物件概要 |
所在地 |
兵庫県芦屋市東芦屋町27番(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「芦屋川」駅 徒歩10分 東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
33戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 芦屋口コミ掲示板・評判
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168
匿名さん
30階のタワーマンションに例えると
南棟3F門 →30F
南棟3F北棟3F門→25〜29F
南棟2F北棟3F→15〜24F
南棟1F北棟2F→5〜14F
北棟1F→5F未満
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169
匿名さん
グランというのが芦屋についていないけど大丈夫ですか?
パークハウスグラン芦屋ではないのですか?
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170
物件比較中さん
施行会社が一流でないからグランにしてないということですが。
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171
匿名さん
では総合的にいうとグランに値しないということなんですね。
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172
匿名さん
立地はグランでしょう。
そこに上物までグランレベルにしたら一体何億になるのやら。
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173
匿名さん
立地はグランか???
グランでないと、三菱が判断したからグランでないんでないの???
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174
匿名さん
グランって南青山が第一弾じゃなかった?
新ブランドなんか首都圏で浸透してからじゃないと関西に投入しないよ。
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175
匿名さん
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176
匿名さん
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177
匿名
三菱クオリティは最近崩壊してますね。玉石混淆。実際に見てみないとわからない。かつてのパークハウスブランドが破壊されたのは残念でならない。
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178
匿名さん
そうですね。
最近、ひどいと感じたのが、ザ・パークハウス 神戸春日野道 。
パークハウスの価値を自ら下げるような物件を建てる意味が分かりません。
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179
匿名さん
関西には東京のような高級マンションは建設されないですよ。
需要が無い。
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180
匿名さん
そもそも、関西の人は「パークハウス」がいいと、あまり感じていないのではないですか?
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181
匿名さん
>>180
関西の別のパークハウスに住む者ですが、何か根拠はあるのですか?
私は立地等の条件に加え、三菱地所に対する安心感やザ・パークハウスの品質や細かい配慮やアフターサービスに魅力を感じて選びました。
第三者評価があるので南青山のことも気になりませんし、今のところ不満も不安もありません。
玉石混淆なのはブラウドや三井やジオも大差ない気がします。
もし憶測で書かれたのなら、あまり気分は良くありません。
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182
匿名さん
180さんはブランドの認知の差を言ってるだけだから、そんなにムキにならなくても。
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183
匿名さん
なるほど、認知度ということなら理解できます。
確かに関西ではジオが強かったり、他の地域とは少し違う気がします。
三井も三菱もブランド名にパークが入っていて、以前からパークという名前のイメージ自体は良かったのですが、私自身もあまり区別はできていませんでした。
プラウドのように固有の名称かつ響きで高級感が感じられる方が良いのかもしれません。
ザ・パークハウス在住者としてはブランド名の変更は望みませんが、せっかくの三菱地所の良いイメージを生かしきれてないようにも思います。
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184
匿名
会社が三菱地所レジデンスになってからわけわからんようになったという話。
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185
匿名さん
芦屋というと閑静なエリアという印象があります。
このマンションは第1種低層住居専用地域に建設されるので、さぞや閑静な環境なんでしょうね。
駅から10分離れているので電車の音などは聞こえないでしょうね。
美術館や公園などもそばにあっていいですね。
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186
匿名さん
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187
匿名
地所がどうかはわからないが、電機と重工があるからね。三菱ブランドが弱い訳はない。
ブランド信仰は阪急以外はなさそうに見える。プラウドもパークハウスもパークホームズも物件個別に判断されているのでは?
ただこの芦屋と春日野道が同じパークハウスって、地所のブランド位置付けがよくわからない。
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188
匿名さん
地所の扱いでは同列ってことでしょ!?芦屋と春日野道は。
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189
匿名さん
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190
匿名さん
どちらにしても駅まで徒歩圏で穏やかに暮らせるなら自分はそれ以上求めないかな。
あとは管理をきちんとしていってということで。
アフターはきちんとしているような説明を見ますけれど、
実際はどうなんでしょうね。
大手だからさすがに大丈夫かな。
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191
匿名さん
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192
物件比較中さん
結構な坂道ですが、歩けないことはない。これが歩ければ健康証拠。
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193
匿名さん
環境は最高だが、極めて不便。
バスも通ってないような場所。
駅から歩けなく無いが坂がきついだけでなく、
非常に道が暗い。
大人でも通るのが怖い道しか選択肢がない。
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194
社宅住まいさん
買い物は一体どこでするの?
下り坂はまだしも上り坂はきつい。
JR「芦屋」駅からだと市民病院行きのバス「市営プール前」が近い?
バス停から徒歩どれぐらい?
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195
匿名さん
ここは不便ですね。
歩ける距離ではないでしょう
クルマを1台確保を売りにしていますが、2台は確保してくれないとダメです。
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196
匿名さん
コープミニと大丸、かな・・。
全体として駅も近くはないし他の店舗施設へ行くにしても時間がかかります。なのでこの条件でいいと思っている人がけっこう集まるんじゃないですか。車は家庭によると思います。電車通勤なら一台で足りそう??
