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契約済みさん
[更新日時] 2024-10-28 01:52:48
契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/
所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】
[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6(地番) |
交通 |
函館本線 「札幌」駅 徒歩5分 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口) 札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
235戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月中旬予定 入居可能時期:2015年09月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 札幌営業所 [復代理]株式会社住創プランニング
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判
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887
匿名さん
886です。
昨夜のトラブルは解決されました。
お騒がせしました。
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888
匿名さん
東京五輪が開催される2020年を過ぎれば、不動産バブルは崩壊。人口減少で需要も縮んで、価格は下落の一途へ……そんなマンション不況時代にも勝ち続ける、「最強物件」が実はあるのだ。
ナンバー1に輝いたプレミスト札幌ターミナルタワーは、近年開発著しい札幌駅北口エリアに立つ38階建てのタワーマンション。駅至近の利便性があるうえ、付近には北海道大学が立地するなどアカデミズムの香りも漂う。
2030年度に予定している新幹線の札幌駅延伸でさらなる利便性向上も望めるとあって、まさに「トップ」に相応しい好条件を取り揃えた超優良物件といえる。
「北海道では冬に雪道を歩かなくて済むように地下街の入り口が近い物件の人気が高いのですが、プレミスト札幌はその条件にも該当します。
さらに、このプレミストは大和ハウス工業が手掛けた物件なのですが、実はここがまたミソ。いま大和ハウスの物件は大注目されているのですが、それは同社が力を入れている地方での用地取得能力に目を見張るものがあるから。
各地の優良不動産を目ざとく押さえるので、物件の信頼感がぐんと高まっている」(住宅ジャーナリストの櫻井幸雄氏)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51255
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51255?page=4
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889
匿名さん
最近、緑色の制服の人って、新しい管理人ですかね?
紛らわしいので制服統一してください。赤いラインの新しい制服に。
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890
匿名さん
オイコスの掲示板見てますか?
大まかな理事会の協議内容が載っています。詳細が不明なので理解不能な項目もありますが、直近の理事会で興味深かったのは外部のコンサルによる管理費、積立金の見直し。時期尚早との意見もあったらしいが是非、検討願いたいです。
大切なマンションの情報が載っています。皆さん目を通しましょうね。
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891
匿名さん
オイコスの掲示板を見たいのですが、アドレスを教えてください。
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892
匿名さん
>>891
住民専用の掲示板なので部外者は閲覧できません。
詳細は管理規約に載ってますが、面倒なら管理人に聞いてください。
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893
匿名さん
>>892 匿名さん
ありがとうございました。
管理人に申し出し、閲覧します。
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894
匿名さん
連休明けから気になっていますが、駐車場のネットは修理されないのでしょうか?
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895
マンション検討中さん
>>894 匿名さん
ダイワに電話して確認してみては?
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896
匿名さん
何気なく外を見ているとJRタワーで窓拭き?
