷つけられようが、なくなろうが。

  34. 236 マンション住民さん

    廊下に段ボール出しっぱは管理人注意すべきかと。高層階風強い日結構危ないですよ。

  35. 237 マンション住民さん

    サカイだと引き取りしてもらうのに、廊下に出しておいてくださいって言われるけど
    それじゃなくて?

  36. 238 入居前さん

    銚子丸よりうーん?
    これだから困るな、田舎もんは。

  37. 239 匿名さん

    5街区東でまたまたベランダに布団干してたな。ま、よく乾きそうだしいいんだが。

  38. 240 入居済みさん

    自転車、なんで廊下に置くのでしょうかね??毎朝見るたびに、疑問に思います。駐輪場いっぱい空いてるのに。。

  39. 241 入居済みさん

    そういう書き込み、やめませんか?
    そういう人たちもいるだろうと分かって買ってるんですから。
    ここは高度な常識人が集まるであろう高級住宅街ではないんですよ。

  40. 243 入居済みさん

    そういう問題ではなく、規則。
    何かしら事故に繋がるものやモラル的なものが規則。
    窮屈に感じるなら小室のプラウドシーズンに移りなさい。

  41. 244 匿名

    1街区の売りに出ていたお部屋の方、本日お引越しされていました。住んで半年。引越しされる方を見るとちょっと寂しくなってしまいました。

  42. 245 マンション住民さん

    転勤が理由の売却かもしれないんだし、別に悲しくなる必要はないと思うんだけど。
    違う理由だとしても売れたんだ、よかったねーって感じ。
    布団干し見つけたら、管理会社から注意してもらえるはずだよ。危ないから。

  43. 246 匿名さん

    241=242
    暇だね~。マンション買えるくらいお仕事頑張ってね。(笑)

  44. 247 匿名さん

    大丈夫、ちゃんと規則通り布団もベビーカーも改善されますよ。1街区は取り締まり後、綺麗に片付きました。

  45. 248 入居済みさん

    バルコニーの掃除について
    洗濯物を干す際、何度かパタパタとはたいてから干すので
    洗濯物に付着していた小さなゴミや髪の毛などかバルコニーに落ちてしまいます。
    そういうゴミや髪の毛は、どうやって掃除してますか?
    バルコニーに掃除機を使うのって変ですか?

  46. 249 マンション住民さん

    え、普通に箒を使えば良いのでは・・・

  47. 250 マンション住民さん

    箒とちりとり以外思いつきませんが。

  48. 251 入居済みさん

    ほんとアホな質問ばっかだなここは

  49. 252 入居済みさん

    エアコンの取り付けについてご質問します。

    リビングに付ける予定ですが・・・配管を隠蔽で付けた方いらっしゃいますか?

    隠蔽にすると、室内に配管が見えず、すっきりしますが、新たに壁に穴をあけなければなりません。

    みなさん、どのタイプでつけましたか?

  50. 255 入居済みさん

    レンジフィルターを買おうと思っています。

    http://item.rakuten.co.jp/b-one-shop/1496464/

    こちらのは安すぎて逆に怖いものの、
    オプション以外で、こんな感じの1枚フィルター
    使ってる方、いかがでしょうか?

    2枚物の枠に1枚の大きなフィルターを遣うするか、
    元のように2枚のフィルターを組み合わせたものにするか、
    いかがでしょう。

  51. 256 マンション住民さん

    私もこれにしたいんですが、枠とかはどのようにすべきなんですか?

  52. 257 入居済みさん

    全く気にならない

  53. 258 入居済みさん

    246
    ここは住民掲示板です。買えなかった人は書き込んではいけません。

  54. 259 匿名

    >245
    244ですが、悲しいわけではなくてちょっと寂しかったんですよ。
    引越しされちゃうな、って思って。
    でも売れたか借り手が見つかったってことでしょうからよかったって考える方がポジティブですね。

  55. 260 ---

    1Fは玄関の向かい側がサイクルポートになってます。
    駐輪場の抽選にも参加する権利有りませんでしたから、1Fの人は停めてとうぜんなんですが、他のフロアの人はそんなの知らないですよね!
    この書き込みにて周知頂ければ幸いです。

