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契約済みさん
[更新日時] 2024-10-28 01:52:48
契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/
所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】
[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6(地番) |
交通 |
函館本線 「札幌」駅 徒歩5分 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口) 札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
235戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月中旬予定 入居可能時期:2015年09月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 札幌営業所 [復代理]株式会社住創プランニング
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判
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1201
住民板ユーザーさん1
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1202
住民
>>1201 住民板ユーザーさん1さん
来客駐車場=自分の駐車場と思っていそう。
しかも、来客駐車場が満車の時は路駐。
あまり関わりたくないタイプ。
駐車場を逆走する近道常習犯=ピンク色の軽自動車も気になります。
ルールを守って欲しいものです。
このマンション、事務所としての使用は大丈夫でしたか?
住民ではなさそうな身なりの方(複数の黒服・飲食店従業員風)を頻繁に見かけ、何となく気になります。
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1203
入居済みさん
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1207
マンション住民さん
あのアメ車は、住民駐車場内に駐車しているのをどこにも見かけていませんが・・・。駐車場契約していないのですかね・・・? ルールを守れない車には、べったり張り紙を貼るなりの対処がいいと思いますけどね。。
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1208
住民板ユーザーさん1
[NO1205から本レスまで、個人情報および特定個人への中傷を含む投稿のため、複数のレスを削除しました。管理担当]
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1209
住民
いっそのこと有料駐車場に出来ないですかね?
住民には平等な時間分の無料券を配布すればいいと思います。
出費を気にしないお大臣様が停めっぱになる可能性もなきにしもあらずですが…
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1210
住民
>>1208 住民板ユーザーさん1さん
来客駐車場にアメ車が!
初めて拝見しました。
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1211
住民板ユーザーさん1
来客予定だったので来客駐車場利用台帳を見ていたら
(アメ車を実際見ては居ないのですが)アメ車ナンバーが台帳にありました。
全然違う話かと思いますが、とある日、急を要し管理人に二階のトイレを借りたら「いつも、お宅だけトイレ借りに来るけど(怒)」と言われました。[いや、いつも借りてないけど、、、]と思ったのですが、揉めるのも何なので黙ってましたが、、、。
それであれば、アメ車の人にも「いつも、お宅ばかり来客用駐車場利用してるけど、きちんと駐車場借りなさいっ」とか言えないんだろうか?
と思いました笑
話が見当違いならごめんなさい。
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1212
住民板ユーザーさん5
>>1207 マンション住民さん
気持ちはわかりますが、張り紙とかを貼ると
器物損壊罪になりますので難しいですね。
また、躊躇なく堂々と何度も止めてる方は
全く動じず自分本意なので何かにつけて理由付けしてくるでしょう。
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1213
住民板ユーザーさん1
ゲストルーム ラウンジ共 Wi-Fi利用できるようにしてほしいです。
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1214
匿名さん
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1215
住民板ユーザーさん6
>>1213 住民板ユーザーさん1さん
全く必要ないと思います。
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1216
入居済みさん
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1217
住民板ユーザーさん8
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1218
匿名さん
国内契約のない外人ならwifi必要だけれど、住民には、全く必要ないですね。
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1219
住民板ユーザーさん1
3LDKで5000万超ですか…
2LDK手狭になってきたなと思ったけどもう手出せない価格になってるんですね
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1220
匿名さん
電気料金とセントラル給湯料金が、ほんの少し安くなったのは歓迎だけど、夏に吹き抜けの広いエントランスにバンバン、エアコン効かせ暇を持て余してるコンシェルジュは何とかならないのかな。理事会でも取り上げられたらしいけど、コンシェルジュは資産価値に繋がるので廃止は却下されたと。年間400万、一戸あたり年間2万の負担になる。クリーニング業者にとってはタダで代行してもらえるので有り難いだろうけど。
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1221
住民板ユーザーさん7
>>1220 匿名さん
長期修繕計画・試算計画の見直しも検討中ですからね。出費に目は光りますよね。
最近、コンシェルジュさんの前を通ると立ち上がり挨拶してくれますね。
教育が行き届いているように感じました。
暇そうに俯いている姿は不快ですからね。
ただ、絶対に立ち上がらず銭湯の番台みたいに座ったままのオバさんコンシェルジュは異動して欲しいです。この人だけ嫌々仕事してます臭がプンプンです。
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1222
住民板ユーザーさん4
長期修繕計画 資金計画案 改定資料みましたが、B 案 C案は堪えますね。
次の総会は 参加しないといけませんね。
理事会報酬が出る案もあると聞きましたが、
報酬なんて必要なんでしょうか?