望遠で見ると、外壁の修理?北側のタイルの剥がれが結構あるのにビックリ。
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897
匿名さん
上の続き
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898
匿名さん
さらに続き
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899
匿名さん
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900
匿名さん
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901
匿名さん
目の前にJRタワーが鎮座しているので気になりますね。
タイルの剥がれはゴンドラの可動範囲だけなのでは点検で異常の認められたタイルを剥がしたんだと思いますよ。
竣工15年ですから修繕が必要な部分も色々出てくるんでしょうね。
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902
匿名さん
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903
住民板ユーザーさん1
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904
住民板ユーザーさん1
いま来客にとめてある多摩ナンバーのオデッセイ
駐車場一階逆走して入ってきた
運転してた人間特に悪びれる様子もなく。
管理人さんに確認してもらったら住人の登録車両ではないようです。
こういう無法者を招き入れる住人が住んでることが残念ですね
みなさんも車種等覚えておいて注意しましょう
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905
マンション住民さん
>903
高層階ですが、ほとんど揺れなかったですよ。
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906
マンション住民さん
先週行われたヘリポート、地下施設見学会に参加しました。
普段、見ることができない防災施設を見学することができ、大変参考になりました。
開催に尽力された理事会の方々ご苦労様でした。
当日、天候に恵まれませんでしたが市内を一望でき圧巻でした。
地下のガスコージェネ、自家発電設備等も興味深かったです。
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907
住民板ユーザーさん4
最近に限ったことではないですが、マンション内の挨拶、マナーが気になっていたので、呟きます。すれ違ったり、エレベーター内で、挨拶をしても無視する方がいらっしゃいます。色んな方が住んでるかと思いますが、無視された方はあまり気持ちがよいものではありません。あまり関わりを持ちたくないという人も中にはいるのでしょうね。挨拶って、ある意味防犯面でも有効になるかと思うのですが。
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908
住民板ユーザーさん7
>>907 住民板ユーザーさん4さん
おっしゃるとおりだと思います。マンションの価値を上げるのも下げるのも住人しだいだと思います。挨拶は当然のマナーではないでしょうか。
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909
住民板ユーザーさん1
>>907さん
>>908さん
本当にそうですね。おっしゃる通りです。
エレベーター一階まで降りて開いた時に、エレベーター待ちの住人が目の前に居て挨拶しても無言なので、もしかしたら相手の方も小さな声でも挨拶していたかもしれない。と思うようになりました。
清掃の方は会って挨拶はしますが、男性の方?管理人の方々はそもそも挨拶が無いです。
しかし、たまにニコニコと挨拶を交わす住人の方は
さわやかで気持ちの良いものですね。
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910
住民板ユーザーさん1
最近では防犯のため、知らない人に声をかけられたら返事をしてはいけないと習いますよ。
当たり前の常識も知らないのですか?
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911
匿名さん
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912
住民板ユーザーさん8
これだけたくさんの世帯が住んでいて、
住人なのか、はたまた住人の知人で遊びに来てるだけなのか分からないけど、大人であれば普通に挨拶はしますよ。
「当たり前の常識」とか自分の物差しの方もいるけど、それは小さなお子さんがいる家庭、学生さんなら分かるけど。
随分、短い物差し
笑
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913
マンション住民さん
知らない人と言えば…
明らかに住人ではないような、外国人のような…スーツケースを持ってる人見かけませんか?
民泊に利用されているんでしょうか?
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914
住民板ユーザーさん1
外国人たまに見ますし、玄関で喫煙していて注意したことがあります。規約では民泊はダメですが、民泊に利用されている部屋はありそうですね。宮の森で中国資本の物件も問題になっているようですし、理事会には早めしっかりした対応をお願いしたいです。
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915
住民板ユーザーさん1
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916
匿名さん
年末前に、業者さんにお掃除を依頼しようと思います。丁寧な仕事ぶりの業者さんを探しています。ご存じでしたらお知らせください。
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917
マンション検討中さん
みなさん、冬季は24時間換気の換気口は、開けていますか?
冷たい空気が入ってくるので閉じたいのですが…。
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918
マンション住民さん
カビ、結露が怖いので換気口は締めません。
空気は冷たいので暖房で調整します。暖房代は高くなりますが
仕方ないですね。
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919
マンション住民さん
ここは熱交換式ですが換気口に手をかざすと冬季は送風が冷たく感じます。ですが自然換気じゃなく強制換気なので換気口を閉じるのではなく、ロスナイの電源OFFで調整しましょう。
暖房費はコージェネなので安いです。以前住んでいたオール電化の半額以下です。
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920
住民板ユーザーさん8
この時季になるとベランダに虫が大量発生します。
黒くてコロンとし虫です。
対処はどうしたら良いものか。。。
皆さんのところは大丈夫ですか?
正直、怖いです。
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921
名無し
カメムシですね、刺激すると臭くなる嫌な奴です
たまに大量発生しますね
この前服にくっついて部屋に入って来ていて萎えましたよ...
とりあえずビニール袋裏返してティッシュも重ねて掴んで燃えるゴミにしましたが...
