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契約済みさん
[更新日時] 2024-10-28 01:52:48
契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/
所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス
【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】
[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6(地番) |
交通 |
函館本線 「札幌」駅 徒歩5分 札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口) 札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩3分 (16番出入口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
235戸(別途管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上38階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年07月中旬予定 入居可能時期:2015年09月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大和ハウス工業株式会社 [販売代理]日本住宅流通株式会社 札幌営業所 [復代理]株式会社住創プランニング
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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プレミスト札幌ターミナルタワー口コミ掲示板・評判
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501
入居すみ
恐ろしく虚無的なご意見ですね。
この掲示板に載るようになってからヴェルファイアは37番に契約したようですし、ポールだけだった駐禁を示すものにも‘駐車禁止’の表示が出るようになりました。
いい方向ですよね。次は‘北八条通りへ出る’をみんなで禁止する事だと思います。
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502
入居すみ
来客用駐車場前の雨どいが叉ぶつけられたみたいですね…
ひどい状態になってます。
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503
マンション住民さん
>>502
この修理費は、管理費から捻出可能ですよね?
それなりの管理費を毎月、支払っているので、有効に利用して欲しいものです。管理費の使用明細も、うやむやで終わった総会ですから、大丈夫かな?って心配です。
それにしても、トラブルの多い駐車場ですね。
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504
入居済み
管理費や保険からの捻出もそうですが・・。
どちらにしろ、管理費の財源も底が尽きるかもですし、保険は使えば使うほど更新時に値上がりする可能性や引き受けしてくれなくなる可能性もゼロではないはずですから、ぶつけた人の保険で支払ってほしいですね。
監視カメラ1台増設のほうが、トータル的なコストは安い気がしますがどうでしょうか。
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505
マンション住民さん
>>504
503です。財源維持案に同感します!
破損させた側に、何らかの責任を負っていただきたいですね。
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506
入居すみ
破損している雨樋の横の雨樋が新たに壊れてますね…なんでそんなにぶつけるんでしょうね。これ叉新たな問題ですね。
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507
マンション住民さん
いつの間にか雨どいが修理されていますね~!
さて、財源はどちらから?
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508
匿名さん
当然、管理費からでしょう。その中の予備費とか。
ここは、無駄が多すぎ。コンシェルジュも、管理人、清掃員・・・
一度、見なおしたほうが良いと思います。
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509
マンション住民さん
この規模の建物であれば、現状のコンシェルジュ、管理人、清掃員の方々の人数は必要かと思います。一定のサービスレベルを保つためには、それなりのコストが必要であり、私は今のところ妥当だと思いますし、満足しています。ゴミ収集や駐車場、敷地内の管理、清掃を始め、一生懸命行って頂いているのを目にします。また、目に見えない作業も実施されているかと思いますので、広い心を持って感謝することを忘れないようにしましょう。
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510
マンション住民さん
508さんは、コスパのことに触れているのでは?
他社との比較は、私も関心ありますよ。
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511
マンション住民さん
508さんの言う無駄とは何を指しているのかわかりません。また、コスパのことを仰っているのかもしれませんが、結局、安いとそれなりのサービスレベルになりますよ。料金競争の行きつく先は、どの業界も決まっています。
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512
住人
話し変わりますが、北8西1の再開発はどうなんでしょう?上から見てると全く感じられませんが…
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513
匿名さん
↑北8西1の再開発の件、計画は遅れているとのことです。
>>508
確かに目に見えるのは、清掃員の方が額に汗して働いていること。
コンシェルジュは挨拶とクリーニング取次(笑)、管理人は何してるのか見えません。
ぱっと見て、無駄が多く見えますね。
規模は違いますが、前のMSの管理人は清掃からゴミ出し、環境整備とフル活動でした。
そして、人件費は200万でしたね。コスパを含め他社との比較は必要不可欠です。
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514
住民板ユーザーさん1
前に住んでいたところとは規模が違うとのことなので、管理人の業務内容を同じと考えて比較するのは間違いです。同じ規模の建物で比較すべきです。また、管理人が清掃まで行うと他の業務に支障が出ます。業務の棲み分けは合理的に考えなくてはなりません。管理人、コンシェルジュにはそれぞれ違う業務があり、全員が清掃、施設管理、受付などを行うと、必要な時に必要な人がいないことになります。無駄があるというのなら具体的に内容と理由及び代替案を示さないと無責任です。コスパを語るなら、その点を認識して頂きたい。なお、安価だからコスパが良い訳ではないこともご理解頂きたいものです。
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515
マンション住民さん
同じ規模のマンションと比較して、人件費200万円が妥当なのか?
勉強不足で申し訳ないですが、詳しい方がいらっしゃいましたらご教示願います。
清掃が行き届き快適に暮らせること、感謝しています。
人件費200万円の素晴らしき効果ですね。
ただ、この費用に「大和ブランド」が上乗せされているのであれば
ノーブランドで同じ労力の企業は無いものかと疑問に思うのです。
高価だから安心か?日本を代表する企業の不祥事からも読み取れますね。
安価であっても、安価のカラクリを把握する必要があると思います。
現状維持を貫くのであっても、比較検討は大事だと思います。
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516
住民板ユーザーさん1
比較検討は確かに大事です。ただし、料金の安さだけではなく、内容や質の評価も含めた費用対効果でみる必要がありますね。
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517
入居済みさん
ここまで
しなくても。。。
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518
住民板ユーザーさん2
>>517 入居済みさん
自業自得ですね。マナーが悪い人がいると、どんどん制約が増え、暮らしにくくなります。早目の対応、良いじゃないですか。でも、入居者で共用トイレ使う人って、そんなにいるんですかね。
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519
匿名さん
入居者で使う人は居ないでしょう。
管理人、コンシェルジュ等、関係者が主な使用者だと思います。
それにしても、対応が早いですね(笑)
駐車場等のトラブルは遅々でしたが・・・
やはり、ここは管理会社、管理費等、見直しが必要だと思います。
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520
マンション住民さん
指摘の多い駐車場について審議が終了との報告。
今後の成果に期待します。
というのも昨夜から契約駐車場で乱雑な駐車をしている見なれない車両を目にしたものですから。1階の駐車場です。その駐車場は、何方かが契約されているのでしょうが大抵は空いています。
その駐車場で、規格を越えるであろう大型車が昨夜から車道にはみ出て駐車。
ここは夜間になると、様々な車種の車が日によって駐車される不思議な駐車場。その全てが契約者さんの車であることを願うばかりですが!
契約者以外の利用を徹底的に制限するのは事故を始め様々な安全確保に求められるかと。防犯カメラ設置、ゲートの設置などの採用を望みます。
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