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1223
販売関係者さん
理事に 報酬は必要ですね「ボランティア」で出来る物ではありません。
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1224
住民
>>1223 販売関係者さん
理事に報酬が必要と言い切るのは、いかがかと。
実際、無報酬の理事というマンションも存在しますしね。
ご存知ですよね?販売関係者ならば。
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1225
住民板ユーザーさん2
今までボランティアでやっていた理事さんはなんなんでしょう?
理事会参加の報酬なんて聞いたことありません。しかも高額の報酬
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1226
住民板ユーザーさん
>>1222 住民板ユーザーさん4さん
おそらくA案になりそうですね。
本当は、BかCにしないと厳しそうですが…
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1227
住民さん
>>1225 住民板ユーザーさん2さん
以前、住んでいたマンションで役員をしていましたが、仕事終わって、理事会で夜遅くまで時間がかかって大変でした。
正直、報酬があっても役員になりたくありません。
報酬がもらえるという理由で、他の方が役員をやってくれるなら助かります。
役員になっても一度も参加しない人もいますし…。
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1228
住人
>>1220 匿名さん
コンシェルジュ反対なら、役員になってもう一度、議題に
してみてはどうでしょうか?
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1229
住民板ユーザーさん1
ついに修繕費アップ、来てしまいましたね。
タワーMSの修繕費は、通常のMSの修繕費よりも高くなりますからね~σ(^◇^;)
画期的なタワーMSの修繕方法が開発されないでしょうかね~σ(^_^;
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1230
匿名
修繕時期に、修繕費が足りない場合は、どうなるんですか?
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1231
住民板ユーザーさん2
>>1230 匿名さん
不足分を各自負担する事になると思います。
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1232
匿名
>>1231 住民板ユーザーさん2さん
例えば、一戸あたり、100万円足りない場合は、各戸100万円徴収ということでしょうか?
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1233
住民板ユーザーさん2
掲示板で意見交換せず、来月の総会には
参加して 意見交換しましょう!
欠席して、議長に一任するは 多数決でB案に可決する可能性大です。
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1234
住民板ユーザーさん2
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1235
匿名さん
>>1232さんへ
>例えば、一戸あたり、100万円足りない場合は...
この部分が少し違っています。修繕費が不足する場合は修繕内容を変更したり、延期したり、追加徴収することを検討します。
修繕費用を捻出できないなんてゆう場合が出てくると大問題になりますね。
なお不足する修繕費用は各家庭均等に分担されるわけではありません。
たいていの場合は各戸の「専有面積」と「共有部の専有面積」からなる持分比に応じて割り当てられます。
単純に言うと面積の広い部屋の持ち主ほど(同じ面積ならバルコニー面積の広い持ち主ほど)修繕費の負担金額が高くなるように割り当てられます。
なので、一戸あたり100万円と言う定額負担を求められることはありません。
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1236
入居済みさん
持分比の多い家庭(5LDK)は100万以上、少ない家庭(1DK)は10万円でしょうか!ね
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1237
匿名さん
管理費等、経費の徹底的な見直しで無駄の削減が前提なら、受け入れざる負えないが、ダイワの言いなり感が拭えないな
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1238
匿名さん
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1239
匿名さん
>>1236さん
あはは、ご冗談を...。
10倍も開きが出てくるとはとても思えません。
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1240
匿名さん
>>1237
× 受け入れざる負えないが → 〇 受け入れざるを得ないが