一応、対策としてあらかじめ壁面等に殺虫スプレーをかけておくといいとどこかで見た記憶がありますが、ググって見るのが早いかと
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922
住民板ユーザーさん2
>>921 名無しさん
ありがとうございます!早速、スプレーしました。
更にこの寒さと風でベランダにはカメムシが居なくなりました。
ありがとうございます。
助かりました
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923
匿名さん
通常総会が迫っています。選挙じゃないですが皆さん、出席しましょうね。
今回は水道、電気、セントラル、管理費等の改定など大切な議案、満載です。
ライフラインの料金引き下げは実績に基づく数値なので納得ですが、管理費の値上げはどうなんでしょう?
トータルで管理等の月額が178万円。年間で2135万円です。例えばコンシェルジュが年間444万です。
クリーニング店の代行が主な業務?そろそろ見直しが必要だと思います。修繕積立金は確実に上がりますし。
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924
住民板ユーザーさん5
>>923 匿名さん
管理費の値上げは「大和さん価格」ということですか?現行と同じ契約内容で他社ならば、いかほどに。気になります。
管理人さんより高額なコンシェルジュさん費用。18時〜21時までの夜勤手当が原因ですか?
夜間の防犯を兼ねているのかもしれませんが、管理会社への寄付よりも、修繕積立金を手厚くするに一票を投じたい。
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925
契約済みさん
コンシェルジュはこのくらいの戸数には必要ないですね。
それに高すぎます。
管理費を値上げるのでしたら、支出をもう少し見直してもらいたいです。
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926
住民板ユーザーさん1
寒さが増し、室内でフローリングにスリッパでは足元が落ち着きません。
どのような寒さ対策をされていますか?
まずはホットカーペットを検討しています。床暖設備が無いのは辛いです。
日頃、セントラルヒーターは3.5〜4.0あたりで使用しています。
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927
匿名さん
子供が小さいのでヒーターは入れっぱなしです。4では暑いので3ですね。就寝中は2にしてます。
コージェネなので来月から料金も半額になるようですしヒーターは切らないほうが暖かいですよ。
電気料金も来月から半額になるので「ストーブにあたる」感じが欲しいなら電気ストーブも良いかも。
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928
住民板ユーザーさん1
西向き70平米の2LDK中層階を売却検討中です。
4,000万円〜4,200万円で最初出してみようかな。
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929
匿名
>>928 住民板ユーザーさん1さん
約1000万円の上乗せ。
吉報をお待ちしています。
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930
マンション検討中さん
>>928 住民板ユーザーさん1さん
何階でしょうか?
購入検討しています。
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931
匿名さん
中層階居住者です。
最近、窓の結露がすごくて困っています。
24時間換気はしているのですが。
どうしたらいいのか、良い対策がありましたら
お願いします。
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932
住民板ユーザーさん6
>>931 匿名さん
もしかして…
内側のサッシの窓が互い違いに逆になってませんか?
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933
住民板ユーザーさん4
>>931 匿名さん
私の部屋でも結露がひどかったので、入居当初 販売会社へ直接相談をしました。
結果、販売会社と施工会社が建具の調整等を実施してくれました。
(その後劇的に改善されましたがある程度の結露は発生します。)
ご自身で、販売会社またはマンション理事会にご相談してはいかがでしょうか。
同じ様に結露で困っている入居者が数室あった様ですよ。
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935
匿名さん
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936
匿名さん
-
937
住民
我が家だけでしょうか?
昨日の夕方、そして今日の夕方も洗面所と浴室から下水のような悪臭が漂います。
不思議なことに、夕方のみです。
昨日、お掃除しましたが効果及ばず。
同じ状況の方、いらっしゃいませんか?