  56. 263 匿名さん

    >255>256
    うちこれ使ってます。専用枠もそちらで注文しました。ただD13ではなく元のフィルターと同じサイズのX1を2枚です。サイズぴったりで3か月使っても裏はきれいなままでしたよ。
    本当は1か月で交換するようにかいてありましたが…。そろそろまた交換しないと。

  57. 264 匿名さん

    259さん、気持ちは分かりますよ。

  58. 265 マンション住民さん

    1街区中古マンションは高すぎて売れないですね。

  59. 266 マンション住民さん

    263さん
    情報ありがとうございます。
    ごめんなさい、教えていただきたいのですが
    専用枠はD13でフィルターがX1ということでしょうか。
    教えてくださいませ。

  60. 267 匿名さん

    専用枠もX1を2枚ですよ。大きいの1枚ではフィルターがたわむ可能性がありそうなかんじです。
    もともと2枚ですし特に考えずに2枚並べるサイズで探しました。

  61. 268 匿名さん

    レンジフィルターよりも廊下側のエアコンの配管カバーをみんなちゃんと付けてほしいですね。
    みすぼらしいし、ださいです。友達呼んだときに見られるのが恥ずかしいです。

  62. 269 匿名さん

    見栄っ張り。い

  63. 270 匿名さん

    見栄っ張り

  64. 271 入居前さん

    見栄っ張りというより、強迫的。売って、小室の戸建てに都落ちしたら?

  65. 272 匿名さん

    化粧カバー付けてない人ってやっぱりお金が無いからなのかな。あんなもん安いのに。冷暖房効率もよくなるのにね。

  66. 273 入居済みさん

    255です。
    結局こちらにしてみました。
    http://item.rakuten.co.jp/kk-bless/a02y2w-nezi/

    オプションのフィルターも1枚タイプだったので、
    近しいものかなと。

  67. 274 匿名さん

    中庭やクラブハウス横の公園で、シャボン玉しても構いませんか?

  68. 275 住民さんE

    274さん
    ここの人に可否が判断できる権限?のある人は
    いませんよ。。個々人の感想や意見を求めるなら
    よいですが、可否を聞きたいようでしたら、管理人に
    聞くのが良いかと思います。


  69. 276 マンション住民さん

    267さん
    ありがとうございます。
    早速オーダーしてみますm(__)m

  70. 277 入居済みさん

    どなたかピクチャーレール付けられた方いますか?
    長谷工インテックか他業者はやはり他業者が安いんですかね…リビングに検討中なのですが。
    付けられた方、だいたいの金額を教えてくださると幸いです。

  71. 278 匿名さん

    コの字クローゼットの使い方、みなさんどうしていますか?

    特に、下のほうに収納ケースを置くと、引き出しがぶつかるので
    レイアウトが難しいなぁと思っています。

  72. 279 マンション住民さん

    五街区入居者です。
    1街区・2街区ご入居の方にお聞きしたいのですが、グリーンカーテンを取り付ける際に使用する取り付けるための棒「取り付けぼーや」は入居時に備え付けでしたか?
    昨日、ガーデニング教室に出席したら、全戸に備え付けてあるとの話でしたが、三街区と五街区には備え付けてないみたいなのですが…

    管理組合に確認する前に、みなさん教えてください。

  73. 280 匿名さん

    忘れてるだけでしょ。

  74. 281 入居済みさん

    279さん
    3街区ですが、妻が昨日同じことを言ってました。うちもありません。。

  75. 282 マンション住民さん

    5街区です。
    うちもありません・・・。

  76. 283 入居済みさん

    5街区ですが、同じくありません

  77. 284 匿名さん

    見た目は物干しざおの様な白い棒ですよ。入居時にはマニュアル等と同じキッチンに置いてあったような。ないなら業者が忘れたのですかね。

  78. 285 匿名さん

    いい加減な管理レベルだな。

  79. 286 マンション住民さん

    279です。

    みなさん、書き込みをしていただき、ありがとうございます。

    皆さんにお聞きした「棒」は、ガーデニング教室で「全戸」にあると言っていたので、すぐに自宅に帰りその棒を探して見たものの見当たらず、ちょうど入り口付近にいた「スマイルサポーターの女性」に聞いたところ、どこかに電話をしたのち、全戸に設置はしてないとの回答で、どうやら1・2街区以外は設置していないみたいな感じでした…