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1241
住民板ユーザーさん8
>>1233 住民板ユーザーさん2さん
ここで思いをぶちまけるのでは、組合員として総会に出席して意見を発するべきです。
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1242
匿名さん
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1243
匿名さん
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1244
住民板ユーザーさん1
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1245
匿名
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1246
坪単価比較中さん
君たち苦労しているようだな。どうやってマンションの資産価値を高めていくかを「自分たちで」考えないといけないのがマンション管理組合だ。君たちも組合員なんだぞ。必要なことはしっかり言わないとな!ちなみに修繕積立金は今後もどんどん上がっていくので、覚悟が必要だな。国交省おすすめの均等割が一番良いと思うぞ。
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1247
匿名さん
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1248
中層階の住民
本日の総会、理事長や理事の方々の御苦労が非常によくわかりました。平素から、御尽力いただきまして、ありがとうございます。
〔出席してみて〕
○発言される方は、事前によく資料を読んでおいた方が、議事がスムーズと思いました(「あれ、書いてあった」や、感情的に発言するのでかみ合わないことがあった。)
○個人的に要望意見をする方は、当該要望の内容が、①費用を要するものなのか、②費用が不要なものなのか、をよく考えてから、要望をしていただきたいと思います。
(カーブミラーの清掃(32,000円?)、議案書等の事前配布(印刷1部700円?)、総会前に事前検討の場を設ける(施設借用費用、議案書等印刷費)、芝生手入れや雑草処理(清掃員に歩道上の雑草除去を頼むことは、明らかに契約外で都会ではどう考えても無理でしょう))
○コロナの関係で、発言を控えましたが、今後は発言させていただこうと思います。
○正直、この立地のタワマンですから、どの世帯の方々も、多少の出費を覚悟の上でこのマンションに居住しているのではないでしょうか
理事長や理事の皆様方、今後とも、管理組合における中心的な役割、どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございます。
-
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1249
匿名
>>1248 中層階の住民さん
総会お疲れ様でした。
私も気になったのは、歩道の雑草除去でした。
北側の歩道は、道道なので総合振興局、
東側は、市道なので札幌市、
西側は国道なので、開発局
が管理となっています。
なぜ入居者が、マンションの管理会社に歩道の雑草除去をしろと言っていたのか理解出来ませんでした。
雑草除去をしてほしいなら、道路管理者に言えばいいのにと思いました。
ただ、大和ライフネクストの管理については、納得していません。
管理会社を変えることは難しいのでしょうかね…。
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1250
中層階の住民
>>1249 匿名さん
こちらこそ、おつかれさまでございました。
私は、恥ずかしながら、大和ライフネクストの管理状況の全般を承知している訳ではないので、何とも言えませんが、個人的には、
○ 『大和』の名称から、『安心感』をお金で買っているという認識
○ 大和ライフネクストは、商売なので、利益を出すために上手にやっているという認識
を持っています。
どの管理会社にしても、そう大きくは変わらないような気がするので、総会のときのように、本当に必要なことは意見し続け、良い生活環境となるよう築き上げていくことが、大切なんでしょうかねぇ……
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1251
住民板ユーザーさん6
>>1250 中層階の住民さん
本日、当マンションの清掃員の方が、マンションと北側歩道の隙間(20センチメートルくらい)を掃除してくれていました。 ギリギリ、『敷地内』をやってくれているようでした。 清掃員の方が、当マンション側の無理な要求に対応してくれている。
感謝であります。
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1252
住民板ユーザーさん3
>>1236 入居済みさん
1DK 5LDK はここのマンションにはありません。
単なる閲覧者さんですかね。
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1253
うっかり住民
専有部5年点検、申込みを忘れてしまいました。
どなたか点検後にどの様な点検だったか、情報頂けると嬉しいです!
