千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン柏の葉 プラチナ・ヒルズ [旧:(仮称)レーベン柏の葉 PROJECT]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 花野井
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. レーベン柏の葉 プラチナ・ヒルズ [旧:(仮称)レーベン柏の葉 PROJECT]
物件比較中さん [更新日時] 2014-12-01 18:39:55

レーベン柏の葉 プラチナ・ヒルズ ってどうですか。
高台の立地でいいかなーって思いますが、情報などお願いします。

所在地:千葉県柏市花野井字中花崎720-11(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.90平米~83.37平米
売主:タカラレーベン
施工会社:りんかい日産建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ


【タイトルを正式物件名称へ変更、URLを修正しました。2014.1.30 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 18:17:28

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン柏の葉 プラチナ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    58さん
    機械式駐車場の税務上の償却年数は15年となっている様ですが、実際は25年から30年は
    使用できるみたいですね。ま、故障もだんだんと多くなっていくかとは思いますが。
    ただそれ位たつと年齢的に車を手放す人も多くなるのではないかなという不安もあります。
    無料といってはじめはいいなと思っていたんですがちょっと考えてしまいますね。

  2. 62 匿名さん

    使用者から駐車料金を徴収するのも、ここみたいに無料にして管理費に上乗せするのも、会計上は変わりません。ただ、車を持たない人も、出しにくい位置に当たった人も、負担が同じという不公平感がありますね。利点は、車を手放す人が多くなっても駐車場の維持管理ができるということでしょう。普通のマンションでは、駐車場の利用率が下がると会計が厳しくなるので、何台分用意するか頭を悩ませるのですが、ここではその心配はないんじゃないかと。何年かに一回、駐車場所をシャッフルするような制度があれば、不公平感も薄れていいのではないでしょうか。

  3. 63 匿名さん

    どこがプラチナなんですか?
    専有面積狭いのに。。。。。

  4. 64 匿名

    63さん

    私なりにプラチナの理由を考えてみました。

    ・高さ制限20メートルのエリアにも拘わらず6階建てであること。
     ふつうのデベさんは1階を半地下にし直床直天井で7階にして利益を出します。

    ・バルコニー側が公園もしくは低層住宅地であるため日当たりが良いこと。
     (午後には陰っている所も有りますが…)

    ・全世帯の駐車場が確保できていること。

  5. 65 匿名さん

    >64
    高さ20mで6階建てにすると、階高3.3でプラチナと呼ぶにはほど遠いかと思います。
    これだと天井高2.6くらい。
    戸建て中心の花野井のマンションで日当りは最低限です。

    これだけ駅から離れていて、駐車場が100%でないマンションってあるのですか。

    広さも90m2以上はなしで、70m2以下もある。
    プラチナ(ゴールドの上)という意味の価値を見出せません。

    タカラレベルではそう呼ぶのでしょうか。

  6. 66 匿名さん

    徒歩11分で駅という立地で駐車場100%というのはなかなか無いのでは。しかも無料というのはマンション検討中に出会っていません。もし車を持っていなかったら維持費は不公平ですね。それを前提に購入されるのでしょうけど。

    プラチナの意味って何なんでしょうね。外観も高級感というよりは地味な感じがしますし。価格もどちらかというと控えめな感じがします。モデルルームのインテリアは高級感を演出しているようではありますが。

  7. 67 匿名さん

    確かに車を持っていない場合は不公平感がありますが、
    家庭によっては、1台では足りないという人も居るかもしれないですね。
    そういう人に有料で貸すと言う手もありますね。
    将来の修繕費を見込んで月々の駐車場代を決めるとか。
    とは言え、やっぱり場所によっては不公平感がありあそうです。
    定期的にシャッフル又は、場所を順番に変わっていくのは必要そうですよね。

  8. 68 匿名

    65さん

    64です。58も私です。
    ・ここは、二重床二重天井ですので、天井高は2.45メートルです。

    ・この物件の近くで常磐線の駅から徒歩15分程度のマンションでも
     屋外型機械式駐車場が全戸分なかったりします。
     それでも、マンション内の駐車場が余っています。
     金食い虫の屋外型機械式駐車場より周辺の平置き駐車場を借りた方が
     安いからです。

    ・日当たりですが、営業の方は日当たりは問題ないようなことばかりを強調します。
     でも、実際は部屋によっては日が陰る時間帯があります。
     注意を喚起するつもりで書きました。 

    この物件に関しては、私は否定的です。私の検討リストの中では最低です。
    でも、冷静になると良い点も有ります。
    64の文章ですが、半分は褒め、半分は皮肉を込めて書きました。