    その女性が言った、「ベランダでの脚立使用ができないので、突っ張り棒みたいなものでグリーンカーテンのネットを設置をしてください」との回答がとてもひっかかりました。

    実際に、ベランダの金具に突っ張り棒で何かをひっかけようにも、とてもうまくできず、三街区以降の住人は小さなものですが、予算が縮小されたような気がしてなりません。
    今後、ガーデニング教室に行かれる方は是非、「棒」が無い旨を主催者に伝えた方がいいと思います。(ガーデニング教室に出席した限りでは、主催者はこの棒が無いことは知らないと思います)

    マンション側でグリーンカーテンを推奨するなら、そんな「棒」くらい配布して欲しいですよね。

  80. 287 匿名さん

    ホントですか?!
    当然あるものだと思ってましたが。
    かなりヒドイ話ですね。
    契約までに話は出なかったんでしょうか。
    うちは2街区ですが、キチンと話がありましたよ。

  81. 289 匿名さん

    >288
    住人以外は書き込みしないで下さい

  82. 290 マンション住民さん

    何様だと思ってるの?
    言い方も嫌味たらしいし…

  83. 291 マンション住民さん

    あの棒は全住戸あるみたいな事を言ってたと思うのですが・・・
    説明書みたいなのにも、あること前提で書いてありますよねぇ

  84. 292 匿名さん

    あの棒はしょっちゅう使う物ではないので、共用で数本あれば充分だと思います。1・2街区のグリーンカーテンはしないと決めてるお宅から譲ってもらえるといいですね。

  85. 293 匿名さん

    あの棒使ってもかなりつけ外し大変だったけどね…。
    そのころはフックが反対向いてたせいかな。野村?戸田?も気づくの遅いよね。

    アフターサービス補修で風呂場の蛇口下の茶色い線取れて(あんな少しの汚れなのに1時間以上かかったけど)一緒に鏡や蛇口もピカピカにしてもらえてよかった。再発しませんように。
    この事象1.2は多発してるって言ってたけど3.5街区は大丈夫なのかな。

  86. 294 マンション住民さん

    279です。

    みなさん、ありがとうございます。
    やはり、3街区以降は無いみたいですね。別に全住戸に無くても、使う時に貸してもらえればいいので、今度、管理事務所にかけあってみます。そうすれば、同じ街区の住民がつかえるしね。

    このままだと、3街区や私の住む五街区では来年、グリーンカーテンをやる人がいなくなってしまうような…

  87. 295 入居済みさん

    施工会社が違うから細かな点で違いがあるのですね。1、2街区は棒は備え付けでした。

  88. 296 匿名さん

    グリーンカーテンはマンション全体、いや戸建て街区、近隣商業施設も参加を前提にしだものだから、街区により差がでたらダメでしょ。

  89. 297 匿名

    >293

    結局その茶色い線の原因はなんだったかわかりますか?
    当方1街区ですがずっとなんだろう?と気になっていて、汚れだからこれはアフターサービス対象外かな、って思って申請しませんでした。

  90. 298 マンション住民さん

    グリーンカーテン用の引っ掛け棒の件、エントランスにいる野村さんに確認したところ準備して順次配布だそうです。

  91. 299 匿名さん

    >297

    ここは住民板です
    アフターに直接聞きましょう

  92. 300 匿名さん

    >297

    住民以外がいますから、彼らは知りたいので、成り済ましで聞いてます。
    だからアフターに聞いてください。
    ちなみに一街区ですが、そのような現象は一切起きていません。

  93. 301 入居済みさん

    別に他に同じような人いるのか確認してもいいと思うけどね。

  94. 303 入居済みさん

    5街区ですが、ネットが少し不安定で遅い気がします。

  95. 304 マンション住民さん

    303さん
    3街区も同じですよ…

  96. 305 入居済みさん

    計測すると27MBbpsでました。
    うちは特に問題なさそうです。(三街区)

