物件概要 |
所在地 |
兵庫県芦屋市東芦屋町27番(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「芦屋川」駅 徒歩10分 東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
33戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 芦屋口コミ掲示板・評判
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351
匿名さん
数字をいくら並べても他の阪神間と比較しなきゃ意味なし
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352
匿名さん
>349
もう一度書きますが、芦屋は便利性が良いから車に乗らない人も確かに大勢居られます。
でもマンションの割り当て台数や戸建の複数台所有は近隣都市よりも多い。
なのに個人保有台数が近隣いり少ないのなら、考えられるのは会社所有車が多いからではないでしょうか?
因みに年収500万の社長でも車を経費で落ちせるし、500万だから貧乏とも限りません。
外飲食は接待、家は社宅、車は社用車、etcで+500万で合計の実質所得は一千万て社長も珍しくはありません。
会社が小さ過ぎれば不可能ですが年商一億程度の会社のでも職種により不可能ではない数字です。
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353
匿名さん
全く違うよ。
軽自動車と普通自動車の登録台数を世帯で割っている統計だから、会社所有とか関係無い。
単純に自家用車の利用が少ないだけ。
兵庫県統計書でも「通勤通学の交通手段」の項目においても芦屋市はバス・鉄道が59.2%で兵庫県内で1位になっており、公共交通の利用者が多いのは明らかな傾向として出ている。
通勤通学のみバスや鉄道の利用者が多く、それ以外(買い物など)は他市よりも車を使いまくりというのは現実的に考え難い。
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354
匿名さん
節税の為に法人名義で高級車を所有してマイカーとして使っている零細企業の社長はたしかに多いが
自宅も法人所有の事務所や営業所や社宅等にしたう上で車の名義登録をそこ(自宅)にしている事が多いので
その場合は芦屋市の自動車保有台数にカウントされるので、影響は与えない。
法人名義の車を、自宅(非法人所有)の駐車場で車庫証明とって保有することはできない。
不正をしない限り車庫証明がとれない。
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355
匿名さん
芦屋はタクシーの利用者も異常に多い。
JR芦屋だけで200台以上営業している。
これも車の保有台数が少ない一因かと。
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356
匿名さん
>354
>自宅も法人所有の事務所や営業所や社宅等にしたう上で車の名義登録をそこ(自宅)にしている事が多いので
社宅で登録は厳しいぞ、また自宅を事務所や営業所にしそこで車登録は少数はですね。
多くは自宅とは別に事務所や営業所を持ちそこで車を登録してる。
>355
芦屋はタクシー利用者は確かに多い、でもタクシーが多から保有台数が少ない分けないだろ、
利用者が多いからタクシーを多く配備してるだけ。
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357
こけし
つまりタクシーをガンガン利用するので奥池や潮芦屋でも問題無しということですね?
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358
匿名さん
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359
匿名さん
自家用車を保有せず、タクシーを生活の足がわりに使っている市民は高齢者を中心に多いですよ。
下りは徒歩で、帰りはタクシーという方も多いですね。
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360
匿名さん
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361
匿名さん
田舎に行けば軽自動車に乗ったおばちゃんもよく見かけるけど、
交通の便が良いのにJR芦屋界隈はおばちゃん外車がやたら目立つ。
数字トリックに惑わされず現実を見つめましょう。
また芦屋は通勤は大阪神戸で子供は私学の人も多いので、
公共交通の利用度も当然高くなります。
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362
匿名さん
トリックもなにも、事実として芦屋は自動車の保有台数が相対的に他の住宅都市よりも少なく
公共交通の利用者が多いというだけの話です。
その理由は
・市街地がコンパクトなのに電車が3本も走っている
・マンションが多い(芦屋市の世帯数の75%が共同住宅、マンション住民は7割程度しか車を所有しない)
・公共交通(バス、電車)の利用者が多い
・地形の影響もありタクシーの乗車率が関西一高い
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363
匿名さん
おそらくこのマンションでも、行きだけ徒歩で、帰りはタクシー利用という方がかなり入居されると思われます。
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364
匿名さん
361様の意見に同意します。
某外車販売店の方が言われてましたが、芦屋では会社名義で買う方が多く車庫証明も遠方なので大変だとか。
また通勤時間に山方面から下りてくる車は大阪やなにわナンバーも目立ちます。
