物件概要 |
所在地 |
兵庫県芦屋市東芦屋町27番(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「芦屋川」駅 徒歩10分 東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
33戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 芦屋口コミ掲示板・評判
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339
匿名さん
買えないひがみからでしょうか、
芦屋でメジャーが建てるマンションは何処も荒れ気味ですね。
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340
匿名さん
芦屋市民が車の保有台数が少なく、安易に車を使わず、徒歩や公共交通機関で暮らしている市民が多いというのは感心できますね。
街を愛している証拠でもありますから。
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341
検討
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342
匿名さん
>340
そんな訳無いだろ大阪はゴミは多いけど車所有台数は少ない、
要するに便利な地区は所有台数が少なく田舎ほど所有台数が多いだけ。
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343
匿名さん
皆さん肝心なことに気付かれてませんね、
芦屋はマンションの割当台数が多く戸建の複数所有も多いのに何故所有台数が少ないのか?
答えは簡単、会社名義車が多いから。
くだらんお題は終了し、次どうぞ。
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344
匿名さん
芦屋は自家用車の利用が少ないのは事実ですよ。
人口に対して、電車の1日あたりの乗降者数やバスの利用者数が、かなり多いですから。
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345
匿名さん
>>343
そんな珍説は、ありえないですよ。
芦屋市の年収1500万円以上の世帯数はたった2140世帯(※平成20年住宅・土地統計調査結果)ですから、全体に殆ど影響など与えません。
芦屋の自家用車保有台数が少ないのは、単純に公共交通の利用者が多いからです。
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346
匿名さん
1日あたり利用者数
JR芦屋駅 約30000人
阪急芦屋側駅 約9000人
阪神芦屋駅 約13500人
阪神打出駅 約6000人
合計 約58500人
人口に対する電車の利用率は、関西でもトップクラス
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347
匿名さん
参考にならない数字が並んでますが、年収500万の社長でも経費で車は買えますし、一流企業は大阪神戸に集中してるので電車通勤者も多くなります。
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348
匿名さん
芦屋市の所得別世帯人口
普通世帯数36,840 世帯人数 世帯人口
200万円↘︎ 4,390 1,60 7,024
200~300 4,280 1,87 8,004
300~400 4,340 2,07 8,984
400~500 3,980 2,34 9,313
500~700 5,880 2,54 1,4935
700~1000 6,220 2,79 1,7354
1000~1500 4,230 3,07 1,2986
1500万円↑↗︎ 2,770 3,08 1,0526
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349
匿名さん
>>347
何が参考にならないの?
芦屋市が、関西でも特に車の所有台数少ない市である事(1世帯あたり0.615台)や
電車の利用数が多いってのは、マンションの検討板においてはじゅうぶん参考になりますよ。
車を使ないで生活している人が多い事を意味しますから。
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350
匿名さん
>>347
それ何年のデータからの引用?古いね。
最新版(平成20年住宅・土地統計調査)だと
総数38350世帯
200万円未満 4,770世帯
200 ~300 4,180世帯
300 ~400 4,590世帯
400 ~500 3,700世帯
500 ~700 6,280世帯
700~1000 6,470世帯
1000~1500 4,730世帯
1500万円以上 2,140世帯
平成25年版のデータがもうすぐ発表されるけど、現時点ではこれが最新。
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351
匿名さん
数字をいくら並べても他の阪神間と比較しなきゃ意味なし
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352
匿名さん
>349
もう一度書きますが、芦屋は便利性が良いから車に乗らない人も確かに大勢居られます。
でもマンションの割り当て台数や戸建の複数台所有は近隣都市よりも多い。
なのに個人保有台数が近隣いり少ないのなら、考えられるのは会社所有車が多いからではないでしょうか?