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938
住民板ユーザーさん1
>>937 住民さん
北東側は大丈夫ですね…σ(^◇^;)
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939
住民です
>>937住民さん
>洗面所と浴室から下水のような悪臭が漂います。
不思議なことに、夕方のみです。
文面拝見しましたところ、下水臭気を遮断する排水トラップがうまく機能していないように思えます。
夕方以外に悪臭がしていないという点に着目して考えると、特定の条件が成立しているときのみに、洗面所と浴室の排水トラップが破封しているようです。
排水トラップは、排水経路を水で封じ込めて下水臭気が立ち上ってくるのを防ぐ構造をとっていますので、水が少なくなったり、負圧により水面が変化したりすると、臭気を封じ込めておくことができなくなります(破封と言います)。
前置きが長くなりましたが、夕食の支度などで台所の換気扇を使うと、負圧が発生することがあります。
換気扇を回したときに、洗面所と浴室で悪臭が漂うことがないか確認してはいかがでしょうか。
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940
住民
>>939 住民ですさん
937です。
詳しい解説ありがとうございます。
1日の夜にパイプ洗浄剤を浴室、洗面台に流し込んだところ、悪臭が消えたようです。お騒がせさました。
確かに換気扇を回す夕食支度時間に、悪臭が漂いました。破封が関係しているようです。この度、破封という言葉も初めて知りました。ありがとうございます。
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941
住人
来客駐車場を利用することができません。
かなりの頻度で同じ黄色い車が停まっているようです。
皆さんどう思いますか。
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942
住民
1階の駐車場に駐車してある車にいたずらがあったり、来客駐車場に無断で長期駐車する行為が目立ちます。
外部からの侵入を防ぐためにも、ゲート設置などを検討しないといけませんね。
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-
943
住民板ユーザーさん5
>>942 住民さん
ゴミ収集車スペースに駐車とか、マナー違反の車も見かけます。そして、決まって駐車場出口ではなく、入口から出て行く。
住民も駐車場入口から出て行く車は、残念ながらいます。クラクションを鳴らしたくなりました。ゲート設置に以前から大賛成ですが予算が問題なんですよね?
最初から駐車場ゲート設置、そして床暖設置のマンションを選ぶべきだったと反省中。
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944
マンション検討中さん
新幹線の駅は大東案のようですね。
このマンションも恩恵を受けることができるでしょうか?
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945
周辺住民さん
恩恵というか東側も賑やかになり資産価値も益々良くなるでしょうね。
ただテイセン跡にタワマンか高層ビルが建ちそうですが…。
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946
住民板ユーザーさん1
>>945 周辺住民さん
テイセン跡地は、複合商業施設と聞いていましたが、変更になったのでしょうか?
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947
マンション住民さん
11階南東角部屋 3LDK 80.8m2 3980万円 売りに出ましたね! ここって元々いくらだったのでしょうか?
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948
住民板ユーザーさん1
>>947 マンション住民さん
内覧しました。
元々の値段はわかりませんが、居住者の使い方が悪かったため、内装ボロボロで汚かったです…。
あれで3980万円はちょっと…。
あと、網入りガラスだったのに驚きです。
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949
住民板ユーザーさん2
>>947 マンション住民さん
第1期の販売価格で、3,530万円でしたね。
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950
マンション住民さん
>943
わかります。先日も住民ではないような人が駐車場をうろついていました。
夜中に3階でスケートボードをしている少年たちまで見たことがあります。
ゲートがあってもなくても変わらないかと思いますが、不法侵入者の数は確実に減ると思います。
1階でいたずらされた車、まだボンネットに文字書かれたままになってますよね。可哀そう。
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951
住民板ユーザーさん7
>>950 マンション住民さん
夜中に駐車場でスケボーですか?
車に傷でもつけられたら許せないです。
不法侵入車対策、本気でお願いしたいです。
1階で被害に遭われた方、ご愁傷様です。
しかし、次は我が身かもしれません。
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952
住民板ユーザーさん7
誤)不法侵入車
↓
正)不法侵入者
訂正いたします
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953
匿名さん
フェラーリとかポルシェさんは気が気じゃないだろうね。監視カメラの映像を警察に届け出たら良いのに。
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954
マンション住民さん
11階南東角部屋 3LDK 80.8m2 3980万円 売れたんですかね?
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955
匿名さん
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956
住民板ユーザーさん1
来客駐車場でコーンをずらして車3台並んでいました。
コーンをずらす神経が理解できません。
管理人さんも目を光らせないと!
