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契約済みさん
[更新日時] 2024-10-28 01:52:48
契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/
所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】
[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6(地番) |
交通 |
函館本線 「札幌」駅 徒歩5分 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口) 札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
235戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月中旬予定 入居可能時期:2015年09月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 札幌営業所 [復代理]株式会社住創プランニング
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判
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761
住民
細かく依頼先を変える事は、多くの利点がある気がします。
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762
匿名
プレミスト琴似の住民さんも管理会社について思うところがあるようですね。
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763
マンション住民さん
↑
規模、竣工時期も似てるので機会があったら情報交換したいものです。
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764
マンション住人
昨年も同じでしたが何で総会決議終わった後に反対意見が出るんでしょうか!?私は委任状出しました。文句言いません。
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765
住民
事実公表してる方を責めるより感謝してます。ここで考えなくなるのは、思考停止型。管理も生き物を育てる如くでは?垣根を越えた交流会学びたいものです。
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766
匿名
そんな人いるんですね。
駐車場のゲート有無で荒れたことがありますが、もしかすると同じ人だったり・・・。
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767
住民
過去スレあらしたのは、詮索ばかりする人かもね。喧嘩ならよそでどうぞ。金額公表まだ多くの参加できなかった人にはしていないんじゃありませんか?
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768
匿名
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769
匿名
>>768 匿名さん
ありがたい?
読解力が足りなくて、ごめんなさい。
補足希望ですm(__)m
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770
匿名さん
>>764
文句じゃありません。疑問点、意見です。
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771
住民
他に気になる額の出費はあったのでしょうか?とは言ってもこのマンション規模の妥当な出費がわかんないのですがよろしければ、こちらでご存知の方のご意見伺いたいです。
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772
住民
他に気になる額の出費はあったのでしょうか?とは言ってもこのマンション規模の妥当な出費がわかんないのですがよろしければ、こちらでご存知の方のご意見伺いたいです。766さんは、多分冷やかしの人でしょう。相手にする価値なしです。おいときましょう。
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773
匿名さん
気になる点は、まだまだあります。
例えば、消防用設備点機器検費162万です!
法定なので点検は必要なんですけど・・・
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774
住民
点検の中身とか、警備の中身についての詳細費用が出たらいいのですが。それに配管の清掃などは、大手はどのマンションも、依頼先が同一なので他のマンションの理事会さんにきいてみるのも必要でしょうか?
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775
住民
必要なのか不必要なのか吟味する時間がなく管理運営会社が決めたことがそのままになっているのは、勿体無い気がします。
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776
匿名
>>772 住民さん
総会にも出席した住民ですよ。冷やかしではないです。後から反対意見をする住民がいるだなんて理解できず脱力感たっぷりな投稿になりました。冷やかしと感じる文章でしたら謝罪します。
「管理は大和が行います。意義ありませんね?」こんな総会でしたよね。
775さんのおっしゃる通り、比較検討の時間があればと思います。しかし理事長さんは危機感を持って対策を練っていることが伝わる総会でしたね。
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777
入居済みさん
一年経って管理の概要が明らかになったので、他の管理会社の見積もりも可能になりました。次回の総会では是非お願いします。
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778
住民
理事長さんからの住民への掲示板などあればある程度改善点がわかり易くなってくるのではないかと思うのですが、管理会社がいるとそういう事は、できないのでしょうか?
ポストの部屋の掲示板など有効活用してみるのもいいのかな?と個人的には思うのですが。
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779
住民
総会に出ていない人にも総会の内容を伝えるのが、本来管理会社がやる事かと思うのですが、なぜお礼を張り出すだけで、改善点や問題点は反省を込めて張り出したり謝罪したりしないのかな?と疑問を持ちながらなりゆきを見ています。管理会社は理事会から依頼されたからやっている。
文句あるか?というスタンスなのでしょうか?
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780
匿名さん
建物点検、月額15840円となってるが、よく見ると点検は年に一回。それも外観点検って目視?それで19万円ですか・・・誰がやってるんでしょうね?本来、管理人がやるべきことだと思ってました。
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