因みに年収500万の社長でも車を経費で落ちせるし、500万だから貧乏とも限りません。
外飲食は接待、家は社宅、車は社用車、etcで+500万で合計の実質所得は一千万て社長も珍しくはありません。
会社が小さ過ぎれば不可能ですが年商一億程度の会社のでも職種により不可能ではない数字です。
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353
匿名さん
全く違うよ。
軽自動車と普通自動車の登録台数を世帯で割っている統計だから、会社所有とか関係無い。
単純に自家用車の利用が少ないだけ。
兵庫県統計書でも「通勤通学の交通手段」の項目においても芦屋市はバス・鉄道が59.2%で兵庫県内で1位になっており、公共交通の利用者が多いのは明らかな傾向として出ている。
通勤通学のみバスや鉄道の利用者が多く、それ以外(買い物など)は他市よりも車を使いまくりというのは現実的に考え難い。
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354
匿名さん
節税の為に法人名義で高級車を所有してマイカーとして使っている零細企業の社長はたしかに多いが
自宅も法人所有の事務所や営業所や社宅等にしたう上で車の名義登録をそこ(自宅)にしている事が多いので
その場合は芦屋市の自動車保有台数にカウントされるので、影響は与えない。
法人名義の車を、自宅(非法人所有)の駐車場で車庫証明とって保有することはできない。
不正をしない限り車庫証明がとれない。
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355
匿名さん
芦屋はタクシーの利用者も異常に多い。
JR芦屋だけで200台以上営業している。
これも車の保有台数が少ない一因かと。
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356
匿名さん
>354
>自宅も法人所有の事務所や営業所や社宅等にしたう上で車の名義登録をそこ(自宅)にしている事が多いので
社宅で登録は厳しいぞ、また自宅を事務所や営業所にしそこで車登録は少数はですね。
多くは自宅とは別に事務所や営業所を持ちそこで車を登録してる。
>355
芦屋はタクシー利用者は確かに多い、でもタクシーが多から保有台数が少ない分けないだろ、
利用者が多いからタクシーを多く配備してるだけ。
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357
こけし
つまりタクシーをガンガン利用するので奥池や潮芦屋でも問題無しということですね?
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358
匿名さん
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359
匿名さん
自家用車を保有せず、タクシーを生活の足がわりに使っている市民は高齢者を中心に多いですよ。
下りは徒歩で、帰りはタクシーという方も多いですね。
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360
匿名さん
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361
匿名さん
田舎に行けば軽自動車に乗ったおばちゃんもよく見かけるけど、
交通の便が良いのにJR芦屋界隈はおばちゃん外車がやたら目立つ。
数字トリックに惑わされず現実を見つめましょう。
また芦屋は通勤は大阪神戸で子供は私学の人も多いので、
公共交通の利用度も当然高くなります。
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362
匿名さん
トリックもなにも、事実として芦屋は自動車の保有台数が相対的に他の住宅都市よりも少なく
公共交通の利用者が多いというだけの話です。
その理由は
・市街地がコンパクトなのに電車が3本も走っている
・マンションが多い(芦屋市の世帯数の75%が共同住宅、マンション住民は7割程度しか車を所有しない)
・公共交通(バス、電車)の利用者が多い
・地形の影響もありタクシーの乗車率が関西一高い
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363
匿名さん
おそらくこのマンションでも、行きだけ徒歩で、帰りはタクシー利用という方がかなり入居されると思われます。
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364
匿名さん
361様の意見に同意します。
某外車販売店の方が言われてましたが、芦屋では会社名義で買う方が多く車庫証明も遠方なので大変だとか。
また通勤時間に山方面から下りてくる車は大阪やなにわナンバーも目立ちます。
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365
匿名さん
芦屋市に住む法人の「社長」は4000人程度なので、仮にその半数が法人名義で
市外の事務所や営業所等で車を登録しているとしても、2000台程度が
上乗せされる程度であり、殆ど影響は与えない。
せいぜい1世帯あたり0.04~0.05台増える程度。
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366
匿名さん
その内3000人が同族会社だとし、
じいが会長、父が社長、妻と息子2人と親戚2人が役員で、
合計21,000人が社用車ねw
冗談はさておきこんな会社も結構あるので、
4,000人=社用車と決めつけるのもどうだかと思う。
しかし何故そこに拘り工作を繰り返すのか意味不明。
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367
匿名さん
芦屋のイメージと言ったらなんですが、高いですが広いですし設備も高級感がありますね。
敷地内に桜を配置するのはいいですが、気になるのは花の盛りを終わった時期ですね。
けむんぱすが…
住戸数少ないですし、価格は高いですが快適な生活が送れそう。
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368
匿名
話題になっているタクシーなんですが、帰りは駅から乗れば、問題なしですが、
行きからタクシーの場合、呼んだらすぐ来てくれるんでしょうか?
