物件概要 |
所在地 |
兵庫県芦屋市東芦屋町27番(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「芦屋川」駅 徒歩10分 東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
33戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 芦屋口コミ掲示板・評判
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101
物件比較中さん
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102
匿名さん
住宅展示場の一流メーカーの建物で5,000万程度だから、
土地を5.000万で調達すれば建つよ。
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103
匿名さん
>101
10年前なら厳しかっただろうけど土地も半額になった今なら建てれると思うね。
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104
匿名さん
土地の予算が5000万じゃ旗竿地か崖地しかかえないよ。
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105
匿名さん
1億ではタマホームレベルの安価な家ですね
場所や大きさにもよりますが1.3億ぐらいからそこそこの家が建つと思いますよ
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107
匿名さん
ネットで調べれば直ぐにばれる嘘ですねw
>104
JR芦屋でフラット徒歩10分圏内なら確かに貴方がおっしゃる通りですが、
このマンションは実質上徒歩は困難地区なので地価はもっと安い。
>105
ふ~んそれじゃタマのコマーシャルは虚偽ですか?
本気で戸建を検討される方は、不動産屋やモデルハウスで情報収集すべきですね、
ネットの土地価格も本当にお買い得な物件は足が速くネットではなかなか見れません。
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108
匿名さん
岩園の最北端やったら1億円で160m2の家新築できますよ。
苦楽園六番町の手前やし悪くないよ。
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109
匿名さん
いつまでも執念深いね、最北端に行かなくても建ちますよ。
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110
匿名さん
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111
匿名さん
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112
匿名さん
JR北側で60坪、5213万は厳しいな。
特に土地60坪、6000万くらいで探している人が多いからなかなか見つからない。
ハウスメーカーの計算は敷地x木造80万なので4800万。
これで1億800万。
最近は上昇傾向。
ビルトインガレージや豪華仕様にすると➕1000〜2000
予算1億なら芦屋浜で考えるべき。
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113
物件比較中さん
1億2000万で普通の戸建、ということなら予想の範囲内です。納得です。やっぱり小金持ちには無理ですね。
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114
匿名さん
東山、岩園あたりで地域でのらしい最低限の戸建て新築しようと思うと1億では足りないですか。
朝日が丘だともう少し安いかな。
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115
匿名さん
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116
匿名さん
>110を書きましたがそれ以降否定的な意見が続いています。
ただどれもが実情とはずれてるのでおそらく同一の人が書き込みされてるのでしょう。
こんな偽情報に惑わされず戸建も検討視野入れられてる人は、
モデルハウスや不動産屋で情報収集される事をお勧めします。
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117
匿名さん
因みに今日は土曜日なので不動産チラシも大量に入っていましたが、
さすがにJR芦屋徒歩10分未満で60坪前後で大きなマイナス要素がなくて1億で家を建てれそうな物件は存在しませんが、
このような地区でも中古なら築浅大手ハウスメーカーで1億円前後が幾つか有りましたよ。
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118
匿名さん
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119
匿名さん
>115
偽情報を流す人が居たので戸建に偏った内容になってしまいましがが、
あくまで趣旨はこの立地の億ションが戸建と比較して選ぶメリットが有るのか?なのです。
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120
匿名さん
