- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
スレ主
[更新日時] 2013-11-18 20:30:32
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL :http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL :http://www.door-city.com/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
-
761
匿名さん
来週からは混まなくなるから、どちらの駐車場も車で行き来できると思うよ。
今週はオープンセールで安かったから渋滞もしょうがない。
ベイシアは価格もほぼ通常に戻ってるから明日からは空いてくると思うよ。
-
762
匿名さん
カインズは相当ごった返してたけど、ベイシアは比較的落ち着いて買い物できる感じでしたね。
イオンの混雑度合いはどうだったんでしょうね。以前より駐車し難くなってるから少し
客が減るくらいならちょうどいいかも。
-
763
匿名さん
カインズの駐車場が満車だったのでコストコで買い物を先に済ませ車を置いたままカインズまで歩いていった。
問題ないだろ?
-
764
匿名さん
-
765
匿名さん
コストコは店内も駐車場もガラガラで誰も使用してない駐車スペースが多数あったたのでコストコに停めてカインズまで歩いていった。
問題ないだろ?
-
766
匿名さん
-
767
匿名さん
コストコの店員に「ちょっとカインズまで買い物に行ってくるから車停めといていい?」って確認したらどうぞって言われたよ。
-
768
匿名さん
-
769
匿名さん
コストコの入口んトコのカート係のお兄さんです。
明日、聞いてみれば。
-
770
匿名さん
今日、カインズ渋滞に巻き込まれてイライラしてる人いるみたいだな。
コストコに停めてる奴に対する僻みか?
-
-
771
匿名さん
いや、イライラなんてしてないよ。カインズはプレオープンで行って
もうわかったから、今日は娘情報で安売りしているというコストコだけ行った。
4時ごろ464西向きに、はま寿司あたりからはいったから渋滞も短かったし
一幸交差点右折も数回の信号ではいれたし、あとはスムーズ。
帰りも464通らなかったからスムーズ。
こんなものかと思った。明日からはもっと楽になるだろうし。
毎日いくところでもないから。
やっぱり近隣食品スーパーには大分影響あるね、駐車場見るとね。
セールが終われば回復するのかな
-
772
匿名さん
コストコにさっと車停めてカインズに買いに行き、元搬出路からR464に出てさっと帰れば
無駄なエネルギーも使わずに二酸化炭素も撒き散らさないので逆に環境意識が高いのでは?
-
773
匿名さん
今月の千葉ニュータウン新聞1面に、北総の申し入れに対する反論記事が出ていた。それみてやはり誰もが思うんだ
なと思ったのは、
お客様のことを忘れていませんか?
の一言。北総の次の反論にはこの事に対する姿勢についてぜひ触れてほしい。
まぁいずれにしても北総は壇上に上がらせられましたね。議論が公の場で深まることは良いことです。
ちなみに、1面の「お客様のことを忘れていませんか?」記事の隣の記事は「お客さま(熱烈待望)の声をうけて」。
かなり皮肉を入れたのでしょうか。
http://www.chiba-newtown.jp/PDF/Monty151.pdf
-
774
匿名さん
>771さん
私は最初から464を使ったのでひどい渋滞にどっぷり浸かりました。
西行きであんな渋滞は初めて経験しました。
-
775
匿名さん
774さん、日本医大からは道が464しかないですからね。
大変ですね。
こうやって道路整備状況考えると、当たり前ですがあとから合併によって
市になったところには恩恵が薄いですね。
牧の原、中央は道路完璧でたすかります。
日医大から道を作るとしたらどういうルートがかんがえられますか?
-
776
匿名さん
谷田のボトルネックも原因だと思う。
土日は特に牧の原からバイパス乗って通過する車も多いと思うが、いずれにしろ本線(今でいう本線はバイパスじゃない方)は1車線にされてしまうので、そこで渋滞が発生。
せっかく即興で消した「左によれ」案内も、また復活して紛らわしい。
-
777
匿名さん
日医大からの方がバイパスある分、楽なんじゃない?うらやましいよ。
もしくは、牧の原手前で環状線でスイスイ。
牧の原~中央は、環状線使えばいいし。
問題は東行き。
-
778
匿名さん
合併が良くなかったかもしれないと思うのは、旧印西市民も村民も同じです。
むしろ合併していない方が、印旛村・本埜村の人たちはよかったですね。
-
779
入居済み住民さん
>775さん
464号線などこの辺の新しい道路はほとんど
千葉ニュータウン事業に関連して整備されています。
千葉ニュータウン事業は、県とURが施行している事業であり
旧の印西市、本埜村、印旛村の事業ではありません。
ですから、行政区域によって恩恵に差があるとは思えませんがいかがでしょう。
たまたま、NT事業区域が印旛村、本埜村では小面積だったから
整備された道路も少ないということではないでしょうか。
日医大と牧の原を結ぶ道路は、北千葉道路も整備中である今の状況では必要ないでしょうね。
-
780
匿名さん
779さんに同意。
しかし、妬みはどこにでもあるので、そう思われても仕方ありませんよね。
逆に言えば、マスコミで取り上げられた悪い記事はきまって印旛村や本埜村の地域。
所得水準も財政力指数も合併して激減しました。
あそこの地域はどうだこうだと、印西市民は言いたがるのが目に余ります。同じ市でけなしあって何が楽しいのでしょうか。
ニュータウンは特に黙っていれば発展してもいいはずの、国の税金でなっている地域です。
あ、これは775さんに対してではないですが。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件