  97. 306 匿名さん

    そうですか?三街区ですが、ネットは快適そのものですよ。

  98. 307 匿名さん

    不安定なのはベンチマークでは分かりにくいのではないですか?
    早くなったり遅くなったりするんですよね。

  99. 308 入居済みさん

    やっぱり1街区がいいな…他街区ですが、イオンに通勤時に見るたびに本当に感じます。愚痴ですみません。

  100. 309 匿名さん

    それぞれの街区に良さがあるんだから、それでいいじゃないの。

  101. 310 マンション住民さん

    そうそう。

  102. 311 匿名さん

    一街区だけどこういうスレ見るたびに
    いつも優越感に浸れてうれしいわ(笑)

  103. 312 匿名さん

    >297
    なんかいろいろ言ってる方もいますがもちろんアフターサービスのほうに電話をしていただくこと前提で参考として書きますね。
    原因は水垢などのカルキ成分などいろいろ複雑なようでいまいちピンとくる回答ではなかったです。ただ、カルキ分が多い地域で発生している事象(このあたりや東京の一部のほう)と言っていました。
    うちの場合は入居後数日で出始めたので工事の汚れなどが混じったものかと思っていましたがはっきりした原因は不明だそうです。
    壁のシミを抜く作業で通常の掃除では落ちないそうなので電話してお願いしてみたほうがいいかと思います。
    そのほか水圧が弱いことを相談したところ水圧を調整していただいたのでシャワーが快適になりました。

  104. 313 匿名さん

    茶色い線というのはどの部分に現れましたか?
    壁ですか?床ですか?壁と床の境目の白い線にですか?
    それとも蛇口や鏡に現れる錆びのようなものでしょうか。
    それは入居時からあったものですか?
    暮らしているうちに増えていくものですか?

  105. 314 匿名さん

    クリスマスリースを玄関、共用通路側に付けている家庭ありますよね…これダメじゃなかったですか?

  106. 315 マンション住民さん

    クリスマスリース付けちゃダメなんだ?
    付けようと思ってたけど、そりゃそうか。

  107. 316 マンション住民さん

    いいじゃん、リースぐらい。

  108. 317 匿名

    >312

    297です。
    なるほど、カルキですか…
    我が家も入居してすぐに見つけまして、掃除しても落ちないしなんだろう?ってずっと思っていました。
    アフターサービスに相談してみようと思います。
    参考になりました、ありがとうございました。

  109. 318 匿名

    313さん、質問攻めですね 苦笑

  110. 319 匿名さん

    かんたんに○○くらいはいい
    と言うのは規則的にアウト、キリがなくなります。

  111. 320 匿名さん

    常識の範囲で考えればオッケーだよ。
    リースはもちオッケーだから安心してね。
    319とか厳しいのがいるから最低限規律が守られるから、上手く使うことだよ(笑)

  112. 321 入居済みさん

    クリスマスのリース、かわいいのが飾ってあり、季節を感じれていいなぁと思っていました♡
    感じ方は人それぞれなのですね。

  113. 322 匿名さん

    可愛くてもダメですよ。
    共用部分ですから。したくても我慢してる人もいます。
    管理組合できれば外すことになりますから。
    ドアモニもダメだしお正月のお飾りもダメです。
    問題ないようなこと言う家庭はベビーカーや段ボール出しっぱなしな家庭が多い。
    マンションは居室のみが基本専有部。その中だってルールあるんですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  114. 323 匿名さん

    >>322
    そういう書き方しかできないの?部外者と疑われますよ。

    まぁ荒れる話題ですよね。確かに段ボール、ベビーカーはNGです。
    なぜNGか。考えなくてもわかりますよね。
    322の言うように居室のみというなら表札も新聞受けもダメってなりますよ。
    じゃ、クリスマスリースはどうか?常識で考えればわかりますよね。

    322は知らないかもしれませんが、このマンションには花台がありますから、そこを上手く活用するのが一番良いと思います。もちろんクリスマスでも電飾は論外ですけどね。

  115. 324 匿名さん

    323さん、ありがとう!
    こういうバランス感のある人がいてくれるから安心だね!

  116. 325 匿名さん

    残念、共用部は基本可動できるものはダメ。
    表札や新聞受は固定されているものだからok。
    花台花はなぜか許されているが、グリーンカーテン同様、風強い日には室内にしまうなどしないとダメ。

  117. 326 入居済みさん

    >323
    常識は人それぞれです。だから各自の常識で勝手なことをしないようにルールを定めるのですよ
    あなたのいい分で、クリスマス電飾はダメと言えますか?