112を書いたが偽情報を流したことはない。
116さんの仰ることもわかるが、1億以下ならカーテンを締切ったハウスメーカーのしょうもない家しかできない。
私の場合しょうもない家を建てるならマンションの方がいい。
立地の良いマンションでもパークハウスやジオなら検討するがワコーレは検討しない。
戸建になるとパークハウスでもデザイン面がイマイチで建築家にお願いして見栄えのする家を作りたいのだが
色々と苦労する。
価値観がそれぞれ違うので1億でも建つといえば建つがしょうもない家しか建たない。
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121
匿名さん
120さんが偽情報で無いとするなら根拠をしめしてほしいです。
私は110で芦屋で実際に売れた土地の年平均単価と大手ハウスメーカーの平均売価を根拠に貼りましたし、二年前に1.5億予算で家も建てた経験に基づいて書き込みをしています。
また60坪も1億円もあくまでこのマンションを基準に設定しただけなんだけどね、この立地でこの価格なら戸建ての方が良いと思っただけ、駅近くでここと同じ広さで同じ仕様ならもっと高額になるだろうしそれならそれで戸建ての条件も変えればいいだけだ。
またハウスメーカーを例に出したのも誰もが知っていてわかりやすいと思っただけで、私にとっては大手デベロッパーも大手ハウスメーカーも個性が少なくたいして変わりません。因みに私は設計も施工もメジャーは利用せずメジャーが建てたよりも良い家が建ったと思っています。
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122
匿名さん
121の続き
120さんが書かれた、
>1億以下ならカーテンを締切ったハウスメーカーのしょうもない家しかできない
これは同感します。119でも書きましたが駅近くで探すのならなかなか眺望まで望めませんが、
このマンションあたりまで来るとカーテンを締め切らずともよい物件は直ぐに見つかります。
だからこそこの金額と広さなら戸建ての方が良いかと思うのです。
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123
匿名さん
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124
匿名さん
根拠と言われれば実際私が家探しで感じていて、1億では家は建たないということ。
また芦屋の平均値と言っても芦屋浜、奥池あたりが平均値を下げていてパークハウス芦屋を購入したいという層はJR北側、阪急以北であり平均値以上になる。
そして121さん自身が1.5億の家を購入してるということは1億では難しいのでしょう
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125
匿名さん
>123
このマンションと他のマンションの比較、このマンションと戸建との比較、どちらも何ら問題は無し。
>124
>.1億では家は建たない
もう一度書くけど一億円はあくまで例に出しただけ、このマンションと同じ㎡の家で良いのなら土地も200㎡も要らないのでもっと安く家は建ちますよ 、そしてもしそれが本当なら貴方はめちゃ割高な買い物ををしたんだね。
>芦屋浜、奥池あたりが平均値を下げて・・・・・・
埋立地と奥池の両方を合わせても芦屋中の土地販売件数の一割にも満たないですよ!
このマンション辺りは不便なわりには高価ですが、やはり芦屋の中では平均的な地価です。
下記のサイトでは公示地価、路線価等が見れますが実勢価格とは少し違います。
但し全体の傾向は細かく見れ参考になるので貼り付けました。
全国地価マップ http://www.chikamap.jp
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126
匿名さん
125の続き
突っ込まれる前に念のために書きますが、公示地価も路線価も実勢価格を目安に設定されていますが実勢価格よりは安めの価格設定なので傾向だけを見てください。
また私は全てのマンションを否定してる訳ではありません。駅近くでマンションの多いエリアでは戸建てとして良い土地は中々出て来ないのでそんな地区ではマンションの方が有利だと思っています。
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127
匿名さん
阪急芦屋から徒歩10分?
あの崖みたいな坂をその時間でクリアーするには競歩選手並の体力が必要。
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128
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる戸建てに関する話題が散見されるようです。
当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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129
匿名さん
ここは最寄が芦屋川。
もう一つ向こうに芦屋が。
これ、どちらが最寄かで物件価値に影響あったりしますか。
駅同士の距離が大して空いていないので変にこだわる必要はないことかもしれないですけど。。
全国的には「芦屋」という言葉が重要視されてると思うんです。
なので芦屋駅のほうが良く思われるのかなぁと思いまして。
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131
匿名さん
あまりこの辺りを知らない人にとっては芦屋と芦屋川って違うのでは?