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1254
住民板ユーザーさん6
>>1253 うっかり住民さん
少しでも参考になればと思いました。
先日の点検内容です。フィルターや水回り重点的にやり、扉は何度も開閉確認、あとは窓やベランダも目視点検してもらいました。
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1255
マンション住民さん
28階 南西向き 120.68m2 1億2900万円 売りに出てますね。随分、分譲時の価格に盛ってますね! 北8条西1丁目のマンションの販売開始までに売れますかね? 良い物件だけど、高すぎじゃないですかね・・・・。
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1256
匿名
>>1255 マンション住民さん
しかも、本来の4LDKを1LDKに変更してますからね~σ(^◇^;)
4LDKならすぐに売れると思いますが…
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1257
住民
先ほど駐車場で驚いたのですが、駐車禁止のガードに並列する迷惑駐車を見かけました。
モラルの問題なのでしょうが見苦しいです。
管理人さんも色々と考慮してくれて助かりますが夜間対策は課題ですね。ボヤキです。
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1258
うっかり住民
>>1254 住民板ユーザーさん6さん
反応が遅く申し訳ありません。
点検内容載せて頂きありがとうございます!
水回りもしっかり点検があった様で、申し込み忘れが悔やまれます。次回は数年後かもしれませんが、案内を見落とさない様にしたいと思います。
ありがとうございました!
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1259
住民板ユーザーさん2
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1260
匿名
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1261
マンション住民さん
コンシエルジュの時間短縮、不要論まで出ているようですが、私たちはこのマンションを購入するに当たりマンションの概要を十分に理解した上で購入したのではないでしょうか、私たちはこのクオリテーをさらに高めながら安全で付加価値の高いマンションとして居住者全員で育てていかなければならないと思います、それは安全で安心できて、サービルが行き届いていて、楽しく生活できる居住空間のことです
その中でコンシェルの存在は大きな役割を果たしているのではないでしょうか
特に安全の面で、子供たちはや老人の方々には特に頼りになる存在だと思います、むしろコンシェルジュの勤務時間を延長していただきたいものです。
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1262
匿名さん
コンシエルジュは必要です勤務時間を延長して欲しいです。
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1263
入居済みさん
そうして プレミスト札幌ターミナルタワー・マンションの資産価値を高めよう。
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1264
住まいに詳しい人
管理組合の皆様、いつもありがとうございます、
さてマンション周囲のお手入れなどが必要な案件をお見かけします、これらについては日頃より役員の方々が気にかけて頂いていると思いますが、住民ボランティアを募りマンション周囲の清掃や草取り、カーブミラーの清掃等住民の皆様の協力で可能ではないでしょうか、私達はマンションの価値を高めると同時に住民の皆様相互のコミニケーションが深まることによってさらにマンションの価値は高まるのではと考えます、ぜひご検討宜しくお願いもうします。
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1265
住民
当マンションの管理人にはどれほどの権利があるのでしょうか?、目に余る行為が目立ち初めています。
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1266
住民さん3
>>1265 住民さん
どういった行動があったのでしょうか。
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1267
入居済みさん
コンシェルジュの仕事内容について何をされているのか教えて欲しいです。挨拶以外の役割としては何をされているのでしょうか。
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1268
住民さん7
>>1267 入居済みさん
私の一意見としては、正直コンシェルジュは不必要かと思います。今の時代、インターネットで今のコンシェルジュさんのお仕事は完遂できるかと。強いて言うならば、防犯面でしょうか。しかし、管理人さんと防犯カメラで十分と感じますが、、。
実際に必要な方は、管理人さんと、朝にお掃除してくださる清掃員でいいのではないでしょうか?
コンシェルジュさんの人件費を何かに活かせないでしょうかね?
