物件概要 |
所在地 |
兵庫県芦屋市東芦屋町27番(地番) |
交通 |
阪急神戸本線 「芦屋川」駅 徒歩10分 東海道本線(JR西日本) 「芦屋」駅 徒歩14分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
33戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 芦屋口コミ掲示板・評判
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124
匿名さん
根拠と言われれば実際私が家探しで感じていて、1億では家は建たないということ。
また芦屋の平均値と言っても芦屋浜、奥池あたりが平均値を下げていてパークハウス芦屋を購入したいという層はJR北側、阪急以北であり平均値以上になる。
そして121さん自身が1.5億の家を購入してるということは1億では難しいのでしょう
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125
匿名さん
>123
このマンションと他のマンションの比較、このマンションと戸建との比較、どちらも何ら問題は無し。
>124
>.1億では家は建たない
もう一度書くけど一億円はあくまで例に出しただけ、このマンションと同じ㎡の家で良いのなら土地も200㎡も要らないのでもっと安く家は建ちますよ 、そしてもしそれが本当なら貴方はめちゃ割高な買い物ををしたんだね。
>芦屋浜、奥池あたりが平均値を下げて・・・・・・
埋立地と奥池の両方を合わせても芦屋中の土地販売件数の一割にも満たないですよ!
このマンション辺りは不便なわりには高価ですが、やはり芦屋の中では平均的な地価です。
下記のサイトでは公示地価、路線価等が見れますが実勢価格とは少し違います。
但し全体の傾向は細かく見れ参考になるので貼り付けました。
全国地価マップ http://www.chikamap.jp
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126
匿名さん
125の続き
突っ込まれる前に念のために書きますが、公示地価も路線価も実勢価格を目安に設定されていますが実勢価格よりは安めの価格設定なので傾向だけを見てください。
また私は全てのマンションを否定してる訳ではありません。駅近くでマンションの多いエリアでは戸建てとして良い土地は中々出て来ないのでそんな地区ではマンションの方が有利だと思っています。
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127
匿名さん
阪急芦屋から徒歩10分?
あの崖みたいな坂をその時間でクリアーするには競歩選手並の体力が必要。
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128
管理担当
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる戸建てに関する話題が散見されるようです。
当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。
以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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129
匿名さん
ここは最寄が芦屋川。
もう一つ向こうに芦屋が。
これ、どちらが最寄かで物件価値に影響あったりしますか。
駅同士の距離が大して空いていないので変にこだわる必要はないことかもしれないですけど。。
全国的には「芦屋」という言葉が重要視されてると思うんです。
なので芦屋駅のほうが良く思われるのかなぁと思いまして。
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131
匿名さん
あまりこの辺りを知らない人にとっては芦屋と芦屋川って違うのでは?
実際は生活感が被っているので変わらないですし、
暮らしてみると大差ないという風に感じます。
価格的にはどうなんでしょう。あまり私はそのあたりは詳しくなくて。
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132
匿名さん
駅名によるイメージの違いは大差はないと思いますが、
三宮や梅田にはJR芦屋の方が早く着くし、商業施設もJRの方が充実してるので、
駅としての価値ならJRの方が上です。
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133
ご近所さん
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134
匿名さん
やっぱりJRの力はすごいということですね。まあここは阪急神戸本線です、この条件は据え置き、ここからどう家庭の都合に合っているかどうかを探るかでしょう。そもそもこちらの路線のほうが助かる人もいますからね。価値や一般的利便性はともかく、それぞれの立場で評価は違うでしょうね。
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135
匿名さん
このマンションは阪急芦屋川まで徒歩10分と書かれてますがあの坂道は余程の健脚じゃないと無理だと思うし、バス停も近くになく日々の生活も徒歩に頼るのはそれなりの覚悟が無いと不可能でしょう。
現実的には車か電動自転車かバイク生活になると思うので、そうなればJRも阪急も通勤通学で使うのには距離の違いはさほど感じないと思います。
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136
物件比較中さん
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137
匿名
確かに駅からの坂道は体力つきそうですね。眺望がぬければ気持ちいいでしょうね。
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138
匿名さん
JR芦屋と阪急芦屋川では駅力が全く違う。
芦屋最強は大原、船戸みたいな阪急以南、JR以北。
阪急以北はイメージ先行で案外不便。阪神間市外者は阪急阪急と言うが、当地人と市外人では
評価が違うのだろうね。
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139
匿名
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140
匿名さん
外観がクレヴィア翠ヶ丘と似てると感じるのは私だけですか?
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141
購入検討中さん
仕様はこちらのほうがいいですね。平面自走式地価駐車場、内廊下。眺望もいい。ただ駅からの坂道はきついですね。クレヴィアも駅からは遠いですが、わりと平坦なので楽ですね。価格はこちらが2割くらい高い感じです。
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142
購入検討中さん
別荘感覚のセカンドとしてはいいですね。価値があるのは南棟の3階だけですが。
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143
匿名
玄関の間取りが悪いですね。絵もかけられない。入って正面にシューズクローゼットなんて。
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147
匿名さん
交通の便よりも芦屋という環境が魅力で、マンションを探しています。
治安や生活環境の面でも第一種低層住居専用地域なので安心ですね。
探す観点はそれぞれですが、立地環境は大切ですよね。
詳細がわからないので何とも言えないですが。
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