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957
住民板ユーザーさん8
そういう明らかなルール違反をする車は写真でも撮ってここにも掲載してあげればいいと思います。
ナンバーと写真を管理人さんに見せたらいいと思いますし。
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958
住民板ユーザーさん8
ちなみにコーンをずらしてとめていた車の車種は何ですか?最近黒のトヨタのワゴン(マーク〇ジオ)(三菱のシルバーのコ〇トも)が管理人さんからの貼り紙に逆らい来客簿に記入しないで頻繁にとめていますね。再三の忠告に従わないのであれば管理組合でナンバーを控えて所有者照会してみることにしましょう。ダメだってことを繰り返す愚か者にはそれくらいと通用しないでしょうし。
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959
住民板ユーザーさん1
>>958 住民板ユーザーさん8さん
コーンをずらしてまで駐車していたのは黒い軽自動車でした。3台目の駐車ならば来客簿に記入もなし、いや記入する気持ちすら無いのかもしれませんね。
入居者も来客の駐車スペースに気配りしないと、迷惑駐車撲滅に繋がらないと思います。
駐車場での逆走厳禁案内がエレベーター内に掲示されていますが、さらに来客駐車への気配りのお願いと増える迷惑駐車の実態について、皆さんに理解を深めていただける掲示も提案させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
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960
住民板ユーザーさん1
>>958 住民板ユーザーさん8さん
コーンをずらしてまで駐車していたのは黒い軽自動車でした。3台目の駐車ならば来客簿に記入もできないですし、いや記入する気持ちすら無いのかもしれません。
当たり前のことですが、入居者も来客の駐車スペースに気配りしないと、迷惑駐車撲滅に繋がらないと思います。
駐車場での逆走厳禁案内がエレベーター内に掲示されていますが、さらに来客駐車への気配りのお願いと増える迷惑駐車の実態について、皆さんに理解を深めていただける掲示も提案させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
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961
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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962
住民板ユーザーさん1
来客用の車も入り口から出ないように注意喚起するべきかと。
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963
住民板ユーザーさん1
住民の方で、駐車場を逆走して来客駐車場に駐車、もしくはゴミステーション付近に停車し荷物の出し入れをしている複数の車と遭遇しています。
1度公道に出て、再度駐車場に入る手間が面倒なのはお察ししますが、逆走は許しがたいものがあります。ルール違反に対する意識の違いでしょうが、良心に委ねるだけでは解決に結びついていないようです。
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964
住民板ユーザーさん1へ
>>963 住民板ユーザーさん1さん
>>963 住民板ユーザーさん1さん
失礼を致しました!
以後、タイヤ交換等で気をつけます。
皆さんもマナーを守って快適な生活をしましよう。
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965
住民板ユーザーさん1
24時間換気を入れてますが、壁が汚れてしまいます。
そこで、別売フィルターを購入しようと思いますが、高性能フィルターか集塵フィルターで迷っています。
別売フィルターを使用している方がいらっしゃったら、感想をお聞かせくださいm(__)m
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966
住民板ユーザー 匿名さん
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967
住民板ユーザーさん5
>>966 住民板ユーザー 匿名さん
集塵フィルターは、何ヶ月くらい保ちそうですか?
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968
住民
NOx吸収フィルターを使用しています。
それ以降、壁の汚れが軽減しました。
説明書では3か月に1回以上フィルター清掃するように記載があります。
私は、使用開始後6か月程度で清掃しましたが、かなりの汚れでした。
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969
住民板ユーザーさん1
>>968 住民さん
レビュー、ありがとうございます。
正直、どの別売フィルターが良いのでしょうかね~。
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970
住民板ユーザーさん1
969です。
高性能フィルターにしました。
説明書にも書いていましたが、風力が弱くなりました。
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971
住民板ユーザーさん8
中層階の者ですが、三日前からお風呂場の排水口から耐えきれないくらいの悪臭がしてますが、みなさんのお宅は大丈夫でしょうか?
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972
住民板ユーザーさん1
>>971 住民板ユーザーさん8さん
低層階は大丈夫ですね。
パイプユニッシュ系を使っても改善されませんか?