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1269
マンション住民さん
様々なお考えを拝見いたしました、
コンシェルについて意見はいろいろお有りだと承知しています、私ども入居者はコンシェルのあるマンションとして購入し入居しています、コンシェルの仕事は様々あると思いますし最も大きな役割はセキュリテーにあると思います。住民の皆様、特に老人や子供たちを把握し見知らぬ人の侵入に気を配り、また住民とのコミニュケーションは殺伐とした居住環境のオアシス的な役割も果たしていると思います。そしてコンシェルのあるマンションは賃貸される方にとっても売却を考えている方にとってもその付加価値はコンシェルのないマンションとは比較にならないでしょう。
むしろ管理会社の仕事ぶりに疑問を持っています、大和ハウスの管理会社は全国の管理会社人気ランキングを見ても高いとは言えません、当マンションでも住民とのトラブルが発生していたと聞いています、管理組合の役員の方々には管理会社の管理方法や管理人の対応などについて聞き取り調査をお願いしたものです。
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1270
住民さん6
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1271
マンション住民さん
>>1269さん
もしよろしければ「全国の管理会社人気ランキング」が掲載されているサイトURLをお教えくださいませんか。
調査結果だけでなく、調査対象となった地域・マンション・評価者の選定方法などとても興味があります。
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1272
住民さん1
来客駐車だと思いますが迷惑ですね。
この時間は管理人さん不在で、どうにもできない。
コインパーキングを使用して欲しい。
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1273
住民さん5
>>1272 住民さん1さん
確かに
これはダメだと思います、迷惑ですね。
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1274
マンション住民さん
勝手にタイヤロックでもしたやりたいくらいですが、逆に違法行為で訴えられます。
不法駐車を行う人は、このくらいの不法駐車をやってもなんてことはない、どうせ誰がやったか分かりっこないと高をくくっているのです。
車の持ち主を特定して、不法駐車をしないように求める警告文と、不法駐車による迷惑料の請求書をマンションの管理組合か不動産管理会社の名前で「内容証明」で送り付けるのが効果的です。
自分を「犯人として特定された」と分かるとたいていは慌てますし、不法駐車を繰り返すことは躊躇うようです。
車の持ち主を特定するには、陸運局で「登録証明書取得申請手続き」が必要です。添付書類として無断駐車している「車のナンバープレート番号」と「私有地放置車両関係位置図」と「証拠写真」を添付すれば、所有者を教えてくれます。
実際に行うにはなかなか大変な一面もあるのですが、そんな仕組みづくりを行うことが不法駐車をなくするためには必要なことなのかもしれません。
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1275
評判気になるさん
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1276
住民さん1
11/1の15:30ころ 来客用駐車場に、こんな感じのクロスオーバーを停めて、母親と子供らしき2人が、マンションに入ることなく、北7西1のスイミングスクールの方に歩いて行きました
コンシェルジュのところにあるファイルには記載無し
知り合いがこのマンションに住んでいるのかどうかわかりませんが、来客用駐車場への無断駐車、なんとかなりませんかね
[No.1272と本レスは、プライバシーを侵害するため、画像・テキストを削除しました。管理担当]
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1277
住民さん1
>>1276 住民さん1さん
この車、見かけますね。
ここの住民と知り合いでプール帰りにお宅訪問とか?でもファイル記載が無いのは確信犯かも。
来客駐車場を利用する方が駐車場を出る時も、車で道を塞いで住民の車が駐車場へ進入できないとか、本当に厄介な駐車場だと思います。
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1278
匿名さん
創成川通を渡ってすぐのスイミングスクール、かつて子供を通わせてたことがあります。
場所的に当然ですが、周辺には無料駐車場はありませんので私は地下鉄で行ってました。
プールのレッスンの時間は決まっているので、毎回同じ時間帯に停めているならば確信犯であり、何らかの対応をとったほうがいいと思います。
スクール目の前に路駐組も一定数いますが、これはこれで他の車からすると1車線がつぶれるので相当迷惑ですけどね。
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1279
住民さん3
野村は毎年、上位ですね?
ダイワは…
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1280
契約済みさん
今後、入居予定です。2LDK65m2程度のお部屋でキッチンが3畳程度、購入予定の冷蔵庫は540L(幅65・奥行71)です。玄関から部屋まで冷蔵庫を搬入する際、直線ではなくL字になっているため、家電ショップの定員さんには入らない可能性があるといわれました。この冷蔵庫が搬入可能かどうか教えていただきたいです。
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1281
匿名さん
日立製565㍑でキッチンまでL字です。リビングのドアを外して搬入しました。ドアは上げて簡単に外れるんですが重くて二人がかりの作業になります。ベテランの引越し業者なら問題ないんですが、ショップでは下請けにだすので、経験不足のアルバイトだと不安ですね。
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1282
契約済みさん
返信ありがとうございます。大変参考になります。冷蔵庫の幅は同じでしょうか?