エントランスの前に数分といえど待つのも億劫な時もあるかと思います。
理想は客待ちをしてくれるタクシーがいつでも待機してくれていると状態ですが、
ちょっと道も狭そうであまり期待できない?ですよね?
(ちなみにハイヤーを雇う資力はないという前提でお願いします)
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369
匿名さん
行のタクシーは電話で呼ぶしかしょうがないですね、5分以内にほぼ来ます。
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370
匿名さん
>368さん
雨の日などは、結構タクシー利用する人が多いために時間通りに来ないとか
断られるケースもあるので、天気予報とか前日確認して予約すると確実です。
あとは、駐車場が100%確保されているので家族に駅まで送り迎えを
頼むといいかもしれません。
環境からみるとバス停留所も近くにないので
このマンションに住むのなら車はあったほうがいいと思います。
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371
匿名さん
たしかに駅から遠くて不便だけど、ここを買うような人は
しょっちゅうタクシーを利用するのではないかな?
タクシー代や自家用車の維持管理費に、ガタガタと言うような御仁が住むマンションではない、と思います。
そんなに便利な場所がいいのなら、三井不動産のパークコート芦屋を選べば?と言いたくなります。
パークコートはJR芦屋駅の南側すぐの場所なので、タクシー代もかかりませんし、
自家用車を手放しても生活に不便を感じないでしょう。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
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372
匿名
371さん、昔は私も若くあなた様のような感覚で家を探していましたが、
今度住む家は、もうそういう感覚では探しません。
年取ると、他人からどう思われるとかなんてもう全然どうでもいい、
自分がいかに快適であるかという視点でしか探しません。
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373
匿名さん
このマンション住民がタクシーを使いまくれば、タクシー業者が配備を増やして、最短時間でかけつける体制を整えるでしょうね。
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374
匿名さん
運転するリスクは、事故や子供を轢き殺すリスクでもありますから、成金はともかく古くからの豊かな芦屋住民は、車を使わずタクシーや公共交通を利用される方が結構多いです。
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375
匿名さん
あと、言うまでもありませんが、芦屋でもごく一握り(0.5%未満)の最上位世帯は
運転手付きの車で移動ですね。
ただし、これが長続きする世帯は少ないです。会社の平均寿命は30年程度ですからね。
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376
匿名さん
>375
会社の寿命も数字だけ追っかければそんなものでしょうね。
でも会社母体が同じで中での統廃合なんていくらでもあるし、
ダミー会社みたいな経営者の都合で作られた会社も数多く存在する。
そんな会社が平均寿命を大きく引き下げてますよね。
また芦屋で5%まで上り詰めるまでにどれだけの会社が潰れてるか考えると、
その5%の人達の会社が平均30年とは言えないのではないでしょうか。
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379
匿名さん
芦屋山手では坂は庶民と富裕層を隔てる関所みたいなもんですよ。芦屋神社あたりの雰囲気ってまさにそんな感じ。
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380
匿名さん
このマンションに住み、タクシー初乗り1万回でようやくベンツEクラスが買える。
でも税金ガソリン駐車場等、買ってからも何かと金食い虫なのが自家用車。
いっそう車をもたずタクシーにたよるのも選択肢としては有りでしょう。
え、それなら駅近くに住めばタクシー台も要らない?