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973
住民板ユーザーさん
>>971 住民板ユーザーさん8さん
低層会ですが同様の事案がありました。管理会社経由で業者に来てもらいましたが 異常はないとのこと 排水溝は水張っていてくれ匂いは上がらない 換気口は下水との連絡がないはずとのことでした
ただ同様の事案はあるようですから、何かあるんでしょうね。 こういうの住民何世帯かで問題提起できないのでしょうか
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974
937です
>>973 住民板ユーザーさん
同様の悩みで以前投稿した937です。
我が家は、室内のあらゆるフィルター掃除をしてみたら悪臭退治できました。
フィルターの詰まりが汚臭を室内に招いていたのかもしれません。
参考までに。
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975
匿名
今、1階の駐車場から犬の鳴き声が聞こえます。
先日も、同じ車から犬の鳴き声がしました。
狭いゲージに閉じ込めて、一夜を過ごさせるだなんて犬が可愛そう(T-T)
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976
匿名さん
コンシェルジュ必要ないと思いませんか?
コンシェルジュ自体は好感の持てる女性で不満はないのですが、主な仕事のクリーニングの取次ぎくらいで年間400万で雇う価値があるのか疑問です。この経費を今後、高騰する修繕積立金に当てたほうが賢明じゃないでしょうか?
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977
購入経験者さん
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978
匿名
>>976 匿名さん
同感です。
いつも車で移動するので、コンシェルジュのにっこりな微笑みと縁遠い住民です。
私のようにサービスを受けていない住民もいます。修繕積立金に回してもらった方が、管理費を気持ち良く支払えます。
21時過ぎに帰るコンシェルジュとすれ違いましたが、会釈もなく逃げるように去っていきました。メガネの方です。コンシェルジュの質の低さが伝わりました。ガッカリです。
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979
マンション住民さん
こんにちは。
マンションの資産価値に影響しているものが何なのか、はっきりそれとわかるもの(物)もあれば、そうでないものもあります。
その恩恵に直接預かっていない場合は、自分には無用のサービスと思う場合も少なからずありますね。
例えば自家用車を持たない住民にとっては、駐車場は無用と言い切る方もいらっしゃるかも知れません。
駐車場の維持管理や修繕積立金などの費用は、駐車場の利用者たちから集める駐車場使用料金からすべて賄っているはずだから、自家用車を持たない住民の方には駐車場のあるなしは関係ないと思われる方の方が多いことと思います。
しかし現実的には駐車場を含む共用部の固定資産税をすべての住民が区分所有の割合に応じて分担していますので、自家用車を持たない方も区分所有分見合いの駐車場分の固定資産税を徴収されています。駐車場がなければこのような税金を取られる必要はないと言い切られても、それはその通りとしか答えようがありません。
でも駐車場がないと言うマンションに魅力を感じる方は、どちらかと言うととても少ないように思えます。
将来的に見て資産価値が少ないマンションは、いざと言う売却時に買いたたかれてしまうことの方が多いからです。
コンシェルジェについてはどうなのか自分はあまり良く判りませんが、一戸あたり毎日50円程度の負担であればそれほど悪いものではないのかと楽観視しています。
あっ、メガネの方でしたっけ、あの方は人見知りするタイプみたいですが、なかなか感じの良い言い方ですよ。今度お会いしたらやさしく話しかけてあげて見てください。
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980
マンション住民さん
ミスタイプしてしまいました。
<<誤>>なかなか感じの良い言い方ですよ。
<<正>>なかなか感じの良い方ですよ。
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981
匿名さん
駐車場とコンシェルジュを同列に議論はできないでしょう。マンションに駐車場は必須ですがコンシェルジュはどうなんでしょう?札幌でコンシェルジュのいるマンションは数えるほどしかないと思いますよ(名ばかりコンシェルジュは別にして)。
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982
匿名さん
ここも、もうすぐ3年です。既にコンシェルジュに1200万費やしたということです。
これは大きいと思いますよ。
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983
入居済みさん
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984
住民の人に質問したいさん
23階北東向きの2LDKが3950万円で売りに出ていますが、
この部屋はもともとおいくらくらいで販売されたものか、
ご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。
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985
匿名さん
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986
住民の人に質問したいさん
ご近所マンション
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