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1283
匿名さん
日立のR-Z5700で(幅)68.5cm(高さ)181.8cm(奥行)72.8cm。
ドアは外すのは簡単でしたが、戻すのに3箇所のヒンジを合わすのに苦労してました。搬入したら教えて下さい。
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1284
住民さん1
毎日毎日18時から21時まで。
上階のドンドンドンドン走り回ったり凄い足音。
生活音なら何も気にしないけど、明らかに尋常じゃない音。
管理人に言っても注意喚起の投函で終わり。
あー
ストレスでおかしくなりそう。
揉めたくないから直接は何も言えないし。
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1285
住民板ユーザーさん8
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1286
住民さん7
駐車場の2階以上の
駐車スペース、2t以上、駐車出来るようになりませんかね~…
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1287
匿名さん
>>1286
設計強度の関係上、無理ですね。1Fの空きを待つか、近隣の有料駐車場を利用しましょう。
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1288
契約者さん6
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1289
匿名さん
>>1288
出来ないことはないでしょうが、杭打ち地盤の補強、強度の再設計、工事に伴う契約車両の移動、駐車場の確保・・・相当な労力とコストが掛かります。それでもメリットあります?
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1290
契約者さん1
>>1288 契約者さん6さん
出来ません。
組合が、大成建設に確認したと管理員から聞きました。
今の駐車場を壊して、新しく作り替えるなら可能と聞きました。
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1291
住民さん7
>>1287 さん
>>1287 匿名さん
2t以上の車がたくさん駐車場にある気がしますが、2階以上はダメだったんですね。
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1292
匿名さん
-
1293
住民さん3
この前、23時過ぎにエレベーターを使って1Fに降りて開いた時に、バスローブを着た若い男の人が前を横切ってゴミ庫に入って行ったのを見ました。住人でしょうがビックリです。23時といえど誰に会うかも分からない時間帯にバスローブ。そして、驚きのままその男性を見ると裸足。サンダルなどは履いておらず、その足のままゴミ庫へ。
そして、その見える部分の足は全部【墨】が入ってました。見た目で住人を判断したらダメかもしれませんが、正直怖かったです。
-
1294
住民さん1
もうずーっとうるさい
飛び跳ねてるみたいな音が。
隣りなのか上階なのか分からない。
どこに言えば良いのですか?
管理会社に連絡はしたくても時間外でした。
残念。
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1295
住民さん1
オーナーズルームを使用して
21時過ぎにお風呂のお湯が出ない
水のみ。
お風呂にお湯はりができなかった。
それを緊急で連絡しても夜遅い事で駆けつけてもらえなかった。私の泊まり客はお風呂に入れなかった。
そして後日しっかり金額請求されました。
皆さんも泊まる時は最初に全て機能させてから泊まることを推奨します。
泊まったのは事実だし、ホテルじゃないのは分かるけど、しっかり請求された後に問い合わせしてもなかなか話が進まず、私の意見も聞き取りもしてくれない中、嘘で固めた言葉で勝手に話し合いで【返金なし】と決められました。
私は二度と利用はしませんが、みなさんが利用する時は気をつけてください。
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1296
住民さん3
管理人がものすごく偉そうなのは何故でしょうか。
(1人だけ)
コンシェルジュさんもなんでもWEBからして下さいと、普段なにをしているのでしょうか。
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1297
入居済みさん
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1298
住民さん1
管理人さんは 厳しいくらいが きちっと管理されてて良いのではないでしょうか?
マンションの価値は管理次第です。
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1299
住民さん4
>>1298 住民さん1さん
偉そうと厳しいのは全然違うと思います。
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1300
住民さん8
>>1299 住民さん4さん
ごもっともです。マンションの価値を上げたいからこそ、もっとレベルを上げて欲しいですね。
ご近所マンション
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