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365
匿名さん
芦屋市に住む法人の「社長」は4000人程度なので、仮にその半数が法人名義で
市外の事務所や営業所等で車を登録しているとしても、2000台程度が
上乗せされる程度であり、殆ど影響は与えない。
せいぜい1世帯あたり0.04~0.05台増える程度。
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366
匿名さん
その内3000人が同族会社だとし、
じいが会長、父が社長、妻と息子2人と親戚2人が役員で、
合計21,000人が社用車ねw
冗談はさておきこんな会社も結構あるので、
4,000人=社用車と決めつけるのもどうだかと思う。
しかし何故そこに拘り工作を繰り返すのか意味不明。
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367
匿名さん
芦屋のイメージと言ったらなんですが、高いですが広いですし設備も高級感がありますね。
敷地内に桜を配置するのはいいですが、気になるのは花の盛りを終わった時期ですね。
けむんぱすが…
住戸数少ないですし、価格は高いですが快適な生活が送れそう。
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368
匿名
話題になっているタクシーなんですが、帰りは駅から乗れば、問題なしですが、
行きからタクシーの場合、呼んだらすぐ来てくれるんでしょうか?
エントランスの前に数分といえど待つのも億劫な時もあるかと思います。
理想は客待ちをしてくれるタクシーがいつでも待機してくれていると状態ですが、
ちょっと道も狭そうであまり期待できない?ですよね?
(ちなみにハイヤーを雇う資力はないという前提でお願いします)
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369
匿名さん
行のタクシーは電話で呼ぶしかしょうがないですね、5分以内にほぼ来ます。
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370
匿名さん
>368さん
雨の日などは、結構タクシー利用する人が多いために時間通りに来ないとか
断られるケースもあるので、天気予報とか前日確認して予約すると確実です。
あとは、駐車場が100%確保されているので家族に駅まで送り迎えを
頼むといいかもしれません。
環境からみるとバス停留所も近くにないので
このマンションに住むのなら車はあったほうがいいと思います。
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371
匿名さん
たしかに駅から遠くて不便だけど、ここを買うような人は
しょっちゅうタクシーを利用するのではないかな?
タクシー代や自家用車の維持管理費に、ガタガタと言うような御仁が住むマンションではない、と思います。
そんなに便利な場所がいいのなら、三井不動産のパークコート芦屋を選べば?と言いたくなります。
パークコートはJR芦屋駅の南側すぐの場所なので、タクシー代もかかりませんし、
自家用車を手放しても生活に不便を感じないでしょう。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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372
匿名
371さん、昔は私も若くあなた様のような感覚で家を探していましたが、
今度住む家は、もうそういう感覚では探しません。
年取ると、他人からどう思われるとかなんてもう全然どうでもいい、
自分がいかに快適であるかという視点でしか探しません。
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373
匿名さん
このマンション住民がタクシーを使いまくれば、タクシー業者が配備を増やして、最短時間でかけつける体制を整えるでしょうね。
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374
匿名さん
運転するリスクは、事故や子供を轢き殺すリスクでもありますから、成金はともかく古くからの豊かな芦屋住民は、車を使わずタクシーや公共交通を利用される方が結構多いです。
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375
匿名さん
あと、言うまでもありませんが、芦屋でもごく一握り(0.5%未満)の最上位世帯は
運転手付きの車で移動ですね。
ただし、これが長続きする世帯は少ないです。会社の平均寿命は30年程度ですからね。
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376
匿名さん
>375
会社の寿命も数字だけ追っかければそんなものでしょうね。
でも会社母体が同じで中での統廃合なんていくらでもあるし、
ダミー会社みたいな経営者の都合で作られた会社も数多く存在する。
そんな会社が平均寿命を大きく引き下げてますよね。
また芦屋で5%まで上り詰めるまでにどれだけの会社が潰れてるか考えると、
その5%の人達の会社が平均30年とは言えないのではないでしょうか。
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379
匿名さん
芦屋山手では坂は庶民と富裕層を隔てる関所みたいなもんですよ。芦屋神社あたりの雰囲気ってまさにそんな感じ。
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380
匿名さん
このマンションに住み、タクシー初乗り1万回でようやくベンツEクラスが買える。
でも税金ガソリン駐車場等、買ってからも何かと金食い虫なのが自家用車。
いっそう車をもたずタクシーにたよるのも選択肢としては有りでしょう。
え、それなら駅近くに住めばタクシー台も要らない?