たしかにそれも良いのですが、駅前では味わえない住環境とそれに伴う生活の質、
それだけでもこのマンションを選ぶ価値はあると思う。
但しこのマンションを現金で買えるだけの財力がある人限定です。
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381
検討
駐車場と管理費合わせて最低でも6万以上だから 確かに余裕がないときつそうです
残念
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383
匿名さん
このマンションの場合、駐車場は使わず(マイカー保有せず)、行きは徒歩で、真夏や雨や帰りはタクシーというのが基本だと思います。たぶん高齢者の比率が高いはず。
マイカー所有するなら、このマンションのような微妙な徒歩圏か非徒歩圏か分からないような割高立地ではなく、同じ値段でも完全に徒歩圏を外れる山の上に一戸建てを買うでしょう。
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384
匿名さん
バイクや電動自転車は?
タクシーは雨降りだけでいい
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386
匿名さん
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387
匿名
>>379さん
関所って面白いですね。
東芦屋町のパークハウスは、
大奥って感じで息がつまりそう。
風通しの良さそうな大原町のイニシアで、
気楽な町娘の生活を楽しむほうが私には似合っていそうです。
関所は通過できそうにありません(笑)
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388
匿名さん
一億超の部屋はJタイプになるのでしょうか?購入は無理なのですが、どんな部屋なのかなと。
ダイニングキッチンとリビングが別々に分かれていて贅沢ですね。リビングは2面総ガラスなのでしょうか?すごく明るそうですね。キッチンのパントリーや浴室、玄関も広々していていいですね。
収納はこれで十分なのでしょうか。トランクルームとかウォークインクローゼットがもう一つくらいあっても良いような気がしますね。
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389
購入検討中さん
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390
検討
そうですね。トランクルームも地下に完備されているので
駐車場でゴルフバックなど積むのには便利です。
廊下が内廊下でプライバシーが保たれている点も良いです。
ただEVが多すぎると思いますが・・・管理費が
失礼 そのような事を気にする時点でここには住めないか・・・・・
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391
匿名
南東の角部屋だと、エレベーターは、3住戸で一基使いなわけでしょう?
一階住戸のひとはそんなに使わないだろうし、
ほとんど相乗りなしみたいな暮らしなんですかねー?
私もどちらかというと他人のエレベーター相乗りしてる時間が好きではないので、
めちゃくちゃうらやましいです。
もっとお金に余裕があって、駅遠が気にならければ、
絶対欲しかった物件です。
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392
匿名さん
設計するにあたってバランスがよいとされているエレベーターの数は
50~80世帯に1基程度とされている様です。なのでこの計算からすると
かなり贅沢ですよね。数があれば便利なんて思っていたのですが、あるとあるで
毎月の維持費、メンテナンス代なども結構な額になってしまう様です。
まずエレベーターで待つことはなさそうなので魅力ですがね。
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393
こけし
50~80世帯に一基て、今どきバランス悪過ぎるでしょ。
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394
しけこ
>393
それじゃどれ位がバランスいいのですか?
私の感覚だと大衆マンションなら50〜80に一基でも良いかと思いますが。
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396
こけし
394さん
あまり変わらないと思われるかも知れませんが、維持管理費への影響と快適性のバランスを考えると40戸に一基が良いと思います。大衆マンションという限定がつけばおっしゃる通りかもしれませんね。
395さん
私のは文句ではなく意見です。あなたは意見ではなく私に対して文句しか言っていません。
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397
匿名さん
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398
こけし
397さん
あなたはこの掲示板のスレッドで勉強されているのですね(笑)
ちなみに私のマンションは約15戸に一基ですょ。
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399
検討
エレベーター多いですが大きさは小型なんですかね?家具載るかな
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400
検討
ローンとは別で数年後月10万くらいまで見てたらよろしいんでしょうか
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401
匿名さん
大きな部屋が多いから、当然大きな家具類も運ぶことになるでしょうね。エレベーターの広さは対応してるんでしょうかね。想像してみても大変そう。階段や廊下にもゆとりがあるかどうか心配ですね。
400さんのお金の話がなんか気になるのですが、維持管理費のことでしょうか?けっこうかかるものなんですね。