  118. 327 匿名さん

    323です。
    325さんの説明にある「花台の花の曖昧さ」からもわかるように、「常識」の範囲で認められています。
    この常識とは「周りの人にとってそれは安全かどうか」が前提となります。

    ・非常時(例えば地震、火災時の避難時)に邪魔にならないのか?
    ・すぐ倒れたり、風で飛んだりして危険ではないか?
    ・置いてあることで放火や引火の原因にならないか?

    当然花台に飾るものは倒れても大丈夫な物、素材、大きさを考えて置く必要がありますし、固定できる場合は固定すべきでしょう。強風時は室内にしまうのは当然です。

    なぜ共用設備であるバルコニーに洗濯物を干したり、タイルを敷き詰めたりして良いのか。
    住む人が「周りの人の安全を考えて使う事を前提に認めているから」ではありませんか?

  119. 328 匿名さん

    >>326さん
    323です。
    327に書いた通りです。何が安全で何が危険かの判断は人それぞれだと思いますよ。
    電飾については火災の原因になりますからね。

  120. 329 匿名さん

    323は大人ですね。クリスマス電飾ぐらいなんら問題ないだろ、と私は思っていますが。
    あ、街の協議会で全体イベントとしてやればいいんじゃない?

  121. 330 匿名

    322さんのご意見に反対されるかたもいらっしゃるようですが、
    やはり玄関ドアの外側は共用部なのでリースはダメだと思います。
    リースがOKなら、玄関ドアにいろいろしてもOKとかどんどん飛躍していくかと思います。
    我が家は玄関ドアの内側にリースを付けようと思っています。
    外からほかの方には見せられませんが、家の中ではクリスマスの雰囲気が味わえるので。

  122. 331 匿名さん

    うちもリースに門松したいけど。。前、戸建のときにしていたから。マンションは難しいのは承知です。
    エントランスを季節感溢れる演出してくれればokかな。

  123. 332 契約済みさん

    しかるべきところにきちんと確認もせず主観でものを言うのはどうかと。共用廊下のものなどは個人が特定されかねないので、匿名で勝手に意見する場には不適切かと思います。せっかく引っ越してきた新居でささやかな季節のお飾りもダメ、あれもダメで、なんだかギスギスしませんか?楽しいですか?そんなに迷惑してますか?自分の意見や考えがある事はいいですが、言い切ったり、否定は、こういう場ではあまりよくないと思います。

  124. 333 入居済みさん

    リースぐらいいいでしょ
    門松だって全然常識の範囲内ですよ
    ドアモニも防犯上必要ので、問題ないと思ってます
    他人に迷惑掛からない範囲なら好きなようにやらしてもらいたいです

  125. 335 匿名さん

    一つ一つ、良いもの、ダメなものを決めなければいけませんか?学校だってそんな事しないのに。。。
    他人に迷惑じゃないか?置いて危険では無いか?この意識を皆が常に持っていれば良いコミュニティを形成できると思います。何事も思いやりです。

  126. 342 匿名さん

    うちはリース、やりますよ♪☆♪
    楽しみましょうね!
    あくせくしないでゆったりいきましょうよ♪
    じゃぁねぇ♥

  127. 344 匿名さん

    うちもリースとドアモニやります。
    楽しく過ごしましょうよ

  128. 345 入居済みさん

    一街区二街区でも話でてましたよね。
    やはり共用部分は自由に使えません。マンションを購入する、イコール自分の物と思ったら大間違いですよ。
    家の中はある程度許容されますが、その他はマンションはルールだらけ。それを知らずに購入する人が多いんですよね。ルール守れない人は戸建へ…といいたいのですが買えないからマンションと言うのが一般的のようで。。
    管理組合発足までは何もしないのが得策。
    ただ残念ながら、リースなどはできませんし、管理組合で間違いなく決まります、禁止事項で。そうなればいくら好き勝手につけていても注意警告されて強制撤去でも何も言えません。
    マンションって規則だらけだと言うことをいまから確認して室内で規約範囲内で楽しい新生活を過ごしてください。

  129. 346 匿名さん

    342や344は間違いなくトラブル起こすな。

  130. 347 匿名さん

    では、皆さんリースは禁止で異論ないですね?