お昼に買い物で一台、誰かが通勤で乗って行ってしまうならもう一台で二台、でしょうね。
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197
芦屋住民
山手では電動アシスト自転車に乗ってる人もよく見かけます。
ここならJR芦屋のコープや大丸、岩園のイカリなら5分圏内です。
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198
匿名さん
芦屋で電動自転車、そんなに見かけないよ。
見た目を気にする人が多いのかな?
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199
匿名
あなたの「駅力」の基準がよくわかりませんが、買物や飲食店などの利便性を重視されているのなら確かに阪急以北より、大原、船戸でしょう。しかし、それならむしろ岡本などのほうがずっと便利ですよ。阪急以北を選んだ方々はそもそもの価値観が違うのだと思います。「当地人」にもいろいろいらいっしゃいますねぇ(笑)JR芦屋>阪急芦屋川説は恥ずかしいのであまり声高にはおっしゃらないほうが...。
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200
匿名さん
>198
芦屋は人口密度も低いし車利用率も高いので自転車は少ない街だけど、
自転車がかっこ悪いなんか思う人は稀でしょ。
それどころか金持ちでも健康のために自転車を多用する人もよく見かけるし、
そんな人は高齢でもスタイルも良くカッコよく見える。
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201
匿名さん
ネットスーパーや宅配等で普段の買い物は賄えないでしょうか?
実物を見て買うことがストレス解消になる方もいらっしゃるようなので、
そうなるとネットスーパー等では無理だとは思いますが。
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202
匿名さん
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203
匿名さん
>>200
芦屋って実は物凄く人口密度高いですよ。
隣の東灘とともに屈指の集合住宅比率が高い街でもありますから。
市街化区域969ha(9.69k㎡)で、そこに約96000人住んでいますから
山などを除いた人が住める土地の人口密度(住民数/k㎡)は約10000人です。
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204
匿名さん
>203
人口をこっそり上乗せ切り上げで強引に一万人の大台乗せしてますが、
悪意丸出しですね。
芦屋市は数字上の市街地人口密度は阪神北摂の中ではやや高めとなりますが、
工場や農地は下記の都市中では断然少なく実質上の居住地区内の人口密度は最も低いと思いますよ。
豊中市 市街地面積: 3660ha 人口:39.4万人
吹田市 市街地面積: 3611ha 人口:36.4
伊丹市 市街地面積: 2397ha 人口:19.8
尼崎市 市街地面積: 4621ha 人口:45.4
宝塚市 市街地面積: 2595ha 人口:22.8
西宮市 市街地面積: 5238ha 人口:48.3
芦屋市 市街地面積:. 969ha 人口: 9.4
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205
匿名さん
DID(人口集中地区)人口密度が1万人超は、住宅都市としてかなり高いほうですよ。
芦屋市民の98%以上は、芦屋市のDIDである7.65k㎡に住んでいて、その人口密度(H17年で11173ですが、現在の人口で概算すると12000近くなります)が大阪市や神戸市の人口密度を上回って東京都区部(13,663人)に次ぐレベルであるということです。
芦屋で人が住んでいてDIDに含まれない町は奥池などごく一部です。
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206
匿名さん
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207
匿名さん
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208
匿名さん
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209
ビギナーさん
芦屋って物件は土地からみんな高いというイメージがありますけど、実際どうなんですか?
それは一部なんですかね。こちらも物件の情報が見られませんので、高級物件なのかなぁ?と、
思っていますが。
でも芦屋って実は物凄く人口密度高いんですか。
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210
匿名さん
芦屋が意外に人が多い(DID人口密度が東京23区並)というのは、豆知識としては知っておいたほうが良いかもしれませんね。
まぁこれは悪い事ばかりではないんですけどね。コンパクトな市街に、納税者がまとまって住んでいるわけですから、インフラ整備・維持管理などの効率(費用対効果)は良くなります。
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211
匿名さん
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212
匿名さん
>210
DIDが23区並だとしても、工場、会社、商業施設、公共施設等が多く、
実質的な居住空間が過密な東京と比較しても意味なし。
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213
匿名さん
>210
>インフラ整備・維持管理などの効率(費用対効果)は良く
これも違うだろ、
DIDが同じでも会社や商業施設等が多く過密であれば、
税収もインフラ効率も上がるので費用対効果も向上するのは常識。
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214
匿名さん
芦屋ってもっとゆったりとしていて人が少ないイメージを持っていた時がありました。
210さんが書かれているように意外と人は多いのですよね。
東京がどれくらいの人がいるのかは自分にはよくわからないのだけれど。
でも多いなぁというのは事実かと。
芦屋の中でも色々と種類はあるのかなとは思いますが
一般的に見て比較的安定感のある街だとは思います。
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215
匿名さん
芦屋人多いですよ。だから越してこないで下さい。
東灘か西北に行って下さい。
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216
匿名さん
来るな!と言われると来たくなるんです。(笑)
でも、芦屋って凄く高級な住宅街なんですよね。
そうでも無いんですか?
ホームページを見てみたら、そんな風に思えて来ますが、
価格が未定とあるので検討がつきません、
だいたい幾らくらいするんでしょうか。
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217
匿名さん
このマンションの敷地と同じくらいの一戸建がたくさんあります。
集合住宅だと少し肩身が狭い思いをするかもしれません。
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