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402
匿名
何をいまさらって質問ですね。階段や廊下なんて無駄ってぐらいゆとりがあるに決まってるじゃないですか。
エレベーダーだっておなじですよ。
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403
検討
>400 本当にそうであるなら問題ないんですが気になりました。
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404
匿名さん
大きな家具などを考えている場合は、事前に共用部分の経路とか
チェックしておいた方が無難ですよね。
すごく大きい家具って大変なことありますし、入らないと悲しいです。
エレベーターは世帯数も関係しますが、階層も関係するように思いました。
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405
検討
なんか他のマンションだと、批判とかあるけどこのマンションはないよね
やっぱりいいマンションだね
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406
匿名さん
いいマンションだけどそれだけの需要があるかどうかの真価はまだ
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407
匿名さん
ここは駅遠、坂、不便なのに高いね
マンションは駅近、利便性が高くでなんぼでしょ
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408
検討
このマンションは、第一期から全然うれてないみたいなんだが、大丈夫なんだろうか。
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409
匿名
天下の三菱さまですからねー
あなたにご心配いただかなくてもよいかと。
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410
検討
そうか、天下の三菱さんらしく、春日町のパークハウスみたいに、最後は2,3割引いてくれるんですね。
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411
匿名さん
>>408
全然売れてないと、どこから聞かれたんだしょうか。
このマンションの価値が分かる方は、購入されてると思いますが。
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412
匿名さん
まあまあ、やめましょう。
スレが荒れますから。
売れてる売れてないなんて最大の企業秘密ですから、
そう簡単にはわかりませんよ。
ただひとつはっきりわかっていることは、
即日完売はしなかったということぐらいでしょう。
ただこのような高額物件なのに、
自由設計の期限が切れているとなると、
今後の売れ行きは芳しくないでしょう。
こういうマンションに興味をもつひとは、
住宅にかなりこだわりがあるわけで、
なのにもう中を自由にいじれないとなると、
手を出せませんね。
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413
匿名さん
枯山水のようなお庭と和紙を採用したエントランスホールなど、和風をモチーフにしていて面白いデザインですよね。
こちらの契約者の年齢層は定かではありませんが、落ち着いた雰囲気がお好きなのでしょうか。
専有部は先進的な設備が揃い、モダンなデザインですよね。とても生活しやすいように感じます。
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414
匿名さん
和風なデザインは年月の経過に左右されにくいですし、ラグジュアリーな感じも出てきますからいいのでしょうね。
雰囲気も落ち着いているというのもあると思いますよ。
年齢層、高めになってくるのかなと思いつつ、若い方でも選択される方、多いのではないでしょうか。
お値段的にも高めになっていますが(汗)
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415
しけこ
おっ、久々に1戸売れそうじゃん!
よかったね。大きいとこがたくさん残ってるから、ラッキー
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416
検討
あと7ヶ月ですね。今はようやく半分売れたという感じでしょうかね
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417
検討
ここって新聞を玄関前まで配達してくれるのでしょうか?
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418
匿名さん
>>417
無理でしょう、多分。
以前東京で70万家賃の社宅にいたが
郵便受けまででしたが。
うちが最低家賃だったけど。
というか
何で、新聞すら取りにゆかないのですか?
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419
匿名
私は、417さんではありませんが、
私も取りにいくのは嫌派ですね。
朝、化粧もしてない普段着の時に他人と顔をあわせたくないものですし。
とはいっても、セキュリティの問題で各戸に配るマンションは今は少ないでしょうね。
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420
匿名さん
朝刊配達は、入居後の理事会で住民多数決にて変えられるかもしれませんが。
早朝、オートロック解除の問題あるので、微妙でしょうね。
コンシェルジュの配達サービスとかないの?
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421
匿名さん
新聞を取りに行くだけで、外に出る支度をするのも面倒ですね。
紙媒体をやめてしまうというのも、一つの手段かもしれませんが、
やっぱり紙の方が見やすいでしょうか?