  131. 348 匿名さん

    こんな匿名掲示板で採決すか?(笑)

  132. 349 匿名さん

    もう何人ものママ友でやるって決めてるから♪
    あ、いちいちウザイからこの板はみないからねぇ(^ム^)

  133. 350 匿名さん

    ママ友さん、よかったですね♪
    撤去ですけどね

  134. 351 入居済みさん

    管理組合に任せましょう、結果は決まってますがね。

  135. 352 マンション住民さん

    野村サポが管理している他のマンションだと、廊下側すだれNGでもリースはOKでした。
    なので管理組合に聞いて見たらいいと思います。

  136. 353 匿名さん

    >>352さん
    ありがとうございます!

  137. 354 匿名

    くだらん…
    ハロウィンのも普通にやりましたよ
    リースはOK

  138. 355 入居済みさん

    まぁまぁ。くだらなくないですから。
    ダメなものはだめ、管理組合したことあるからわかる。

  139. 356 匿名さん

    リースの話題は終了しました。

  140. 357 入居済みさん

    >>322
    廊下にダンボールはちゃんと理由がありますよ。サカイにダンボールの引き取りを頼んだら廊下に出すよう言われました。大量のダンボールを住人それぞれがエレベーターを何往復も使って引っ越しの作業の邪魔するよりプロに一気に運んでもらったほうがよっぽど効率がいいので問題ないと思います。
    それともこれもマニュアル通りの方がいいのかな?

  141. 358 入居済みさん

    自分が生活する上で支障がないところは自己責任で良いのでは。異臭がするとか通路のさまたげになるとかなら大問題ですがドアにリースを飾るのは微笑ましい小さな問題だと思います。
    リースひとつで賛成だ反対だと管理組合も大変ですね。
    >>355大の大人がドアにリースを出すのがセーフかアウトかをムキになりながら争ってるんですよ?もし住人に「隣の○○さんドアにリースつけてるけど規約違反よね!非常識!」なんて言われたらドン引きですよ。はっきり言ってめちゃくちゃくだらないです。

  142. 359 マンション住民さん

    常識で判断しましょ。リースOKね(笑)こういったらムキになってくるんだろうなあ(苦笑)

  143. 361 匿名さん

    >>360
    リースの話は終わったんだよ。わかる?
    この流れでまだ否定してる貴方は住民ではないことがバレバレですよ。
    荒らし目的か、かまってちゃん。本当にお疲れ様です。

  144. 362 入居済みさん

    いや、私は360さんに同意です。
    みなさんわかってらっしゃらない。マンションは本当に規則ばかり。いやなら戸建を購入なさるべきですよ。

  145. 363 匿名さん

    はいはい。

  146. 364 匿名

    というか、なんで外に飾りたがるの?
    見せびらかしたいだけ?
    部屋の中に飾って季節感出せばいいじゃない。
    なんだかリースやら門松やらどんだけ見せたいの?って感じ 苦笑
    単なる自己満足でしょう。

  147. 365 匿名さん

    >>364
    世の中のあらゆる事に対して疑問に思っているんですね。生きていくのが大変そうみたいで同情します。

  148. 366 マンション住民さん

    なぜ町の中で各店舗や家が門松を出すのかわからないとは
    日本の方じゃないのですかねぇ

  149. 367 入居済みさん

    363.365のような人は集団行動できない人なんでしょう。
    頑張ってお金貯めて家買いましょう。

  150. 369 マンション住民さん

    入居して一週間経ちましたが、いや~本当に快適そのものです。中庭の緑、素敵なライトアップ、鈴虫の音色に毎日癒されるし、イオンモール&タウンも目の前。駅も目の前。設備も最新で嬉しい限りです。特に気に入っているのが電気、ガス、水道代をリアルタイムでインターネットで見れる所です。ミエネコで電気使用量を気にしながらの生活も子供とゲーム感覚で楽しんでます。
    コミュニティーバスもまだ空いているので、早く四街区の皆さんが入居して欲しいです♪

  151. 371 匿名さん

    どの書き込みをイヤミと取ったのかわかりませんが、イヤミな返しは荒らしや部外者に対してだけですよ。
    あ、ここは住人専用です。部外者はお断りしてますので書き込まずにROMでお願いしますね。

  152. 372 匿名さん

    ROMとは?

