千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

[PR] 周辺の物件
オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

  1. 751 匿名さん

    入庫車線だけ渋滞が正解。
    コストコも満車、店内も人いっぱいだが、入庫楽々。出庫も道選べば楽。中央に帰るならR61を花の丘公園右折で南環状戸神台ぬければ楽々

  2. 752 匿名さん

    ジョイフル464東向左折で入庫まちで1車線渋滞。入ってもUNIQLOココスも記録的混雑。モアフードコートに移動。
    空いていた。ギータ?のカレー激ウマ
    500円でコスパよし

  3. 753 匿名さん

    >>748
    コストコは会員解約渋滞かな?コストコ涙目。

  4. 754 匿名さん

    747です。
    一幸から東京インテリアまで両車線渋滞してました。
    帰るとき見たら渋滞は解消してるようでした。

  5. 755 匿名さん

    コストコの駐車場から徒歩でカインズに向かう家族多数。
    逆のパターンはあるかも知れないと考えていたが、これは想定外。

  6. 756 匿名さん

    今日は凄い人出と渋滞でしたね。
    千葉県各地、茨城県南部から人が集まった感じ。
    千葉NTでホームセンター、スーパー巡りという新たなトレンドが生まれた記念すべき日かも。

  7. 757 匿名さん

    >755
    これは本当に民度の問題。やめてほしいね。広島だかどこかで、コストコの駐車場2000円とか騒いだパターン。幕張店はゴールデンウィークに駐車場入り口で会員証提示させられた。カインズの臨時駐車場のが近いから、あとでコストコで買い物するつもりだろうけどね。みっともない。しっかり顔見られている

  8. 758 匿名さん

    カインズに今日もフジテレビ。そのうち放映あるかも。

  9. 759 匿名さん

    >757
    なにが問題なの?
    コストコの会員だったら問題ないでしょ。
    わざわざ渋滞に巻き込まれる必要無いよ。

  10. 760 匿名さん

    会員だったらね。違うんじゃない

  11. 761 匿名さん

    来週からは混まなくなるから、どちらの駐車場も車で行き来できると思うよ。
    今週はオープンセールで安かったから渋滞もしょうがない。
    ベイシアは価格もほぼ通常に戻ってるから明日からは空いてくると思うよ。

  12. 762 匿名さん

    カインズは相当ごった返してたけど、ベイシアは比較的落ち着いて買い物できる感じでしたね。
    イオンの混雑度合いはどうだったんでしょうね。以前より駐車し難くなってるから少し
    客が減るくらいならちょうどいいかも。

  13. 763 匿名さん

    カインズの駐車場が満車だったのでコストコで買い物を先に済ませ車を置いたままカインズまで歩いていった。
    問題ないだろ?

  14. 764 匿名さん

    車の中に生鮮食料品おいて?

  15. 765 匿名さん

    コストコは店内も駐車場もガラガラで誰も使用してない駐車スペースが多数あったたのでコストコに停めてカインズまで歩いていった。
    問題ないだろ?

  16. 766 匿名さん

    残念。今日は満杯だ。

  17. 767 匿名さん

    コストコの店員に「ちょっとカインズまで買い物に行ってくるから車停めといていい?」って確認したらどうぞって言われたよ。

  18. 768 匿名さん

    今日は駐車場に店員はいなかったような?

  19. 769 匿名さん

    コストコの入口んトコのカート係のお兄さんです。
    明日、聞いてみれば。

  20. 770 匿名さん

    今日、カインズ渋滞に巻き込まれてイライラしてる人いるみたいだな。
    コストコに停めてる奴に対する僻みか?

  21. 771 匿名さん

    いや、イライラなんてしてないよ。カインズはプレオープンで行って
    もうわかったから、今日は娘情報で安売りしているというコストコだけ行った。
    4時ごろ464西向きに、はま寿司あたりからはいったから渋滞も短かったし
    一幸交差点右折も数回の信号ではいれたし、あとはスムーズ。
    帰りも464通らなかったからスムーズ。
    こんなものかと思った。明日からはもっと楽になるだろうし。
    毎日いくところでもないから。
    やっぱり近隣食品スーパーには大分影響あるね、駐車場見るとね。
    セールが終われば回復するのかな

  22. 772 匿名さん

    コストコにさっと車停めてカインズに買いに行き、元搬出路からR464に出てさっと帰れば
    無駄なエネルギーも使わずに二酸化炭素も撒き散らさないので逆に環境意識が高いのでは?

  23. 773 匿名さん

    今月の千葉ニュータウン新聞1面に、北総の申し入れに対する反論記事が出ていた。それみてやはり誰もが思うんだ
    なと思ったのは、

    お客様のことを忘れていませんか?

    の一言。北総の次の反論にはこの事に対する姿勢についてぜひ触れてほしい。
    まぁいずれにしても北総は壇上に上がらせられましたね。議論が公の場で深まることは良いことです。

    ちなみに、1面の「お客様のことを忘れていませんか?」記事の隣の記事は「お客さま(熱烈待望)の声をうけて」。
    かなり皮肉を入れたのでしょうか。

    http://www.chiba-newtown.jp/PDF/Monty151.pdf

  24. 774 匿名さん

    >771さん
    私は最初から464を使ったのでひどい渋滞にどっぷり浸かりました。
    西行きであんな渋滞は初めて経験しました。

  25. 775 匿名さん

    774さん、日本医大からは道が464しかないですからね。
    大変ですね。
    こうやって道路整備状況考えると、当たり前ですがあとから合併によって
    市になったところには恩恵が薄いですね。
    牧の原、中央は道路完璧でたすかります。
    日医大から道を作るとしたらどういうルートがかんがえられますか?