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422
匿名
新聞を取らない家庭って、個人的には信じられません。
このマンションを検討する層にそういう発想のひとがいるっていうのもびっくり。
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423
匿名さん
いや、新聞をとらない=新聞を読まない、じゃないから。最近はPCやタブレットでも読めますしね。
配達は多分契約業者に共用玄関の鍵を貸与するんじゃないですか。
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424
検討
471です。ご意見ありがとうございました。
やはりコンシェルジュの配達ぐらいが現実的かもしれません。
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425
匿名さん
新聞は早く電子化を進めて欲しいですね。
完全に電子化されれば購読料も下がるでしょう。
今だに電車内で新聞を広げて読んでいる人がいますけど、本当に迷惑ですよね。
空気が読めないを通りこして頭がおかしいんじゃないかと感じます。
まぁスレ違いですが。
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426
匿名さん
ここではありませんが、別のマンションでは共用サービスとして
新聞の戸別配達サービスがありました。
確か一部の新聞社に限られていて、鍵を預けて配達してもらうような
形だったと思います。
ここもやろうと思えばできると思いますよ。ただ、管理組合で新たに
導入するとなるとセキュリティの問題で住民の総意が得られないと
思うので、やるならはじめに売主側が導入を決定してもらわないと
途中変更は難しいと思います。
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427
匿名さん
コンシェルジュが出勤してきたからの配達になると朝遅くなってしまうから、
別にこのままでもいいんじゃないかなと思いますけれども。
ここのマンションからだと通勤的にはどこに行くかにもよるけれど、
JR神戸線よりも阪急使う人の方が多くなってくるのでしょうか。
距離的に考えてもそうなのかなと思いまして。
お店とかは芦屋駅周辺も面白いので、買い物にたまに行く程度ならいいのですが
歩くと時間がかかるなと。
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428
検討
自走式なのでパッと乗り込めるのがいいですね。いかりスーパーまで車で5分以内でしたよ
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429
匿名さん
ここの近所に8900万の新築の建売が売っていますが、駐車場2台停めれて床面積も120平米あるのは価格的に魅力で検討していますが、ここのマンションと比べてどうでしょうか?
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430
検討
床面積120平米って1階あたり60平米しかなかったら開放感もないです。
建坪的に魅力がないと思います。
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431
匿名さん
ここはマンションとしてのメリットが少ないので、建売戸建でもありと思える
駅遠、坂、不便、高い
ただ建売も嫌だけど、、
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432
匿名さん
戸建てなら芦屋でも良い所は、六麓荘と竹中一族やコクヨの黒田一族が住んでる東山、新興住宅地だが銀行の支店長クラスが住んでる岩園くらいのモンです。
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433
匿名さん
429さんへ
広々、平面のマンションに比べると
かなり住みづらいかもしれませんが、
20年後、30年後の資産性は建売戸建てのほうが高いと思います。
同じ8900万という予算を建物代と割り切れるか、
それとも資産性にこだわるかの選択になると思います。
このマンションは、住んでいてカッコいいと思いますが、
値落ちの覚悟は必要です。
(まさかプレミアムがついて騰がるとはだれも考えていないと思います)
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434
検討
逆に戸建ての中にマンションがポツンとあるのが良いと
考える人も居ますよ。
上に行くほど、変なマンションは減りますね
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435
匿名さん
マンションの価格が上がるのは基本的にはあまりなさそうな感じだとは思います。
ご近所関係がドライで、共用部の掃除は完全にお願いしきれてしまったりとか
普段過ごすうえではマンションの方がという方もおられますから、
どちらがいいというのはカンタンには言い切れませんね
エアコンが天井に組み込まれているタイプですが、フィルター交換が若干大変そうですね。
普段は見た目がすっきりしていていいんじゃないの?とは思います。
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436
匿名さん
>427さん
朝刊配達サービスはコンシェルジュの仕事ではなく、
新聞社と契約し配達員の方が配ってくださるのだと思いますよ。
契約している新聞社に鍵を預ける形になるのでセキュリティが
完璧という訳にはいかなくなりますが、便利なサービスですよね。
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437
検討
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438
こけ
よかったやん。
最後は2割以上引いてたみたいやけど。
ここもそうならないといいですね。
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