スレ主
[更新日時] 2024-05-12 15:54:12
とある牛丼店で食事している時、えらい剣幕で40代前後の女が店に入って来た。
女は持ち帰り並み牛丼、二つを取り出し
女:「店長は!」と言うと
女性従業員:とりあえず対応「お客様何か?」
女:「何、この白いお肉は味もついてなさそうだしこんなん出してどう言うつもり、あんた食べてみなさいよ。!」を連呼。
女性従業員:とりあえず平謝り。
女:「この店で一番、偉い人いないの?」
女性従業員:「このお店では店長はいません。」24時間営業なのでこの店では特に決まった店長は居ないみたい。
女:「こんなんいらんわ!」
女性従業員:「お客様すみません、とりあえず返金致します。」
女:「とにかく本部に連絡するわ!」を連呼して「返金も要らない!」と言って店を出て行った。
女性従業員が俺の所にやって来て「お客様食べていて何か不具合ありますでしょうか?」
俺:「まぁ、確かにお肉は白っぽいとは思うが特に味が変とか生煮えて事は無いと思う。」と言うと。
女性従業員:「お肉の追加はマニュアルに従って入れているので、入れてしばらくの物はお肉白っぽいです。逆に色が付き過ぎている物は、ある程度時間が経過した物です」と言った。
俺の見立てでは、女はただ肉が白っぽいと言う見た眼でクレームを入れた感じ。(激怒する程の事では無いと思う)
とこのように、最近のしまむらの土下座クレーム事件など、身近でこんなクレーマーを見た、て言う人は
このスレにどんどん書きこんで下さい。
[スレ作成日時]2013-10-15 04:51:04
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
こんなクレーマーを見たよ
-
121
通りがかりさん
あるコンビニで、会計終わった人がちょっとしてから店に戻ってきて店員にきつい口調で何か言ってた。商品の不備か会計で何かあったのか?と話の内容を聞いていたら「お前俺のこと笑ってたんだろ」と激怒している様子。被害妄想に店員さん謝ってました。かわいそすぎた…
-
122
匿名さん
店員が舐めた態度だったんでしょ。
コンビニ店員で、まともな人見たことないわ。
-
126
匿名さん
クリーニング店で勤務していますがモンスター客やクレーマーが多くて困っています。店舗が入ってる建物の真上に引退した元専務夫妻(高齢)が暮らしているのでお店への介入が酷い。
接客中、元専務の奥様が私達を見張ってはお客様の前でダメ出し+「この子らがおかしな事やったら私に言ってね!クビにするから!」と。
おかげで現社長や工場から受けた指示通りの対応をしていても、お客様が納得できなければ「酷い対応された」と上の奥様にチクリに行き、その都度凄い剣幕で奥様が降りてきてお客様の前で叱られる状態。元専務の知人である程クレーマー率が高く苦労しています。
開店前のお店の前に、お金とYシャツと会員カードを袋に入れて勝手に置いていく客。開店前にまだ暗い清掃中のお店に勝手に入り受付を要求する客。閉店後、私が帰る途中に声をかけ返却を申し出る客。シミや変色の多い服が新品になって戻ってくると思い込んでいる客。他の方の接客中に奥様の知り合いだからと割り込んでくる客。店内でタバコを吸おうとしたのでやんわりとお断りしたら恨まれて、嫌味を言う為だけに通ったり、クーポンハガキが届く度にわざわざ目の前で破り捨てる為に来店する客。
お金も持ってきていないお客様(元専務の親戚)にツケを要求されたのでお断りした時は、その足で上にチクリに行き、元専務も一緒になって「ツケておく事もできないなんてそんなバカな話があるか!!」と怒鳴られる始末。
結果、発生したレジ金の不足を私のお金で賄うことに…。元専務や奥様と知り合いだから、友達だからという理由で、当人の子供やその孫の衣類も永久に無料で受付なくてはならないお客様も多くいます。元専務や奥様の手書きで「ずっと半額で受付」と書かれた紙の切れ端を一族みんなで回し合って割引を利用するお客様も…。上の人間が誤った認識で介入するお陰で売上にもならないのに店舗も工場も仕事だけが増え、無償の残業ばかりしている状態。地域ぐるみで虐めを受けているような気持ちで働いています。
-
128
匿名さん
電話代ケチるやつって何なの?どんだけ貧乏なの?www
金払いたくないなら掛けてくんなよバカ
-
130
匿名
-
132
口コミ知りたいさん
飲食店で働いています。
少量のアルコール入りの食べ物を3歳くらいの子供に食べさそうと注文された方がいたので、「お子様召し上がるようでしたら、アルコール入ってますけど大丈夫ですか?」と聞いたところ、