  26. 776 匿名さん

    谷田のボトルネックも原因だと思う。

    土日は特に牧の原からバイパス乗って通過する車も多いと思うが、いずれにしろ本線(今でいう本線はバイパスじゃない方)は1車線にされてしまうので、そこで渋滞が発生。

    せっかく即興で消した「左によれ」案内も、また復活して紛らわしい。

  27. 777 匿名さん

    日医大からの方がバイパスある分、楽なんじゃない?うらやましいよ。
    もしくは、牧の原手前で環状線でスイスイ。

    牧の原~中央は、環状線使えばいいし。

    問題は東行き。

  28. 778 匿名さん

    合併が良くなかったかもしれないと思うのは、旧印西市民も村民も同じです。

    むしろ合併していない方が、印旛村・本埜村の人たちはよかったですね。

  29. 779 入居済み住民さん

    >775さん
    464号線などこの辺の新しい道路はほとんど
    千葉ニュータウン事業に関連して整備されています。
    千葉ニュータウン事業は、県とURが施行している事業であり
    旧の印西市、本埜村、印旛村の事業ではありません。
    ですから、行政区域によって恩恵に差があるとは思えませんがいかがでしょう。

    たまたま、NT事業区域が印旛村、本埜村では小面積だったから
    整備された道路も少ないということではないでしょうか。

    日医大と牧の原を結ぶ道路は、北千葉道路も整備中である今の状況では必要ないでしょうね。

  30. 780 匿名さん

    779さんに同意。

    しかし、妬みはどこにでもあるので、そう思われても仕方ありませんよね。

    逆に言えば、マスコミで取り上げられた悪い記事はきまって印旛村や本埜村の地域。
    所得水準も財政力指数も合併して激減しました。

    あそこの地域はどうだこうだと、印西市民は言いたがるのが目に余ります。同じ市でけなしあって何が楽しいのでしょうか。

    ニュータウンは特に黙っていれば発展してもいいはずの、国の税金でなっている地域です。

    あ、これは775さんに対してではないですが。

  31. 781 匿名

    中央や牧の原は464に依存しないでも生活できる。
    日医大は成田や佐倉には利便性があるが、ニュータウン内での移動は464に依存するしかなく、ある意味陸の孤島状態だということ。
    それだけ

  32. 782 匿名さん

    といいながら印旛村、本埜村を貶している。

  33. 783 匿名さん

    >780に対するコメントです。

  34. 784 匿名さん

    780は民度低いね。
    酷い書き込みだ。

  35. 785 匿名さん

    まあ、お互いそういうの目立ってるよね。
    牧の原はどうとか、印旛はどうとか、既存地域はどうとか。

  36. 786 匿名さん

    平日のカインズはどうですか?

    ロイヤルホームセンターの事務か配送ができることで、あとはIKEAだけですね。

  37. 787 匿名

    IKEAカモーン。
    十分道路が対応できることがわかった

  38. 788 匿名さん

    IKEAは時間の問題かと。

  39. 789 匿名さん

    IKEAは牧の原地区に誘致が良いね。

  40. 790 匿名さん

    >786
    カインズ朝9時半に行ってきました。
    1F駐車場は満車、店内住居用品コーナーは人でごった返してました。
    駐車場警備員が少し少ないかな、という印象。
    駐車場内で迷ってる車多数。
    オープンセール品の通常価格をチェックしてきたけど、この値段だったら混雑は明日までかな?
    オープン第2弾セールをしなければですが。

    ベイシアはほど良い客入り。
    今日からレジ袋1枚3円です。

  41. 792 匿名さん

    カインズの平日
    464東行き、西行きとも入庫渋滞あり。西行きの方が列は長い。
    中の混雑度は? 

  42. 793 匿名

    西向きが渋滞長いのは、北から来る車が多いんじゃない?
    茨城から来る車

  43. 794 匿名さん

    茨城からだったら船橋印西線から(大塚交差点方面から)入ると思います。

  44. 795 匿名さん

    県立霊園を希望します。

  45. 796 匿名さん

    >795
    市営印西霊園を是非ご利用ください。
    http://www.inkan-jk.or.jp/hiraoka/5-reien.htm

  46. 797 匿名さん

    IKEAは来ませんよ。

  47. 798 匿名さん

    平日はもちろん休日も渋滞しないとか言ってた奴の言い訳が聞きたい。

  48. 799 匿名

    してないじゃないか。市民生活に支障が出るような渋滞はないよ。
    今カインズから帰るとこ。
    夕方464東向ベイシアカインズ進入口から入り、スイスイと二階駐車場に止められる。帰りは帰って報告。大分商品売り切れてるな。どんだけ人間が来たのやら

  49. 800 匿名

    カインズなう。
    爆安品の棚は軒並み空っぽです。

  50. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7298万円~7598万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2~77.29m2

総戸数 85戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.85m2~80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