実際は生活感が被っているので変わらないですし、
暮らしてみると大差ないという風に感じます。
価格的にはどうなんでしょう。あまり私はそのあたりは詳しくなくて。
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132
匿名さん
駅名によるイメージの違いは大差はないと思いますが、
三宮や梅田にはJR芦屋の方が早く着くし、商業施設もJRの方が充実してるので、
駅としての価値ならJRの方が上です。
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133
ご近所さん
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134
匿名さん
やっぱりJRの力はすごいということですね。まあここは阪急神戸本線です、この条件は据え置き、ここからどう家庭の都合に合っているかどうかを探るかでしょう。そもそもこちらの路線のほうが助かる人もいますからね。価値や一般的利便性はともかく、それぞれの立場で評価は違うでしょうね。
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135
匿名さん
このマンションは阪急芦屋川まで徒歩10分と書かれてますがあの坂道は余程の健脚じゃないと無理だと思うし、バス停も近くになく日々の生活も徒歩に頼るのはそれなりの覚悟が無いと不可能でしょう。
現実的には車か電動自転車かバイク生活になると思うので、そうなればJRも阪急も通勤通学で使うのには距離の違いはさほど感じないと思います。
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136
物件比較中さん
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137
匿名
確かに駅からの坂道は体力つきそうですね。眺望がぬければ気持ちいいでしょうね。
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138
匿名さん
JR芦屋と阪急芦屋川では駅力が全く違う。
芦屋最強は大原、船戸みたいな阪急以南、JR以北。
阪急以北はイメージ先行で案外不便。阪神間市外者は阪急阪急と言うが、当地人と市外人では
評価が違うのだろうね。
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139
匿名
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140
匿名さん
外観がクレヴィア翠ヶ丘と似てると感じるのは私だけですか?
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141
購入検討中さん
仕様はこちらのほうがいいですね。平面自走式地価駐車場、内廊下。眺望もいい。ただ駅からの坂道はきついですね。クレヴィアも駅からは遠いですが、わりと平坦なので楽ですね。価格はこちらが2割くらい高い感じです。
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142
購入検討中さん
別荘感覚のセカンドとしてはいいですね。価値があるのは南棟の3階だけですが。
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143
匿名
玄関の間取りが悪いですね。絵もかけられない。入って正面にシューズクローゼットなんて。
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147
匿名さん
交通の便よりも芦屋という環境が魅力で、マンションを探しています。
治安や生活環境の面でも第一種低層住居専用地域なので安心ですね。
探す観点はそれぞれですが、立地環境は大切ですよね。
詳細がわからないので何とも言えないですが。
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148
匿名さん
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149
匿名さん
駅までは遠くても玄関出てから梅田までが30分だから、
トータルで考えるのならさほど問題は感じない。
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150
匿名さん
>>143さん
モデルルームに行かれたんですか?それとも資料をもらわれたんでしょうか。間取りを見られたんですね。玄関に余裕が無いと高級感を感じられないですよね。絵だけでなく花も飾れればいいのにと思っているのですが。無理そうですね。
外観のCGを見た感じではなかなか良さそうに見えます。壁で囲まれているので1階でも落ち着けそうですよね。1階だと専用庭などあるのでしょうか?
