千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

  1. 801 匿名さん

    >>799
    昨日の大渋滞で大迷惑したぞ。

  2. 802 匿名さん

    >799
    今は渋滞してないだけだろ。


  3. 803 匿名さん

    渋滞してないことにしたいのね。
    謝れなんて言わないから素直になったらw

  4. 804 匿名

    カインズ二階駐車場6時5分出庫。中央小倉台自宅6時13分到着。
    どこに市民生活に支障をきたす?

    WinWinの関係じゃないか。ジョイフル開店時は一日中渋滞していた。渋滞というのはああいうもの

  5. 805 匿名

    >799
    県道4号北行き大森交差点先頭の渋滞は今日も以前より酷い状況です。
    この状況についての見解を聞きたい。

  6. 806 匿名

    あ、804にも聞きたい。
    結局自己中心的な民度が低い奴らなんだよ、楽観派は。

  7. 807 匿名さん

    >804
    一日中渋滞してないから渋滞とは言わない・・・
    唖然呆然

  8. 808 匿名さん

    西行きの2レーンとも、牧の原から一幸まで渋滞したのは、一時的で昨日の午後だけです。
    あとは東西とも入庫レーンだけが渋滞。残りのレーンは概ね順調に流れていました。
    昨日のレス >746~ あたりを読めば分かります。

  9. 809 匿名さん

    ツイッターの情報によると今日は昼頃にかけかなりの渋滞発生は間違いないが。

  10. 810 匿名さん

    12時頃通ったが、入庫レーンが渋滞しているだけで、残りのレーンは
    スイスイでした。自分の目で確かめてからご意見をどうぞ。

  11. 811 匿名さん

    まあ、一人興奮してますが。

    はじめだから仕方ないでしょう。

    これがずっと続いたらたいしたものだよ。

  12. 812 匿名さん

    11時頃は渋滞してましたよ。

  13. 813 匿名さん

    >811
    1人じゃないし。
    興奮もしてないし。
    (´・_・`)

  14. 814 匿名

    810さんは自分じゃないし別人。スイスイと言う表現で同一視したんだろうな。じゃあ、反対に問いたい。
    渋滞派は何をしたいわけ?
    もうできてしまった新しい店を渋滞だ渋滞だと非難して人を集まらなくしたいわけか。カインズ開店時のコストコのように風評を流して、人の集まるのを防ぎたい訳か。印西市が一人がちするのは面白くない訳か。

  15. 815 匿名さん

    ちがうよ。
    信号の待ち時間を調整するなどして解消して欲しいよ。

  16. 816 匿名さん

    東行きより西行きの列が長い → 信号の時間配分が不適正・右折用設備が不十分
    ということでしょうね。改善をお願いします。

  17. 817 匿名さん

    西向きは谷田がボトルネックになっているが、あれは新道ができたための
    構造上の渋滞。
    解消するには新道閉鎖しかない

  18. 818 匿名さん

    西行きの渋滞は一幸までだから谷田は関係ないよ。

  19. 819 匿名さん

    >814
    渋滞を少しでも減らす努力をして市民が快適に暮らせ、かつより沢山の人達にストレスなく買い物をしに来て欲しいだけ。
    渋滞してる時間帯があることを隠蔽して流布する事に何の意味があるのかがサッパリ分からない。

  20. 820 匿名さん

    今だけ、最初だけ。あとは少し車が多くなったなというくらいに
    収束する。

  21. 821 匿名さん

    あと少しすれば、本当の渋滞というものがどんなものかわかる時が来る。
    イオン幕張店開店が教えてくれる。すさまじいだろうな。

  22. 822 匿名さん

    なんか話がおかしな方向にいったね。

    自分が通った時は渋滞してなかった=渋滞はない

    なんて読み取れる事を書くからこんな話しになるんだよ。

  23. 823 匿名さん

    イオンモール幕張新心 12/20オープン!
    http://www.aeon.info/news/2013_2/pdf/130919R_1_1.pdf
    コストコがイオンに囲まれてるw
    渋滞マニア必見!
    俺は電車で行く!渋滞見学に。

  24. 824 匿名さん

    そうだよ。幕張のコストコは現実使い物にならなくなる。
    行くとわかるけど、グルっと取り囲まれている。
    今でさえ、クリスマス、正月前は準備のためにコストコに買い物客が押しかけて
    渋滞が発生して、あそこの駐車場は千葉ニュータウンと違って駐車の幅が狭い気がする
    ところに出待ちの車が待機して、殺人的な状態になる。
    そこに巨大イオンで、はたしてコストコの駐車場に入れるのだろうか。

  25. 825 ご近所さん

    幕張のイオンこんなデカいのか…
    こいつはやべーな
    イオン目的で行くことはなさそうだが、
    メッセとかマリンスタジアムに行くときは気をつけないと

    免許更新は流山にかぎるね

  26. 826 匿名さん

    今回の一過性のカインズ渋滞なんて比じゃない、本物の渋滞が見れるチャンスがやってくる❗️
    それも連日。

  27. 827 匿名さん

    コストコの大きさと比較するとイオンの巨大さが分かるね。

  28. 828 匿名さん

    >826
    連日はないよ。
    オープン当初と土日祝だけだよ。

  29. 829 匿名さん

    あそこは南側に抜ける道がないから渋滞するんだろうね。

  30. 830 匿名さん

    >826
    あまいわ。
    今でさえコストコ渋滞してるんだから、昔のららぽーと並に渋滞が慢性化すると思うよ。

  31. 831 匿名さん

    道路ネタはもういい。政治の方がまし。

  32. 832 匿名さん

    イオン幕張で予想される渋滞は、ディズニーリゾートのアトラクション待ちと同列。
    性質が違うよ。

  33. 833 匿名さん

    ここは京葉線のスレですか?