たしかにそれも良いのですが、駅前では味わえない住環境とそれに伴う生活の質、
それだけでもこのマンションを選ぶ価値はあると思う。
但しこのマンションを現金で買えるだけの財力がある人限定です。
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381
検討
駐車場と管理費合わせて最低でも6万以上だから 確かに余裕がないときつそうです
残念
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383
匿名さん
このマンションの場合、駐車場は使わず(マイカー保有せず)、行きは徒歩で、真夏や雨や帰りはタクシーというのが基本だと思います。たぶん高齢者の比率が高いはず。
マイカー所有するなら、このマンションのような微妙な徒歩圏か非徒歩圏か分からないような割高立地ではなく、同じ値段でも完全に徒歩圏を外れる山の上に一戸建てを買うでしょう。
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384
匿名さん
バイクや電動自転車は?
タクシーは雨降りだけでいい
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386
匿名さん
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387
匿名
>>379さん
関所って面白いですね。
東芦屋町のパークハウスは、
大奥って感じで息がつまりそう。
風通しの良さそうな大原町のイニシアで、
気楽な町娘の生活を楽しむほうが私には似合っていそうです。
関所は通過できそうにありません(笑)
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388
匿名さん
一億超の部屋はJタイプになるのでしょうか?購入は無理なのですが、どんな部屋なのかなと。
ダイニングキッチンとリビングが別々に分かれていて贅沢ですね。リビングは2面総ガラスなのでしょうか?すごく明るそうですね。キッチンのパントリーや浴室、玄関も広々していていいですね。
収納はこれで十分なのでしょうか。トランクルームとかウォークインクローゼットがもう一つくらいあっても良いような気がしますね。
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389
購入検討中さん
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390
検討
そうですね。トランクルームも地下に完備されているので
駐車場でゴルフバックなど積むのには便利です。
廊下が内廊下でプライバシーが保たれている点も良いです。
ただEVが多すぎると思いますが・・・管理費が
失礼 そのような事を気にする時点でここには住めないか・・・・・
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391
匿名
南東の角部屋だと、エレベーターは、3住戸で一基使いなわけでしょう?
一階住戸のひとはそんなに使わないだろうし、
ほとんど相乗りなしみたいな暮らしなんですかねー?
私もどちらかというと他人のエレベーター相乗りしてる時間が好きではないので、
めちゃくちゃうらやましいです。
もっとお金に余裕があって、駅遠が気にならければ、
絶対欲しかった物件です。
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392
匿名さん
設計するにあたってバランスがよいとされているエレベーターの数は
50~80世帯に1基程度とされている様です。なのでこの計算からすると
かなり贅沢ですよね。数があれば便利なんて思っていたのですが、あるとあるで
毎月の維持費、メンテナンス代なども結構な額になってしまう様です。
まずエレベーターで待つことはなさそうなので魅力ですがね。
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393
こけし
50~80世帯に一基て、今どきバランス悪過ぎるでしょ。
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394
しけこ
>393
それじゃどれ位がバランスいいのですか?
私の感覚だと大衆マンションなら50〜80に一基でも良いかと思いますが。
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396
こけし
394さん
あまり変わらないと思われるかも知れませんが、維持管理費への影響と快適性のバランスを考えると40戸に一基が良いと思います。大衆マンションという限定がつけばおっしゃる通りかもしれませんね。
395さん
私のは文句ではなく意見です。あなたは意見ではなく私に対して文句しか言っていません。
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397
匿名さん
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398
こけし
397さん
あなたはこの掲示板のスレッドで勉強されているのですね(笑)
ちなみに私のマンションは約15戸に一基ですょ。
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399
検討
エレベーター多いですが大きさは小型なんですかね?家具載るかな
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400
検討
ローンとは別で数年後月10万くらいまで見てたらよろしいんでしょうか
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