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151
購入検討中さん
1階はテラスがあります。前の道からは4mと高い位置になるため、通常の2階半くらいの高さでしょうか。今の提示価格はやや高いです。2割くらい高いですね。
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152
匿名さん
ここでこの作りで2割程度なら安いですね、
本気で検討しようかな。
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153
購入検討中さん
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154
購入検討中さん
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155
購入検討中さん
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156
匿名さん
美術館や文化施設などがあるのはいいです。
絵が趣味なので楽しみが増えます。
近いと足を運びやすくなりますから。
遠方だとわざわざ一人だと行こうと思えないので。
便利なのは良いですが、他にもエッセンスがあるとより生活に豊かさが増しますね。
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157
匿名さん
利便性はまぁ…この辺りを選択されるのなら織り込み済みな方、多いんじゃないかと。
周りの雰囲気はすごく良いし、マンション自体はよいのでは。
価格帯は実際はどれくらいになるでしょうか。
MRがオープンすればわかるのかしら。
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158
匿名さん
-
159
匿名さん
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160
物件比較中さん
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161
匿名さん
坪単400万は予測してましたが何故でしょうね、
そこまで高く設定するのなら外観のパフォーマンスも必要。
このマンションの外観ではちょっ厳しいでしょうね、
現に周りにある超高級マンションはもっと高級に見える。
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162
匿名さん
モデルルームに行った人に聞きましたが、
価格の高い部ほど注目度が高く抽選倍率も高くなりそうです。
また価格設定も確定ではありませんが上下格差は極端で、
安い部屋は坪単価もそれほど高くはならないらしいですね。
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163
匿名
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164
匿名さん
南棟、北棟があって南棟の3階は眺望あり。2階はぎりぎりあるかどうか。
北棟は南棟が邪魔して眺望なし
北棟の1階の85m2が最安7000弱。
地獄坂を登って眺望がある部屋は南棟の3階ぐらい。
南棟3階、東南角部屋に人気が集中するから相場1.5億円が2.5億円に。
こういう商売をするのは如何なものかと。
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165
匿名
そのぶん他の部屋が安くなればいいと思います。南棟の東南角の部屋の価値は別格でしょうから。お金にいとめをつけないのなら欲しいです。この立地で海まで見渡せる眺望ですから。
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166
匿名さん
>164
>こういう商売をするのは如何なものかと
タワーマンションがいい例だから何処も同じ。
眺望=価格差、同じマンション内でも価格差は凄まじい。
このマンションもそれが価格に反映してるだけ。
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167
匿名さん
タワマンなら通常100戸は超えるし、30階と2階で格差があるのは当然。
たった33戸で3階と1階でタワマン以上の価格差が生じるのは・・・
いずれにしても入居後の住民間の付き合いがややこしくなりそうだ。
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168
匿名さん
30階のタワーマンションに例えると
南棟3F門 →30F
南棟3F北棟3F門→25〜29F
南棟2F北棟3F→15〜24F
南棟1F北棟2F→5〜14F
北棟1F→5F未満
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169
匿名さん
グランというのが芦屋についていないけど大丈夫ですか?
パークハウスグラン芦屋ではないのですか?
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170
物件比較中さん
施行会社が一流でないからグランにしてないということですが。
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171
匿名さん
では総合的にいうとグランに値しないということなんですね。
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172
匿名さん
立地はグランでしょう。
そこに上物までグランレベルにしたら一体何億になるのやら。
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173
匿名さん
立地はグランか???
グランでないと、三菱が判断したからグランでないんでないの???
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174
匿名さん
グランって南青山が第一弾じゃなかった?
新ブランドなんか首都圏で浸透してからじゃないと関西に投入しないよ。
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175
匿名さん
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176
匿名さん
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177
匿名
三菱クオリティは最近崩壊してますね。玉石混淆。実際に見てみないとわからない。かつてのパークハウスブランドが破壊されたのは残念でならない。
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178
匿名さん
そうですね。
最近、ひどいと感じたのが、ザ・パークハウス 神戸春日野道 。
パークハウスの価値を自ら下げるような物件を建てる意味が分かりません。
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179
匿名さん
関西には東京のような高級マンションは建設されないですよ。
需要が無い。
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180
匿名さん
そもそも、関西の人は「パークハウス」がいいと、あまり感じていないのではないですか?
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181
匿名さん
>>180
関西の別のパークハウスに住む者ですが、何か根拠はあるのですか?