「どのくらい入ってますか?」と聞かれたので、
「少量ですがアレルギーでなければ大丈夫だと思いますが、お子さまが召し上がるなら、、、、お母様の判断でご注文いただけますか?」と答えました。
するとその方は子供に食べるか食べないかを聞きました。
えっ、お母さんが判断しないで3歳のアルコールが何かもよくわからない子に聞くんだと思いましたが、私は何も言わずどうするのか判断を待ちました。
すると「以前も別のとこで食べちゃったんだけど(`ーωー´)イラッ」と言われました。
別の料理を提案するも、
子供に「このお店じゃなきゃダメ?」と何回も聞いていて、私の話をちゃんと聞いている感じはありませんでした。(おそらくこの時点で私へのイライラがMAXだったのでしょう。)
そしてまた最初と同じで私に「アルコール入ってるけど大丈夫だよね?」と聞いてきたので、
先程の様に、「以前食べて大丈夫だったこと、アルコールにアレルギーがないということ前提なのですが、やはりお子様のことなのでお母さまが判断していただければと思います」とお伝えしたところ、
投げやりな言い方でアルコールが入っているものを頼まれました。
ドリンクもいかがかなと思い伺ったところ、
「さっき言おうとしたのに、あなたが遮ったんじゃない!!( ?o言o)」とお叱りをうけました。
会社の規定でアルコールが入っていることをお伝えしなくてはいけません。
その人からすれば子供にアルコールが入っているものを食べさせるのか!と私が言っているようにとらえたそうです。
規則でお伝えして別のものまで提案して聞いてもらえず、子供が食べないように未然に防いだのに怒られ、なんか凹みました。
-
133
口コミ知りたいさん
>>132 口コミ知りたいさん
追記です。
気分害したけどどうします?と別の人が言われ、
謝りキャンセルしていただいても大丈夫ですよと伝えたら、結果タダで食べて帰りました。
-
134
マンコミュファンさん
ピーク真っ最中にレジに行列ができているのに、先に注文を終えたおばさんが、接客中に水ちょうだいやって言ってきたから少々お待ち下さいませと伝えたところ、私は今すぐ飲みたいんじゃーと騒ぎ出し
-
135
通りがかりさん
昨日、何かの撮影をしていたのを見かけたら、警備員とスタッフの方と一般人が何やら揉めてました。
撮影の写真を撮ったけど俺は撮影に興味がない。なんで撮ったらダメなんだ?と大きい声で騒いでました。それをなだめる警備員とスタッフさん。素直に興味がありました、ごめんなさいと言えばいいのに。わたしもよくふざけて自分のことをクレーマーとか言うけど、昨日の光景を見て、もう絶対にクレーマーって言うのは辞めようと思いました。だって、なんの変哲もないセンミナの風景を普通に考えたら写真撮らないでしょ。笑
-
136
買い替え検討中さん
美容室で「私に変な接客したら口コミにクレーム書いてやるんだから!」と言った50代くらいの女性がいました。
自称銀行員で旦那は証券マンだそうですが、それ以上の個人情報は全然言わないけど店員には根掘り葉掘り聞いてくる人でした。
もちろん、全て嘘を言いました。
4回くらい来店しましたが、連絡ナシのキャンセルや15分以上の連絡なしの遅刻が毎回あるので出禁にしました。
きっとどこかのサイトにうちのサロンのクレーム書いてあると思うのですが、悪質な書き込みが合ったら訴えるシステムのサロンなのでかかってこい!と言った感じです。
接客業の皆様。悪質な書き込みは訴える事をお勧めします。
-
-
137
コールセンターにはクレーマー多発
旅行会社で自己都合で取消料を支払って取消をして
2ヶ月後にそのツアーが中止になったのを知り
取消料を返せ、返さないのは詐欺だとクレームを
つけてきた。勿論、取消料を差し引いた入金分はとっくに返金済み。このお客様が取消をした時期は、コロナウィルスが発生していたが申込みツアーに対しては三ヶ月先のツアーの為、中止の判断はされていない状態。
返金出来ない理由として、取消をされた時期は中止の
判断がされておらず、取消料が発生することも
同意の上取消をしたものなので
取消料を返金はできない事をひたすら説明しても
納得せず、詐欺だの、金返せだの
と罵られモンスター化。挙げ句、とにかく返せ、返せないならその理由を示した書面を会社で作成して送ってこいとガチャ切りされました。こういうお客様の言い分は通用しますか?法的に犯罪になりますか?
今、観光業界でこのような理不尽なお客様が多いのではないでしょうか。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)