  34. 834 匿名さん

    千葉ニュータウンの住民はよく幕張方面行くから興味はあるよ。

  35. 835 匿名

    ジョイフル渋滞でさえ1カ月近く続いて住民は今のように商業施設が家のまわりになくて移動に不便した。
    あの幕張のイオンは巨大。南船橋や千葉湾岸民は難儀すると思う。土日だけではない。広範囲に集客あるから長い

  36. 836 匿名さん

    >835
    オープンから随分たった平日でも渋滞するって言うんだね。
    覚えておくよ。

  37. 837 匿名さん

    >>835
    離れた他所様の話題は専用スレでお願い致します。

  38. 838 匿名さん

    今日、車で煽られたから路肩に止めて譲った。速度60km弱。

    抜かし際に減速され睨まれた。

    後続車がいないからゆっくり進んだら、煽った車が赤信号で止まってた。

    運転手が降りてきて怒鳴られ威圧され、殺されるかと思った。

    千葉ナンバーだった。

    かねてから千葉ナンバーのマナーの悪さが目についていたが、やはりという感じ。

    信号無視も千葉ナンバーが多い。

    他所からの買い物客が多くなると、こういう土地柄になってしまうのを実感した。

    ごめんただの愚痴だ。
    みなさん。気を付けましょう。

  39. 839 匿名

    >836
    船橋市民の俺様に言わせるとお主の認識は不足しておる。
    ただでさえ毎日大渋滞の357にあの巨大モールができたらと考えると寒気する。今だから少しましになったが、ららぽはいつも悪魔の渋滞があり、行くのに躊躇したぞ。できる前にイオン幕張店見てくれば良い。度肝抜かれる

  40. 840 匿名さん

    そこが渋滞すると千葉ニュータウンにどういう影響があるのでしょう?
    もしよろしければ京葉線スレへどうぞ。

    >838
    言いたいことがわかる気がします。
    噂では千葉ナンバーがマナー悪いとはよく言われていましたが、地方へ行けば日常茶飯事ですよ。
    60Kmの法廷を守る遅い車は罪なんですよ。

    信号も赤になってから5台はOKという地域もありますよね。日本人はまだまだ車のマナーが悪いので仕方ないですね。

  41. 841 匿名さん

    車で他所はだめですか。飛行機でギリギリ、中央エリア西端の話題。
    国交省は来年春から南風好天時、羽田着陸機の高度をおよそ150㍍上げるらしい。
    戸神台、武西学園台、桜台、木刈あたりは、騒音がほんの気持程度減るかもしれない。

  42. 842 匿名さん

    >839
    >841
    良いんだけど、あんまり白熱してもなんかねえ。幕張だし。
    ちなみにうちは幕張に行くことは年に1回もないな。用事ないし。

  43. 843 匿名さん

    渋滞ネタは早くやめなって。マンション購入には何にも関係ないって言われちゃうよ?

    しかし、60キロであおられて怒鳴られるとは・・どこの道?カインズ帰りに61号経由で464に合流する箇所があるけど、そのあたり?

  44. 844 匿名さん

    ここのこのところの渋滞がひどいひどいと言う世間知らずがいるからじゃない?

  45. 845 匿名さん

    確かに。このスレって渋滞おたくや道路に異常な執着を見せる建設関係者や公務員っぽいのが沢山紛れ込んでる感があるよね。

  46. 846 匿名さん

    >843

    ジョイフル付近とだけ言っておきます。

    あとは…ナンバーも見られてるだろうし、やめとく…。

    ウインカー出して減速して路肩へ。
    譲り方が悪かったのかな。
    自分は千葉ナンと相性悪い。

  47. 847 匿名さん

    そうだよな、役所の人間は渋滞してるなんて苦情面倒だよな。

  48. 848 匿名さん

    だから渋滞はなかったことにしたいんだ。
    やっと分かりました。

  49. 849 匿名さん

    幕張の話を持ち出したのも、あっちに比べたら大したことないから騒ぐな、と言う事か。
    せこい誘導だな。

  50. 850 匿名さん

    印西カインズ、ダメだなありゃ。
    パスのフェレ一頭だけ放り込んで、床材替わりにチモシーばら撒いてあるだけ。モックなんか勿論なし。
    熱帯魚コーナーなんか折角のOFが導水できてないわろ材不良だわでクソ。開店三日で水が真っ白になってやがる。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