私は立地等の条件に加え、三菱地所に対する安心感やザ・パークハウスの品質や細かい配慮やアフターサービスに魅力を感じて選びました。
第三者評価があるので南青山のことも気になりませんし、今のところ不満も不安もありません。
玉石混淆なのはブラウドや三井やジオも大差ない気がします。
もし憶測で書かれたのなら、あまり気分は良くありません。
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182
匿名さん
180さんはブランドの認知の差を言ってるだけだから、そんなにムキにならなくても。
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183
匿名さん
なるほど、認知度ということなら理解できます。
確かに関西ではジオが強かったり、他の地域とは少し違う気がします。
三井も三菱もブランド名にパークが入っていて、以前からパークという名前のイメージ自体は良かったのですが、私自身もあまり区別はできていませんでした。
プラウドのように固有の名称かつ響きで高級感が感じられる方が良いのかもしれません。
ザ・パークハウス在住者としてはブランド名の変更は望みませんが、せっかくの三菱地所の良いイメージを生かしきれてないようにも思います。
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184
匿名
会社が三菱地所レジデンスになってからわけわからんようになったという話。
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185
匿名さん
芦屋というと閑静なエリアという印象があります。
このマンションは第1種低層住居専用地域に建設されるので、さぞや閑静な環境なんでしょうね。
駅から10分離れているので電車の音などは聞こえないでしょうね。
美術館や公園などもそばにあっていいですね。
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186
匿名さん
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187
匿名
地所がどうかはわからないが、電機と重工があるからね。三菱ブランドが弱い訳はない。
ブランド信仰は阪急以外はなさそうに見える。プラウドもパークハウスもパークホームズも物件個別に判断されているのでは?
ただこの芦屋と春日野道が同じパークハウスって、地所のブランド位置付けがよくわからない。
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188
匿名さん
地所の扱いでは同列ってことでしょ!?芦屋と春日野道は。
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189
匿名さん
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190
匿名さん
どちらにしても駅まで徒歩圏で穏やかに暮らせるなら自分はそれ以上求めないかな。
あとは管理をきちんとしていってということで。
アフターはきちんとしているような説明を見ますけれど、
実際はどうなんでしょうね。
大手だからさすがに大丈夫かな。
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191
匿名さん
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192
物件比較中さん
結構な坂道ですが、歩けないことはない。これが歩ければ健康証拠。
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193
匿名さん
環境は最高だが、極めて不便。
バスも通ってないような場所。
駅から歩けなく無いが坂がきついだけでなく、
非常に道が暗い。
大人でも通るのが怖い道しか選択肢がない。
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194
社宅住まいさん
買い物は一体どこでするの?
下り坂はまだしも上り坂はきつい。
JR「芦屋」駅からだと市民病院行きのバス「市営プール前」が近い?
バス停から徒歩どれぐらい?
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195
匿名さん
ここは不便ですね。
歩ける距離ではないでしょう
クルマを1台確保を売りにしていますが、2台は確保してくれないとダメです。
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196
匿名さん
コープミニと大丸、かな・・。
全体として駅も近くはないし他の店舗施設へ行くにしても時間がかかります。なのでこの条件でいいと思っている人がけっこう集まるんじゃないですか。車は家庭によると思います。電車通勤なら一台で足りそう??
お昼に買い物で一台、誰かが通勤で乗って行ってしまうならもう一台で二台、でしょうね。
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197
芦屋住民
山手では電動アシスト自転車に乗ってる人もよく見かけます。
ここならJR芦屋のコープや大丸、岩園のイカリなら5分圏内です。
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198
匿名さん
芦屋で電動自転車、そんなに見かけないよ。
見た目を気にする人が多いのかな?
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199
匿名
あなたの「駅力」の基準がよくわかりませんが、買物や飲食店などの利便性を重視されているのなら確かに阪急以北より、大原、船戸でしょう。しかし、それならむしろ岡本などのほうがずっと便利ですよ。阪急以北を選んだ方々はそもそもの価値観が違うのだと思います。「当地人」にもいろいろいらいっしゃいますねぇ(笑)JR芦屋>阪急芦屋川説は恥ずかしいのであまり声高にはおっしゃらないほうが...。
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200
匿名さん
>198
芦屋は人口密度も低いし車利用率も高いので自転車は少ない街だけど、
自転車がかっこ悪いなんか思う人は稀でしょ。
それどころか金持ちでも健康のために自転車を多用する人もよく見かけるし、
そんな人は高齢でもスタイルも良くカッコよく見える。
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