  153. 373 匿名さん

    読むだけにしといてね。という事です。

  154. 374 入居済みさん

    快適は間違いないですね。イオンモールも以前より人増えてますよね。無印良品とファストファッションとセレクト系を誘致を何とかして欲しい。間違い無く人さらに増えるのに。

  155. 375 マンション住民さん

    新しく幕張にできるイオンに客吸われるから、あまり期待出来なさそうです。

  156. 377 マンション住民さん

    無印良品は確かにほしいかも。
    西武まで行くのが面倒。

  157. 378 匿名さん

    無印欲しいけどららぽにも船橋にもあるしさすがに近距離すぎてイオンには来なそう。というかそんなんばっかだ。
    ヨーカドーのユニクロ畳んでこっち来てくれないかなー。あと普通の100円ショップ。
    もう少し店の誘致頑張って欲しい。

  158. 379 匿名さん

    ゲオきてください。

  159. 380 匿名

    皆さん、固定電話ひいてますか?
    KDDIですか?NTTですか?

  160. 381 入居済みさん

    幕張イオンは期待できないよ。
    外資系ファスト無し、gap h&m zara 無いのは痛い。。セレクトも確か無い。レイクタウンがテナントははるかにいいはのは?最近、イオンにはマトモなテナント無いよ。。
    無印はららぽーとも西武も小さすぎ。もっと広いの作って欲しい。
    あとはhmvだれもいないからあそこはtsutayaにしてしまえば完璧かと。

  161. 382 マンション住民さん

    レイクタウンに住めば良かったのでは?
    無印なんかネットでも買えんじゃん。
    有楽町まで行くとかさ。

  162. 383 マンション住民さん

    確かにMUJIは千葉に大きなとこないな。モールにあると便利だね。やはり西武系とかはイオンモール入れてくれないんかな。ケユカが意外に使えていいけどね。
    それよりイオンタウンのガーデン下のカフェ、あそこドトールかサンマルクかベローチェにしたら病院の方々とかも使うんじゃないかな。あのカフェ遊園地にあるレベルで酷すぎるよ。。

  163. 384 匿名さん

    あれはヘアサロンが本業でおまけでやっているものだからしょうがないのでは?

  164. 385 マンション住民さん

    そうでしたか、失礼しました…

  165. 386 匿名さん

    無印、TSUTAYAが欲しいなら津田沼にすればいいのに。

  166. 387 匿名

    >>380
    我が家はJCOMです。

  167. 388 匿名さん

    >>386
    はいはい。スルースルー。

  168. 390 マンション住民さん

    いや、ここ本当に快適だから。
    沼にはすめません。
    船橋15分、東海神8分、新船橋1分その時によって使い分けれて言うことなし。

  169. 391 匿名さん

    津田沼は小学校問題をテレビに取り上げられちゃって現実逃避したいんですよ。
    無視しておきましょ。

  170. 393 マンション住民さん

    年寄りは無理かもしれないけど、そこそこ若いならネット利用で解決できるんだからどうでもいい。
    TSUTAYAも無印に重きを置くなら、引っ越せばいいだけ。

  171. 394 入居済みさん

    392の***が何かほざいてますね。本当にかわいそう。。
    みんな削除しないでそっとしてあげてね。

  172. 396 マンション住民さん

    すでにTSUTAYAは近隣にあるけど。徒歩3分圏内に欲しいだけ。392は住民でないことは確定ですね。

  173. 397 入居済みさん

    上階の足音、もう少し加減してくれないものか

  174. 398 匿名さん

    うんそう、3分圏内にあればいいなというただの希望。全部激近でないだけで近隣にはあるから不便は無い。

  175. 399 入居済みさん

    ほんと便利だわ。
    戸建が欲しかったが資金的にマンションになったが十分だった。
    通勤帰りの船橋駅前には西武、Loft、東武にヨーカドー、近隣駅にはイオンと基本的には必要十分。
    戸建は中古になれば激安になるのかな?

  176. 400 入居済みさん

    タクシー呼ぶのに一苦労した
    地図とナビに載ってないらしく、
    某社にはセブンイレブンまできてくれと言われ、面倒だったので他社にした

  177. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロスガーデン千葉
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