  9. 69 匿名さん

    レーベンという段階で高級を売りにしている訳ではないと思うので、そこまで求めてもという気がしますが。

    65さんのご指摘の、
    マンションに機械式駐車場があるのに外の平置きを借りるといった場合、住民はかなり管理費を無駄に使っていると言えますよね。
    柏の葉でも車所有が減っていることになるのでしょうか、それともまだ土地に余裕がある?
    新興の住宅地というのはよく考えないと難しいなとみなさんのレスを見て思いました。

  10. 70 匿名さん

    >この物件の近くで常磐線の駅から徒歩15分程度のマンションでも
     屋外型機械式駐車場が全戸分なかったりします。
     それでも、マンション内の駐車場が余っています。

    信じられないな。
    これだけ駅から離れていて、
    車なしでどう生活するの?

  11. 71 匿名さん

    追伸、駅前のパークシティ一番館でさえ、
    自走式100%だよね。

  12. 72 匿名さん

    ここだと車を持たれる方が殆どではないかと思います。
    子どもがいるファミリーが多くなるとは思いますが、そういう人たちこそ車に乗る機会が多いですから。
    病院に行くにも自転車よりは車の方が
    小さい子供を連れて行くのに楽ですし…。
    全員分停められないなら、せめて機械式じゃない方が良いという考え方もあり
    いやいや、精一杯敷地内に停められた方が良いでしょうという考え方もあり
    様々な感じで受け止められます。

  13. 73 物件比較中さん

    モデルルームに行ってきました!
    マンションは部屋ごとの価格をなかなか提示してもらえないのがつらいですね…
    来週が価格発表なので、と言われてしまいました

    工事現場を見ましたが、
    1~2階西側は15時くらいからもう日が入らなくなるようなので、
    夕方も明るいほうがいい方はお勧めできない気がします。
    同じような階数のマンションが西側に建っていると、
    やっぱり日陰の影響は若干なりと出てきますよね

  14. 74 匿名さん

    金額的には手が出る範囲ですが、交通機関の部分がどうでしょうかね。
    実際に歩いてて遠いと感じる距離かどうか。
    車は持っているので駐車場100%無料は有難いですね。立地的にマンションに駐車場がないと車持てない気もしているんですが。
    4Lクラスで80㎡ないって、ちょっと狭いですね。部屋数が一部屋多いだけで3Lと広さは変わらない。

  15. 75 匿名さん

    >70

    たまにいますよ、どこでもタクシーという人。それぞれのスタイル次第だと思います。ですが70さんの見解が普通だと思います自分も。普通に考えれば駐車場が少ないことは不安にしかならないですよね。

    どういう考えに基づいての計画かは知る由もありませんが、条件が決まっている以上は、この立地でも自家用車ユーザーが少ないことを祈るしかないのでは。腹を括るといった大げさなことではありませんがこれ前提の検討が必要だと思います。

  16. 76 匿名さん

    軽を乗りつぶす人でなければ、
    300万程度の大衆車を5年で乗り換え。
    年60万で月5万。燃料代維持費で5万で計10万。
    それなら、タクシーとレンタカーを好き放題使った方が安い。
    合理的な考えだと思います。
    毎日タクシー代に3000円は使えませんよ。
    車は実は経費が掛かるのです。

    10年落ちのカローラに載っていて、
    恥ずかしいと感じない人は別ですが。

  17. 77 匿名さん

    物件駐車場が100%の物件は多くありますが大抵は、駐車場月利用料など周辺の
    月極駐車場と同じ価格か場合によっては、高くなることもありますから月利用料が
    無料なのは、このマンションのメリットポイントですね。あと気になったのですが
    天気のよい日など自転車で買い物や移動するなど便利なので物件駐輪場が
    何台置けるのか気になります。

  18. 78 匿名さん

    76
    300万円でヴォクシー買って、5年後に150万円で売れますよ。維持費も半分で済みます。
    あまり車に乗らない人ならタクシーでもいいけど、車は所有欲が満たされ、好きな時に乗れます。知らない人が沢山乗ってる汚いタクシーなんかしょっちゅう乗りたくないですよ。乗り心地も悪いし。

  19. 79 匿名

    車で見栄を張るくらいなら、1000万円上乗せしてでも駅近物件の方がいいんじゃないか、と言う気がしてきちゃいました。

  20. 80 匿名さん

    駅近てパークシティ?
    一番街の中古もいいかなと思います。
    車要らないし。

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ西新井
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.98㎡~84.94㎡

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 千葉県の物件

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